ma-tsu02のプロフィール

@ma-tsu02 ma-tsu02
ありがとう数135
質問数7
回答数175
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
29%
お礼率
88%

  • 登録日2015/01/31
  • コピー・アンド・ペーストができない記事がありますね

    以下のところですがコピー・アンド・ペーストの最初の文字範囲の指定さへできません。 こういう記事において、文字範囲の指定をするにはどうしたらいいでしょう。 コピー・アンド・ペーストやそれに代わるのための何かいい方法があるでしょうか? http://www.sanabo.com/kazoekata/

  • ヤフオクで出品したいけどカテゴリーが解らない。

    ヤフーオークションでユニットハウスを出品したいのですが、カテゴリーが解りません。困っているので教えてください。 ユニットハウスは、6坪で勉強部屋・物置・店舗などに使えるものです。

  • jQueryのこんなスライド効果を探しています

    人物がひとり入った透過pngを画面端からスライドインさせて(次々に)最後に全員並ぶ。(こんな感じですhttps://youtu.be/dCY4pzcju-Y)のようなことがフラッシュや動画でなくjQueryでしたいのです。プラグイン名などヒントで良いのでいただけないでしょうか。jQueryの日本語フォーラムがないのでここで質問させていただきました。 bxsliderは試しましたが、ひとりずつ登場して、並びませんでした。

  • ブライダルインナーを貸すこと

    すみません、質問というより愚痴に近いものです…。 今度結婚式を行う者です。 その数ヵ月後に友人が結婚式を挙げます。 その友人から、ブライダルインナーを貸して欲しいと言われました。 もちろん、私も必要であれば快く貸し出したいと思いました。 しかし、「結婚式の時にしか使わないし、安い買い物じゃないから半額で貸してほしい」と言われました。 友人がおかしいことを言ってるわけでもなく、また、タダで借りたいと言ってるわけでもないです。 しかし、「私はその結婚式にしか使わないインナーを安くない値段で買ったのに…」と思ってしまいました…。 また、私自身も節約する為にかなり色々と調べ、店舗に問い合わせたり、実際に出向いたり…と、自分なりに少しでも節約できるように時間を掛けて買ったものでした。 更に、無償で貸すし安物だけど平気?と冗談ぽく言うと、結婚式自体がかなりお金かかるし少しでも節約したいもんね!と言われ、貸すことに関してお礼も特に何も言われませんでした。 自分がものすごく小さいということは分かっています。 友人の気持ちもとてもよく分かりますし、本来なら不快に思う必要もなく、同じような境遇なのだから快く貸し出せばいいはずなのに…。 ただどうしてもその言葉がひっかかってしまい、何でただ普通に貸してほしいって言ってくれなかったんだろう、一言ありがとうって言ってほしかったなど、ネチネチと考えてしまいます…。 同じ時期に挙げるせいもあるかもしれません。準備期間が被ってる為、子供みたいな理由ですが、同じような状態なのに私は色々調べて自分で買ったのに…という気持ちが前面に出てるのだと思います。 こんな風に考えてしまうケチくさい自分、広い心でいられない自分、損得で考えてしまっている自分もすごく嫌です。 前向きに気持ちを切り替えようとしてますが、モヤモヤがどうしても晴れません。 気持ちをうまく切り替えられるご助言などありましたらよろしくお願い致します…。

  • 拡張子PHPのファイルが開けない。

    電話の取扱説明書の拡張子がPHPで、保存していたファイルが開けません開く方法を教えてください。こんなファイルです。「manual_pdf.php」

    • 締切済み
    • OK0745
    • PHP
    • 回答数3