• ベストアンサー

恋愛にタイミングって大切?

タイミングを逃したら、終わることってありますか? 私は今、好きな人がいるのですが仲良くなって3ヶ月。 1ヶ月目くらいで「私のことを男は好きでも気付かなかったりほとんどタイミングがずれてるだけだと思う」と言われたことがありました。 私はタイミングを逃しちゃったのかもしれません。 仲良くなった頃は、ほんとにお互いイイ感じだったのに今はなんていうか、もうホントに普通に何でも話せる友達みたいな・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzo16
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

タイミングは重要だと思います。 私は(男性ですが)どちらかというというのが遅くて失敗というのが多々?ありました。 タイミングが悪く どちらかというと言うのが遅くて失敗しても悔やみきれません 最近は早くいくようにしています。 失敗しても納得がいくので。

m-mmiyuki
質問者

お礼

タイミングはやっぱり重要ですよね。。。 そうなんですか~、最近は早くいくようにしてるんですか。。。 私の場合慎重になりすぎちゃってるのかも・・・。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、タイミングはあると思いますが 今まだ仲のいい友達という関係で 実際相手に彼女がいないのなら 今良い関係を保つことで 貴方の好感度魅力を徐々に見せることができるということですよね。 新しいタイミング作れるんじゃないかな? 少なくとも彼にとってあなたはいい人だし、 彼のツボをうまくついたときが新たなタイミングじゃないかな。ポイントがあるとすれば、 彼女ができるまでのあいだってこと、 急いで!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

m-mmiyuki
質問者

お礼

そうですね、新しいタイミング作れますよね。 はい!頑張ります!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.6

こんにちは、はじめまして。 タイミング・・とても大事だと思います。そして、人生何事もそうですが、特に「恋愛」も含めて人間関係をうまくはかるには、「バランス」(程よい距離感、想いの度合い、心身からくるストレス等)、「調和」(これがないと、すぐ争いになる)、「タイミング」、この3つが重要であると考えています。 今はご質問の「タイミング」にしぼって言わせて頂くと、その時、その時一瞬、一瞬がとても大切なんですね。 「時間」というのは、この「一瞬」のつながったものと考えれば、安易に時間を過ごすのがもったいなく、いかに意識しながら生活をしていかなくてはいけないなということになるのではないでしょうか^^;。 少し、論点がずれてしまいましたが、m-mmiyukiさんのご質問にある <1ヶ月目くらいで「私のことを男は好きでも気付かなかったりほとんどタイミングがずれてるだけだと思う」と言われたことがありました。 私はタイミングを逃しちゃったのかもしれません。 そうですね、タイミング=チャンスを逃さない、せっかくのその時のチャンス、ここでは「二人の気持ちの度合いの一致」を逃してしまったといえるのではないでしょうか。 事が大きいとそれこそ取り返しがつかないこともありますが、恋愛においていい勉強になったと思って前向きにいきましょう。 もって行き方によっては、まだまだ可能性はじゅうぶんありますよ。 頑張ってくださいね!

m-mmiyuki
質問者

お礼

とても大事ですか~。その時、その時一瞬、一瞬がとても大切ですか~。。。 はい、そうですね、 頑張ります。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

あ~、タイミングってあると思いますよ。お互い好きな気持ちがあるのはそこそこ気付いているのに(気付かなくってもイイ雰囲気である事は確かなのに)、どちらかが告白してくれるまで悠長に待ってしまったり、相手の気持ちを探る事に一生懸命になり過ぎてしまい、ずるずる時間だけが経過してしまった結果、片方の気持ちのみが離れてしまうなど、色々あります。

m-mmiyuki
質問者

お礼

タイミングってありますよね。。。 まさにそれがそうですね。相手はもう、気持ちが離れてますもん。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.4

タイミング、あるかもしれませんね。 私は男の人で、この人タイミング逃してるぞ!と 思ってしまったことありです^^; 対策としては、友達なら絶対贈らない意味のあるものをプレゼントしてみたらどうでしょう。 値段じゃないと思います。 おそろいの何かとか、好きな人にしか贈らないものとか、ラブソングのMD,CDとか。 どうしたの?って笑って聞かれるかもしれませんよね? 勇気出して「私にとって特別な存在だから」的に気持ち伝えたらどうでしょうね。 「ん?好きだからよ」って言ってもいいと思うけどな。 頑張って逃さないようにね!

