• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛について)

恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛について私の好きな方は、仕事も出来て優しい方です。しかし、とてもチャラい。今年30になりますが、まだまだ遊び足りないみたいで毎週クラブに行ったり、合コン行ったり、ワイワイするのが大好きです。しかし、会うとベタベタぶりがあり、会わないと連絡が途絶えるという状況です。
  • 私が転職したため、以前の職場のメンバーとは1か月に1回くらいしか会えません。会うとベタベタぶりがありますが、会わないと連絡が途絶えるという状況です。このような男性に対してどう接したら良いか分からず、将来性も分からないため悩んでいます。
  • 私的には諦めずに頑張ってみたいのですが、どのような行動を起こせば良いかアドバイスをいただきたいです。男性と女性の意見の両方を聞きたくて質問を投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>まだまだ遊び足りないみたいで 質問者様の目に狂いはないと思いますよ。 彼はまだまだ遊びたいんです。 ただ、質問者様には間違いなく好意はあるでしょう。 現在は、質問者様に対する好意よりも「まだまだ遊びたい、 自由でいたい」という気持ちが勝っているのでしょうね。 質問者様に会うと「質問者様への好意」が勝ってベタベタと いう態度になるのでしょう。 しかし、その後は一切メールも電話もない。 これは彼なりにけじめを付けて質問者様への想いを 断ち切っているのでしょうね。 断ち切れるって事は先にも記した様に「まだまだ遊びたい」 という気持ちが「質問者様への好意」よりも勝っているからです。 質問者様は積極的にメールや電話で彼をデートに誘うしかないでしょう。 彼は想いを断ち切るためにお断りするかもしれませんが、質問者様は 諦めずにしつこく誘うしかないです。 それしかないでしょう。 なんとか現在は質問者様への想いを断ち切る事が出来ている状態に変化が 起こるかもしれません。 いや、起こる事を信じて積極的に接するしかないでしょう。 今、諦めたら後悔しませんか? ダメモトで頑張ってみては♪

yonce1982
質問者

お礼

遊び足りないのは、誰が見ても分かる というような方です(笑) 確かに後悔はするかもしれませんね。 私も彼も仕事が忙しくて、いつ会えるかは分かりませんが、 会えたその時には、ダメもとで頑張ってみます。 ご回答と、背中を押すようなコメントを ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

私が、彼で、貴方に好意を持っていれば、もっと頻度多く誘います。転職する時に何らかのアクションをしていたでしょう。彼は貴女に好意を持っているには違いないでしょうが、結婚したいとか、恋人にしたいと言うほどではないと思われます。進展させる方法は?難しいかも判りません。

yonce1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず毎日メールで連絡をとってみるべきだと思います。 最初の方はつれなくても諦めずに連絡をとっていれば男性の方から来るかもしれませんし。 個人的に言わせてもらうと頑張って欲しいです。

yonce1982
質問者

お礼

頑張って欲しいというお言葉、 とても有難いです。 頑張ってみようかな。という気持ちになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.1

私だったら恋人未満の友達ってことでキープします。 でも恋人は別に探します。 っていうか彼もあなたに対してそういうスタンスだと思います。

yonce1982
質問者

お礼

彼は 恋人向き、結婚向きな方では無いと思います。 私的にも、今は好きという気持ちだけで 結婚などは考えたことはありません、、、 今後の様子を見つつ、頑張ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • 終わらせたいけど・・・

