遠距離恋愛の進展は?焦るべきか?連絡は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で好きな女性との関係が進展しつつあります。
  • 会うペースは数ヶ月に一回くらいで、LINEでのコミュニケーションもあります。
  • 次回の会う約束の後に、もう一回会いに行く予定が入りましたが、女性の反応や連絡の取り方について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

好きな女性がいます。会うのに電車で数時間かかるところにその方は住んでいます。お互い恋人はおらず、私はその女性にまだ告白してはいません。 知り合って2年弱、会うときは前もって連絡し、どちらかがどちらかの住んでるところに遊びにいくって感じです。会うペースは数ヶ月に一回くらいです。それ以外ではたまにLINEをするって感じです。 近々会う約束をしました。もう会う日も決まっています。私が会いに行くのですが、実はその会う日のあと、数週間位あとにもう一回その方の住んでるところに偶然、仕事の用事でいくことになりました。そのことはまだその女性には伝えていません。もし行ったら会えないかなと一人で考えています。 今まで数ヶ月に一回くらいしか会ってなかったのに、会って数週間後にもう一回会いにいくのって、女性からしたら焦ってる感じがしますか?連絡はしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まったく問題ないでしょ。悩みすぎですよ、普通に連絡して、また会えるようになったから行くよって言えばいい事ですよ、むしろ彼女は喜ぶと思います。まっ、とりあえず早く連絡しておかないと、彼女の方が用事ができるかもしれないですよ。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。悩まないようにします。

その他の回答 (3)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

言って大丈夫だと思いますよ。仕事でそっちに行くから時間あれば食事でもどう?みたいな。焦ってるなんて思いません

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。声かけてみます。

回答No.2

今度会うとき 仕事で今度また来るんだけど遊べたら遊ぼうとかでいいと思いますよ あんまり深読みしなくていいと思いますよ 好きだからまぁ仕方ないと思いますが

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。ついつい深読みしてしまいます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

何を焦っていると思われるのでしょうか。 相手の女性はあなたのことが好きなんですか!?好意を持ってくれているんですか。 それも分からないのに焦っていますかと言われても判断できないですよ。 連絡というのは自分が伝えたい事を相手に分かってもらうことですから。 貴方が伝えたいのであれば連絡すればイイですよ

mezamashi010
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛の付き合い方が分からない。

    自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • 遠距離恋愛

    飲み会で出会ったある女性がいます。知り合って2年くらいたちました。住んでいるところがやや遠距離で、数ヶ月に一回くらい二人で会っています。私が行ったり、相手が来てくれたりです。私の方が10歳くらい年上です。 もう5、6回くらい会っていて、その方の、よく気配りをしてくれるところなどがあり好きになりました。 近々、私の地元に一人で来てくれます。二人で観光や食事などしようと思っています。その時に気持ちを伝えようと思っています。しかし、少し遠距離なこと、やや年の差があることなどが気になります。 気にせず告白してもよいと思いますか?まだ早いでしょうか?

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 遠距離+連絡くれない

    こんばんは。私は20代後半♀です。私の彼は電車で1時間半くらいの 距離で、プチ遠距離しています。 彼は、元々面倒くさがりで連絡不精です。 電車で1時間半といっても、私も彼も社会人ですので、そうそう頻繁に いったりきたりすることもできず、なかなか会えません。 彼はとくに休みがない仕事なので、厳しいです。 10日ほど前、「連休に会おう」という約束をしたのですが、 その約束をしてからというもの全然連絡くれません。 もう約束したから、いいやーって感じなのでしょうか。 とても寂しいです。 頻繁に連絡し、ウットオシイ女になりたくないので、私からはもう 1週間も連絡してません。でも彼からも連絡来ない。 前回私から電話したから次は彼から かけてきてほしいのに。 彼女に1週間以上連絡しない男性の方、面倒くさい男性の方、 いったい、どういうつもりなんでしょうか? 連絡しなくてもいいやーって感じですか? また、そのような彼がいる方、どうやって乗り切っていますか。 いつも頑張ろうと思うのですが、やはり寂しくて、心が寂しいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • どちらがいいですか?【遠距離】

