• 締切済み

恋愛に夢中になれない

付き合って5カ月になる彼がいます。 彼とは相談相手から始まったので、最初からドキドキとかしないし、まるで家族のような穏やかな恋愛です。 彼が大切で、かけがえのない存在だと分かっていますが、恋愛に夢中になれないというか、会いたいとか強く好きとか思うこともないし、とにかく穏やかでこんなんでいいのかなと思いました。 もう側にいることが当り前になってるんですかね? 最初からドキドキがあった訳ではないので、冷めたとかもなく、何だか一定の温度で付き合ってる感じです。

みんなの回答

回答No.5

大変良いことだと思いますが、ドキドキする恋もあれば穏やかな恋もあるでしょう いろいろですよね 恋愛にこうでなければならないというものはないと思います お二人が心地良い関係ならばそれでいいでしょう これからもお幸せに

回答No.4

恋愛のドキドキ感にはPEA(フェニール・エチル・アミン)というホルモンが関係しています。 このPEAが出ているときに人はドキドキを感じ、 それが恋している状況といえます。 ずっとドキドキしている=ストレスなので一生出続けたら大変だから このPEAというのは恋愛初期から2・3年程度でその相手には出なくなるそうです。 なので安心できる人であるとこのPEAは出ることが無く、 それが「恋」と「愛」の境界線だと言われています。 ですので相談相手から始まったということで もしその期間が長かったり、最初から安心した存在だった場合は 恋のドキドキ感は味わえ無かったということになるかもしれませんね。 ドキドキするのが恋の醍醐味であるとも思えますが 彼の事が本当に必要であるとしたならば それは愛だと思っていいのではないでしょうか? 冷めてるとは違うと思うので大切にしてあげてください。

• 3kaze
回答No.3

素敵な関係ですね。 退屈じゃなくて[穏やか]なんでしょ。 素敵な関係ですね。 自然体で一緒に居られる事が一番大事ですよ。 あまり考えてしまうと変な方向へ向いてしまいます。 そのまま進みましょう。 未来へ。 ゆっくりと。。

• ryumo
回答No.2

平凡のイメージですね~。 人間って幸せでいると物足りなさが出るのでしょうか?贅沢な事ですよね~。 でも、今はそれで良いと思います。まだ、5カ月! きっとこの先何かあります。だって貴女は別の何かを本当は探したい、 冒険をしてみたいと少しは感じているはず。 だから迷いがあり投稿したのでは~。 結婚をするまで恋愛は自由です。 ズルイかも知れませんが、居心地がよいなら現状を続け、また何か 新たなチャンスがあった時に考えればいいと思います。 何とな~く、彼はいい方の様ですが実は貴女の好みと少し違っていたり とか~。違っていたら本当にごめんなさい。 でも、貴女が幸せでありますように!!

• tomban
回答No.1

良いのではないですか?。 別に嫌いあっているわけじゃないし。 恋愛っていろんな形があっても良いと思うよ。 激しいばかりが恋ではないし、求め合うばかりが愛情表現でもない。 会っていれば満ち足りているという関係は、ある意味「高度なバランス」で成り立っているんだと思うけど。 殊更形を崩すことなんて無いさ。 「当たり前」 良い言葉じゃないの?。 当たり前じゃないことが多すぎる世の中だもの、当たり前を実感できることはすばらしいことだよ。 それに彼と会っていて「いろいろ貰える」でしょ?。 気持ちの隙間の埋め方だったり、他愛無い笑い話の中にある「小さな真実」だったり、さ?。 それって「どんなに傷つけあっても拾えないもの」だよ。 大事にしたほうが良い。 そうでなくても、人の心は簡単に疑心を生みやすいんだから。 …流れは静かでも、それでも流れている。 川は、川なんだ。