    職場で好きな女の子がいます。約半年間の間、数えるほどですがメールのやりとりや話したりしました。 もしや両思いという行動もありました。 どんな人が好き?と聞かれ僕の特徴を言っていたり、無理っていわれたらどうしよ?とかおそらく告白のことだと思うんですが。あと日記とかにも僕が好きみたいな感じの内容が多々ありました。 けれどいまだ彼女から何のアタックもありません。 毎週毎週、お互いのことをちらっと見るだけで正直、疲れました・・・。 僕が彼女のことを好きってことは彼女にはもうばれています。でも彼女が僕のことを好きなのは僕にはばれていないと彼女は思っています。 僕の勘違いでなければですが・・・。 結局、彼女は最後の最後まで自分の気持ちを隠して続けています。 僕が彼女のことが好きってばれているからからかう感じの行動なのかなと思ったり・・・。 でもからかうにしては行動が大胆すぎるって思うときもありません。 正直、脈ありなのかなしか全然わかりません。 すべて僕の勘違いでもいいからこの際告白してはっきりさせたいです。 でもこれですべてが終わってしまうかと思うと正直、悲しいです。 好きな人と目が合うとか好きな人から視線を感じたとか。 些細なことですが今はそのドキドキ感を楽しんでる感じです。 でも毎週毎週こんな感じで進展しないのもまた辛いですし、苦しいです。 告白の結果は正直どうでもいいです。 でもやっぱり振られると辛いだろうし、もう彼女との関係も本当に終わりだなと思うとためらうこともあります。 今は絶対振られると思っているので正直、告白前から泣いている感じです。 終わってしまうと振られるという二つの意味で泣いてしまいます。 けどやっぱり告白したいです。 皆さん、アドバイスや意見を聞かせ下さい。

  • 恋愛対象かクラブ仲間か。

    今部活内に気になる人がいるんですが、 部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをしたり(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりをお互い何気なくしています。 でも、行動では結構いい感じなのかなっと思うのですが、 会話ではお互いを意識するような恋愛話をしたことがないし、 私が彼を好いているような発言もしたことがないし、彼が私を好いているかもと思うような発言も聞いたことがないです。 行動ではやんわりですみますが、言葉で言ってしまえばはっきり出てしまうので、クラブ仲間という意識を超えれないでいるようにも思います。 だから、恋愛対象とみてくれているのか、 あくまでクラブ仲間やただの仲の良い女友達とみられているのかわかりません。 直接聞く以外に、このふたつを見分ける方法はないんでしょうか? 男性の方、自分だったら恋愛対象にはこうだけど、友達にはこうするかなぁみたいな違いがあったら教えてください。 また、部活のほかの同級生には、 「ふたり付き合ったらいいのに」ってしょっちゅう言われていて、 そのたびに微妙に気まずい雰囲気になって、 「だから、○○と△△が付き合ったらうちら(俺ら)もつきあうって言ってるやん~」みたいな感じで、お互い否定もせず、肯定もせず、ずっと茶化し続けているんですが、 私は彼に「私は付き合ってもいいんやけど」っていうのを悟ってほしいのですが、なにかいい言葉はないですか? ただし、上にも書いたように、 私が彼を好いていることがわかる発言や、 ふたりの間でお互いを意識するような恋愛話をしたことがなくて、 ずっとクラブ仲間としてやってきているので、 いきなり直球的なのは避けたいのですが、 なにかやんわりとしたいい言葉はないですか? 難しい質問かとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 恋愛ができない・・・

    もう3年近く彼氏がいません。いそうなのにね。とか3年もいないのは意外って言われますが出会いがないので・・・。 出会いがないとは言いつつ、所属しているサークル活動には男性も沢山いますが、今の所、気になる人もいないし、そのメンバーと一緒にあぞぶ事の方が楽しくて、彼氏がいなくてもいいと思ってきています。 (本音はほしいのですが、なんかしっくりこない) しっくりこないのも、この人だ!!っていうような人がいないからかもしれません。サークル以外に気になっていた人がいますが、顔見知り程度で、好き!っていうまででもないので、行動に移すまで行きません。 なんか探す気にもなれないし、休みもサークルメンバーとばかりいて、彼氏ができる事によって一緒にいる時間が減るのも嫌です。 私は友情、恋愛がうまく両立できないみたいで一方に片寄ってしまうと思うんです・・・。 前は行きたがっていた合コンも行く気にもなれません。 でも、20代半ばなので焦りもあります。 理想が高いんじゃない?って言われたりもしますが、常識範囲(?)の理想でそんなに高いってわけでもないと思います。 このままでいいのか?とか最近すごく思ってしまって、何かアドバイスとかあったらお願い致します。

