• ベストアンサー

恋愛対象かクラブ仲間か。

今部活内に気になる人がいるんですが、 部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをしたり(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりをお互い何気なくしています。 でも、行動では結構いい感じなのかなっと思うのですが、 会話ではお互いを意識するような恋愛話をしたことがないし、 私が彼を好いているような発言もしたことがないし、彼が私を好いているかもと思うような発言も聞いたことがないです。 行動ではやんわりですみますが、言葉で言ってしまえばはっきり出てしまうので、クラブ仲間という意識を超えれないでいるようにも思います。 だから、恋愛対象とみてくれているのか、 あくまでクラブ仲間やただの仲の良い女友達とみられているのかわかりません。 直接聞く以外に、このふたつを見分ける方法はないんでしょうか? 男性の方、自分だったら恋愛対象にはこうだけど、友達にはこうするかなぁみたいな違いがあったら教えてください。 また、部活のほかの同級生には、 「ふたり付き合ったらいいのに」ってしょっちゅう言われていて、 そのたびに微妙に気まずい雰囲気になって、 「だから、○○と△△が付き合ったらうちら(俺ら)もつきあうって言ってるやん~」みたいな感じで、お互い否定もせず、肯定もせず、ずっと茶化し続けているんですが、 私は彼に「私は付き合ってもいいんやけど」っていうのを悟ってほしいのですが、なにかいい言葉はないですか? ただし、上にも書いたように、 私が彼を好いていることがわかる発言や、 ふたりの間でお互いを意識するような恋愛話をしたことがなくて、 ずっとクラブ仲間としてやってきているので、 いきなり直球的なのは避けたいのですが、 なにかやんわりとしたいい言葉はないですか? 難しい質問かとは思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skirby112
回答No.2

>部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをした >り(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普 >通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりを >お互い何気なくしています。 私なら恋愛対象でなければこんな事は出来ません(笑 ただの友達ならこんなことまず思いつきませんし、出来ません

その他の回答 (2)

回答No.3

「ならない」って言われたらムダに告白しないですむからいいじゃないですか。 でも、文の感じだと「何言ってるん?なるにきまってるっしょ(笑)」と返されそう。 とにかく、そこで好感触だったらあなたから告白してもいいと思います。

回答No.1

「私って、●●の恋愛対象になるん?」 って聞かれると男は意識します。

raylarayla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!!初めて知りました。 でも、「ならない」って言われたら、 おわっちゃいますね(笑)