     お世話になります。彼女とは付き合って1年5ヶ月、遠距離歴も8ヶ月になりました。  今回も、約2週間前また彼女と喧嘩をしてしまいました・・。喧嘩をする前、今週の日曜日に会う約束をしていました。喧嘩した後も連絡が少し取れた際予定は確認したので、まだ約束は生きていると思います。  でも、連絡は1週間前から途絶えたままです。許そうと思ったもののやっぱりまだ許せないのか、それとも今週から仕事が急激に忙しくなると話していたのでそのせいか、まだ分かりません。  やっぱり何度喧嘩をしても彼女のことが好きなので、今回も謝りに行こうと思います。彼女が用事で県外に行くので、そこまで私が迎えに行こうと話をしていました。  連絡はいつに入れたらいいでしょうか?  (1)前日(明日)の夜  (2)当日の朝(昼から会う約束です)  (3)今日にでも連絡する  ちなみに一昨日メールをしたときは、「甘えてしまいそうだから、メールをしないでおこうと思っていた」と言われました。彼女なりにいろいろ悩んでいるのだろうとも思います。ですが、今まで会うことで安心させてきたし、会わないと何も始まらないと思っています。ですが、彼女のストレスは少しでも減らしたい。  当日、用事の場所に直接現れるのはやっぱりやめたほうがいいでしょうか・・。経験者の方いらっしゃったら、ご意見よろしくお願いします。  最近喧嘩が多いので、真剣に話をしたいと思っています。

  • 遠距離恋愛の彼女の気持ち

    はじめての質問なので分かりにくい事もあると思いますが お暇なときに見ていただければ幸いです 自分には付き合って半年程になる遠距離恋愛の彼女がいます 自分(24)、恋愛経験は少ないがあり。 彼女(30)、僕が初めての恋人 友人として出会い、二年ほどの友達付き合いから恋人になりました 相手も自分も結婚を前提に付き合っていると言っています 遠距離のため、付き合ってから一ヶ月に一回ほどのペースで会っています そんな彼女の気持ちが最近分からずご相談させていただきます まず、連絡頻度として連絡がマメではないとは思っていたのですが 自分から連絡をしないと一週間でも二週間でもlineすらきません 電話もするのが好きではないらしく。今まで頼み込んで二回ほどはしたのですが 基本的にしてくれません。相手のペースもあるので毎日とは言いませんが 僕的にはせめてlineなら一週間に数回。電話なら一週間に一回だけでもしたいと考えています。 ただでさえ遠距離で月一ほどしか会えないのだから特に連絡をと思うのですが そしてデートでの話なのですが 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、手をつないで歩いていても おかしい事ではないっと思い繋ぐのですが 繋ぐと微妙な顔をして、事あるごとに離して自分が繋ごうとしないと あっちからは絶対につないではくれません 手をつなぐというのはもちろん歩きづらいとは思いますが嫌なことなのでしょうか? 今までの自分の恋愛経験でも手をつなぐことを嫌と言っていた人はいなかったので とても戸惑っています。キスも同様で、僕がしたいと言えばさせてくれますが あんまり乗り気ではないといった様子でした また、お互いが実家なので、会うときはホテル(普通のシティホテルやビジネスホテル)に 泊まるのですが。同じベット(ダブル)では嫌と言ってツインでしか泊まったことはありません まだHまでしていないので、そういう風になるかもしれないと怖いのかもと 思い「絶対になにもしないから」っと伝えたのですがそれでもダメでした 最後にこれが一番の悩みなのですが 僕のことを好き?っと聞くと好きとは言ってくれるのですが あんまり恥ずかしいから聞かないでっと言われて、聞くことすら怒られます 相手から自主的に言ってくれることがないので聞くのですが そんなにも相手に好きだということを伝えるのは恥ずかしいのでしょうか? たとえ、手をつなぐことやキスをすることが恥ずかしいとしても 言葉にするくらいは言って欲しいと思うのですが。それはわがままなのでしょうか 上記の不満というか悩みをやんわりと言ってみたことがあるのですが 「友人として長かったから感覚が分からない」と言われてしまい 自分的にはたとえ友人であったとしても。恋人になった以上は別だと思うのですが どうなのでしょうか? 上記はあくまで自分の視点や意見が多いので一概にとはいえないのですが 男女問わず、アドバイスだけではなく、意見などもあればいただければと思います 長文になりましたが、お暇なときにでもよろしくおねがいします

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。