  • 恋愛について真剣に悩んでいます

    僭越ながら質問させて頂きます。 私には、付き合って 1年10ヶ月になる彼氏がいます。 最近、お互いの恋愛の 価値観がすごくズレていることに 気がつきました。 私は、彼氏がいたら合コンとかは いかないっていう考えなのに対し、 彼氏は、合コンは俺も行くし、 お前もどんどん行けよ! 浮気する時は、俺に知らせんなよ! といった感じで、 なんかすごくズレています。 しかも、彼氏は浮気症?なので (はっきりと浮気はしないのですが) このズレや浮気症が原因で、 今まで何回もケンカしてきました。 でも、次の日になったら 必ず仲直りしてきました。 そんな私たちなのですが、 さっき、彼氏が 「友達に戻ろう」って言ってきました。 理由は、自分(彼氏)と付き合ってたら 私を苦しめるだけなのではないか、 と考えたからだそうです。 そして、昔より私への愛情が 薄れてきたような気がしたそうです。 「お前と付き合っていると  罪悪感でいっぱいになる」 とまで言われてしまいました。 私は、最初は別れた方が お互いのためだと思っていました。 でも、私は彼のことが本当に大好きで。 自分でも不思議なのですが、多分 情がわいてしまっているのだと思います。 大好きだという事を、私はさっき 彼に言ってしまいました。 私の気持ちを知った彼は、 すごく悩んでいました。 付き合っていても苦しめるし、 別れても傷付けてしまう。 そしてこんなに思ってくれている 彼女を捨てようとしている 自分が信じられない、 罪悪感しか感じられない、 といった感じでした。 フッてくれてもいいよ、と 私は言いましたが、彼は 今日はとりあえずお互い寝よう、と 言ってきて、電話を切って、 今に至ります。 これ以上、彼のことを 苦しめたくありません。 私から、彼を手放すべきでしょうか? 好きな人ができた、とか嘘をついて 彼を解放してあげるべきでしょうか。 私は、もちろん彼が大好きです。 でも、私のせいでこんなに 苦しんでいるのは、見たくないです。 どうするべきでしょうか。 頼りっぱなしで申し訳ないです。 色々 考えるうちに、考えが 鈍ってしまいました。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ができない・・・

    前にも質問したのですが、もっと沢山の方の声を聞きたくて、もう1度載せてみます。 もう3年近く彼氏がいません。いそうなのにね。とか3年もいないのは意外って言われますが出会いがないので・・・。 出会いがないとは言いつつ、所属しているサークル活動には男性も沢山いますが、今の所、気になる人もいないし、そのメンバーと一緒にあぞぶ事の方が楽しくて、彼氏がいなくてもいいと思ってきています。 (本音はほしいのですが、なんかしっくりこない) しっくりこないのも、この人だ!!っていうような人がいないからかもしれません。サークル以外に気になっていた人がいますが、顔見知り程度で、好き!っていうまででもないので、行動に移すまで行きません。 なんか探す気にもなれないし、休みもサークルメンバーとばかりいて、彼氏ができる事によって一緒にいる時間が減るのも嫌です。 私は友情、恋愛がうまく両立できないみたいでその時の状況になってみないとわからないのですが一方に片寄ってしまうと思うんです・・・。片寄ってしまうは嫌です! 前は行きたがっていた合コンも行く気にもなれません。 でも、20代半ばなので焦りもあります。 理想が高いんじゃない?って言われたりもしますが、常識範囲(?)の理想でそんなに高いってわけでもないと思います。 このままでいいのか?とか最近すごく思ってしまって、何かアドバイスとかあったらお願い致します。

  • 恋愛とは? 

    色々考えた結果、実際会った恋愛はSNS恋愛より強いと思いますが、どう思いますか? この考えに即して、それではなぜ実際会った方が強いんでしょうか? 自分の周りにSNS結婚者は居ません。しかし、合コン結婚者がかなりの割合を占めるのです。自分の中ではクラス→合コン→街でという順で許せて、SNSはなるたけ避けるという感じになっています。自分も合コンでと言いたいところですが、合コンに誘われません。そこで街でという選択肢が残ります。ここまでどう思われますか? 次に街で知り合うのと合コンで知り合うのは違うと思いますか? また街でも昔数回行った合コンでもグループで街で知り合ったときも僕には誰もなびきませんでした。仕方なくSNSに走っているのが現状です。街で知り合うなど実際会う形で自分になびかせるコツなど教えていただければ幸いです。僕のような人間はたくさん居ると僕は思っていますが、みなさん僕のことどう思いますか? キモオタだろうと思いますか? 実は多少マニアックでもそんな突っ込んでマニアックでもなく、そんなに引きこもりでもありません。アルバイトは一切せずに営業で食いつないでるのが現状です。ここでアドバイスを頂き、街での成功、合コンに誘われるなどの結果が出ると良いと思います。また女性の多い職場での転職やその後の出会いの成功もあると良いと思います。解答をお待ちしております。

  • 彼氏がいるのに合コンに誘われたときの断り方

    こんにちは。 ここ最近、同じ職場の人達とした合コンで仲良くなった彼と、お付き合いをする事になりました。 私の会社の飲み会のメンバーに、いい感じである旨を伝えれていれば良かったのですが、 私と彼だけしかいい感じにならず、申し訳ない気持ちと、 職場の人に根掘り葉掘り聞かれるのが面倒臭いと感じていたため、 「○○くんと連絡取ったりしてないの?」と聞かれたときに、 とっさに「特にはしていませんね・・・」って答えてしまい、交際を始めたことも言いづらくしてしまいました。  そして今日、私に彼氏がいる事を知らない飲み会のメンバーに、「〇日か、〇日、△△の人達と合コンするんだけど、ぴーこも来るよね?♪」と誘われてしまいました。人数も足りなさそうな様子でした。 「予定を確認します」と返事をしたのですが、彼が居るので正直行きたくありません…。 更に、断りづらいことに、合コンの女性メンバーが全員7歳以上私より年上の方です。 私が一番年下なので、とても断りにくいです。 自分の嘘のせいで言いづらくしてしまったのはわかっているのですが、 返事に困っています。 まだ、彼にも相談していません。(行くと言うべきかも迷っています。) 皆さんの意見もお聞きしたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛恐怖症の元彼

    最近恋愛恐怖症の元彼と再会し、友達としてまた仲良くしています。 お互い嫌いになり別れたのではなく、当時はお互いがこのままでは駄目になってしまうと思い別れ4年ぶりに再会し連絡をとったり遊んだりしている状態です。 そんな元彼の行動が未練がまだあるような行動や言動ばかりでまた気持ちが再熱しそうにあります。 私も彼も昔のようにお互い2人で出かけたり手を繋ぐ事に嫌な感じはなく、むしろ楽しいと思う感じです。 恋愛恐怖症の方の行動や言動でそういうのは有り得るのでしょうか? また、恋愛恐怖症の方への接し方が自分でもよく分からなくどこまでしていいのか分からないです。 参考で良いので恋愛恐怖症の方でそういった言動や行動は有り得るのかや、どう接したら良いのかを教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛の詮索をされるのが嫌だ

    同じ職場の女性とのことで相談です。 この彼女は、趣味:彼氏という感じで、しょっちゅう彼氏の話をします。 それだけなら別に良いんですが、私のことも毎回「何か無いの?」と聞いてきます。毎週、毎回話すたびに。 今はクリスマスシーズンなので、私が彼氏いないのを知って「何するの?予定ないなら、一人でライブいけばぁ」と笑いながら(悪意はないのでしょうが)言ってきます。彼女は、クリスマスは一大イベントで、私は、彼氏がいる時期でも別に会っても会わなくてもどっちでもいいって感じだったのですが、それを今のタイミングで言うのもどうかなと思ってしまって・・ 毎回のことなので、本当に嫌だなぁと思います。 最近はランチはタイミングをずらして一緒に行かないようにはしてますが、 それでも限界はあります。 こういう話になったとき、どのように接すればいいでしょうか?