• 締切済み

国語の問題です。教えて下さい。

国語の問題です。 イタリア共和国の国旗の図案を、全く知らない人に向けて、百字以内で説明しなさい。 教えて下さい。

みんなの回答

noname#215361
noname#215361
回答No.3

前提によって説明内容が異なります。 特に、これは『国語』の質問なので、誰が読んでも解釈が統一される表現にしなければなりませんね。 今回が初めての質問のようですので、今後はそこまで考えて質問しましょう。 さて本題に入ると、国旗というものの存在そのものを知らないのか、各国には国旗(日本には日の丸)が存在するということは知っているのか、さらにはフランス共和国国旗ならば知っているのかどうかということです。 仮にフランス共和国国旗ならば知っているということであれば、「フランス共和国国旗の青色の部分を緑色に変えたものがイタリア共和国国旗である」だけで十分です。

• Nakay702
回答No.2

>イタリア共和国の国旗の図案を、全く知らない人に向けて、百字以内で説明しなさい。 ⇒以下のとおりお答えします。 (説明) 旗の上底と下底の辺をそれぞれ3等分し、それぞれの対応する点を線で結ぶと、横長の地の中に3つの縦長の長方形ができます。この3つの長方形を、左から順に緑・白・赤の色に塗ればイタリアの国旗ができます。(97字)

回答No.1

縦2:横3の長方形で、上辺と下辺をそれぞれ三等分して結んだ縦長の三色旗。旗竿側から緑・白・赤の順である。