• 締切済み

恋愛の付き合い方が分からない。

自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。

noname#139346
noname#139346

みんなの回答

回答No.3

何だかとてもあなたに好感がもてます。というのも私は今27歳ですが、高校くらいから人間関係を自然に持つことができなくなり、いまだに女性との接し方と言ったら職場の臨時職員の女の子とも目を合わせない始末。でも今は結婚して子供もいます。なので、応援したい気持ちです。 先に回答済みの方も言っていますが、焦ったり、さらに追いかけるような態度はあまりよくないです。彼女が離れるばかりでしょう。でも、ですね。あなたが女性関係の経験が乏しいなら、今思うままに突き進むのもありかな、とも思います。それでダメになるなら、それはそれであなたの経験地をぐっと高めて次の恋愛に進めるからです。私は高校のときに似たような状況になり、挙句3年生の女子全員からストーカー扱いされました。だから、心が離れてしまって焦ってしまうのもわかるし、今どうしてよいのかわからないのもよくわかります。 でも、あなたが相手を好きだから、格好をつけて嫌われないよう荷したい、と言うのは難しいです。なぜならば、男女はいつまでも最初の恋愛関係ではいられないからです。僕は嫁と時には甘い言葉も言いますが、大抵は不平不満とかどーでもよい話題をだらだら話してます。格好つけてもあなたの本質が彼女と合わなければいずれダメになるものです。 なので、経験不足を自覚するあなたには今、思うようにしたらいいなあ、と無責任にも思うのです。 でも、素敵な時間ですよ、そういう悩みは。彼女も今あなたとのことについて悩んでいるでしょう、だから上の文章とは違いますが少し待ってあげてもいいかも。もう文章めちゃくちゃですね。ごめんなさい。

  • teragoko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

僕の私見です。 考えすぎです。必死になっている感じがあります。 そもそもあなたは、あなた自身を見てくれる、毎日でも会いたい、そのような恋愛を望んでいるのかもしれません。 だとすると、今のその彼女は合いませんよね。 なら必死においかける必要もない。 もっと気楽にしてればいいんですよ。 相手から誘ってくるまで、忘れているくらいでいいんです。 自然消滅するならそれはそれで仕方ないくらいで。 ゆとりがないと、恋愛上手にはなれませんよ。 いい経験です。あなたは自然体でいてください。 そしてもう一度、性格も含め、どんな女性が自分のタイプかを見直してください。

noname#139346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにどうやって好かれようかなど必死になって考えていました。彼女の言葉もそのまま真にうけて、その通りに実行しよう等・・。 >もっと気楽にしてればいいんですよ。 相手から誘ってくるまで、忘れているくらいでいいんです ですね。もっと心に余裕をもっていきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

う~ん駆け引きもそうだけど、もっと基本的なコミュニケーションをとらないとね。まあ最初は盛り上っていたけど、いざ付き合ってみたら少し気持ちに違和感があったり、自分の思ったように行かない感じが少し素っ気無い態度に出てしまっている可能性もあるしね。 彼女の中でも貴方との関係で色々考えている部分はあるような気がしますけどね。駆け引きと言うにはあまりに疎遠な感じもするし。 向かい合う部分はお互いにしっかり大切にしないと、関係すら成り立たなくなりますからね☆

noname#139346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、もっとコミュニケーションを取るべきなんですよね。どうしても彼女に好意があると変な事は言えない、嫌われたくない、という気持ちがでてうまく喋れない事が・・・。あと変なプライドがあってこちらか誘うばかりじゃなく相手からも誘ってほしいという気持ちがあったりします(困)

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    好きな女性がいます。会うのに電車で数時間かかるところにその方は住んでいます。お互い恋人はおらず、私はその女性にまだ告白してはいません。 知り合って2年弱、会うときは前もって連絡し、どちらかがどちらかの住んでるところに遊びにいくって感じです。会うペースは数ヶ月に一回くらいです。それ以外ではたまにLINEをするって感じです。 近々会う約束をしました。もう会う日も決まっています。私が会いに行くのですが、実はその会う日のあと、数週間位あとにもう一回その方の住んでるところに偶然、仕事の用事でいくことになりました。そのことはまだその女性には伝えていません。もし行ったら会えないかなと一人で考えています。 今まで数ヶ月に一回くらいしか会ってなかったのに、会って数週間後にもう一回会いにいくのって、女性からしたら焦ってる感じがしますか?連絡はしないほうがいいでしょうか?

