佐川君とカラアゲ弁当

このQ&Aのポイント
  • 日本中に広まったカラアゲ弁当の正体とは?
  • 過去の事件で無罪釈放された佐川君とは何者なのか?
  • 日本人が生きたままの生命体を切り刻んだ肉を食べる理由について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

佐川君とカラアゲ弁当

どこの弁当屋のメニューにも、カラアゲ弁当がある。スーパーの惣菜売り場にも、カラアゲは絶対にある。それほどまでに日本中に、ばらまかれているのだ。カラアゲの元となるものが。 カラアゲの正体は何だろう。あれは成人に満たない若いニワトリを、生きたまま首を切り落とし、その死体を切り刻んだものだ。死ぬ瞬間に彼らが何を思ったか、私では知るよしもない。 その昔、佐川君という美青年がいた。佐川君は25歳の外国人女性を殺し、その肉を切り刻んで、さまざまな調理方法で食べた。 「刺身が1番うまかった」とも言っていたらしい。逮捕こそされたものの、カラアゲ弁当を食う日本人には、佐川君を裁けるはずもなく、佐川君は無罪釈放となった。 どうして日本人は、生きている生命体を平気で殺し、それを切り裂いた肉に、食欲をそそられるのか?地球から人間がいなくなれば、と思うココロ(地球本体)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=5GL9JoH4Sws

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

ウィキに、 日本でドイツ女性を一人殺して食べて父親が示談金で逃がして、その後フランスでオランダ女性を一人殺して食べてフランス警察に精神病で心神喪失と判断され入院。翌年日本に転院し、そこの院長にただの人格障害だから刑事責任を問うべきと言われ日本の警察が動いたけど、フランスでの捜査資料をフランス警察が渡すのを拒否ったため、何もできず。 佐川君は現在、それに関する本を3冊出版し、時々公に顔を出し、また人肉を食いたいという発言をしている って書いてあった。 ほんとに居たのねー、日本に!、現在に! 人肉食べる人が! しかも食べる目線で人を見る人が! 佐川君は、幼少時から人肉食の欲求が芽生えたって書いてある。 どんな環境だったのかなぁ 周りの大人が幼児に何をどう吹き込んだのかな? どんな素質がどう刺激されたのか 猿も猿を食べるんだけど。(日本の猿じゃなくて) でも、同種の猿を食べるのは知らない。喧嘩して殺しても同種の死体を食べるのは見たことも聞いたことも読んだことも無い。 でも、異種の猿に対しては、食べる目的で近づき集団で襲って殺す手間を必要と思いもしないで引き裂いて食べるのは知ってる。 力が弱くて子連れで自在に逃げられないメス猿が対象だったりもする。 あの猿たちの間では、食べる猿種と食べられる猿種が固定していた。 食べる猿種たちの脳には、相手猿種が食べ物としか認識されてないようだった。 脳が食べ物としか認識していなければ、それは食べ物だから、 本能からか?脳が食べ物と認識した時点で、脳は、対象のそれ以外の部分からの情報の間に厚い壁を作って、あらゆる自分の感受性からシャットアウトするんだなぁと思いました。 宇宙?地球?の大自然の仕組みや動きって、個々の脳の働きにまで至ってるんだなぁと。 ただ、我欲にトチ狂ってはいけないと思います。 (我欲まで、大自然の営みの一部だとするのは、勘違いであり判断ミスです。) それにちなんでほとんどの人に言えることは 太るまで食べちゃあだめヨネ ってことですね~ カラアゲね

angel25gt
質問者

お礼

食い漁るのが、飽食日本人の悪いところです。うまければ、絶滅するまで食ってやろうとするその姿、ゲスの極みです。佐川君は外人女性に長らく食欲を感じていたそうですが、ある時期から沖縄の女性に食欲を感じるようになったそうです。その一人が(上戸彩)だそうですが、上戸彩って沖縄に関係ない気がします・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

野生のチンパンジーも組織立って、格下のサルを襲い、体をちぎって皆で食べます。想像したくないですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

地球の生命体は多かれ少なかれ「弱肉強食」によって成り立っています。 そのおかげで、ある生命体が異常繁殖するのを防いでバランスを取っているのです。 しかし、佐川君は「同肉同食」となっています。 最高位に位置する人類は、食べられることがないので、一種の戦争のように殺しあうことによってバランスを取っているのでしょうか。 ともあれ佐川君には頑張って人類を食べ続けてほしいと思っています。 頑張れ!佐川君♪

angel25gt
質問者

お礼

少子高齢化が進み続ける現在日本には、佐川君はなくてはならない存在です。偏食を抑え、日本の老人たちをも食べてほしいです。日本経済の活性化にもつながります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

