• 締切済み

恋愛について。

好きな人が出来たのに告白できずにいます。原因は僕の恋愛経験がゼロであること。因みに僕は今、旧帝医に通っています。そんなわけで今までは勉強が僕の恋人でした。ところが相手が人間となると勝手が違ってきます。相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして、その後恋人としてどのように接し、一体何をしてあげたらいいのかが全く分からないのです。「相手が期待しているようなことを僕はきっとしてあげられない。だったら最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから。」このような心情が僕の心奥にあって、それが邪魔しているんですね。そこで質問ですが、一体恋人ってどういう存在なんですか?また、あなたが恋人に期待することは何ですか?(特に女性の方に聞きたい。)

みんなの回答

  • beautyjp
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

女子です。 質問者さん、まじめな方ですね! 個人的にすごくタイプです。 ううん。 酔った勢いで告白しちゃダメですよ^^ 女性は・・・、私の周りの友達との恋バナトークの中では NGの告白例の一つです。 真剣に目を見て、思いを伝えてもらった方がどれだけ嬉しいかしら? あと、お相手はもうすでにお友達なのかしら? よくお相手の方を知ってから、2・3度二人で遊びに行ってから 告白するのがイイと思います☆ 恋人とは好きな人ですよね。 一緒にいたい。そばにいたいと思える人。支え合っていける人。 私が女性として恋人に期待することは・・・ ・誠実 ・やさしさ・思いやり ・自分らしさ ・目標を持っていること ・マナーができていること あとは、・楽しいこと ですが、好きな人といれば自然と楽しくなりますよね。 文面から、誠実そうな方だと思われますので、自然体で、ご自分らしくでイイと思いますよ^^ 頑張ってくださいね☆

neocortex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 酔った勢いで告白したらダメですよね。僕もそう思います(笑)。 回答者様の「好きな人といれば自然と楽しくなりますよね。」の言葉に、なんだか心が温かくなってきました。きっと素晴らしい女性なんですね。因みに僕は全くもって誠実な方ではございません。騙してしまってごめんなさい。少しでも期待に沿える様な人に成長したいと思います。

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

自分は男性ですが、回答します。 正直思ったことを言うと考えすぎです。 >相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして ここまでことを運んでから考えればいいと思います。 そして、他人やドラマの真似をする付き合いよりは、自分で思う自分なりの恋愛感情表現の方が相手にとっても新鮮です。 >最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから ここまで考えてしまうと、ほんとにギクシャクして思うように言いたいことが言えなかったりしますから、気を張らないでください。 そして自分の思う恋人の存在は、『互いに理解し合える』『なんでも話せる』『笑い合える』『癒し合える』ものです。 女性側から見た恋人に期待することは、人それぞれだろうとは思いますが、最近自分がこのサイトの特設アンケートで『恋人に求めるもの』ということを聞いたので参考にURLを貼っておきますので見てみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4074159.html?check_ok=1
neocortex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  質問者様に「考えすぎです。」と言われ、とても気が楽になってきました。気を張らず、頑張らず、思うままに接していけばいいんですね。それにしても『恋人に求めるもの』ってこんなにあるんですね。僕、あらかた持ってないです(笑)。

関連するQ&A

  • 恋愛定理

    A君、Bさんを例に説明します。 A君はBさんのことが好きで告白しました。しかし、BさんはA君のことが好きではありません。しかし、告白の勢いや、ふったらかわいそう、という気持ちから付き合うことにしました。 ここで、思うのですが、付き合いながら、BさんがA君のことを好きになる可能性もあります。好きになる可能性は、やはり二分の一(好きになる、好きにならない)。 でも、よく考えると、二分の一とは、一万分の五千も二分の一です。可能性は大も兼ねれば小も兼ねているという事です。 私は、ここで、告白にOKするのには反対です。もし、付き合っていても好きになれないんだったら、その時間は無意味だし、虚しいだけです。もっと言えば、Bさんが中途半端な気持ちでOKして、そしてそんな気持ちのままふれば、A君が未練をもってストーカーになりうる気もするのです。 私は付き合うのなら、両思いが一番良いと思っています。相手が、自分のことが好きかわからないから告白するのかもしれません、好きになってもらうため告白するのかもしれません。でも、もしかしたら、相手の気持ちが自分に向いていると確信できるぐらいでなければ、良い恋人にはなれないかもしれません。 相手の気が自分にあるという自信、自信から安心へ、安心は確信につながると思います。 皆さんはどう思われますか。

  • 恋愛いろいろ

    みなさんは今、恋人はいますか??相手(彼氏or 彼女)はどのように出逢いましたか??また告白した人は告白したときのセリフ、教えてください

  • 恥ずかしながら恋愛したことありません。恋人ってどうしたらできるんでしょうか?

