• ベストアンサー

ストーカー嫌がらせに困っています

執拗な虐めを止めさせた方、いますか? 助言頂きたいです。 暴力的言動を繰り返し傷つけ、執拗に絡んでくる人がいて、困っています。 私が死ぬまで、虐めをやめない。 罪悪感無し、脅し、社会に閉じ込められるのは貴様の方。 「拒否、人間じゃない、あなた方が死んで」 こんな悪い奴等許されない、絶対反対です。 人権問題、誰か助けて下さい。 夢じゃない、私の幸せ返して。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.8

まず実生活でストーカー被害に関して相談できる人をたくさん作って。 一人で抱え込まないこと。しっかり逃げること。 警察がどういう対応をしてくれるか警視庁のサイトに説明があったのでURLを紹介します

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/9110/9110.htm

その他の回答 (7)

回答No.7

ほかの方がおっしゃるようにストーカー被害を警察へ相談するとどうなるか、「法テラス」というサイトに簡単な説明がありました。参考URLに掲載します。警察をうまく動かすためなどに弁護士さんをつかうという手もあるそうです。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

ストーカーの加害者は自分に正当性があると思って行動しているのだという話があります。 加害者が正当性の誤りをみとめたり、自分の行動では相手(被害者)を変えられないと諦めることで、ストーキングから抜け出すきっかけになるようです。 たとえば、第三者である警察に声をかけられたことがそのきっかけになるかもしれません。 そのためには、警察に明確に「告訴をしたい」という意思をもって出向くというやり方があります。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

不幸で歪んでる人はしつこいですよね。 誰からも相手にされないから余計に・・ そこから離れるか、問題を表面化させるかの選択しかないと思いますけど。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

警察に相談 取り合ってくれなきゃ、毎日出向く そう言う為の警察ですから

  • ma-tsu02
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.3

No.1の回答者さんもおっしゃっているように警察に相談して下さい。 警察に相談に行く前に病院で診断書を貰って提出して下さい。 精神的な被害は通常の病院でとりあってくれない場合がありますので、精神科に行き、被害の内容を説明して下さい。

回答No.2

虐めを止めさせたことはありませんが、 学校であれば親、教師、スクールカウンセラー、 職場であれば上司に相談はされたのでしょうか? > こんな悪い奴等許されない、絶対反対です。 相手は複数いるんですね? (あなたがとても怒っていることはわかりましたが、 動揺しているためか、少々読みづらい文章になっていますよ。)

noname#211434
noname#211434
回答No.1

質問文が滅茶苦茶で理解しかねる部分も多いのですが… 暴力的”言動”であれば警察に相談なさってください。 それと証拠等はしっかり保存し、病院へも行って 医者に診てもらって、診断書も出して貰ってください。 ストーカー規制法とかもありますし、 本当に被害に遭っているのであれば告訴すれば良いと思います。

