• 締切済み

社員とバイトの恋愛

今年入ってきたばかりの新入社員さんで気になっている方がいます。 わたしはバイトの大学生20歳女です。 三ヶ月間だけうちの店に来ており、来月から異動で会えなくなってしまうのですが、どうにかして今後も連絡とったりできないかなと悩んでいます。 ラインふつうに聞けばいいだけなのですが勇気が出なくて。(しかも業務連絡とか理由にしたいですがバイトが新入社員に連絡することなんてないので) わたしがバイト先でその社員さんが好きだとみんなに言っているので(かっこいい等)、本人の前ではふつうにしているものの、正直ばれてると思います(笑) もうあと10日ほどしか猶予がなく、しかもシフトがほとんどかぶってません。 月末に送別会的なものをするのですがわたしが行けるかわからなく、そのことを今日社員に言いました。 私が遅れてからいくかもしれないからその前に帰らないでくださいねと。 万が一帰ってしまうかもしれないからそのときは連絡しようか?と言われました。 今思えばライン等連絡先を聞けるチャンスだったのに、なぜか断ってしまいました(笑) すごい後悔してますし、これからあと少しでどう進展させるべきか。 バイトに好意もたれても困りますかね? 客観的に見てどうすればいいか、どなたかご教授ください!! ちなみにあんまり関係ないですが実は一緒に働いてる同じバイトの人(学校もサークルも一緒、、)とこないだ別れたところです。(私がふられたのですが次長いわく彼は私に未練があるらしい) ひどいふられ方したのでこっちは未練なんてないし、むしろ憎んでます。 新入社員さんが彼と私が付き合ってたことを知ってるかは知りません。 社員にアタックして付き合うことができた方いますか? ちなみに小売です。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>ちなみにあんまり関係ないですが実は一緒に働いてる同じバイトの人(学校もサークルも一緒、、)とこないだ別れたところです。(私がふられたのですが次長いわく彼は私に未練があるらしい) ひどいふられ方したのでこっちは未練なんてないし、むしろ憎んでます。 おいおい、一番関係あるでしょう。 これだけで、付き合えない理由になりますよ。 社内恋愛は一度っきりです。 二度目はありません。

• kiwame01
回答No.1

恋愛に社員もバイトも関係ありませんよ (^^) 医者と看護師みたいに縦関係かも知れませんが医者と看護師はよくくっついてます。 連絡先を聞くチャンスを自ら断ってしまったに笑ってしまいましたm(_ _)m 好きな人に急に話を振られると焦って冷静な判断が出来なくなるんですよね(^^) もう回りにバレバレなら皆さんに協力をしてもらったらいいじゃないですか? まず、連絡先の入手!これ一番大事(^^) 仲間にわざと○○ちゃん(あなたの名前) が○○さん(彼)の連絡先が知りたいんだって。と言って貰って聞くだけで、、 かなりの前進イコール、アピールになります。 送別会が不参加になっても、シフトが合わなくても連絡さえ取れていれば、個人的に いつでも会えるじゃないですか? また、社員がバイトに対し、、の質問ですがバイトとして見る部分は仕事だけで、 プライベートの話は女性として見ますから 全然問題ないですよ(^^) 頑張れ~(^^)