m-mmiyuki
質問者

お礼

おそろのものお土産であげたことありましたよ!! なるほど。。。 はい!ありがとうございます! 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakusuke
  • ベストアンサー率36% (95/259)
回答No.3

何か新鮮なことをしてみると いいんじゃないでしょうか? 突然、彼女(?)を小旅行とかに誘って見るとか。 一度二人っきりでゆっくりとした時間を すごしてみると、 案外、友達から恋人に格上げしちゃったりします。 僕の場合は、そうでした。 という話。

m-mmiyuki
質問者

お礼

新鮮なことですか~。 一度二人っきりでゆっくりとした時間私は作ろうとしてるのですが、もうあっちが乗り気じゃないというか何というか・・・。 悲しいですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5645
noname#5645
回答No.2

>タイミングを逃したら、終わることってありますか? 私の経験上、それはあるとおもいますよ。 ほかに色々な女の子が目に入ってきて、前にかわいいとか、いいこだなぁ、と思っていた女の子が急に色あせて見えることって当然ありますしね。 逆に、またいい子だなぁと思えるときもあるとは思います。

m-mmiyuki
質問者

お礼

やっぱりそれはあると思いますか~。 なるほど。。。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのタイミングが良いでしょうか?

    アラサー女独身女です。 本当に自己中な問題になってしまいましたが悩んでおります。 知恵を貸してください!! 今、3年ほど仲良くしてもらってる月1で遊びに行く男友達がいます。 その彼から長いこと口説かれ続け、最近「仮彼氏でもいいから付き合って」「好きな人が出来たから言ってくれたらいいから」と言われ、何それと思いながらも(仮)ならいいかー。と軽い気持ちで承諾ました。 そうなってから数ヶ月ですが、全く関係は変わらず。 でも、彼は手を繋ぎたがったりしますが、「ムリムリ(笑)」って断ってます。 彼にはスキンシップとか想像できないとは伝えてあります。 でも、手を繋ぎたがります。 彼は本当にいい人だし楽だし普通に楽しいから人間的には好きなんですが、異性として全く意識できません。 何度も付き合ってみようと考えたけど、やっぱり核心に迫るようなものが見つからず、この関係が辛くなってきてました。 彼を弄んでるだけなので。 そんな時、思ってもなかった良い出会いがあり好きな人が一週間前に出来てしまいました。 まだ出会って一週間ですが、急速にお互いの想いは大きくなり互いの好意はハッキリしています。 なんだが、二股してるような気がしてきました。 男友達と会うのは再来週です。 好きな人と会うのは来週。 もっと彼との距離が縮むと思います。 そんな中男友達に会うのは気が引けます。 でも、彼と出会う前から男友達と会う日は約束してました。 正直に申しまして私の意思としては 男友達には恋愛関係は諦めて頂き、新しく出会った彼との関係を発展させたいです。 しかし、それを伝えるにはどうするのが1番友達のキズを浅くすることが出来るでしょうか? 再来週には普通に遊んで帰りに好きな人が出来たと伝えるか… 会わずにメールで伝えるか… うちが高速を使用して一時間半かかる距離なので会うのも大変です。 友達とは3年のお付き合い。 大事にしたいです。 でも、やはり友達関係に戻るのは彼にとって難しいかもしれませんよね。 話が長くなり身勝手な文章ですが、男友達にどうやって、どのタイミングで伝えるのがベストでしょうか? 皆様アドバイスお願いします!!

  • やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

    やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。

  • タイミング

    お互い二十代半ばで、彼女と別れて1ヶ月ちょっと。 このまま付き合っても気持ちのマンネリと結婚のタイミングがずれてたり、お互い好きだけど少し気持ちが落ち着いてきたり、すごいお互いが好きだった時期と比べて、これでいいのか?となって話し合って別れることに至りました。 気付いたんですが、彼女が私とすぐ結婚したい気持ちがあったのはわかっていたんですが社会人として安定してから結婚したいと私は考えててタイミングはずれてました。 前の携帯メールをふと読み返していたら、彼女から結婚したいといろいろアピールあったのを改めて感じ。付き合ってた頃は普通のメールのやり取りに感じましたが、離れてみて痛感…。結婚の話をしたりして、私が数年先においてしまったのが悪かったのですが。 別れる時に、また将来が見えるようになったらまた付き合いたいとは言われました(別れて淋しいから言ったかもしれませんが)。全く連絡はとっていませんが先日、何気ない普通のメールが届きました。 別れてから私は離してはいけない人を離したと最近思い、やり直すなら結婚がすぐ見える形でないと、同じ結果になってしまうとは思います。 相手はどう思ってると思いますか??

