• 締切済み

恋愛に夢中になれない

付き合って5カ月になる彼がいます。 彼とは相談相手から始まったので、最初からドキドキとかしないし、まるで家族のような穏やかな恋愛です。 彼が大切で、かけがえのない存在だと分かっていますが、恋愛に夢中になれないというか、会いたいとか強く好きとか思うこともないし、とにかく穏やかでこんなんでいいのかなと思いました。 もう側にいることが当り前になってるんですかね? 最初からドキドキがあった訳ではないので、冷めたとかもなく、何だか一定の温度で付き合ってる感じです。

みんなの回答

回答No.5

大変良いことだと思いますが、ドキドキする恋もあれば穏やかな恋もあるでしょう いろいろですよね 恋愛にこうでなければならないというものはないと思います お二人が心地良い関係ならばそれでいいでしょう これからもお幸せに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

恋愛のドキドキ感にはPEA(フェニール・エチル・アミン)というホルモンが関係しています。 このPEAが出ているときに人はドキドキを感じ、 それが恋している状況といえます。 ずっとドキドキしている=ストレスなので一生出続けたら大変だから このPEAというのは恋愛初期から2・3年程度でその相手には出なくなるそうです。 なので安心できる人であるとこのPEAは出ることが無く、 それが「恋」と「愛」の境界線だと言われています。 ですので相談相手から始まったということで もしその期間が長かったり、最初から安心した存在だった場合は 恋のドキドキ感は味わえ無かったということになるかもしれませんね。 ドキドキするのが恋の醍醐味であるとも思えますが 彼の事が本当に必要であるとしたならば それは愛だと思っていいのではないでしょうか? 冷めてるとは違うと思うので大切にしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

素敵な関係ですね。 退屈じゃなくて[穏やか]なんでしょ。 素敵な関係ですね。 自然体で一緒に居られる事が一番大事ですよ。 あまり考えてしまうと変な方向へ向いてしまいます。 そのまま進みましょう。 未来へ。 ゆっくりと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

平凡のイメージですね~。 人間って幸せでいると物足りなさが出るのでしょうか?贅沢な事ですよね~。 でも、今はそれで良いと思います。まだ、5カ月! きっとこの先何かあります。だって貴女は別の何かを本当は探したい、 冒険をしてみたいと少しは感じているはず。 だから迷いがあり投稿したのでは~。 結婚をするまで恋愛は自由です。 ズルイかも知れませんが、居心地がよいなら現状を続け、また何か 新たなチャンスがあった時に考えればいいと思います。 何とな~く、彼はいい方の様ですが実は貴女の好みと少し違っていたり とか~。違っていたら本当にごめんなさい。 でも、貴女が幸せでありますように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

良いのではないですか?。 別に嫌いあっているわけじゃないし。 恋愛っていろんな形があっても良いと思うよ。 激しいばかりが恋ではないし、求め合うばかりが愛情表現でもない。 会っていれば満ち足りているという関係は、ある意味「高度なバランス」で成り立っているんだと思うけど。 殊更形を崩すことなんて無いさ。 「当たり前」 良い言葉じゃないの?。 当たり前じゃないことが多すぎる世の中だもの、当たり前を実感できることはすばらしいことだよ。 それに彼と会っていて「いろいろ貰える」でしょ?。 気持ちの隙間の埋め方だったり、他愛無い笑い話の中にある「小さな真実」だったり、さ?。 それって「どんなに傷つけあっても拾えないもの」だよ。 大事にしたほうが良い。 そうでなくても、人の心は簡単に疑心を生みやすいんだから。 …流れは静かでも、それでも流れている。 川は、川なんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切

    1年くらいずっと相談相手だった彼と付き合って3カ月になります。 付き合う前に、彼に抱いていた感情は好きは好きだけど、恋愛か友達かどちらの好きか分からない感じでした。でも大切で仕方ない人でした。 そんな状態から始まった2人ですが、今は好きとかそんな気持ちだけではなく、家族のように大切で、本当に大切で、こんな気持ちになる人がいるんだと自分でもビックリしています。 でも、彼氏なのに、家族のようにかけがえのない人になってしまっているので、これも恋愛に入るのかなと疑問に思い質問させて頂きました。

  • 恋愛相談で私だけが感じてることでしょうか?

    今、まだ成就してませんが 恋愛らしい恋愛をしている男性がいて恋愛相談を人にすると LINEは交換したの? 食事は? と聞かれますが 確かに恋愛で連絡先の交換や食事などは 最初の段階の話に聞こえますが 相手にアプローチするのや仲良くなる過程をすっ飛ばし過ぎて機械的な出会いに感じます。 逆に連絡先交換や食事は2人の関係がほぼ煮詰まってアプローチする側にされる側が付き合ってもいいかもと思う最終段階か中盤くらいの話ではないでしょうか? 出会い仲良くなる段階で食事や連絡先交換はチャラいというかインストな軽い恋愛で短命な感じがし不自然に感じます。 何で食事や連絡先などの進行状況を相談した時に聞かれるのに違和感を感じます。

  • 相談相手にも恋愛

    職場の恋愛の件で相談します。 恋愛の相談相手に恋愛をする件は、よくあるかと思いますが 最初に好きになった女性と相談相手共に好きになってしまいました。 経緯は以下のとおりです。 最初に好きな女性の件で、気の会う女友達に相談を持ちかけました いろいろセッティングしてくれて、その女性を誘うところまで 出来たのですが、その女性はメールや携帯を殆どみない少し変わった 面があり、中々連絡が取れません。 何とか、連絡を取り、誘ったのですが一対一での誘いは、断られ ました。 困り果てた件で、相談にのっていた女性にこのことを相談すると 親身になってもらい、好きになってきました。 私としては、次から次へと移り気な感じになってしまい、両方が 好きになってしまいました。 こんなこと初めてです。どうか良い知恵をお聞かせ下さい。 お願い申し上げます。