  • 普通に恋愛したいです

    以前の彼女とは(彼女曰く恋人ではないらしいです) 一般的にセフレな感じだと思います 付き合おうと言っても明確な返答はもらえず 成り行きで遊びにいったりHしたりの関係でした 普通の恋愛がしたいといつも思ってましたので このままではいけないと思い 連絡もあまりしなくなり、今は疎遠な関係ですが 昔付き合ってたけど今は友人みたいな感じでしょうか? この度といいますか数ヶ月前に、好きな人ができました デート重ねて告白しても、今は付き合えないって回答でしたが 数ヶ月の間に今では体の関係もある仲になってしまいました 普通に恋愛したいのに 気が付くと都合のいい男になってる気がします 好きな相手だから交際を断られても 完全拒否されないなら行ける所までって思う自分もいますし 付き合えないなら分かれるって理解出来てる自分もいたりします 結局行ける所までが勝つのですが 好きになる相手を間違ってるのか 自分の考えが間違ってるのかは解りませんが 普通に恋人って呼べる女性がほしいです 心が弱いのでしょうか?

  • この先、恋愛や彼女出来るのが厳しいかも

    20代そこそこの男性です。 正直、恋愛や彼女出来るのがこの先厳しいかもしれません。 なぜかというと、 恋愛する気がない、恋人まで繋がる要素と気配がない、高理想というのもありますけど、この女性限定と区切ってしまうタイプである、自分と合う共通点と接点がそれほどなさそうとかがあります。 恋愛話、恋愛相談、女性と積極的に仲良くするといった自信はありますけど、する恋愛に関しては全然向いていないと思います。女性に気に入れれることはあるけど、告白されたことは殆どありません。交際経験も殆どありません。それほどコンプレックスにはなっていないですけど、けど、無理かなとは思っています。 もう難しいですよね?諦めようという方向に徐々に進んでいますし、

  • 恋愛には駆け引きやテクニックも必要?(長文です)

    今好きな女性がいて、アタック中です。私の場合、好きとなったら非常に分かりやすく言葉にも態度にも出す・・・というか出てしまうのですが、今回の場合は好きになった女性がちょっと恋愛慣れしていない感じで慎重派らしく、告白はしましたが返事は保留になりました。かといって疎遠になる訳でもなく、毎週末顔を会わせデートする関係が3ヶ月ほど続いて仲は良いですが未だ関係はハッキリしません。 前置きが長くなってすいません。 本題に入りますが、この前恋愛経験豊富な合コン、飲み会仲間と恋愛話になり、そこで彼らは「自分なら告白なんかしないで事実関係だけ進める。そうすれば勝手に向こうから私との関係どう思ってる?と聞かれたり、相手から告白してくる。」と話していました。 これを聞いてふと思ったのですが、私は今、常に分かりやすく自分の好意を言葉や態度で示しています。それでいて、返事は急かさずいくらでも待つというスタンスで、彼女にもそう伝えています。これは彼女に安心して、じっくり考えてもらおうと思ってやっていましたが、合コン友達は逆に不安にさせることで上手くいってるわけですよね。やはり恋愛では多少不安にさせてドキドキしてもらった方がいいのでしょうか? また、じっくり考えるといっても以前彼女は「私は石橋を叩いて叩いて壊してしまうところがあって・・・」なんて話もしていたので、あまり変に考えさせ過ぎないほうが良いのでしょうか?また、私の態度は恋愛に不慣れかもしれない相手に全部主導権を渡してハンドルを任せてしまっているともいえます。だから何時までも煮え切らないのか? こと恋愛においては、自分が良かれと思ってすることが逆効果! みたいな話もよく聞くので気になってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛が怖いです

    今年で26です。 ある時から恋愛が怖くなり、上手くいかなくなりました。 男子校出身ですが高校時代から恋愛はそれなりにしていました。仲がいい女子もそれなりにおり、告白されたり、告白したりで付き合った人も何人かいました。俗に言う陽キャではないですが、女子と接するのは苦ではないタイプだと思っていました。 しかし4年程前に女性関係で大失敗しました。ある女性に財布変わりに使われてしまいました。学生だったので、そういう事は初めてでしたが、自分でもよくわからずその女性にグイグイいってしまい、大恥をかいてしまいました。 それ以来女性との接し方、距離感、アプローチの仕方がわからなくなり、コロナ禍や社会に出た事が重なり全く恋愛が出来なくなりました。 自業自得ですが、町にいるカップルを見たり、恋愛映画を見ると胸が苦しくなりとても辛いです。しかし恋愛がわからなくなり怖くて何もできないです。 どうすれば恋愛に対する怖さを克服できると思いますか?自分は今後彼女ができるでしょうか?