  • 恋愛のタイミング

    こんにちは。よければアドバイスください。 ずっと彼女がいた男友達が好きでした。 最初は黙っていようと思っていたのですが、やはり自分の気持ちを抑えきれずに彼女がいることを承知で2人で遊びに行こうと誘いました。 そこで初めて彼は、私が彼に好意を抱いていると気づいたようです。 今までは本当に仲のよい友達として、恋愛相談などもされていたので、彼は相当驚いていたと共通の友人から聞きました。 そして、OKをもらって2人で遊んだ日に彼から彼女と別れたと告げられました。 ずっと別れようと思っていて、やっと別れたそうです。 けれど、自分は今すごく恋愛に疲れている。と言っていました。 けん制のような感じで言われたのだろうと思います。 ドロドロとした恋愛だったようなので、疲れるのも無理はないと彼の気持ちもすごくよくわかります。 また二人でご飯を食べに行こうねという約束はしたものの、それから目立った行動ができないでいます。 周りも、今は様子を見る時期だと言うし、私自身重いと思われるのが嫌だという気持ちもあります。 けれど相手に気持ちがばれている以上、いつも不安で苦しいです。 いつも行動を共にする友人なので、毎日会います。 彼は変わらず仲良くしてくれるし、向こうから傍にもきてくれます。 彼の優しさなんだと思います。 私も普通に接していますが、やはりきちんとアタックしたいです。 このまま無かったことになるのだけは嫌なのです。 でも、今は待つ時期なのでしょうか? 彼も考えてくれてはいるらしいのですが、そのような状態で遊ぼうと誘うのは逆効果で嫌われてしまいますか? 長期戦になることは覚悟していますが、タイミングがわからなくて困っています。 体験談など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 付き合うタイミングって?

    はじめまして! 26歳(♀)です。 以前にもここで質問をさせていただきました。 現在、仲良くしている男性(30代前半)がいて、現在知り合って1~2ヶ月ほどですが、お互いに遊びに誘ったり、毎日連絡をちょくちょく取り合ったりする仲です。 2人でデートスポットに行くような感じです。 今のような感じでこれからもずっと仲良くできたらいいな、と思うのですが、このままダラダラ今のままの関係を続けていくと「付き合う」というタイミングを逃すのかなあ、なんて考えちゃったりもしちゃってます。 彼が「今度付き合う人とは結婚を考える。」という言葉を以前言っていたので、私も焦って告白はしたくないのですが・・・。 皆さんは、付き合うまでの期間ってどれくらいありましたか? またどのようなタイミングで付き合えることになったのでしょうか? 私のケースは、相手の気持ちをまだ知らないので(今はキスも何もしてないのでただの友達といえば友達ですし・・・。)付き合えることになるかどうかもまだわかりませんが・・・>< 皆さんの成功談や失敗談があれば参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします。

  • バツ1同士の恋愛もどきについて

    皆様のご意見を聞かせてください。私は男です。 バツ1同士である女性と知り合い、4ヶ月くらい友達として付き合い 食事や映画の健全なデートを何度か重ねました。 その後、ほんの小さなタイミングから大人の関係になりました。 私はどんどんその女性に引かれていきましたが、彼女は 「あなたのことが好き」とは言ってくれるものの本気ではないような 空気でした。「僕たちは付き合ってるの」と聞くと「付き合ってる」と 答えてはくれていましたが、1ヶ月たった頃 「やっぱり私たちは付き合ってはいない」と言いました。 1ヶ月間はとにかく楽しい時間でした。彼女も楽しい時間を共有していたと思います。 何か原因があって冷めたと思うのですが、それから2ヶ月が経ち付き合う前の普通の友達関係に戻っています。 体の関係もありません。彼女は「人を好きになる感情を忘れてしまっているので、自分でも悩んでる」と言いました。 一度冷めた感情を元に戻すのは難しいでしょうか? もう付き合ってる状態に戻れないのでしょうか? 彼女のことが本当に好きです。

  • タイミングが分からない!

