• ベストアンサー

恋愛

付き合ってるってどういうことなんでしょうか? 彼女に付き合って1ヶ月たつけど 付き合ってる感じしないのって言われた……

noname#212054
noname#212054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その女性と貴方が付き合うことは非常に難しいと思います。 友達に戻って良かったんですよ。 彼女と上手に付き合える男性は限られてきます。 辛い気持ちでしょうが貴方は引いた方が良いと思います。

その他の回答 (6)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

小さなことでもいいので二人で何か課題にチャレンジする。 「1人だと今までできなかったことを、2人ならできた」というような経験のあと、言葉でそれを確かめ合う。 ということをしてみるのはどうでしょう?

回答No.6

たとえば結婚できるかどうかという風に準備をすることも大切ですけど、質問者さまから彼女さんへの愛情表現は何かしていますか? 最初に付き合ってもいいとOKもらえたのですから、まだチャンスあると思います。

noname#212054
質問者

補足

彼女が彼氏に求めることは男らしいことと優柔不断じゃないこととほったらかしにしないことです。 どれも私には欠けてることだけど特にほったらかししてるのが嫌みたいです。 メールとか返信なかなかこないとか言葉で恋愛表現しないとかが原因みたいです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

>付き合ってる感じしないの  うーん、完全に頼ってはいけないのですが、女性のため・男性のための恋愛本が色々出ていますので、どういう考え方や言葉があるかを頭に入れておくといいかもしれません。  本屋さんにコーナーがあるので、10~20冊くらい目次や気になる部分だけでも目を通すといいかもしれません。

回答No.4

付き合いの仕方、考え方ってのは人それぞれですからね。素直に「どういう部分が足りないかな」と聞いてみてもいいかもですね

noname#212054
質問者

補足

メールが少ないとか休日会わないときに私のことをほったらかしにしてるとか男らしくないとかいわれました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

ごくごく一般的なカップルがするようなデートとかスキンシップとか「好き」って言い合ったりとか、そういうものが足りないってことなのでは。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.1

>付き合ってるってどういうことなんでしょうか? 付き合う内容は年齢によって変わります。 あなたは、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人(会社員、自営業など)のいずれに該当しますか? 付き合うことの共通の意味は、2人だけの時間を共有し、プライベートに行動を共にすることです。 行動の内容は、男女の組み合わせごとに異なります。その行動について2人の考えが一致していることが付き合っていることの意義になります。 たとえば、通学の際、共通の話題のおしゃべりを楽しみながら手をつないだり腕を組んで歩いて登下校する。昼休み落ちあって、2人でおしゃべりしながら弁当を食べたり遊ぶ。高官日記を書いて交換し、互いの考え方や気持ちの意思を共有する。休日に散歩や趣味や催し物や美術館やディズニーランドやライブなどに出かけて時間を共有して遊びにでかけて楽しむ。共通の趣味をもって意見交換したり行動をする。など付き合いの内容は男女の組み合わせの数だけあります。付き合いの内容は互いの意見を交換して作り出していけば良いでしょう。2人がよければどんな付き合い方でもかまいません。他のカップルの真似事をする必要は全くありません。時間を共有し、2人でする行動は自分たちで決めていけばいいです。 相手にどんな付き合い方がいいか、望むのか、訊いてみるのも良いでしょう。 互いに楽しめる時間を共有すること、互いをいたわり大切にする行動を共にすることで、相手の信頼や思いを深めることができるでしょう。そこから互いを必要とする関係や恋愛に発展するかもしれません。

noname#212054
質問者

補足

私は社会人で男性です。 私は女性と付き合ったことがないんです。相手はバツイチ子持ちです。中1中2の娘二人います。 正直子持ちは?と思ってたんですが、彼女を好きなんで受け入れようと頑張ってました。やっぱり付き合ったことがないからかうまく相手に伝わってないのもあるかも。職場も一緒なんで友達に格下げになってからの接し方がわからなくなりました。明け方からの仕事が不安です。

関連するQ&A

  • これって恋愛?

    私にとっては初めてのちゃんとした付き合いをしています。 彼は27私は22で、4ヶ月になります。 付き合うのに告白はなく、なりゆきで、「私達、付き合ってるの?」「おれはそう思ってるけど」って感じでした。 私が押しまくって付き合えた感じです。 なので、電話もメールも私から。 2週間ぐらい連絡がないと、あちらからデートの誘いがあるぐらいです。 彼が社会人なので忙しいのはわかっていますが(自分は学生です) 周りと比べるものではないとわかっていますが、 なんか愛されてないのかなって寂しく思います。 彼は優しく、私が会いたいっていうと必ず来てくれます。 しかしこの寂しい気持ちをどう伝えればいいのかわかりません。 私も意地を張ってしまい、彼が「メールとかしないんだ」私「別に気にしないよ」って冷静にいえてしまいます。 気持ちってどう伝えればいいでしょうか? またこれって恋愛でしょうか?