唐揚げも、皮肉がパリッとしたのが美味いですね。(ビールとね)。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。ビールとカラアゲ、これ最低の組み合わせです。日本人みな若くして腹が出ることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.6

あなたが息を吸い込むだけで空気中を漂う細菌が体に入り免疫システムにより殺されます。 あなたが歩くだけでその足元の細菌や微生物は死ぬものがあるでしょう。 動物だけでなく植物も生命です。 だから人間は生きている以上何らかの命を奪い続ける宿命にあります。 いや、人間でなくても同じです。 結局、人間が地球からいなくなっても生きるために食べる生物がいいる以上それは変わりません。 ちなみに、大人になった鶏の肉は固いので好まれません。 それと、鶏肉以外の唐揚げもあります。 あと、最近の研究で取り出した細胞から食肉(豚肉)を作る研究がされています。 まあ、昔から人を食べるということはあるようです。 日本でも分かっているだけで少なくともこれぐらいはあったようです。 日本で起きたカニバリズム(食人)事件まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138915514368651001 中国ではもっと凄いようですね・・・ ★((驚愕)) 中国の人肉食の歴史 【まとめ】 http://amor1028.exblog.jp/16663172/

angel25gt
質問者

お礼

そのテキストは気持ち悪いので、私は開かないことにします。私の知る限りでは、ヤギが牛を食っている例はないようです。牛に牛骨を与えている畜産農家はあるようです。食べる側・殺す側の論理もいいですが、食われる側・殺される側の意見も尊重すべきでしょう。人間だけが栄えるために、その他すべての生き物を食べまくるって、最後は人間だけしか残らなくなるかも、です。そのときの家族の食卓が見ものです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

今日は、朝から話題がどんより重いですね。カラッとしていない。 佐川くんの件に関しては、 女性にしか興味を示さないところをみると、性欲と深い関係があるのでしょう。 性欲と食欲は、どちらも本能、脳の結構近い部分にコントロールする場所があり、 佐川くんの場合は、つながってしまったのでしょう。 >どうして日本人は、生きている生命体を平気で殺し、それを切り裂いた肉に、食欲をそそられるのか? たんぱく質不足を補うためです。 人間の脳では、たんぱく質を補給させるために、肉=おいしいもの、だとイメージさせる物質を出しているそうです。 そういえば、ノーベル賞受賞の大隅教授は、 『オートファジー』、言い換えると、飢餓状態に陥った細胞が自分のたんぱく質を食べて栄養源にする自食作用について、研究していたとのこと。 細胞レベルでも自食があるのだから、人間の中に1人ぐらい人間を自食?したいと思うヤツが居ても不思議はないかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

本当か嘘かは知りませんが、タコは腹が減ると平気で自分の足を食うらしいです。味はどうなんでしょう。とりあえず、タコの足にワサビ醤油を塗ってあげたいです。魚や肉の刺身を、何もつけずに食う人はいないでしょう?佐川君だって、いろいろな調理をしたみたいですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

スーパーの惣菜売り場にも、カラアゲは絶対にある    ↑ ワタシの近所の小さいスーパーには ありません。 カラアゲ弁当を食う日本人には、佐川君を裁けるはずもなく、 佐川君は無罪釈放となった。   ↑ 裁いたのはフランスでしょ。 無罪になったのは心神喪失だったから。 唐揚げとは関係ありません。 と、マジスレ。 どうして日本人は、生きている生命体を平気で殺し、 それを切り裂いた肉に、食欲をそそられるのか?    ↑ 美味しいから。

angel25gt
質問者

お礼

カラアゲの弁当箱が入れられないほどの、出入り口が小さいスーパーをはじめて知りました。 ところで、佐川君は(心神喪失だった)のではないですよ。日本の医療機関に措置入院させられ検査を受けていますが、判断能力には全く問題がなかったようです。 だいたい心神喪失状態で銃で殺したり、そのあと死姦して死体を解体したり、挙句に調理して食ったりと、やることが目的に沿っています。なぜ佐川君が無罪になったのか?日本で罪に問えなかったのか?という部分で疑問が残ります・・・ ご回答ありがとうございました、