関連するQ&A

  • ストーカー?による、いやがらせを、どうにかしたいです。

    ストーカー?による、いやがらせを、どうにかしたいです。 昨年の5月まで付き合っていた人が、ストーカーのような行為・いやがらせをしてきます。 相手が仕事を辞めてしまい、付き合いを続けられないという事で、同意の上での別れでした。 なのに、その後、気が付いたら、私の住んでいるアパートから見える、同じ区画のアパートに 引っ越してきていました。 ベランダから、その人の部屋も見えます。 …ということは、向こうからも見えるということになりますよね…。 私は、今のアパートに住んで、もう8年目になり、今更引っ越すのも…と思い、構わずにいました。 昨年12月、新しい彼氏ができました。 偶然にも、新しい彼氏は、私の元彼と、5年前まで一緒の職場だったという事を知りました。 最初は、言わずに隠していましたが、全て話すことに決め、話しました。 近くに住んでいることも話しました。 構わないでいよう…ということになり、幸せな日々を送っていましたが、ある時・・・ 元彼から、 『新しい彼氏が出来たようで、よかったですね。』 『まさか、○○君とはね…』 などのメールが来たり、ポストに手紙が入っていたりしました。 その後、私は、メールアドレスを変更し、連絡が来ないようにしました。 それからずーっと、何事もなく過ごしていましたが、 先日、私の職場に、私の事を名出しで、自分の名前も名乗り、苦情メールを送りつけてきたのです。 携帯にメールが来たりする程度ならまだ、見逃していましたが、 職場にそのような事をしてきた事が、許せません!! しかも、私は看護師で、がんばって国家試験を受け、免許をとり、何の問題事も起こさず働き、 8年目になります。 そんな苦情メールなんか送られ、私の職場におかしな噂など広がったら、大変なことです。 最低な奴だと思いました。 近くに住まれ、いつ見られているか分からない、車を運転していてもすれ違うことたまにあるし、 怖くて、怖い夢をみたり、よなかに、うなされる日々が続いたり、色々考えて泣いてしまったり、 確実に、精神的苦痛を与えられていると感じます。 今も、職なしだろうし、もう、あたしの前から、姿を消して欲しいと、つくづく思います。 実家は、30分くらい離れた隣町にあります。 仕事もしていないんだから、この地に居る必要はないと思うし、本当に居なくなって欲しいです。 考えれば考えるほど、腹が立ち、怒りが沸々と湧いてくるのですが、 今の彼氏と、本当に幸せになりたいと思っているので、こんなこと考えていたら、 今の彼氏と上手くいかなくなってしまうと思い、もう考えないようにしなさい…と、職場の人から助言を受け、そのようにしていますが・・・ 悔しいけど、私が引っ越すべきでしょうか?? そんな最低な奴のせいで、自分が引っ越しをしなければならないなんて、頭にきますが、、、 そうするしか、方法はないでしょうか?? 本当は、奴が実家にでも戻ればいい!!って思いますが、そんな事言う権利はないよな…と思ったり…。 私も、自分でどうしていいかも分からないくらいで、精神的におかしくなりそうです。 何か、良い方法があれば、教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 実母からの嫌がらせ

    あることがきっかけで、実母からいじめを受けていることに気が付きました。 私の将来の夢、結婚について母と話していました。母は、「今の彼と結婚するなら、誰も招待せず二人だけで挙げたらどう?」と助言していました。でも、月日が経って分かったのですが、母は実は彼との結婚を反対しており、もし結婚していたら縁を切るつもりでいたようです。 思い起こして見れば、まだ学生だった頃、私の食事だけ分からないように多数の小さな虫を入れていたり、男兄弟の前で裸にさせられたりしていました。 もう、人間不信です。私は何を信じ、何を頼りに生きていけばいいのでしょうか。

  • それって矛盾してる!

    タイトルの通りなんですが 皆さんの周りであった これは矛盾していると感じた言動を お答え願います。 まず私ですが 上司に「俺は暴力反対だがお前のような奴は殴ってやる」と言われたことです。 それって全然暴力反対じゃないと思うので矛盾してると思うのですがね。 こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • 土曜ドラマ 女王の教室 を不快に思う方、打ち切り希望派の方に質問です。

    失礼を承知していますが、女王の教室を、批判したり、打ち切りを希望する方の心理が正直よく分かりません。確かに、過激で、真矢の小学生に対する言動は適切のように感じますが、それは『事実』ではないでしょうか。『社会で本当に幸せなのはほんの一握り』とか『親は所詮、自分の叶わなかった夢を子供に押し付けているのよ』とか、私たちが見えるけど見てはいけないと圧力をかけられてきた問題を、ストレートに描写していて、むしろ子供に見せたいものではないでしょうか。第一、真矢は子供に暴力をしていません。現実社会にいる、暴力教師、保護者の顔色ばっか伺っている弱い教師、そんな教師より『は』まともな気がします。そもそも、あくまでフィクションなのに、そこまで目くじらを立てる必要はあるのかなぁと思います。

  • 暴力団排除条例は憲法違反では?

