• ベストアンサー

ほっかほか弁当の唐揚げ弁当って何故安いのでしょうか

ほっかほか弁当の唐揚げ弁当って何故安いのでしょうか? ライス付きの料金でスーパーで売られている唐揚げの金額と同じように思えます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

外食産業の会社が材料を仕入れる値段は、私たちがスーパーで購入する食材の値段の半分以下です。 肉だけでなくお米なんかもスーパーで小売されている価格と比べると驚くほど安く仕入れているので、安くお弁当が買えるのです。 大量に生産者に近いところから仕入れられるメリットですね。

その他の回答 (2)

• takefutsu
回答No.2

かなり数が売れるので、大量に作れるから安いという可能性もありますね

• bancho18
回答No.1

儲け度外視の客寄せ用でしょうね。 某うどんやさんのかけうどん100円とかハンバーガーやさんの60円台のハンバーガーと一緒かと。 唐揚弁当ばかり売れちゃったら、赤字にはならなくとも儲けもほぼ出ないのでは?