• 締切済み

付き合うタイミングって?

はじめまして! 26歳(♀)です。 以前にもここで質問をさせていただきました。 現在、仲良くしている男性(30代前半)がいて、現在知り合って1~2ヶ月ほどですが、お互いに遊びに誘ったり、毎日連絡をちょくちょく取り合ったりする仲です。 2人でデートスポットに行くような感じです。 今のような感じでこれからもずっと仲良くできたらいいな、と思うのですが、このままダラダラ今のままの関係を続けていくと「付き合う」というタイミングを逃すのかなあ、なんて考えちゃったりもしちゃってます。 彼が「今度付き合う人とは結婚を考える。」という言葉を以前言っていたので、私も焦って告白はしたくないのですが・・・。 皆さんは、付き合うまでの期間ってどれくらいありましたか? またどのようなタイミングで付き合えることになったのでしょうか? 私のケースは、相手の気持ちをまだ知らないので(今はキスも何もしてないのでただの友達といえば友達ですし・・・。)付き合えることになるかどうかもまだわかりませんが・・・>< 皆さんの成功談や失敗談があれば参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

私は直接アプローチするタイプですので、好きなら告白して相手の様子を見て考えます。ですから、お友達から恋愛へというのは無かったので、回答に繋がるか分かりませんが、彼に貴女様の事をどう思っているのか聞いてみて、そこから相手の様子で、付き合いにいけるか、友達のままか、結論?(別れ)になるのか考えたらどうでしょうか。 友達でお付き合いされてても、流れでそのまま恋愛関係に発展される事もありますし、相手に気持ちがあれば、いつかは手を繋いだり、キスしたり素敵な関係が出来ますし、知り合って1~2ヶ月でしたら、これから相手もモーションかけてくる可能性もあります。 今度付き合う人とは結婚を考えるって言うのは、これからその中に貴女様も含まれていると思います。焦らず様子を見てみては?大体、半年すれば、彼の行動・気持ちも見えてくると思いますから^^ p(* ̄o ̄*)q頑張れ!

関連するQ&A

  • 転職すべきタイミングは、どんなときですか。

    お世話になります。 転職に関する相談をさせて頂きます。 「会社の風潮が自分に合わない」、「給与基準や福利厚生の条件が悪い」、 「スキルアップのため」などの理由で、転職に踏み切る方がいらっしゃいます。 私がそのような状況に遭遇した場合、(そのときの状況によりますが) 転職すべきか、今の会社に在職し続けるかで悩むと思います。 そこで、皆様にとっての「今の会社には残らず、転職すべき」と思える状況や タイミングをお聞きしたいです。 もしよろしければ、そのときの成功談や失敗談も、併せてお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    今、告白をしようかどうか迷っています。 理想的な告白のタイミングは相手の好意を確認してからだと思うのですが、実際はそれだと遅すぎる場合もあると思います。 かといってまだ距離をつめていないと失敗の確率も高いですよね。 そこで質問なのですが、皆さんが考える告白のタイミングってどんな時ですか? 実際コレで成功したという話があればエピソードも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • キスのタイミングについて。

    突然ですが今付き合って2ヶ月の彼女がいます。 めちゃめちゃスキでキスしたいんですけどタイミングが分からないんです どういうタイミングがいいんでしょうか?クリスマスまで待ってもOKなんですけど・・・ あとやっぱり「キスしていい?」とか聞くべきでしょうか?? 向こうもキスしたことないみたいなんですけど。 皆さんいろいろ教えてください><

  • ファーストキス

    私はしたことないのでわかりません!! 予定もないのでせめて皆さんの体験談を聞きたいです☆ 大好きな人とキス出来た!!などの成功談から スキじゃなかったのに無理やり...などの失敗談まで なんでも受付中です!!ぜひ投稿して下さい!!

  • タイミング

    自分は20代前半の若者なのですが、今まで女の子と付き合ったことがありません。好きな人がいても、いつ、どのような感じで告白したらいいかわかりません。 普通は二人で遊ぶような関係になって、2,3回デートをしたら告白という感じなのでしょうか? みなさんの体験談を踏まえ、参考意見をもらえるとありがたいです。

  • 同棲するタイミングについて

    私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。 同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。 今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。 そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。 ですがそのうちしたいとは思っています。 彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、 いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。 彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。 石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。 今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。 20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、 あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。 できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。 とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • タイミング!?

