• ベストアンサー

新入社員とバイトって………

私のバイト先に、今年入社してきた新入社員が春、配属されて来ました。 私は、17歳、彼は22歳。 でも、なぜか、彼はずっと私のことを、19歳だと思っていました。 先日、17歳だとわかり、びっくりしていました(-。-; 皆さんに聞きたいのは、新入社員とバイトの恋は客観的に見てどうなのか、ということ。 19歳だと思っていた子が17歳だったとわかった時、もしももしも、恋愛感情があったら、どのように気持ちが変化するか。 17歳と22歳はダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なぜ「バイト」と「新入社員」というカテゴリーに分けるのですか。 人間の「男」と「女」ですよ。 17歳と22歳なら結婚できる年齢だし。 何を気にしているの?

cocoamarrie12
質問者

お礼

有難うございます! 友達に、社会人が高校生に手を出すかな~ って言っていたのでやっぱり問題なのかなぁ、と不安になり、 質問しました。 恋愛に年も、キャリアも関係ないですよね!

その他の回答 (6)

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.7

年齢がどうのこうのより、職場恋愛がダメです。 それによって周りは気を遣うし、気まずいです。 どうやら世間ではそういうバカが普通にいるようですが、あなたはバカな大人になっちゃダメですよ。 好きになるのは仕方ありませんが、 仕事のモチベーションにするに留めましょう。

cocoamarrie12
質問者

お礼

モチベーションですね。 気をつけます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

恋愛感情としてはダメということはないと思います。 恋愛のための具体的な行動、タイミング、会話の内容を選ぶかもしれません。

cocoamarrie12
質問者

お礼

なるほど。。。。ありがとうございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

これがもし、22歳の塾講師とその塾に通っている高校生17歳であれば会社(塾)の規定などあって難しいと思いますが、両方とも会社員(バイトであっても)であればそんなに大変なことにはならないだろうとは思います。 ただ、質問者さんも何となく心配になっているように、18歳未満と成人の付き合いって犯罪だっけ?条例で何か決まってたっけ?高校生と大人の付き合いとかどうよ?とか、やっぱり素人は考えるじゃないですか。 かく言う私も法律はド素人で、そういう人からするとやっぱり「不安」ではありますよね。 仮に私が法律のプロだとしても、周りには曖昧な知識しかない人のほうが多いのだから、やっぱり先入観で淫行だと言われてしまうのはちょっと怖い… そこから考えると、仮に付き合うとしてもあまり大っぴらにしたくない…ましてや親御さんに知られるのも不安… みたいな考えに至るということがすなわち「17歳の高校生だと知った時の気持ちの変化」ですよね。

cocoamarrie12
質問者

お礼

そうなんです。17歳だと知った時から、直接的なお誘いがぱったりなくなってお友達?みたいになっちゃったから( i _ i ) 悲しくて……

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

>これはSEXの話ですよね? はい。 >そうではなくて単純な恋愛感情の話です。 そうではなくても、周りの目は恋愛=SEXです。 >しかもあと一年したら18なんですが、やっぱダメでしょうか? いいえ。 だから18まで待とうかと思います。 そうすれば、リスクが減りますから。

cocoamarrie12
質問者

お礼

そういうことでしたか。 18になるまでに移動してしまわないか心配やけど、 好きなので、私も待ちます。

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.3

だめじゃないと思いますし、気持ちの変化も起きないと思いますよ うまくいくといいですね(^^)b☆

cocoamarrie12
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りますー

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>17歳と22歳はダメですか? ダメですね。 法律的な話で18歳未満相手だと、大人はその親に訴えられるリスクがありますから。 とりあえず、もうちょい手を出すのは待っておこう。くらいは考えると思います。 http://matome.naver.jp/m/odai/2138268709849051801

cocoamarrie12
質問者

お礼

これはSEXの話ですよね?そうではなくて単純な恋愛感情の話です。しかもあと一年したら18なんですが、やっぱダメでしょうか?

関連するQ&A

  • 新入社員

     新入社員が今は研修中ですが、ゴールデンウィーク 後に仮配属できますが、すぐに職場にきますが すぐに恋人になることはできると思いますか 今、入社6年目ですが社内では恋愛経験がありません 食事に行こうとか誘えばくるでしょうか? 皆さんの経験で新入社員を落とした人は結構多いので しょうか? どうおとしたかを教えてください

  • 新入社員の親御さんに送る手紙の書き方

    今年の春、弊社にも新入社員が30名程入社しました。 新入社員のほとんどは地方から越してきて一人暮らしをしています。 新入社員の親御さんも、自分の子供が初めて就職して心配もしている頃かと思い、入社時に撮影をした記念写真とともに、手紙を送ろうと考えています。 しかし、私も昨年社会人になったものですので、文章の書き方などがいまいちうまく書けません。 (宛名はどうかけばいいのか?等・・・疑問ばかりです) どのように書けばいいかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新入社員の親御さんに送る手紙の書き方