    沖縄県と東京都でも暴力団排除条例が制定されたようですね。 しかし暴力団といえども、社会的・日常的生活をおこなうための経済活動(住居に住む、食事をとるなど)までも制限するというのは、果たして妥当なのでしょうか? 著しい人権侵害に思えてなりません。 「暴力団排除」が目的といえば、誰だって反対と言いづらいと思います。それを利用しているように思えてなりません。また最も懸念するのが、この暴力団排除条例によって人権侵害が認められてしまったら、ほかの分野にまでそれが広がるのではないかという懸念です。 暴力団排除条例に対して、声高に憲法違反だと主張することは、おかしなことでしょうか?みなさんのご意見、お聞かせください。

  • ストーカーへの手紙

    ストーカーの心理と犯罪(1)(2)(3)で相談した者です。 このような手紙を実家に(現在実家にいるかどうかは分からない) 出そうかと思う思うのですが、いかがでしょうか。 A男殿 最近、▲▲会社あてに、私の所在を確かめる目的の電話があったらしきこと、複数の者と確認いたしました。 会社と致しましては、業務に無関係の電話は受けがたく、しかし無下に断るわけにも行かず、困っております。 また、丸月丸日、Sガワ急便様からも、偽の電話は困るという苦情を受けました。(偽の電話実行者は探偵の女性なのでしょうか。) 警察の防犯課に通報は可能ということなのですが、 私と致しましては、旧学友として、本当に貴殿の幸せを願っておりますゆえ、 貴殿がしかるべき措置を取られて前科者と認められることは私の望むところではありません。7年前から脅迫電話に対して通報しなかったのも、そのためです。 私に関わられるのだけは絶対に困りますが、そうでない限り、社会的・精神的にも幸せになってほしいのです。 貴殿との交際は、貴殿の度重なる暴力によって、破綻したものである点、深く反省をお願い致します。他のいかなる理由でもありませんので、思い込み、虚言虚想など無きよう、ご確認をお願い致します。 なにゆえに私の近況を気にかけておられるのか理解に苦しみますが、 貴殿以外からはいっさい暴力を受けることもなく、自分らしく生きております。 そっとして置いて頂けないでしょうか。 精神的幸せの勉強法になればと思い、劇のチケットをお送りします。 心理学者のお墨付きと言うことです。 なんとか心の洗濯をして、自分で幸せになって下さい。 今後いっさいの私と私の周りの者への接触・調査等を、あらためてお断り申し上げます。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227603 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227609 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227620

  • 人を殺してはならないのだから

    私を含め、皆さんにはこいつだけは許せない、本当に大嫌いだ、という人がいると思います。 その人に対して一度でも「死ねばいい」と思ったことはありますか。 特に、いじめを受けていた方や、理不尽な仕打ちをずっとされてきた方などは、特にあるのでは、と差別ながらも思ってしまいます。 それでも、やはり私たちは人間で、悪口を言ったり暴力をふるったりはしてはいけないと歯止めがききますよね。もちろん、殺してはなりません。 ふと、出た悪口が殺すことに対しての抑制だと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? つまりは、殺すことは絶対に駄目であるからこそ、悪口を言って少しでも殺すことから遠のくように人間の本能がそうさせるのでは、と。 最後に、述べますが人に悪口を言うこと、暴力をふるうこと、殺すことに勿論絶対的に反対です。 また、この質問自体倫理にすごく触れると思うので、よろしければ最終的に消してもらいたく思います。

  • 私はDVの家庭で育ちました

    私はDVの家庭で育ちました。 小学3年の頃からずっと自殺する事を考えていました。 実際にマンションの屋上に行き、飛び降りようとしたこともありますが、マンションの屋上はあまりにも高すぎて怖くなり、少ししたの階に行き下を見下ろし「こんな中途半端な高さから飛び降りて助かったりしたら困る」と思いまた屋上に行く・・というのを繰り返しましたが、 怖くてできませんでした。 その後も家庭内のDVは続き、暴力、言葉の暴力という家庭で育ってきました。 そんな中、私は幸せにはなれない運命を背負っているのだという考えを持つようになりましたが、 色々な方に相談をしたり自分でも考えたりして 今まで不幸だった分、これから先は絶対に幸せになる!という前向きな考えを持つことができるようになりました。 が、 気持ちに余裕がある方のが願いは叶う・・ 強く願っていると反対に叶ってしまうよ・・というような事を聞くと、 (引き寄せの法則?マーフィーの法則?) 私には余裕がないので幸せが逃げてしまうのではないか、 幸せになってやる!!と強く思っていると 反対になってしまうのではないか・・・ また昔のような不幸や死にたかった状態に戻ってしまうのではないか・と考えてしまいます。 今は死にたいとは思っていません。 それだけでも前向きになったと思いますが、 小さい頃の生活は記憶から消すことができず苦しいです 幸せを知らずに育っている人間が、幸せになりたい!!絶対になる!!という考えを持つのは甘いでしょうか。