    今、いいなって女の人がいます。 まあ僕の片思いでしょう。 全然好きなルックスではありません。 僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね) 僕のお聞きしたい点は、 ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか? つまり・・・ 今僕から女性への片思い そして 2人が両想いになれば恋人同士になれます。 付き合い始めていきなり2人がはじめから両想いってことはあんまりないって思います。っていうことはどちらかがはじめに片思いの人の告白を「まあ付き合ってあげるかな」って許可したんだと思います。告白された段階で「私も好きですよ」とはならないって思うからです。 では、どういう男性であれば、付き合ってもOKっていう許可をくれるんでしょうか? 要するに僕はなにをどういうふうに行動していけばいいのでしょうか? 恋人になってくれた人いません。 昔高校の頃、片思いでいきなり告白したら(相手がこっちをよくしらないで)、即効ふられました。ちょっと気持ち悪いことしました。そこ反省して今からは、お互いをもうちょっと知りあって告白したいって思ってます。でもなかいいだけで終わる可能性も?ではやさしさをアピールすればいいのか?でもやさしい男なんて世の中ごまんといるし。なにをどう行動したら好きになってもらえるのか?自分だけが好き好き光線出してて、相手はなんにも思ってなかったらかなり空しいんで。 どう頑張っても好かれない場合もあるでしょうし、こればっかりは縁かもしれません。でも聞いておきたいです。 僕はどう行動すればいいでしょうか?まだお互いよくしりません。遊びに行ったりしてないですし。 今、恋人がいる方々。 その恋人さんが回答者さんを好きになったのが始めだった場合、 回答者さんはその恋人のどこにひかれて好きになっていったんでしょうか?できれば女性の方、回答お願いします

  • 【恋愛・浮気】貴方ならどこまで?

    貴方の恋人の心情として 他に気になる人が現れた。     ↓ その人からの猛アタックに心が傾き始めた。     ↓ 3.恋人とその人をどちらも同じくらい好きになった。     ↓ その人とも付き合い始めた。(二股)     ↓ しかしすぐに思い直し、その人と別れ元サヤに戻った。 途中で相手から打ち明けられ、別れるとしたらどの時点で言って欲しいですか?

  • アラサー同士の恋愛

    去年の夏にマッチングアプリで 地元の1歳上の男性とマッチングして メッセージのやりとり、LINEのやりとりして 実際に、会い話したり出かけたりして 3回目の遊びから数日経った時にLINEで私から 好きという気持ちを伝えました。 相手からは、まだ会ったばかりだから考えさせて?返事は今すぐがいい?って返されましたが····· 今すぐは怖くって、いつまでも待つよ!って私は返事してからもほぼ毎月遊んでます。 私は収入少ないので毎月、相手が遊ぶ時にお金を出してくれるし、毎月お金出してくれて申し訳ないから毎月じゃなくていいよって言っても、俺がお金出したいだけだから大丈夫って言ってくれたり、共通の話題があるので遊ぶ時はずっとその話をしたり、雨降りの時は折り畳み傘に入れてくれたり(相合傘ってやつですかね?)変な人がいたり、他の人の邪魔になりそうな時に、危ないからこっちおいでって言ってくれたり·····こんな感じで毎月楽しいんですが、LINEの返信は数日返ってこないのが当たり前、少し寂しいですが慣れてきてしまいました。 仲が良いのになかなか告白の返事?がなく モヤモヤしますが、自分から返事の最速もできず 出会って7ヶ月が経ちました。 他に好きな人もできないし、完全に気が合うのはこの人しかいないので、諦める気はないです。 単に私に魅力ないので異性友達として仲良くされてるだけかもしれませんが、今までは告白して実物知らないのに付き合う、告白してすぐ付き合うだった自分からだと焦ってしまいます。 付き合うまでの期間長かった人って いらっしゃいますか?

  • 恋愛で絶縁を避けるために

    恋愛って人の本性をむき出しにしますよね。 特に告白しなければ続いていた関係ってなんでたかが告白で崩れるのだろうと不思議です。 やはり恋って下心だからでしょうか? それしか意中の相手と関係を取り持つ感情が湧かないのでしょうか? Q.そこで、仮に告白しても振られた時に気分を落ち込ませずに関係を続けるにはどうしたらいいですか?(振った側が距離を置くのは考えないこととします。) 1.告白ではっきりYes、Noと返答させない 2.友達経由で聞いてもらう 3.恋人はオプションとして、VIPな今の友人関係に誇りを持つ(告白後に断られても今後もよろしくする旨を伝える) 4.その他 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者同士の恋愛

    二人の子供がいる既婚の女性(同じ職場)を好きになってしまいました。 先日その人に手紙で告白してしまいました。 私にも妻と子供がいるので、こんなことをしてはダメだと思いつつ、今想い悩んでいます。 今まで不倫をした経験はありません。 手紙を渡した後「捨ててもいいけれど、その手紙はどうしました?」と聞くと、ちゃんとかばんに入れて持ち帰ったそうです。 捨ててもいいと言ったのに持ち帰ったのは、何らかの返事を期待してもよい物なのでしょうか? 同じ職場だということ、相手に家庭があることを考え今まで通りに接しています、相手も今まで通りに接してくれています。

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 友達と思っている人に告白された

    今まで友達と思っていた人に告白されました。返事はまだしていません。 私に告白する人は、なぜかいつも私が男友達だと思っている人のことが多いんです。 ただ単に私が鈍感だということなのでしょうが、 今まで友達と思っていた人なのでどう返事していいものか…と困っています。 私としては今までの男友達としての見方から、恋人としてはどうだろうな?っていう (言葉が悪いですが)見極め期間、というのがほしいんです。 でも、相手になんて言ったらいいのか分からず すぐに付き合ってみて、やっぱりダメで振ってしまった、とか すぐに断って相手のいいところが分からないまま、ということが過去にもあったんです。 (すぐに返事して、って言われたので…) みなさんはなんて返事をしますか? とりあえず付き合ってみますか?断りますか? 相手のことは嫌いではなく(友達としてうまくやっていたので) ただ恋人として見たことがないだけなんです。(1回も) 相手を傷つけずにそういう状態にもっていくにはなんて言ったらいいのでしょうか?