    今年の春、弊社にも新入社員が1名程入社しました。 新入社員のほとんどは地方から越してきて一人暮らしをしています。 新入社員の親御さんも、自分の子供が初めて就職して心配もしている頃かと思い、入社時に撮影をした記念写真とともに、手紙を送ろうと考えています。 しかし、私も昨年社会人になったものですので、文章の書き方などがいまいちうまく書けません。 (宛名はどうかけばいいのか?等・・・疑問ばかりです) どのように書けばいいかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新入社員がボーっとしてるんです。

    今年入社したばかりの新入社員(18歳)が なかなか、やる気が出ないんです。 身体は大きく、腕も太いのに力が 無くて何も持てません。 歩き方もユックリで 昨日話した事も覚えてません。 頭の中はお昼ご飯と次の休みの日の 事ばかり気になってボーっと してる時間が多いです。 定時には帰れるし、休みも 土日祭日と普通に帰れる仕事なんですが 疲れたんで今日は休みますなんて ドタキャンされます。 まだ若いのでなかなか、大変だとは 思いますが、お給料を貰ってるからには それなりに頑張るべきだと思います。 自分が入社した頃と比べると 丁寧に先輩も教えてくれるし 残業も無くてイイ仕事だと 思うんですが、やる気が無いんでしょうか? 新入社員はもっと気持ちを張って 早く仕事を覚えて皆の役に立つように 努力して欲しいです。 アルバイト経験も無く、趣味や 欲しい物も無いようで お金を稼いで何か?ってのも 無さそうなんです。 あまり無気力に見えるのが 配属されても困ります。 誰かアドバイスください。

  • 新入社員の歓迎会

    今年入社の新入社員です! 今月の末に研修が終わり、配属されるのですが、それぞれの部署で歓迎会があるようです。 社会人としてどのように振舞えばよいのでしょうか? やはり、上司、先輩方にお酒をついで回ったほうがいいのでしょうか? その他アドバイスをお願いします! よろしくお願いいたします

  • お酌の仕方って新入社員は知らないものですか?

    お酌の仕方って新入社員は知らないものですか? 今年入社した新入社員が飲み会の席で、全然お酌しないし、ビールをこぼしたのですが 学生のころにそういう研修や授業はないものなのでしょうか? もしくはバイト時代にもしないものなのでしょうか? 一般的にこういうのは、社会人になってから身につける技術で、会社で教えるものなのでしょうか?

  • 新入社員の驚きエピソード

    今年入社した後輩は『コピーとってきて』と言ったら お財布を握りしめてコピー機まで走りました。 10円玉を入れるところをしきりに探していました…。 こんな子いるのか…!と驚いたものですが そんな新入社員の驚きエピソードがあれば教えて下さい。

  • 社員とバイトの恋愛

    今年入ってきたばかりの新入社員さんで気になっている方がいます。 わたしはバイトの大学生20歳女です。 三ヶ月間だけうちの店に来ており、来月から異動で会えなくなってしまうのですが、どうにかして今後も連絡とったりできないかなと悩んでいます。 ラインふつうに聞けばいいだけなのですが勇気が出なくて。(しかも業務連絡とか理由にしたいですがバイトが新入社員に連絡することなんてないので) わたしがバイト先でその社員さんが好きだとみんなに言っているので(かっこいい等)、本人の前ではふつうにしているものの、正直ばれてると思います(笑) もうあと10日ほどしか猶予がなく、しかもシフトがほとんどかぶってません。 月末に送別会的なものをするのですがわたしが行けるかわからなく、そのことを今日社員に言いました。 私が遅れてからいくかもしれないからその前に帰らないでくださいねと。 万が一帰ってしまうかもしれないからそのときは連絡しようか?と言われました。 今思えばライン等連絡先を聞けるチャンスだったのに、なぜか断ってしまいました(笑) すごい後悔してますし、これからあと少しでどう進展させるべきか。 バイトに好意もたれても困りますかね? 客観的に見てどうすればいいか、どなたかご教授ください!! ちなみにあんまり関係ないですが実は一緒に働いてる同じバイトの人(学校もサークルも一緒、、)とこないだ別れたところです。(私がふられたのですが次長いわく彼は私に未練があるらしい) ひどいふられ方したのでこっちは未練なんてないし、むしろ憎んでます。 新入社員さんが彼と私が付き合ってたことを知ってるかは知りません。 社員にアタックして付き合うことができた方いますか? ちなみに小売です。

  • 新入社員の仕事って

    4月に社員登用前提のアルバイト(研修+時期が合えば社員に登用)として、20代半ばで入社しました。 これまで、学生をしていて、はじめての会社勤めです。 研修が終わりましたが、プロジェクトに配属されても仕事がほとんどありません。 そんな給料泥棒みたいな現状に、自分に対してイライラして体調を崩す始末です。 新入社員って、こんなものなのでしょうか・・・。

  • 新入社員だけがボーナスをもらえないのですが?

    賞与というものは、会社の業績によって払わなくても良いというのは聞いたことがあるのですが、今回新入社員以外は、賞与(年2回のうちの1回目)がでたのですが、今年4月入社の4名だけは今回はナシとのこでした。 新入社員はかなりショックのようで…違法性はないのか、どなたか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう