• 締切済み

バイトで怒られてくよくよ

バイト先で店長に怒られました。 私が全て悪いです。 怒られるとすぐ悲しくなり、くよくよして、しまいます。 私は大学2年生です。 バイト4人、社員2人、店長の個人店のカフェで新商品開発、商品開発、PRを行っています。このバイト先でこの作業が出来るのは私だけで、仕方なく雇われてるってかんじです。 大学の関係で、バイトのシフト管理が上手く出来ずに何回もシフト変更をしてしまいました。 それで店長に「君にはビジネス力が足りない」「○○さん(他のアルバイトのフリーターの子)は1度もそんなことない」「君は直ぐに弱音を吐くね、1度もそんなことない」と怒られてしまいました。 全て私が悪いですが、直ぐにくよくよしてずっと考え込んでしまいます。 ここから愚痴です。 逆に、私が商品開発をしなかったらこのお店は続かないのに、なんでそんなに攻めるんだと思いました。 バイトの給料が固定から、時給になったことも、教えてくれませんでした。 楽しかったバイトが辛くなってしまいました。 こんなことでくよくよするなら、辞めるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

バイトでのこの体験が、この先の人生の糧になります。 まして、怒ってくれる上司が いること。あなたのことを常に見ている上司が、いること。 あなたの短所を言ってくれる方。 ありがたいことではないかな。 この先の人生の就職し、 仕事次第では、自分のミスが 他人の命を奪ったり、自分の確認ミスで、大災害になったり。 自分の通達ミスで、みんなが大残業なったり。 泣いてる暇なんか無いのです。 バイト先で自分だけに任された仕事は、この先、必ず思い出しますよ。 まだまだだったよなぁとか、 よくやったよなぁ、とか、 もう少しやりたかったなぁとか、 好きな仕事だったよなぁ。とか。 ツライ仕事でも、その人にとっては、 好きな仕事はありますから。 休日によく考えてみるといいかもね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >バイト先でこの作業が出来るのは私だけで、仕方なく雇われてるってかんじです。 バイトに頼むような内容ではないですが、 あなたがいないとだめというのは誰が言ったのですか? だからと言って優遇される甘やかされることがないのは 社会人になればわかることですが あなたは本分は「大学生」です。 そこのところは一線引いて構わないと思います。 >「君にはビジネス力が足りない」「○○さん(他のアルバイトのフリーターの子)は1度もそんなことない」「君は直ぐに弱音を吐くね、1度もそんなことない」 弱音が判らないです。 でも、大学生ですから、フリータの時間融通の利く人と 同等に扱うのはその店長がおかしいです。 あなたが辞めたければ辞める。 あなたの代わりくらいいくらでもいるはずです。 社会人として働くというのはそういうことです。 >私が商品開発をしなかったらこのお店は続かないのに、なんでそんなに攻めるんだと思いました。 こういう考え方は改めたほうがいいです。 勿論、オーナーの言っていることも理不尽で 自分勝手だと思います。 双方上手く理解しあえていないようですから 給料が相談もなく勝手に変えられたことも含め 余りいい職場とは言えないと思います。 あなたがやりがいがあるのなら別ですが 他を探してもいいのではないでしょうか? いま一度言います。 辛いからとかそういうことではなく 責任かを持つことはいいことですが あなたの代わりはいくらでもいるはずです。 余り気負わない方がいいと思います。

• habataki6
回答No.3

一般的な企業では、そのような人たちはエリートと呼ばれて います、つまり実績は求められていません、商品になるかも しれない、研究開発の金を使い放題を意味します。 <こんなことでくよくよするなら、辞めるべきでしょうか? 待遇の悪い企業は皆さん辞めています、そもそも使えない上司 のお世話にならなくとも、エリートはどこでも、勤まるので ご安心ください。

• cap55
回答No.2

辞めた方が良いですね。 雇う側としても貴方は要らない人材、貴方も嫌なら辞める事が双方がhappyです。

回答No.1

辞めましょう。 そもそもバイトごときに売上を左右される商品開発なんてやらせてる、かつそれに頼ってる会社なんて未来はないです。 その内容なら最低でも時給2000円以上ですよ? それくらいの月収はあるんですか? >私が商品開発をしなかったらこのお店は続かないのに それが本当なら時給3000円以上レベルです。 っていうか、正社員で年収1000万円レベルですよ。 はっきりいって「バイトに何を期待してんだ?ド阿呆」くらい言って辞めていいレベルですよ。