• ベストアンサー

新入社員とバイトって………

私のバイト先に、今年入社してきた新入社員が春、配属されて来ました。 私は、17歳、彼は22歳。 でも、なぜか、彼はずっと私のことを、19歳だと思っていました。 先日、17歳だとわかり、びっくりしていました(-。-; 皆さんに聞きたいのは、新入社員とバイトの恋は客観的に見てどうなのか、ということ。 19歳だと思っていた子が17歳だったとわかった時、もしももしも、恋愛感情があったら、どのように気持ちが変化するか。 17歳と22歳はダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なぜ「バイト」と「新入社員」というカテゴリーに分けるのですか。 人間の「男」と「女」ですよ。 17歳と22歳なら結婚できる年齢だし。 何を気にしているの?

cocoamarrie12
質問者

お礼

有難うございます! 友達に、社会人が高校生に手を出すかな~ って言っていたのでやっぱり問題なのかなぁ、と不安になり、 質問しました。 恋愛に年も、キャリアも関係ないですよね!

その他の回答 (6)

• 9143final
回答No.7

年齢がどうのこうのより、職場恋愛がダメです。 それによって周りは気を遣うし、気まずいです。 どうやら世間ではそういうバカが普通にいるようですが、あなたはバカな大人になっちゃダメですよ。 好きになるのは仕方ありませんが、 仕事のモチベーションにするに留めましょう。

質問者

お礼

モチベーションですね。 気をつけます。

• yoruaru-q
回答No.6

恋愛感情としてはダメということはないと思います。 恋愛のための具体的な行動、タイミング、会話の内容を選ぶかもしれません。

質問者

お礼

なるほど。。。。ありがとうございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

これがもし、22歳の塾講師とその塾に通っている高校生17歳であれば会社(塾)の規定などあって難しいと思いますが、両方とも会社員(バイトであっても)であればそんなに大変なことにはならないだろうとは思います。 ただ、質問者さんも何となく心配になっているように、18歳未満と成人の付き合いって犯罪だっけ?条例で何か決まってたっけ?高校生と大人の付き合いとかどうよ?とか、やっぱり素人は考えるじゃないですか。 かく言う私も法律はド素人で、そういう人からするとやっぱり「不安」ではありますよね。 仮に私が法律のプロだとしても、周りには曖昧な知識しかない人のほうが多いのだから、やっぱり先入観で淫行だと言われてしまうのはちょっと怖い… そこから考えると、仮に付き合うとしてもあまり大っぴらにしたくない…ましてや親御さんに知られるのも不安… みたいな考えに至るということがすなわち「17歳の高校生だと知った時の気持ちの変化」ですよね。

質問者

お礼

そうなんです。17歳だと知った時から、直接的なお誘いがぱったりなくなってお友達?みたいになっちゃったから( i _ i ) 悲しくて……

• kamikami30
回答No.4

>これはSEXの話ですよね? はい。 >そうではなくて単純な恋愛感情の話です。 そうではなくても、周りの目は恋愛=SEXです。 >しかもあと一年したら18なんですが、やっぱダメでしょうか? いいえ。 だから18まで待とうかと思います。 そうすれば、リスクが減りますから。

質問者

お礼

そういうことでしたか。 18になるまでに移動してしまわないか心配やけど、 好きなので、私も待ちます。

• te_3000
回答No.3

だめじゃないと思いますし、気持ちの変化も起きないと思いますよ うまくいくといいですね(^^)b☆

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りますー

• kamikami30
回答No.1

>17歳と22歳はダメですか? ダメですね。 法律的な話で18歳未満相手だと、大人はその親に訴えられるリスクがありますから。 とりあえず、もうちょい手を出すのは待っておこう。くらいは考えると思います。 http://matome.naver.jp/m/odai/2138268709849051801

質問者

お礼

これはSEXの話ですよね?そうではなくて単純な恋愛感情の話です。しかもあと一年したら18なんですが、やっぱダメでしょうか?