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

日本人に限らず人間…いや全ての動物には食欲があり 何かしらの生命奪い…その血肉を得て生命を持続させる生物なので 人間が地球からいなくなってもあなたが思い描く世界は訪れないでしょう…。 あなたが思い描く地球の世界は死者の世界なのではないでしょうか…。 死者なら食欲もなく そもそも生きていないので… 生きる為に何かしらの生命を奪う必要もないのだから…。

angel25gt
質問者

お礼

じゃあ、あなたは食われても文句は言えないですねぇ。食う権利ばかりを主張するような人に、私はなりたくありません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • vrtte
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

唐揚げを食べなくても生きて行けます・・ なので あなたは食べなきゃ良いだけ・・

angel25gt
質問者

お礼

私は食べませんよ。佐川君じゃないですから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいから揚げの作り方を教えて下さい!!

    こんばんは。 明日の朝、お弁当を持って出掛けるため、から揚げを作ろうと思います。 そこで質問です。 1.鶏のどの肉を買うべきでしょうか?   (私はムネ肉かモモ肉です)    2.冷めてもカリッとさせるコツを教えて下さい。   (私は下味を漬けた状態で、片栗粉のみで180度くらいの温度で揚げています) 3.下味は何ですか?   (にんにく、しょうが、醤油をそれぞれ少しずつ) 4.下味の付け方(タイミング)   (私は揚げる30分くらい前に、ビニールパックに入れて漬け置きです) 以上ですが、()内が、普段私が作っている方法です。 どんな事でも構いませんので、冷めても味がしかっりとついていて、 その上、カリッとさせるコツを教えていただきたいと思います。 下味の隠し味、良いサイト等もありましたら、是非教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • コンビニ弁当 バランス栄養食の需要は無い?

    コンビに弁当に限らず惣菜は フライ、ハンバーグ、鶏のから揚げ、チャーハン、カレー、サラダ..... 偏ったメニューが多いですが、栄養バランスの高い、これを毎日三回食べれば大丈夫的な弁当の需要は無いのでしょうか。 自炊をまったくやらない人間も相当数いると思うのですが、 皆さんはそういう栄養弁当がほしいと思ったことはありませんか。 それともそういう栄養食は腐りやすかったり、高額だったり創るのが難しいものなのですか。教えてください。

  • お弁当の方が割高?

    お弁当の事で聞きたいと思います。 主人は普段は節約の為にコンビニで買う時は400円以内で済ませてるらしいです。 元々アレやコレが食べたい。とかは興味がなく、オニギリ2個とか時にはソイジョイ?2本でも済む感じです。 で、私が作ると、玉子焼き(卵2個)ブロッコリーとか肉系(鳥モモ一枚)とか、別の日には、豚しょうが焼きとか4枚とか・・冷凍食品のハンバーグやカラアゲも使います。 お弁当がなければブロッコリーなんて買わないし、鳥モモ一枚を夕食にまわせるし、ご飯も1合多く炊かなきゃならないし、卵も2個では、なんだか400円で済ますには高いような気がします・・ 夕飯の残り物。。とよく言いますが、ウチでは夫婦2人で、主人は朝も食べないし、食べる時間が12時過ぎと遅く、副菜?惣菜の様な物はあまり作りません。 キンピラとか作っても手を付ける事はないです・・ メイン料理一皿にサラダを一緒に乗せてワンプレート料理しか作りません。 400円なら買った方がお得だと思いませんか??

  • 肉や魚のつけ時間、長ければいいってもんじゃない?

    肉や魚のつけ時間(醤油や味噌)は、長ければ長いほうが よく浸かっておいしい、というわけではないのですか? 鶏や魚の照り焼き、鶏のから揚げ、 豚肉の味噌漬け・・・ などをよく作るのですが、 前日から時間があれば つけておいて、翌朝のお弁当や、 さらに、残りを夜ご飯に・・・ は、良くないですか? だいたいレシピでは 30分くらいですよね。 ちなみに、前日からでもしょっぱすぎたりせず 別においしいのですが、 固くなる、とか旨みが逃げるとか、、、 良くない理由がありますか?

  • どうして日本人は生き物を食うようになったのか?