  • 恋愛に夢中になれない

    付き合って5カ月になる彼がいます。 彼とは相談相手から始まったので、最初からドキドキとかしないし、まるで家族のような穏やかな恋愛です。 彼が大切で、かけがえのない存在だと分かっていますが、恋愛に夢中になれないというか、会いたいとか強く好きとか思うこともないし、とにかく穏やかでこんなんでいいのかなと思いました。 もう側にいることが当り前になってるんですかね? 最初からドキドキがあった訳ではないので、冷めたとかもなく、何だか一定の温度で付き合ってる感じです。

  • 恋愛について

    いままで付き合ってきた 人とはどの人も告白されて 付き合いはじめました。 すきだと思ったので 付き合うことにしたのですが どの人も数ヶ月たつと 気持ち悪くなってしまうのです。 相手の悪いところしか 見えなくなっていき、 自分から別れを切り出します。 すきで付き合ったはずの人を そんな風に思ってしまう 自分を最低だと思います。 別れてから数ヶ月たち 学校で有名のイケメンに 告白されました そのときは断ったのですが あきらめない と言われ しばらくメールをするうちに その人のことが気になってきました。 いまはもうその人のことしか 考えられません。 でも前の彼氏もこんな感じだった はずなんです。 これは恋なのでしょうか。

  • 恋愛について

    恋愛相談があります 自分は現場作業をしています。 管理業務の女性担当者と仕事上の電話のやり取りを始めて1ヶ月、 自分が優しくし過ぎるのか仕事のはなしでドンドン甘えてくる感じになっています。 彼女には仕事上だから仕方ないと言われていますが、 だんだんこの程度で?このぐらいで?と言う感じで何か見つけて電話をしてきます。 この前は、一時間以上電話をしてしまいました。相手方は意図的にやっているのでしょうか? 相手は好意がでてきているから、やっているのでしょうか?

  • 恋愛について

    女性の方に質問です。僕は25歳で今まで女性と付き合ったことが全くありません。自分は小さい頃からいじめられていて人に対して心を、あまり開くことができないし自分の気持ちを表現したりするのが苦手です。特に心の底から面白いといったことも感じることがほとんどありません。インターネットで出会い1ヶ月ほど付き合った人に告白したのですが、ダメでした。理由は、一緒にいてもあまり楽しくないような感じで恋愛対象にはみられてないような感じでした。このままでは、いけないと思うのですが自分でどうすればいいのか分からないんです。女性の方アドヴァイスお願いします。

  • 恋愛について

    私の好きな方は、仕事も出来て優しい方です。 。。。が、とてもチャラい。 今年30になりますが、まだまだ遊び足りないみたいで 毎週クラブに行ったり、合コン行ったり、 ワイワイするのが大好きです。 でも、話していて心地良く感じてしまいます。 だから好きになったのだと思います。 同じ職場にいたのですが、私が転職し、 1か月に1回くらい前の職場のメンバーと一緒に 会う、ということでしか会えません。 会うと、 「お前は私の何だ?」「彼氏か?」 と、勘違いするようなベタベタぶり。 でも、お互いその日を過ぎると Mailも電話もしない といった感じです。 こんな男に対して、どういう感じで 接したら良いのか分かりません。 見込みがあるのか、無いのかも分からないし。。。 皆さんだったらどうしますかぁ? 諦めますか?頑張ってみますか? 私的にはもう少し頑張ってみたいのですが どんな行動を起こしたら良いですか? 参考までに、 女性と男性、どちらの意見も聞きたくて 質問投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛について

    今バイトで好きな子がいます。まだバイトを始めて1ヶ月くらいしか、たっていません。好きな女の子とはあまり話す機会がなく数回しか話をしたことがありません。こないだアドレスをおしえてもらいました。相手もこちらに好意的な感じです。その子を食事にでも誘いたいのですが、まだ会って間もないので早すぎる気がします。早く誘うと軽く見られてしまう気がします。いつごろ誘えばいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 恋愛

    僕は中3の男子で、付き合って約2ヶ月の彼女がいます。 でも、その彼女とは、あまり話もしないし、一度もいっしょに帰った事がありません。 僕は、その彼女のことが好きなのですか、彼女がそういう行動をとってくれないので、気持ちがわかりません。 一度、「別れよ」ってメールしたんですけど、返信が無くて… 正直彼女気持ちがわかりません。 どうしたらいい感じになれますか? ちなみに、僕たちの学校はとても小さくて、人数もそんなにいません。 しかも、僕達以外にも付き合ってる人も意外といます。 だから、恥ずかしいとかはないとは思うんですけど…どうなんでしょうね、回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛にタイミングって大切?

    タイミングを逃したら、終わることってありますか? 私は今、好きな人がいるのですが仲良くなって3ヶ月。 1ヶ月目くらいで「私のことを男は好きでも気付かなかったりほとんどタイミングがずれてるだけだと思う」と言われたことがありました。 私はタイミングを逃しちゃったのかもしれません。 仲良くなった頃は、ほんとにお互いイイ感じだったのに今はなんていうか、もうホントに普通に何でも話せる友達みたいな・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛の付き合い方が分からない。

    自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。