    僕は25歳・男性でまだ童貞なんですけど、今は付き合って5ヶ月の彼女がいます。僕にとっては、今の彼女が初めての彼女です。最近、そろそろ「ある一線」を超えて、キスとかSEXまでいきたいなぁって思うのですが、そういうのってどういうタイミングでもちかけたら良いんでしょうか・・・?! ちなみに、今付き合っている彼女は31歳で、まわりの噂ではまだ処女らしいのです。僕は今まで、彼女とキスもHもしてないし、手をつなぐことも彼女が恥ずかしがってやってないんです(>_<)。それに僕の方も、今まで何度もキスとかHをもちかけようとしたんですけど、どうも彼女に振られることが恐くなっちゃって、それが出来なかったんです。それに、いざコトが上手くいくようになったとしても、まだキスもHもしたことがないから、果たしてちゃんと出来るのかどうか、ものすごくすごく不安だし・・・。 でも、友達からは「そろそろHまでいってもいいんじゃないの!?」とか「いい加減キスとかHしないと彼女に対して失礼だよ!?」って言われたり煽られたりすると、さらに不安になってしまいます。 こんな質問って、ある意味でふざけた質問になってしまって、皆さんからのお叱りを受けるかも知れませんが、僕としてはどうして良いか全く分からなくて頭を悩ませてます。 一体どうしたらいいんでしょうか・・・? ちなみに、僕自身の性格に関しては、周りの人たちからは「真面目過ぎて固い」とか「場の空気を読むのがちょっと下手くそだね」ってよく言われてます。彼女の方の性格は、僕が見る限りでは几帳面で明るい性格のような感じがします。それと、僕の今の職業は非常勤公務員で、彼女の職業は建築設計デザイナーです。彼女とは月1~2回会えるかどうかで、その時は一緒に食事をして、その後に少しドライブをしてます。

  • タイミングが分からない!

    タイミングが分からない! 告白するのにタイミングってやっぱり大事だとおもうのですが、私はタイミングがよく合わないらしく、好きだというと『俺もそういう時期あったけどもうなんていうか過ぎた…』と言われそれがトラウマ?!でおっくうになってしまっていますm(__)m 今好きな男友達がいて、友達なだけに余計に好きだと伝えにくい自分がいます。ただ、あとから考えると何度か言っておいたらよかったな~なんて時がありました。 それで、以前に『俺は男女の友情はあると思ってる人!けど、好きになったらどうなるんかなぁ。好きって言うていかんかったら友達に戻れるんかなぁ』とドライブしながらポツリと言ったことがありました。今思ったらもしかして…これってタイミング好きを言うだったのでしょうか?!『どうなんやろうね~』で終わらせてしまった私はバカだったのでしょうか。 タイミングってどうすれば分かりますか?私は鈍感なのでしょうか…???(´∀`)

  • キスのタイミング・・・

    今更なのですが皆さんはキスのタイミングはどんな雰囲気の時でしたか?TVドラマや映画のような感じではないですよね?男女問わずお答いただければ嬉しいです。

  • 告白するタイミングについて

    20代半ばの男です。 大抵、前々から「今度会ったとき告るぞ!」と思って計画通りに告ったときに限ってフラれてしまいます。(友達と思ってた・・ となります。) 昔から、「告白は男からするもの」という意味を間違って捉えてるかもしれないのですが、告白すべきタイミングってどこなのでしょうか? 今までの経験だと女性の方からちょっとしたアプローチを感じたときのみしか成功してないのですが・・ (向こうから手を握ってきてくれる(寄り添ってくる)。雰囲気がいい感じにマッタリしてるとき。日頃向こうからメールがくる。とか。このときは告ってもOKをいただけます) 常日頃から会って会ってして、そのときがくるのを待つしかないでしょうか? しかし、女性からの↑のようなアプローチを待ってては、そのまま何年も放置されて(友達として扱われつづけ)、こっちのしびれが切れてしまう場合もあって、個人的には早い段階でパンチを打ち込みたいのですが、そうするとダメだったり、ほんとタイミングが読めない状態です。 P.S. 最近、「好きです。付き合ってください。」じゃなく「付き合ってみない?」という言い方に変えました。というのも付き合わないとお互い見えない部分もあると思うからです。でも、言われた側としては「好きです」という言葉があろうがなかろうが、告白されたことという事実はそれなりに受け止めてしまうものでしょうか? (「好きです」をつけない方が成功率高いかなと勝手に思ってるのですが、関係ないですか?) 合わせて教えてください。 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします。