• ベストアンサー

恋愛対象かクラブ仲間か。

今部活内に気になる人がいるんですが、 部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをしたり(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりをお互い何気なくしています。 でも、行動では結構いい感じなのかなっと思うのですが、 会話ではお互いを意識するような恋愛話をしたことがないし、 私が彼を好いているような発言もしたことがないし、彼が私を好いているかもと思うような発言も聞いたことがないです。 行動ではやんわりですみますが、言葉で言ってしまえばはっきり出てしまうので、クラブ仲間という意識を超えれないでいるようにも思います。 だから、恋愛対象とみてくれているのか、 あくまでクラブ仲間やただの仲の良い女友達とみられているのかわかりません。 直接聞く以外に、このふたつを見分ける方法はないんでしょうか? 男性の方、自分だったら恋愛対象にはこうだけど、友達にはこうするかなぁみたいな違いがあったら教えてください。 また、部活のほかの同級生には、 「ふたり付き合ったらいいのに」ってしょっちゅう言われていて、 そのたびに微妙に気まずい雰囲気になって、 「だから、○○と△△が付き合ったらうちら(俺ら)もつきあうって言ってるやん~」みたいな感じで、お互い否定もせず、肯定もせず、ずっと茶化し続けているんですが、 私は彼に「私は付き合ってもいいんやけど」っていうのを悟ってほしいのですが、なにかいい言葉はないですか? ただし、上にも書いたように、 私が彼を好いていることがわかる発言や、 ふたりの間でお互いを意識するような恋愛話をしたことがなくて、 ずっとクラブ仲間としてやってきているので、 いきなり直球的なのは避けたいのですが、 なにかやんわりとしたいい言葉はないですか? 難しい質問かとは思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skirby112
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

>部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをした >り(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普 >通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりを >お互い何気なくしています。 私なら恋愛対象でなければこんな事は出来ません(笑 ただの友達ならこんなことまず思いつきませんし、出来ません

その他の回答 (2)

回答No.3

「ならない」って言われたらムダに告白しないですむからいいじゃないですか。 でも、文の感じだと「何言ってるん?なるにきまってるっしょ(笑)」と返されそう。 とにかく、そこで好感触だったらあなたから告白してもいいと思います。

回答No.1

「私って、●●の恋愛対象になるん?」 って聞かれると男は意識します。

raylarayla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!!初めて知りました。 でも、「ならない」って言われたら、 おわっちゃいますね(笑)

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです。これは恋愛対象外?

    好きな人がいます(たぶん片思い)。二人で遊びに行く日のことや、くだらない世間話などメールが中心ですが、やりとりしてます。女の子が引くようなことはするな!と友人に何度も言われたので、慎重に慎重に言葉を選んで対応してます。 そこで質問ですが、 1.女性が一度でも引くと、その相手の人は恋愛対象外になりますか? 2.あと、どういうことをされると引きますか?言葉づかい、行動、発言内容・・・いろいろありますが・・

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 仲間関係になやんでます。

    クラブをしているんですが、同期に男子7人女子1人の8人の仲間がいます。 そのうちの一人と一年以上前に付き合っていて、一ヶ月もたたないうちに別れました。それから半年ほどしてまた違う一人とお互い恋愛的に気にし合っていたのですが、結局付き合うことはありませんでした。そして今、ひとつ上の先輩と付き合っています。恋愛関係になった2人とは今も仲良くしているのですが、問題はもう一人の同期の仲間なんです。はじめに付き合った人から今の彼氏までずっと私を支えてくれた男の子がいたんです。 クラブも学部も一緒だったため勉強する時も恋愛相談する時もずっと一緒にいました。私たちは本当に親友という感じだったので、恋愛の男女とは一切違いました。 はじめは常に私の相談相手の聞き役で、自分自身のことは言わなかったのですが、だんだんと心を許してくれて分かり合える2人になれました。 しかし、今の彼氏と行動するようになり、その子とはだんだんと離れていきました。彼氏とその子はとても仲の良い先輩・後輩関係があり、彼がその子に私のことを相談していて、その子のおかげと言ったらそうなんです。今、その子との関係は最悪です。2人の間に会話はありません。おなじクラブ・学部なのに。この間もクラブ内でミスをして、その子に思いっきり怒られました。真剣に。さらにしゃべれなくなり、近づくのがこわいくらいです。練習に行くのも憂鬱です。はじめに付き合った人と恋愛関係になった2人がこの関係を気にかけてくれて、この間お酒を交えながら話していたんですが、私の一歩でみんな変わるって、つまり私が同期の輪を乱しているようです。2人の言葉さえもつらいです。 詳しくわかって頂きたくて長くなりました。少しの言葉でいいのでアドバイスがあればお願いします。

  • どうすれば恋愛対象になれる?

