• ベストアンサー

ストーカー嫌がらせに困っています

執拗な虐めを止めさせた方、いますか? 助言頂きたいです。 暴力的言動を繰り返し傷つけ、執拗に絡んでくる人がいて、困っています。 私が死ぬまで、虐めをやめない。 罪悪感無し、脅し、社会に閉じ込められるのは貴様の方。 「拒否、人間じゃない、あなた方が死んで」 こんな悪い奴等許されない、絶対反対です。 人権問題、誰か助けて下さい。 夢じゃない、私の幸せ返して。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_takahat
回答No.8

まず実生活でストーカー被害に関して相談できる人をたくさん作って。 一人で抱え込まないこと。しっかり逃げること。 警察がどういう対応をしてくれるか警視庁のサイトに説明があったのでURLを紹介します

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/9110/9110.htm

その他の回答 (7)

回答No.7

ほかの方がおっしゃるようにストーカー被害を警察へ相談するとどうなるか、「法テラス」というサイトに簡単な説明がありました。参考URLに掲載します。警察をうまく動かすためなどに弁護士さんをつかうという手もあるそうです。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/
  • osusi1500
回答No.6

ストーカーの加害者は自分に正当性があると思って行動しているのだという話があります。 加害者が正当性の誤りをみとめたり、自分の行動では相手(被害者)を変えられないと諦めることで、ストーキングから抜け出すきっかけになるようです。 たとえば、第三者である警察に声をかけられたことがそのきっかけになるかもしれません。 そのためには、警察に明確に「告訴をしたい」という意思をもって出向くというやり方があります。

• sakura-333
回答No.5

不幸で歪んでる人はしつこいですよね。 誰からも相手にされないから余計に・・ そこから離れるか、問題を表面化させるかの選択しかないと思いますけど。

• marissa-r
回答No.4

警察に相談 取り合ってくれなきゃ、毎日出向く そう言う為の警察ですから

• ma-tsu02
回答No.3

No.1の回答者さんもおっしゃっているように警察に相談して下さい。 警察に相談に行く前に病院で診断書を貰って提出して下さい。 精神的な被害は通常の病院でとりあってくれない場合がありますので、精神科に行き、被害の内容を説明して下さい。

回答No.2

虐めを止めさせたことはありませんが、 学校であれば親、教師、スクールカウンセラー、 職場であれば上司に相談はされたのでしょうか? > こんな悪い奴等許されない、絶対反対です。 相手は複数いるんですね? (あなたがとても怒っていることはわかりましたが、 動揺しているためか、少々読みづらい文章になっていますよ。)

noname#211434
noname#211434
回答No.1

質問文が滅茶苦茶で理解しかねる部分も多いのですが… 暴力的”言動”であれば警察に相談なさってください。 それと証拠等はしっかり保存し、病院へも行って 医者に診てもらって、診断書も出して貰ってください。 ストーカー規制法とかもありますし、 本当に被害に遭っているのであれば告訴すれば良いと思います。