    タイミングが分からない! 告白するのにタイミングってやっぱり大事だとおもうのですが、私はタイミングがよく合わないらしく、好きだというと『俺もそういう時期あったけどもうなんていうか過ぎた…』と言われそれがトラウマ?!でおっくうになってしまっていますm(__)m 今好きな男友達がいて、友達なだけに余計に好きだと伝えにくい自分がいます。ただ、あとから考えると何度か言っておいたらよかったな~なんて時がありました。 それで、以前に『俺は男女の友情はあると思ってる人!けど、好きになったらどうなるんかなぁ。好きって言うていかんかったら友達に戻れるんかなぁ』とドライブしながらポツリと言ったことがありました。今思ったらもしかして…これってタイミング好きを言うだったのでしょうか?!『どうなんやろうね~』で終わらせてしまった私はバカだったのでしょうか。 タイミングってどうすれば分かりますか?私は鈍感なのでしょうか…???(´∀`)

  • タイミング逃しすぎ?

    恋愛経験が少ない高3の女です。 バイトの先輩でバイト終わった後は2人で食事に行ったり、メールも7月までほとんど毎日10通くらいやりとりをしていました。 お互い遠回しな言い方ばっかりです。 特に相手が。 いかにも告られたいみたいな感じの態度なんです。 でも、今は全然そんなことないというか、仲良くなって4ヶ月くらい経ちます。 ここずっと話す機会もないし、食事も2ヶ月行かなくなりました。前はあんなに頻繁に行ってたのに・・・。 しかも、絶対相手気付いてると思うんです。私が好きなこと。もう、バレバレだと思うので。 相手はメール好きじゃないんだけど、私とのメールだと続くなど言われたことがあったんです。 今、考えたらタイミング逃してますよね~。あっちからはほとんどメール来ないので私から送るんですけど、送っても1通返ってきて、それで終わってしまいました。 こんなことは初めてです。 今までは寝ても朝になったら絶対にメール返してくれたんです。それすらなくなってしまいました。 メール続いても3通なんです。 冷たくなったっていうか、相手からするともう、いいやって感じなんでしょうか?ほんとに好きかどうか分からなくなったときに合コンに行ってしまいました。そのことをその人に話しちゃったんですよね、それから何か微妙になった気がします。

  • 恋愛のしてもいいタイミングとは?

    恋愛のしてもいいタイミングとは? 先日 離婚することになりました。 原因は妻の不貞なのですが、結婚して8カ月・・・・ いったいなんだったんだという思いが頭をめぐっております。  そんなこんなで 1か月が過ぎたのですが 好きになれる人を見つけることができました。  しかし どうでしょうか? お付き合い、告白もしたいのですが 離婚してわずかな期間て 他人目から見てどうなんでしょう・・・  軽い男と思われるでしょうか?  今回の離婚原因が 嫁の不貞による事なので、現状どれがよいのかわかりません。  色々な意見が聞ければうれしいです

  • 割り勘のタイミング

    こんばんは。男性からのご意見をお聞かせ下さい♪ 女性からのご意見も大歓迎です。 実は以前から好きだった人と二人で食事に行く事になりました。 その人とは、今までは友達同士数人でワイワイ食事に行ってたりしてたので普通に割り勘!って感じでテーブル上で皆で出し合ってたりしてたんですね。 今度もお互い社会人ですし、私は当然割り勘だと思ってます。 ただ、出すタイミングに悩んでいます。 私はついつい伝票をパッと取ってレジに向かってしまう性格なんですが 以前、男友達に「男と二人で食事に行ってそれはないだろ?やめたほうがいいよ」って言われました。 男が支払ってる時にサッとレジに自分の分を出すのもやめろよ? とも言われました。 友達いわく、男には男の立場ってものがあるんだぞ?って事らしいのです。 そんな風に思ったこともなかったので意外な意見だったのですが、 なるほど・・・と思った部分もありました。 男の人をたてる意味で一度レジで払ってもらって後から半分渡した方がいいのでしょうか? それともレジに二人並んで金額を見て一緒に払ったほうがいいのでしょうか? いつもの私なら「一緒に払う」を選ぶと思うのですが、今度のお相手は好きな人なので、すごく悩みます。 一緒にレジで払うのを嫌がる男の人って多いのでしょうか? 私的にはレジで払ってもらってるのに先に店を出て待って、後からいくらだった?っていうのに、慣れていないのですごく違和感があるのですが、どうなんでしょう? 何だか文章がヘタでうまく伝わらないかもしれませんが、ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。