• ベストアンサー

恋愛

付き合ってるってどういうことなんでしょうか? 彼女に付き合って1ヶ月たつけど 付き合ってる感じしないのって言われた……

noname#212054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その女性と貴方が付き合うことは非常に難しいと思います。 友達に戻って良かったんですよ。 彼女と上手に付き合える男性は限られてきます。 辛い気持ちでしょうが貴方は引いた方が良いと思います。

その他の回答 (6)

• p_takahat
回答No.7

小さなことでもいいので二人で何か課題にチャレンジする。 「1人だと今までできなかったことを、2人ならできた」というような経験のあと、言葉でそれを確かめ合う。 ということをしてみるのはどうでしょう?

回答No.6

たとえば結婚できるかどうかという風に準備をすることも大切ですけど、質問者さまから彼女さんへの愛情表現は何かしていますか? 最初に付き合ってもいいとOKもらえたのですから、まだチャンスあると思います。

質問者

補足

彼女が彼氏に求めることは男らしいことと優柔不断じゃないこととほったらかしにしないことです。 どれも私には欠けてることだけど特にほったらかししてるのが嫌みたいです。 メールとか返信なかなかこないとか言葉で恋愛表現しないとかが原因みたいです。

• osusi1500
回答No.5

>付き合ってる感じしないの  うーん、完全に頼ってはいけないのですが、女性のため・男性のための恋愛本が色々出ていますので、どういう考え方や言葉があるかを頭に入れておくといいかもしれません。  本屋さんにコーナーがあるので、10~20冊くらい目次や気になる部分だけでも目を通すといいかもしれません。

回答No.4

付き合いの仕方、考え方ってのは人それぞれですからね。素直に「どういう部分が足りないかな」と聞いてみてもいいかもですね

質問者

補足

メールが少ないとか休日会わないときに私のことをほったらかしにしてるとか男らしくないとかいわれました。

• manmanmann
回答No.3

ごくごく一般的なカップルがするようなデートとかスキンシップとか「好き」って言い合ったりとか、そういうものが足りないってことなのでは。

• info222_
回答No.1

>付き合ってるってどういうことなんでしょうか? 付き合う内容は年齢によって変わります。 あなたは、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人(会社員、自営業など)のいずれに該当しますか? 付き合うことの共通の意味は、2人だけの時間を共有し、プライベートに行動を共にすることです。 行動の内容は、男女の組み合わせごとに異なります。その行動について2人の考えが一致していることが付き合っていることの意義になります。 たとえば、通学の際、共通の話題のおしゃべりを楽しみながら手をつないだり腕を組んで歩いて登下校する。昼休み落ちあって、2人でおしゃべりしながら弁当を食べたり遊ぶ。高官日記を書いて交換し、互いの考え方や気持ちの意思を共有する。休日に散歩や趣味や催し物や美術館やディズニーランドやライブなどに出かけて時間を共有して遊びにでかけて楽しむ。共通の趣味をもって意見交換したり行動をする。など付き合いの内容は男女の組み合わせの数だけあります。付き合いの内容は互いの意見を交換して作り出していけば良いでしょう。2人がよければどんな付き合い方でもかまいません。他のカップルの真似事をする必要は全くありません。時間を共有し、2人でする行動は自分たちで決めていけばいいです。 相手にどんな付き合い方がいいか、望むのか、訊いてみるのも良いでしょう。 互いに楽しめる時間を共有すること、互いをいたわり大切にする行動を共にすることで、相手の信頼や思いを深めることができるでしょう。そこから互いを必要とする関係や恋愛に発展するかもしれません。

質問者

補足

私は社会人で男性です。 私は女性と付き合ったことがないんです。相手はバツイチ子持ちです。中1中2の娘二人います。 正直子持ちは?と思ってたんですが、彼女を好きなんで受け入れようと頑張ってました。やっぱり付き合ったことがないからかうまく相手に伝わってないのもあるかも。職場も一緒なんで友達に格下げになってからの接し方がわからなくなりました。明け方からの仕事が不安です。