• 締切済み

付き合うタイミングって?

はじめまして! 26歳(♀)です。 以前にもここで質問をさせていただきました。 現在、仲良くしている男性(30代前半)がいて、現在知り合って1~2ヶ月ほどですが、お互いに遊びに誘ったり、毎日連絡をちょくちょく取り合ったりする仲です。 2人でデートスポットに行くような感じです。 今のような感じでこれからもずっと仲良くできたらいいな、と思うのですが、このままダラダラ今のままの関係を続けていくと「付き合う」というタイミングを逃すのかなあ、なんて考えちゃったりもしちゃってます。 彼が「今度付き合う人とは結婚を考える。」という言葉を以前言っていたので、私も焦って告白はしたくないのですが・・・。 皆さんは、付き合うまでの期間ってどれくらいありましたか? またどのようなタイミングで付き合えることになったのでしょうか? 私のケースは、相手の気持ちをまだ知らないので(今はキスも何もしてないのでただの友達といえば友達ですし・・・。)付き合えることになるかどうかもまだわかりませんが・・・>< 皆さんの成功談や失敗談があれば参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

私は直接アプローチするタイプですので、好きなら告白して相手の様子を見て考えます。ですから、お友達から恋愛へというのは無かったので、回答に繋がるか分かりませんが、彼に貴女様の事をどう思っているのか聞いてみて、そこから相手の様子で、付き合いにいけるか、友達のままか、結論?(別れ)になるのか考えたらどうでしょうか。 友達でお付き合いされてても、流れでそのまま恋愛関係に発展される事もありますし、相手に気持ちがあれば、いつかは手を繋いだり、キスしたり素敵な関係が出来ますし、知り合って1~2ヶ月でしたら、これから相手もモーションかけてくる可能性もあります。 今度付き合う人とは結婚を考えるって言うのは、これからその中に貴女様も含まれていると思います。焦らず様子を見てみては?大体、半年すれば、彼の行動・気持ちも見えてくると思いますから^^ p(* ̄o ̄*)q頑張れ!