• ベストアンサー

恋愛について

女性の方に質問です。僕は25歳で今まで女性と付き合ったことが全くありません。自分は小さい頃からいじめられていて人に対して心を、あまり開くことができないし自分の気持ちを表現したりするのが苦手です。特に心の底から面白いといったことも感じることがほとんどありません。インターネットで出会い1ヶ月ほど付き合った人に告白したのですが、ダメでした。理由は、一緒にいてもあまり楽しくないような感じで恋愛対象にはみられてないような感じでした。このままでは、いけないと思うのですが自分でどうすればいいのか分からないんです。女性の方アドヴァイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

質問者様は自分でもおっしゃるように内気な方のようですね。いきなり「女性と話してみて」とかなんとかいっても難しいと思います。 そんなときは恋愛映画とか、青春映画、人間関係がきちんと描かれている映画を見て相手との対話を映画を通じてシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。 映画「電車男」なんかも、最初は女性と話すのが苦手だったけど・・・というストーリーで、よくできていると思いました。 でも最後はやはり、いろんな女性と話して免疫を作ることだと思いますけどね。 できれば異性を意識しない女友達がいればいいんですが。まだまだ26歳、いろいろなことにチャレンジして自信をつけてがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、インターネットで出会いを求めるのは止めたほうがいいかも? インターネット上にいる女性は男女数の割合から考えても、ものすごーくモテますから競争率高い+ほとんど時間を持て余している主婦・ニートとか+小悪魔が多いです。確かに、時たま、ものすんごく美少女の高校生とか、いますが、、、、そういう女性はやはり競争率高そうです、、、苦笑。 まず、外見を清潔感で一杯にしてください。(高い服とかあんまり関係ないです。清潔感第一) 25歳なんですから、一人でも入れるようなバー(パブやキャバクラじゃ意味ありません)にでも行って、まず、そこのマスターやバーテンダーとでも普通に話せるようになってみるのはいかがでしょうか? これから出来る彼女を連れて行ける馴染みのバーが一つ出来て一石二鳥です。 一人でのみに行くのなんて、、、、と思うかも知れませんが、、、結構荒治療でいいと思います。 バーじゃなくても、なんか、自分の興味のあるサークルの所属してみるとかでもいいかもしれませんね。 とにかく、生身の人間と接すること。 一言でも二言でもいいから、自分から話し掛けてみること。 きっと、少しずつ自分に自信が持てるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛できない私

    私は、もう2年半恋愛していません。この2年半、友人の紹介で出会いはたくさんありました。その中の数人から、真剣に告白されたりもしたのですが、「いい人」以上に思えなかったり、一緒にいても居心地が悪かったりして、どうしても好きになれませんでした。 それでも、1人だけ「本当に好きになれるかも」と思えた人に出会って、告白されてつきあったのですが、一緒にいても心の底から楽しめなかったり、手はつなげるものの、それ以上はしようと思えなかったりで、結局1ヶ月足らずで別れてしまいました。好きになれるかも、と思いつきあったけれど、結局その人の事も本気で好きにはなれませんでした。 その後も、何度か他の人を紹介され、告白される度に好きになろうとしましたが、どうしても好きになれません。いい人だし、真面目で、全くタイプじゃないわけでもないのに、なぜか一緒にいても、時間がたつのが遅くて、会話も続かなくて、「この人と一緒にいたい」とか「また会いたい」と思えませんでした。 最近も、以前会っていた人から告白されましたが、結局断る事になりました。その人とは、半年間位たまに食事に行っていたのですが、いつ会っても会話もほとんどなく、メールで相談事をしても聞いてくれなかったり、返事がなかったりで、「苦手だな」と思っていました。 正直、この繰り返しで、疲れてきてしまいました。 自分なりに、好きになろうとはするんですが、いつもだめで・・・。かといって、好きになれそうもない人ととりあえずつきあうとか、適当につきあう事も出来ない性格なので、よけい出来ないのかもしれません。 私は、理想が高いわけでもないし、どちらかというとかっこいい今風の人より、素朴なタイプにひかれます。 この先、ちゃんとだれかを好きになれるのかとても不安です。

  • 恋愛相談です。どうしたらいいでしょうか?

    恋愛相談です。 以前、告白した女性がいます。その女性に今は自分自身が恋愛するような状態じゃない。まずは自分が恋愛に対してしっかりしないと、誠実にならないとダメだと言われました。 例えば、恋愛対象じゃないのに、会ったりする。 こう言われた場合どうしたらいいでしょうか? 振られてるのでしょうか? この女性は、追いかけた恋愛をしてきたみたいです。 以前までは自分のことは好きだと言ってくれてましたが、好きになれるかもだけで頼ってはいけないと言っていました。 諦めるべきでしょうか? それとも時間や距離置いた方がいいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象に見られない(女性に質問です)

    女顔の男の人を恋愛対象になりますか? 自分は女顔で、女性からかわいいとか、メイクしてみたい、とかティアラが似合いそう…などと言われますが、これは恋愛対象として見てないってことですよね?今まで自分から告白したのは全敗だし、あまりいい恋愛できてないです。内面は悪くないと思うのですが、いわゆるいい人どまりな感じです。そこで質問ですが、女顔でも恋愛対象として見ますか?またいい人から好きな人に変わることはありますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。。。

    恋愛相談です。 過去の質問もご覧いただけると助かります。 自分には好きな女性がいます。 その方は、今まで好きになった人は自分から好きになった人が多いみたいです。恋愛に対しては追いかける恋愛をしたい、してきたみたいです。 自分には優しいんだけど、振り向いてくれない。といった感じです。たとえ振り向いてくれなくても、その女性はそれでもかまわないと言っていました。 また女性の性格上、気持ちに余裕がなく嫌なことがあると周りに対して壁を作ってしまうみたいです。わがままな性格?だそうです。 こんな女性にはどのようにアプローチすればいいでしょうか?好意を受けるのが苦手なんでしょうか? 過去の質問を見てもらえるとわかりますが、既に告白はしてありますが、遠回しに振られています。 ただ、やはり諦めきれません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がわかない

    会社員(男)ですが、小学校のときに好きな女の子にドキドキして以来、 中学校で自分はもてない人間だと自覚してから、中学~高校時代は恋愛と 特に縁のない人生でした。 大学・社会人になってからは彼女とつきあったことがあるのですが、いずれも どちらかというと相手が(恋愛感情的に)熱心になって、自分は小学校の頃に 感じたドキドキ感があまりないまま、相手から愛しているかと聞かれても、 心の底から好きと言い切れないという状態でした。 好きになろうと努力しましたし、そうできた方がどれだけ楽なのかと思い ましたが、やはりだめで、それが原因でうまくいかなくなり、別れることに なってしまいます。 周りにいる女性を誘ったりして、また女性とつきあうことになったとしても、 同じことの繰り返しかと考えると、あまり恋愛に積極的になれません。 相手を好きになってしまった方が、まだ「好きです」と告白できるのにと思って しまいます。 同じような経験をされた方、克服をしたことがある方からなどの アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛期の雰囲気???

    恋愛すると、女性は女性らしく、美しく?可愛く?なる・・なんてお聞きしますね。 男性も、男性らしい魅力が増すのかもしれません。 私は恋愛が苦手ですが、 それでも、時々、男性を好きになってしまう事があります。 元々、かなりの奥手なので、 遠くで見ているだけでも胸いっぱいと言う人種ですが、 年齢も上がり、それなりに(?)、色々なケースを経て、 好きな男性の近くに居たいと思う様になったり、 好きな男性には自分の気持ちが届くように話したり、視線を向けたり出来る様になりました・・。 でも、、何人かの友人達と一緒の時に、好きな人も一緒にいて、 話す中、好きな人にも視線を向けたら、 「そんな流し目で見られても・・」と言われた事がありました。 流し目をしたつもりは、私としてはなかったのですが。 女性らしくありたいなぁと思うと、恋しているのって重要だと思うのだけど、 この様に言われると、 女性らしいのってどうなんだろう? 私って自分が思うより女っぽくて、気持ち悪いのかな?と思えて来ます。 ラブラブ光線とか・・好きと言う気持ちの表現、 愛情表現など、色々あると思いますが、 みなさんは、どんなふうに、恋愛期を過ごしておられますか? なんか、何を聞きたいの?って感じですが、 どなたか、宜しくお願いします。

  • 告白されて妥協して付き合い始めることはありますか?恋愛経験をある程度積み重ねることは必要ですか?1

    街にはなぜ、あれだけの数のカップルが溢れているのでしょうか?なぜ、みんな簡単に恋人を作ることが出来るのでしょうか?いったいどうやったら恋人を作ることが出来るのだろうかと、僕は悩んでいるというのに・・・。彼らの中で妥協して、なんとなく付き合っている人はどれくらいいるんでしょうか?彼らは自分の恋人を運命の人と思い、心から愛し、できればこのまま一生付き合っていきたいと思っているのでしょうか?  僕は25歳の男性ですが、今まで女性と付き合ったことがありません。今までに2人、本当に心の底から好きだと思える人に出会いましたが、お付き合いすることは出来ませんでした。今までに2人の女性から告白され、その人はとてもいい人でしたが、僕はその女性のことを恋愛対象としては見ていなかったので、お断りしました。ちなみに、告白されたときに僕には特に好きな人はいませんでした。  その後、大学を卒業し、女性との出会いはほとんどなくなり、今は好きな人さえいません。そのような状態が、もう何年か続いています。今の僕には、恋人を作るということが至難の業のように思えます。自分が心底好きになった女性が、僕のことを愛してくれるというような、とんでもなく幸せなことが現実に起こるとは、到底思えません。もちろん、その人を振り向かせる努力というものが必要なことは分かっていますが・・・。25歳で恋愛経験が全くないということがコンプレックスになっており、自分自身に自信が持てません。今後も恋人が出来ないようであれば、このコンプレックスは年を重ねるごとに大きくなっていくでしょう。  (続きます・・・)

  • 恋愛対象の女性から告白されたら

    もし恋愛対象としてみれる女性から、告白されたら、付き合いますか?断りますか?恋愛対象というのは、恋愛する可能性がある人ということでよろしいでしょうか?そんな人から告白されたら、嬉しいですか?

  • 恋愛の真実

    恋愛相談をここでしてますがどうしても納得できないことがあります。それは両思いということについてです。 男が好きになります。 女性にアプローチをかけます。 女性がそれを心地よく思わない、迷惑と思う。 男性は諦めずアタックする。 女性は避けたり態度で示す。 ここで!回答によく女性は怯えてるとか引いてるとか。 でも、でも・・・好きな人を振り向かせるために行動するのは当たり前じゃないですか?それを少しうまくいかないからといって女性の気持ちを尊重とか・・意味不明です。アタックしてダメで告白はもっとダメ!?いつからそうなったんでしょうか?好きな人に告白してはダメなんて。 では世の中のカップルや恋愛は初めからお互いがよく思ってないと成立しないと思います。そりゃ両思いもあるでしょう。でも初めは片思いだと思うんです。 結局もてない人はいつになっても、もてないんだな~と思います。だって女性から恋愛対象外と思われていてその人が頑張ったら女性のためにならないといわれたらいつになっても指をくわえて行動もできないってことになるなと思いました。自分はそんなの嫌です。それに顔はかっこよくないので努力しないと女性に相手にされないと思うんで。 恋愛なんてなんだかんだ言ってもどちらかがアプローチする段階でどちらも少しでも気持ちがないと成立しないものなんでしょうか? 最近の女性の考えとかここの回答をみるとそう思います。なんか違和感を覚えます。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。