• 締切済み

恋愛について。

好きな人が出来たのに告白できずにいます。原因は僕の恋愛経験がゼロであること。因みに僕は今、旧帝医に通っています。そんなわけで今までは勉強が僕の恋人でした。ところが相手が人間となると勝手が違ってきます。相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして、その後恋人としてどのように接し、一体何をしてあげたらいいのかが全く分からないのです。「相手が期待しているようなことを僕はきっとしてあげられない。だったら最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから。」このような心情が僕の心奥にあって、それが邪魔しているんですね。そこで質問ですが、一体恋人ってどういう存在なんですか?また、あなたが恋人に期待することは何ですか?(特に女性の方に聞きたい。)

みんなの回答

• beautyjp
回答No.2

女子です。 質問者さん、まじめな方ですね! 個人的にすごくタイプです。 ううん。 酔った勢いで告白しちゃダメですよ^^ 女性は・・・、私の周りの友達との恋バナトークの中では NGの告白例の一つです。 真剣に目を見て、思いを伝えてもらった方がどれだけ嬉しいかしら? あと、お相手はもうすでにお友達なのかしら? よくお相手の方を知ってから、2・3度二人で遊びに行ってから 告白するのがイイと思います☆ 恋人とは好きな人ですよね。 一緒にいたい。そばにいたいと思える人。支え合っていける人。 私が女性として恋人に期待することは・・・ ・誠実 ・やさしさ・思いやり ・自分らしさ ・目標を持っていること ・マナーができていること あとは、・楽しいこと ですが、好きな人といれば自然と楽しくなりますよね。 文面から、誠実そうな方だと思われますので、自然体で、ご自分らしくでイイと思いますよ^^ 頑張ってくださいね☆

neocortex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 酔った勢いで告白したらダメですよね。僕もそう思います(笑)。 回答者様の「好きな人といれば自然と楽しくなりますよね。」の言葉に、なんだか心が温かくなってきました。きっと素晴らしい女性なんですね。因みに僕は全くもって誠実な方ではございません。騙してしまってごめんなさい。少しでも期待に沿える様な人に成長したいと思います。

• voda911
回答No.1

自分は男性ですが、回答します。 正直思ったことを言うと考えすぎです。 >相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして ここまでことを運んでから考えればいいと思います。 そして、他人やドラマの真似をする付き合いよりは、自分で思う自分なりの恋愛感情表現の方が相手にとっても新鮮です。 >最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから ここまで考えてしまうと、ほんとにギクシャクして思うように言いたいことが言えなかったりしますから、気を張らないでください。 そして自分の思う恋人の存在は、『互いに理解し合える』『なんでも話せる』『笑い合える』『癒し合える』ものです。 女性側から見た恋人に期待することは、人それぞれだろうとは思いますが、最近自分がこのサイトの特設アンケートで『恋人に求めるもの』ということを聞いたので参考にURLを貼っておきますので見てみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4074159.html?check_ok=1
neocortex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  質問者様に「考えすぎです。」と言われ、とても気が楽になってきました。気を張らず、頑張らず、思うままに接していけばいいんですね。それにしても『恋人に求めるもの』ってこんなにあるんですね。僕、あらかた持ってないです(笑)。