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛や結婚を諦めたいのに…

    つい先日、恋人を作ることを諦めた大学院2年生、24歳です。 私は今まで彼女どころか女友達はできたことないし、今まで一度たりとも女性と仲良くなったことがありません。 街中でカップルを見かけると「自分も一生に一度でもいいから愛し合える人と手を繋いだり、触れ合ったりしてみたいな」と思うことが多くなりました。 ただし、これはただ世の中のカップルに憧れているだけで、真の恋愛とは違うと考えています。好きな人(好いてくれる人)がいないのに、恋愛したいなんて矛盾していると思いますので… しかし、私はおそらく恋愛弱者に位置するのでどうせアプローチしても女性に相手にされないだろうとしか考えることができません。マッチングアプリも登録して見ましたが、マッチング0です。 私は、とにかく自分の顔に自信がありません。自信がないどころか、自分の顔が嫌いです。 学部時代は女性と接点を持てるきっかけを作るために、脱毛や美容院にも行っていましたが、今はそのような意識も全くなく髪型に関しては寝癖を直すだけです。さらにはその時はバイトもしてましたが、なぜか同年代の女性とは険悪なムードになったりしたので、それが軽くトラウマになっています。「私のような男は同年代の女性から必要とされてないんだろう」と思っています。 同性や主婦さんとはとても良好な関係なのですが… 正直、若い女性さえ職場にいなければ…と思うこともありました。 就職先は採用難易度は高いみたいなので内定をもらった時は「こんな自分でも、良いところがあるのか」と嬉しく思いましたが、女性相手にはまだそんなに自信が持てません。 この様ですので、恋愛は来世に期待すると決めたのに、我ながら本当に情けないと考えています。 この気持ちにはどう向き合えばいいと思いますか? 正直、できることなら女性への興味を完全に無くしたいです。

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 恋愛において見切りって大事でしょうか?

    私は20代後半の男性ですが、かれこれ一ヶ月程前に社会人対象のねるとんパーティーに参加しました。そこである女性とカップルになりこの一ヶ月近く付き合ってきました。何度か食事行ったり映画に行ったりもしましたが少し考え方の違いがあるようで正直言って最近悩んでます。ここではあえて何がどう合わないかという事は言いませんがやはりああいう出会いは全くの見ず知らずの人がいきなりくっつくわけでいくらか付き合ってみて相手の性格がだんだん解ってくるにつれ性格不一致により別れる方も結構おられるみたいです。友達としてなら全然大丈夫なんですが恋人として付き合うにはちょっと無理かなといったところです。その一方でまだ知り合って一ヶ月だしまだどうなるかわからないといった気持ちがあり中々別れを切り出せない自分がいるんですが、やはり一ヶ月も付き合ってなかなかしっくりこないというのはこの先付き合いを続けてみても状況はそれほど変わらないものなんでしょうか。ずばり本音を言いますともう年も年なんで中途半端な恋愛に無駄な時間を費やしたくないという気持ちがあります。そこで皆さんにお聞きしたいのですが恋愛における見切りの付け方についての考えをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 恋愛ってこんなに難しいものですか?

    恋愛ってこんなに難しいものですか? それともわたしがこじらせすぎているだけなのでしょうか? 24歳女性です。 1年半くらい恋人がいません( >_< ) 紹介してもらったり、合コンに参加したり、婚活のイベントに参加してみたり自分なりに前向きに行動しているのですがさっぱりです…。 お誘いをいただく機会はわりと多いのですが、先を考えられる方になかなか会えません。 一度よく話してみないとよくわからないので、一度は食事に行くようにはしています。 ですが、なかなかお付き合いしたいと思える方がいなくてかなりお断りしてしまっています。 食事へ行くのも、交際をお断りするのも中々エネルギーを使うので最近すごく疲れてしまいました…。 また、こんなにお誘いがあるのにその中で一人もいいな、と思える人に会えないのは自分が悪いのかな、とまで思うようになってきてしまいました。 自分がいいな、と思う人には彼女がいたり、タイミングが合わず付き合うに至らなかったりと散々です。 自分からアプローチするのは苦手なのですが、食事に誘うレベルなら頑張ってするように努力しています。。 でもなんでか上手くいかなくってどうしてだろうという気持ちでいっぱいです。 外見にはわりと気を使うようにしていて、褒めていただく機会も多いので容姿が原因ではないのかなと思います。 高嶺の花とまではいかずとても中途半端なのですが…。 タイミングやご縁がなさすぎてとっても不安になってきてしまいました。 好きな人と結婚して、お母さんになるのがこれほど難しいことだとは思ってませんでした。 今日も飲み会に参加したのですがセクハラされたり、飲まされたりとすごく嫌な思いをしました。 こんな嫌な思いをすることなく、恋人を作っている人は沢山います。どうして私は嫌な思いをし、恋人にも出会えないのでしょうか? 何かアドバイス等あればお聞かせください。 どんなことでもかまいません。