• 締切済み

バイト→社員さんへの片思いの悩みです。

バイト→社員さんへの片思いの悩みです。 はじめまして。 大学4年の女です。バイト先(小売業?)の社員さん(店長)の事が好きです。半年くらい前からいいなーと思っていました。そして、2ヶ月前に彼女がいるのかを聞いた際、彼が「俺と付き合ってくれるの?」と冗談?を言ってきたのをきっかけにあたしの好きな気持ちがバレました。それ以来、積極的に話し掛けたり、好きをアピールしてきました。彼の反応はいつも笑顔で受け入れてくれている感じ、無理してあたしの気持ちを否定してきたり、むしろあたしから誘ってほしいかのようでした。 そして先日、「一緒にごはんしてくれませんか?」と誘いました。彼は「ありがたいが2人はだめ。誰か他の人もいるならいい。」と言いました。社員さんとバイトが2人で会う事は社内で禁止されているみたいです。あたしはそんな規定を知らなかったので、とてもとてもショックでした。 その後も彼は普通に接してくれます。 しかし、断られた理由や今までの態度から、もしあたしがバイトを辞めれば…可能性はあるの?というのを考えて諦めがついていません。 一方、あたしが辞めた所でいい結果が待っているかも分かりません。また、そんな事を今彼にも聞けません。社員という立場からしてあたしが急に辞める事に迷惑するのももちろんです。 ただ、このまま普通に接し続けるのはあたしが辛いです。 彼の気持ちを考えたら、諦めるべきなのでしょうか。 今後どのように接していくべきでしょうか。 彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。本気で好きです。ちなみに彼の連絡先は知りません。 本当に悩んでいます。他のバイトや社員さんにはほとんどこの事を相談出来ずにいます。 どんな些細なアドバイスでもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

• gdmuse
回答No.4

もう就職は決まっていますか? 4年生なので、卒業して就職する時にバイトをやめるので、 その時にしっかりと告白しましょう。 まあ、あとは社員さんと店長さんと複数で飲みにでもいって 社員さんに「バイトと付き合っちゃいけない決まりでもあるんですかぁ~」と酔った勢いで 聞いてしまうのも良いかもしれません(笑) あなたが気持を伝えられるように、応援しています。 がんばってね。

8615chan
質問者

お礼

gdmuseさんはじめまして。 回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。 就職は決りました。 皆さんの回答から、 (1)一辺、彼を困らせないよう好きをアピールするのはやめ、卒業と同時にバイトを辞める時に告白するか、 (2)まず複数でごはんに行くか のどちらかにしようと今考えています。 どちらにしろなかなか諦められそうにありませんー。 「がんばってね。」の言葉嬉しかったです。 ありがとうございます。

• Idler999
回答No.3

文章を読む限り誠実そうな方ですね。そんな人だから好きになったんでしょうね。 気配りもできるでしょうし、バイト(あなた)を管理する立場としても、中々本心を 見るのは難しそうです。 とりあえず、2人じゃなければ食事はOKみたいですからバイト仲間と一緒にでも食事 に行ったらどうですか。職場とは違う顔を見せられるチャンスですし。 もし相談なさるならバイト仲間ではなく社員の方のほうがいいでしょうね。 社員の規定なんかも知っているでしょうし、もしかしたらあなたのことをさりげなく聞いてくれるかもしれません。 ただこればっかりはその人(相談する人)の性格や資質にもよるので見極めが重要ですが・・。

8615chan
質問者

お礼

Idlerさんはじめまして。 回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。 今回の彼の誠実な対応からますます好きになってしまいました。 確かに仲間と一緒にごはんに行くのは彼も賛成してくれると思います。ただ、ごはんに行ったらあたしがそれ以上を求めずにはいられなくなると思って…彼の本心を聞くに聞けないので、さらに彼を困らせないか不安です。 規定の事も気になります。他の社員の方にもそれとなく聞いてみたいと思います。

回答No.2

普通は店長がバイトに手をだしたなんてことになったら、信用なくなるよ。 だからといってあなたに対して冷たくあたったりするのも違うし、店長としても困っているのかも知れません。 大学4年ということなので、バイトは時期をみて辞めることになるでしょうから、そのときに店長さんに告白してみたらどうでしょうか?

8615chan
質問者

お礼

gagagapipipiさんはじめまして。 回答ありがとうございます。「店長も困っている」事、言われるまで気づけずにいました… 辞める時に告白!!その時まで自分の気持ちを大切にできたら是非したいと思います。 今はまず、店長を困らせないようにします。

• arasara
回答No.1

>彼の気持ちを考えたら、諦めるべきなのでしょうか。 はい、あきらめるべきです。 >今後どのように接していくべきでしょうか。 今までと変わらないように接するしかないでしょう。 >彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 残念ですが、可能性は限りなくゼロに近いでしょう。あきらめましょう。 世の中、うまくいかないこともあります。 迷惑を掛けない方法で、バイトを辞める方法を検討されることを強くおススメします。

8615chan
質問者

お礼

arasaraさんはじめまして。 適確な回答ありがとうございます。 彼にとって迷惑だということを考えなさ過ぎていたのかもしれません。 もっと相手の気持ちを大切に出来るようになりたいです。 バイトのメンバーや仕事はとても好きで出来れば辞めたくないので、困らせないよう普通に接していきたいと思います。