  • 恋愛相談・・・

    恋愛相談に乗るのは好きですか? 私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、 人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、 割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。 でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、 最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、 なぜかと、色々考えてみました。 原因解明できた訳ではありませんが、 ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、 話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、 聞くのが面倒になるのかなと思いました。 皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

  • 恋愛について

    恋愛相談があります 自分は現場作業をしています。 管理業務の女性担当者と仕事上の電話のやり取りを始めて1ヶ月、 自分が優しくし過ぎるのか仕事のはなしでドンドン甘えてくる感じになっています。 彼女には仕事上だから仕方ないと言われていますが、 だんだんこの程度で?このぐらいで?と言う感じで何か見つけて電話をしてきます。 この前は、一時間以上電話をしてしまいました。相手方は意図的にやっているのでしょうか? 相手は好意がでてきているから、やっているのでしょうか?

  • 過去の恋愛には勝てないのか?

    恋愛未経験の20代後半の男です。 こんな自分にも恋愛する権利があり、将来は必ず良い恋愛ができることを信じています。 しかし、無事理想の相手と巡り会い、お互いに深く愛し合っていたとしても、悩んでしまう点があります。 それは、相手の過去です。自由恋愛の現在、成人した女性なら異性との交際の経験はあるでしょう。そして、その中の誰かと恋愛し、体の関係も持ったとなると過去の無い健全に生きてきた自分にとっては気が狂いそうです。 初めての恋愛と初体験は現在の自分にとっては結婚と妊娠よりも重いものに感じます。 そして、自分は一体何者なのかと言うことを考えてしまいます。 何で自分が最初になれなかったのか?その時に自分が存在したかった。自分こそが源氏の君でありたかった。 そんな感じでいっぱいです。一体、どんな感じでしょうか?皆様の経験と考えをお聞きしたいです。

  • 恋愛について。

    好きな人が出来たのに告白できずにいます。原因は僕の恋愛経験がゼロであること。因みに僕は今、旧帝医に通っています。そんなわけで今までは勉強が僕の恋人でした。ところが相手が人間となると勝手が違ってきます。相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして、その後恋人としてどのように接し、一体何をしてあげたらいいのかが全く分からないのです。「相手が期待しているようなことを僕はきっとしてあげられない。だったら最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから。」このような心情が僕の心奥にあって、それが邪魔しているんですね。そこで質問ですが、一体恋人ってどういう存在なんですか?また、あなたが恋人に期待することは何ですか?(特に女性の方に聞きたい。)

  • 恋愛相談です

    一ヶ月に二回くらい会えるぐらいの遠距離恋愛をしてました。 が、昨日別れ話をされました。 理由は相手の人が距離が離れてるのもあり、 心配になりすぎてほかのことができなくなるくらい悩みこんでしまうからだそうです。 ここ最近喧嘩じゃないけど、けっこうもめたりしていて、 その大体が、私の行動に対する相手の嫉妬から始まり それで、わたしがあやまるという感じで 昨日はなされた中には、「これまで許してきたけど実際はそっちの行動で今でも理解できんところがある」といわれました。 嫌いになったわけじゃなくて好きだけど恋人としてみたらちょっと無理かもだそうです。 それで、結局友達にもどりたいといわれたのです。 私は最初は急すぎてなかなか納得しがたかったんですが 私は今年高3で受験生だし相手も(年上なのですが)仕事の面接などで忙しくなることは前からわかってたので もう受け入れて友達にもどることにしました。 ここからが質問なんですが、 この感じからして復縁って可能ですか? 私の今の考えはとりあえず今はしっかり受験にむけての勉強をして ちゃんと大学に合格するまではもう用事があるとき以外は連絡をとらず 大学生になったときにまだその人のことが好きだったら もういっかい片思いをはじめようと思っています。 それと、これは男性の方にききたいんですが 男の人からすれば一回別れた女がまた連絡してきたらうざいと思いますか? もう一つは、なんか相手の行動がちょっとわかんないんです。 友達にもどることを受け入れてからの会話が、 「じゃあ俺お前のお兄ちゃん的存在になるね」とか 「○○ちゃん(私の友達)ねらおっかなー協力してくれない?」とかいってくるんです。 わたしはまだ相手のことは恋愛感情として好きなので頑張って友達として相手のことをみようとおもっているのに こんなこと言われてしまうと、正直ぐらつくというか、話をしてて辛くなります。 この言葉の裏というか、これは私に「妹とみられたくない」とか「私はまだ好きだから協力できない」とか そういうことをいってほしいのでしょうか? どう思ってこんなことをいってると思いますか? ながくなりましたがいろいろご回答お願いします(´・_・`)

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 恋愛したことがない・・・これでいいのだろうか?

    20代女性です。 今までに付き合った人は、みんな相手から言い寄られて、断りきれず流されて付き合いに至りました。長続きせず、相手にときめきやドキドキを感じたことがありません。 今の彼氏は、一緒にいて家族同然に安心していられて、愛おしいと思える存在です。幸せです。今の私があるのはこの人のおかげです。絶対に別れたくないです。 でも、他の恋愛中の女性を見ていると、いじらしいと言うか、かわいらしいというか、うらやましくなります。 相手の言動に一喜一憂したり、悩んだり、そういう経験が私にはないのです。普通の恋愛がしてみたいです。彼氏とは別れたくありません。どうしたらいいですか?