    こないだ社内恋愛について質問させてもらいました。 いろいろ回答いただき、誘ってみたらどう?という意見があったので 日曜に誘ってみました。 いきなり二人は緊張だなぁ~って思って、前においしいお店があるから会社帰りにみんなで行こうって言ってたお店があって、そこに行く事になったので、私の友達と会社の仲間を一人呼び計4人で行きました。 私の友達は、まだ彼は私を会社の先輩としてみていて、恋愛って感じではないなぁ~って言ってました。 二人でどうやったら恋愛対象としてみるようになるんだろうか・・って頭を悩ませていたんですが、コンスタントに誘い続けるしかないでしょうか? 10月にサッカーの試合を見に行くので私も行きますか?って誘ってくれたので、もちろんいく!と答えました(笑) あと、海とか行きました?って聞かれて誰にも誘われてないから今年は行かなかった~って言ったら、じゃ~来年は行きましょうね!って社交辞令かもしれませんが言ってくれました。 でも私に誰か紹介してくださいよ~~って言ってみたりで本当につかめない感じなんです。。。 サッカーが大好きでフットサルのチームを探してるって言うてたので、私の友達の旦那さんがいってるチームに行ってみたら?と提案してみると是非行きたいです!ということだったので、旦那さんを紹介ついでにまた休みの日に会えるなぁ~とか思ったりしてるのですが・・ 社内の恋愛を意識してない人をどういうことをすれば、恋愛対象にできるのでしょうか? 男性はどういうときに、ドキっとくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外!??遠まわしに圏外((泣

    高校2年の女です。好きな人は同じ部活なのですが、彼にとっては本当にただの部活仲間という感じのようです。自分としては、積極的に動いてきたつもりでしたが、好きな人の友達(男子)に相談したところ、私の好意には全くもって気付いていないようです。直球で聞いたのではないようなので確実とはいえませんが…。 その好きな人は中学校のときに部内恋愛というやつで、彼女がいたらしいのですが、別れたりで、いろいろあってトラウマ?になっているみたいです。そのいろいろの部分はあまり知らないのですが。別れた後はきまずくなってしまったみたいで、今日、部活後にカップルがいるのを見て「絶対部内同士で付き合わないほうがいいよ」と断言していました。これは、恋愛対象として見られてないってことですよね?そのこと自体に関してもショックではあったのですが、簡単に諦めようなんて思っていないのでいつかは告白に繋げようと思っています。ですが、これからまだ1年間一緒に部活をしていくので、今、告白をしてきまずくなるのはきついかなと思っています。 私はこれからどうしていくべきなのでしょうか?気持ちを伝えるにはどうしたらいいですか?(今まで告白というものをしたことがないので)やはり、きまずくなっちゃいますか?自分次第なのですかね?アドバイスでもいいのでよろしくお願いします。 拙い文章ではありますが、ちょっとしたアドバイスでも説教でも意見でも何でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象でしょうか?

    つい先日に友達(女)と先輩2人(男)の4人で飲みをしました。 ちなみに先輩達は 友達の幼なじみ(A先輩)とその友人(B先輩)です。 このメンバーで飲むのは2回目だったのですが しばらくすると酔った勢いか暴露トークになりました。(恋愛など) その後B先輩が私にした行動(態度)が気になります(↓以下その行動) ・私の隣に来て、肩を引き寄せると落ち着かせるような発言をした。(下ネタを皆でしていて恥ずかしさから否定の言葉を繰り返していたためだと思います) ・寝るときに床の上で隣に横になっていた。(向きあった形ではなく、お互い顔の目の前に足が見えるような体制です) ・↑のような状態で 私がB先輩の足裏をくすぐると B先輩も自分にやってきて、寝るまでずっとした。 (その後脇腹もくすぐられ、私の隣で寝ていた友達にもくすぐっていました) ・好きな異性のタイプを聞かれた。 ・B先輩の頬を指でツンツンすると、顔だけ動かしてガブッとしてきた。(ふざけてかじるような動作をしていたのかなと) ・ツンツンしていた指を捕まえると、しばらく(少しの時間だと思いますが)そのままだった。 このような感じです。 B先輩は恋愛に慎重なタイプだと思いますし、一緒にいると面白くて 私自身B先輩に惹かれるところがるので気になっています。 これらはなんだったのでしょう? また私は、恋愛対象でしょうか?(>_<) 長文失礼致しました。 回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象の人への態度

    はじめまして、初めて投稿します。 私は今、年上の仲のいい男性に片思い中です。 仲がいいといっても、私は学生で相手は社会人だし元からあんまりメールとは連絡はしないけど、大抵誘うのは私からで、メールを見る限りでは快く承諾してくれます。合った時は特にブランクを感じずに楽しい感じです。 今のお互いの関係はきっと「兄と妹」のような関係で、私は好意を持ってるので「もしかして…」と変な期待を持つ発言や行動もきっと向こうは何も思ってないから出来るのかなーって思います。 そしてどうしたら「恋愛対象」に入れて、「恋愛対象」として見ている相手と見ていない人への態度の違いって何なんでしょうか? イマイチ「男心」が分かりません(^^;) 例えば「2人っきりで遊びに行く」とか何気ない会話の仲にサラっと探りを入れてるとか、そんな感じで良いんです。 お願いします、教えてください(;_;)

  • 男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の

    男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の違いはどんなことでしょうか?