• 締切済み

恋愛の付き合い方が分からない。

自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。

noname#139346

みんなの回答

回答No.3

何だかとてもあなたに好感がもてます。というのも私は今27歳ですが、高校くらいから人間関係を自然に持つことができなくなり、いまだに女性との接し方と言ったら職場の臨時職員の女の子とも目を合わせない始末。でも今は結婚して子供もいます。なので、応援したい気持ちです。 先に回答済みの方も言っていますが、焦ったり、さらに追いかけるような態度はあまりよくないです。彼女が離れるばかりでしょう。でも、ですね。あなたが女性関係の経験が乏しいなら、今思うままに突き進むのもありかな、とも思います。それでダメになるなら、それはそれであなたの経験地をぐっと高めて次の恋愛に進めるからです。私は高校のときに似たような状況になり、挙句3年生の女子全員からストーカー扱いされました。だから、心が離れてしまって焦ってしまうのもわかるし、今どうしてよいのかわからないのもよくわかります。 でも、あなたが相手を好きだから、格好をつけて嫌われないよう荷したい、と言うのは難しいです。なぜならば、男女はいつまでも最初の恋愛関係ではいられないからです。僕は嫁と時には甘い言葉も言いますが、大抵は不平不満とかどーでもよい話題をだらだら話してます。格好つけてもあなたの本質が彼女と合わなければいずれダメになるものです。 なので、経験不足を自覚するあなたには今、思うようにしたらいいなあ、と無責任にも思うのです。 でも、素敵な時間ですよ、そういう悩みは。彼女も今あなたとのことについて悩んでいるでしょう、だから上の文章とは違いますが少し待ってあげてもいいかも。もう文章めちゃくちゃですね。ごめんなさい。

• teragoko
回答No.2

僕の私見です。 考えすぎです。必死になっている感じがあります。 そもそもあなたは、あなた自身を見てくれる、毎日でも会いたい、そのような恋愛を望んでいるのかもしれません。 だとすると、今のその彼女は合いませんよね。 なら必死においかける必要もない。 もっと気楽にしてればいいんですよ。 相手から誘ってくるまで、忘れているくらいでいいんです。 自然消滅するならそれはそれで仕方ないくらいで。 ゆとりがないと、恋愛上手にはなれませんよ。 いい経験です。あなたは自然体でいてください。 そしてもう一度、性格も含め、どんな女性が自分のタイプかを見直してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにどうやって好かれようかなど必死になって考えていました。彼女の言葉もそのまま真にうけて、その通りに実行しよう等・・。 >もっと気楽にしてればいいんですよ。 相手から誘ってくるまで、忘れているくらいでいいんです ですね。もっと心に余裕をもっていきたいと思います。

• blazin
回答No.1

う~ん駆け引きもそうだけど、もっと基本的なコミュニケーションをとらないとね。まあ最初は盛り上っていたけど、いざ付き合ってみたら少し気持ちに違和感があったり、自分の思ったように行かない感じが少し素っ気無い態度に出てしまっている可能性もあるしね。 彼女の中でも貴方との関係で色々考えている部分はあるような気がしますけどね。駆け引きと言うにはあまりに疎遠な感じもするし。 向かい合う部分はお互いにしっかり大切にしないと、関係すら成り立たなくなりますからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、もっとコミュニケーションを取るべきなんですよね。どうしても彼女に好意があると変な事は言えない、嫌われたくない、という気持ちがでてうまく喋れない事が・・・。あと変なプライドがあってこちらか誘うばかりじゃなく相手からも誘ってほしいという気持ちがあったりします(困)