• ベストアンサー

恋愛について

女性の方に質問です。僕は25歳で今まで女性と付き合ったことが全くありません。自分は小さい頃からいじめられていて人に対して心を、あまり開くことができないし自分の気持ちを表現したりするのが苦手です。特に心の底から面白いといったことも感じることがほとんどありません。インターネットで出会い1ヶ月ほど付き合った人に告白したのですが、ダメでした。理由は、一緒にいてもあまり楽しくないような感じで恋愛対象にはみられてないような感じでした。このままでは、いけないと思うのですが自分でどうすればいいのか分からないんです。女性の方アドヴァイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXEDRA
回答No.1

質問者様は自分でもおっしゃるように内気な方のようですね。いきなり「女性と話してみて」とかなんとかいっても難しいと思います。 そんなときは恋愛映画とか、青春映画、人間関係がきちんと描かれている映画を見て相手との対話を映画を通じてシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。 映画「電車男」なんかも、最初は女性と話すのが苦手だったけど・・・というストーリーで、よくできていると思いました。 でも最後はやはり、いろんな女性と話して免疫を作ることだと思いますけどね。 できれば異性を意識しない女友達がいればいいんですが。まだまだ26歳、いろいろなことにチャレンジして自信をつけてがんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、インターネットで出会いを求めるのは止めたほうがいいかも? インターネット上にいる女性は男女数の割合から考えても、ものすごーくモテますから競争率高い+ほとんど時間を持て余している主婦・ニートとか+小悪魔が多いです。確かに、時たま、ものすんごく美少女の高校生とか、いますが、、、、そういう女性はやはり競争率高そうです、、、苦笑。 まず、外見を清潔感で一杯にしてください。(高い服とかあんまり関係ないです。清潔感第一) 25歳なんですから、一人でも入れるようなバー(パブやキャバクラじゃ意味ありません)にでも行って、まず、そこのマスターやバーテンダーとでも普通に話せるようになってみるのはいかがでしょうか? これから出来る彼女を連れて行ける馴染みのバーが一つ出来て一石二鳥です。 一人でのみに行くのなんて、、、、と思うかも知れませんが、、、結構荒治療でいいと思います。 バーじゃなくても、なんか、自分の興味のあるサークルの所属してみるとかでもいいかもしれませんね。 とにかく、生身の人間と接すること。 一言でも二言でもいいから、自分から話し掛けてみること。 きっと、少しずつ自分に自信が持てるようになります。