• ベストアンサー

それって矛盾してる!

タイトルの通りなんですが 皆さんの周りであった これは矛盾していると感じた言動を お答え願います。 まず私ですが 上司に「俺は暴力反対だがお前のような奴は殴ってやる」と言われたことです。 それって全然暴力反対じゃないと思うので矛盾してると思うのですがね。 こんな感じでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tezkx
回答No.3

こんにちは。 実家に遊びに行ったときに、3才になる息子が食卓の上に登ろうとしたので、「机に登るな」と軽くひっぱたきましたところ、「子供を殴るな」とおやじに力任せにひっぱたかれました。 私、あなたの息子なんですけど…。 孫ができると、爺様は豹変します。 「誰?あんた??」というくらい…。ご注意を…。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 おやじさんはつい手が出てしまったんでしょうが 子供を殴るなと注意して自分の子供を殴るって思いっきり矛盾してますよね。

その他の回答 (9)

noname#16104
noname#16104
回答No.10

どこかの掲示板で見た恋人募集の書き込みなんですが、 『容姿には全くこだわりません!  ただし、太っている方と髪の薄い方はお断りします』 うーん。結構こだわってんじゃん。 それはそうと、上司の方にはその後本当に殴られたのでしょうか。一体何が彼をそんなに怒らせたのでしょうか。そのあたりが妙に気になります。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 「太っている人と髪の薄い方お断り」ならば 「容姿に全くこだわらない」って言葉が全く意味を成しませんよね。 こういう「ただし・・・・・」って大いに矛盾することが 多い気がします。 ちなみに上司には殴られていません。 上司と私は折り合いが悪く、事あるごとに衝突 カリスマ性のない上司が「殴る」って脅しをかけてきただけです。

noname#15782
noname#15782
回答No.9

痩せるための『足踏み式器械』を買い、 痩せるためのダンベル教室に通う算段をし、 実際に痩せた友人をうらやましがりながら、 盛り沢山の料理を作って、お腹いっぱい食べる食事会を催す 昨日の私(大泣)。 既出ですが。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイエットしようと思ってもなかなか 食べたいと言う欲望には勝てない人が多いですね。 そう言う私も人の事言えません。

noname#16816
noname#16816
回答No.8

男女平等を熱心に提唱している女性議員が"マドンナ議員"の名の下に当選してコメントで 「主婦の力だって団結すれば女性の私でも当選できるのです」 あなたが一番"女性"という立場を利用しているのですよ。と言いたいですね。 こんな感じでしょうか。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 男女平等を謳っているのに女性だと言う事を利用して当選っておかしいですね。このような議員に男女平等を訴えられても説得力ないですね。

noname#16929
noname#16929
回答No.7

ヘビースモーカーの同僚が風邪を引いたとき、タバコを吸いながら風邪薬を飲んでいるのが不思議でした。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 それじゃあ風邪なかなか治らない気が

• KGS
回答No.6

「痩せたいわ~」と、フライドポテトをバクバク食べながら話しかける目の前にいるおばちゃん。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます 「痩せたい」って言っている矢先から食べているって 言っていることとやっていることが違いすぎますね。

• FMnew7
回答No.5

消費者金融のCMで「ご利用は計画的に」と言っていますが、計画性があるのなら元々そんなところは利用しないはずです。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに計画的にお金を使う能力があれば 消費者金融から借りないですね

• 2531kbps
回答No.4

国民の皆様のために全力を尽くします。と言う政治家。 お前が全力でやっているのは、自分のためにだけだろ? 特に年寄りで活力が無く、保守的な政治家はダメですね。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も上記のような具体性に乏しい演説をするような政治家は信用しません。 上記の発言が出た時点で「私利私欲のために頑張ります」って言っているようなものだと思う。

noname#130558
noname#130558
回答No.2

○デート代割り勘は不満だが、男尊女卑(男女不平等)は非難する。 ○「夫(妻)のことは本当に大事です」と言いながら浮気する。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 平等を主張する人って平等になれば自分にとって都合のいいことしか主張しない人が多いですよね。 権利を得ればその分別の義務を負ったり別の権利を放棄しなくてはいけないことが分かっていない人が多いように思えます。

noname#16501
noname#16501
回答No.1

タバコバンバンすって、一日に二箱くらい空けるうちの爺さんが、兄がピアスの穴を開けただけで「親からもらった体に傷を付けるなんて!」と怒ってました。 「おいおい、タバコ吸ってる爺さんが言うなよ」と言ったら、「タバコは嗜好品だ!」とのこと タバコは良くて小さな穴はいかんそうです。 いまどきそんな理論はつうじんでしょ。どう考えても、親からもらった体を粗末にしてるのはタバコなんだけどな。 ダイエットしてると言いながらお菓子をばくばく間食してる人いますね。ストレスが~とかいって。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコの方がずっと体に傷をつけますよね。表面上すぐには現れるものではないでしょうが。 タバコと言えば職場の喫煙者は1日何度も席を外して タバコを吸ってその間仕事しないのは当然と思っているくせに 非喫煙者がちょっと席外すと「何サボってんだ」って言う人がいて困ります。あんたの方がずっとサボってんじゃないって思い矛盾を感じます。 お菓子については無理なダイエットが却ってあだとなっているんでしょうね。