    日本は島国なので、魚が豊富である。新鮮な焼き魚は、ご飯に合う。だがなぜだろう、現在日本では日本人なのに肉を食っている。共食いである。 日本人たるもの、肉などといった品性下劣な物を食うべきではない。カワイイ動物を育てて、その後、生きているうちに殺して全国にばらまき、それを奪い合う。まさに卑しき者の争いである。畜産農家は、それほどまでに鬼畜なのだ。しかも牛肉の値段が、べら棒に高いし。 シカは肉を食わない。牛も肉を食わない。だが日本人は、シカや牛を食うために栽培し、煮たり焼いたりの好き放題である。カラアゲ弁当を食っている奴は、日本人のツラ汚しであり、人間にたとえると、ウジ虫と呼べるほどに生きるに値しない。死に値するのだ。 魚は、動物ではないので食えば良いようにも思うが、微妙なので食わないに越したことはない。刺身を食ったアカツキには、そいつは永遠の地獄に行くことになるかもしれない。親も子も、そして孫、ひ孫の世代まで。そして無限の時間を後悔し続けるが良い・・・ どうして日本人は、牛・馬・豚・鳥などを平気で食えるのか? 「日本人が食われても、文句は言えないな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JW0yynlDmqQ

  • 魚のさばについて

    私は好き嫌いが激しく食べれないものが多いです。 魚は嫌いでは無いのですが美味しいと思えない事も多々あり 最近はお肉ばっかりです。 好きな(食べられる)魚のメニューは 鮎の塩焼き 鯵の塩焼き 小鯵の唐揚げ さんま ししゃも はたはた いわし  >姿焼き です。 で、さばについてなのですが さばが嫌いです。 味も一因かもしれませんが それ以上に食感が嫌いです。 母が作るさばの塩焼きかサバ味噌 後はデパートの惣菜レベルのサバ味噌しか食べた事無いのですが 繊維っぽい、糸っぽい感じの食感がより、まずさに拍車をかけるというか 縦っぽい繊維が嫌いです(縦っぽい繊維というのは私が、そういうふうに感じるという事で実際は知りません) 最初は母の作り方のせいかとも思っていたのですが デパートの惣菜ではありますが、お店で買ったものも同じだったのでサバがそういう感じなのだろうと思うのですが さばはそういうものでしょうか? それとも調理方法等で感じなくなるでしょうか? さばも食べられるというかもっと好きになれたらなと思っています。 (刺身は嫌です。最近刺身が食べられなくなり(お寿司なら平気なのですが=温かい白飯と合わないと感じるようになってきて)、光り物の刺身も苦手な部類です。シメサバは酢が駄目で…)

  • 唐揚げ弁当の唐揚げはやっぱり4個?

    唐揚げ弁当、唐揚げ定食、この場合の唐揚げの数は、 自分の好み置いておいて、 やっぱり、どう考えても、 4個が妥当な所でしょうかね?

  • 魚料理のレパートリーを増やしたいです。

    夫が、体調をくずして病気をしたことをきっかけにして、肉料理(牛・豚・鳥すべて)を食べなくなりました。毎日のお弁当と夕食の主菜を魚にしているのですが、ワンパターンでさすがに飽きてきたようです。 お弁当は、魚ハンバーグ・粕漬けやみそ漬けなどの焼き物、夕食は煮物・照り焼き(ブリ・カジキ)・さしみ(全般)が主菜です。 魚といっても、貝・イカ・タコ・塩鮭は嫌いなので食べません。揚げ物はカロリーが高いので、もちろんパス。焼き魚(あじなど)も塩辛くてうまくないと言い、出せば食べるのですがホイル焼きもごはんのおかずにならないといいます。お店の惣菜は味が濃いので食べたがらず、冷凍食品も何が入っているかわからないと一切食べません。 ダメなものがたくさんあるので、毎日頭をかかえています。 お弁当にいれる魚料理って、ほかに何かありますか。 夕食には何を出したらいいのでしょう。何かヒントをいただけませんでしょうか。

  • ほっかほか弁当の唐揚げ弁当って何故安いのでしょうか

    ほっかほか弁当の唐揚げ弁当って何故安いのでしょうか? ライス付きの料金でスーパーで売られている唐揚げの金額と同じように思えます

  • お弁当に入れるから揚げ

    もうすぐ運動会です。今回は見に来てくれる人が多くお弁当もいつもより大変です。 そこでから揚げについてなのですが、私の作るから揚げはまずくはないのですが、いまひとつなのです。 美味しい鶏のから揚げのレシピを教えてください。 あと他にお弁当にお勧めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。