  • いじめについてのご意見(長文)

    連日、大津の中学生が自殺した事件を皮きりに、各メディアが様々な方面でこの問題について取り上げています。 「いじめを撲滅しよう」「いじめは絶対に無くならない」 「被害者の人権」「加害者の人権」 互いに矛盾した問題だけが平行線を辿り、なんら解決の糸口が見えないまま、これまでの事件と同様、時間が経てば風化されていくのではないかと懸念しています。 いじめは、いつの時代も、どんな環境にも存在するもの。 それは、「差別」や「偏見」、「村八分」などの言葉が、昔から存在する事でも分かるように、人が人を好きになる感情があるのと同様、人が人を嫌いになる感情が間違いなく存在するように、根本的な動物としての「本能」とも言える事なのかも知れません。 実際に、いじめとそうでないものの違いは何なのか? 自分は、今その境界線が非常に曖昧になって来ております。 自分には、当然のように好きな人がおりますし、その反対に嫌いな人も間違いなく存在します。 その嫌いな奴と「仲良くやれ」と言われても、到底無理な話であり、好きな奴と同じくらいに平等に扱えと言われても、そこまで人は出来ておりません。 ここまでは、自分と同じように思う方がいるのではないだろうかと思います。 問題はそこからであって、この「負の感情」の使い方や方向性が一番重要になるのではないだろうかと思うのです。 嫌いな奴は嫌いでいい。 でも、それはあくまで「自分個人の感情」であって、周りにまで伝達する事では無い。 そう思うのですが、いかがでしょう? よく、いじめは「いじめられた側にも原因がある」と言われますよね? もちろん、いじめられた方が悪いとは思いませんが、なぜこの言葉がよく使われるのかについては、深く考えさせられる部分があります。 人を嫌いになる事には必ず「原因」があり、いじめに発展するには「きっかけ」があるのだと思います。 しかし、「きっかけ」は「原因」ではありませんので、いじめを受ける本人に取っては改善する事は出来ません。 「きっかけ」をどう受け止めるかは、いじめに加担する側が「原因」になるのだと思います。 いずれにせよ、たった一人に対して、多勢でかかるという者の神経を疑いますし、キモい行為である事は間違いありません。 最終的に何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、皆さまはどうすれば、子供達の中で「いじめは何でいけないのか?」と言う事を分からせる事が出来ると思いますか? ご意見下さい。

  • 犯罪を犯すって悪いことですか?

     正直、この世の中、幸せなやつが前提で、できていますよね。 歌とか聴いてると、むかむかするんですよ。 戦争はやめて、愛があれば、平和になるとか。 じゃあ、愛をもらえなかった人は、どうでしょうか? 平和な気持ちになりますかね? 勝手に、幸せを押し付けてくるな。 って思います。 じゃあ、お前の、両親を殺されたら? ぼくは、まったくかまいませんし、ほかの犯罪者の方もおんなじだと思います。 用は理不尽なことに、(言葉ではどうにもできないことに)最終手段として暴力を起こす。 何が悪いんですか? 世の中、間違いだらけですよ? 僕は、犯罪が起こっても仕方がないとおもうし、計を軽くするべきだと思う。 なぜ、世の中、うまく言っている人間中心で、物事が決まるのか? そりゃあ、いじめもなくならないでしょう。 僕が行った世界には、いじめは発生しません。 みんあ、個別に、武器を持っておくべきです。 どう思いますか?