社員夫とバイト女性がLINE!モヤモヤするので相談

このQ&Aのポイント
  • 某飲食チェーン店で働く私の夫とバイト女性がLINEをしています。相手の恋愛相談や愚痴などを話しているようです。社員とバイトが業務連絡以外で連絡を取り合うのはおかしいのか、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 夫が働く飲食チェーン店でバイト女性とLINEをしていることを知りました。内容は彼女の恋愛相談や他のバイトの恋愛事情などです。私は浮気を疑っていないけれど、社員とバイトが連絡を取り合うのは不適切ではないかと疑問に思いました。皆さんの考えを聞かせてください。
  • 夫が飲食店でバイト女性とLINEを交換していることを知りました。連絡内容は彼女の恋愛相談や愚痴です。私は浮気を疑ってはいませんが、社員とバイトが連絡を取り合うのは普通ではないのではないかと感じています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社員である夫とバイト女性がLINE

モヤモヤするので相談させてください。 某飲食チェーン店で働く私の夫(22)が1人のアルバイト女性(23)とLINEをしています。 今の店で働き始めてからすぐのこと、夫の口から知りました。 内容はその子の恋愛相談だったり、他のバイトの子たちの恋愛事情やその愚痴です。 先日そのLINEの一部を見せてもらったので浮気は全く疑っておりませんが、社員とバイトが業務連絡以外で連絡を取り合うのをおかしいと思うのは私だけでしょうか。 私がバイトしていたときには店長以外の社員とアルバイトが連絡先を交換なんてあり得ない話でしたので戸惑ってます。 浮気を疑ってないとはいえ妻としては気持ちいい話ではありませんし…私の器が小さいのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>私がバイトしていたときには店長以外の社員とアルバイトが連絡先を交換なんてあり得ない話でしたので戸惑ってます。 こう考えよう!某飲食チェーン店の「現在」は、店長以外の社員とアルバイトが連絡先を交換することには何の問題もないのだとね。 ただ、君の年齢が分からないので、回答しにくいが、夫と1つしか年齢差のない女性が現場にいるのは君がおおいに不安を感じるのは無理もないことだと私は考えている。 特に恋愛相談にのっているってのは、ある意味危険だしね。 回答になるが、この場合、焦りすぎて夫を追い詰めるような言葉はご法度だ。 それをしてしまうと、夫はLINE等の一切のやりとりを君に話さなくなってしまう可能性があるね。 ただ、さりげなく、「あなた嬉しそうね!(怒)」ってカンジで冷たい目をする程度なら構わない。 (これ以上踏み込んだら、どうなるか、わかってるわよね?)という意味でな。 少しだけ妻の怖さというものを見せてみるのはどうだろうか?

fuji24mayu
質問者

お礼

対処法まで教えていただいてありがとうございました。 これ以上何もないようにそっと釘を刺したいと思います、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

今やLINEなんかはコミュニケーションツールですからね。 それをおかしいというのであれば、極端な話、「私以外の異性とは会話するな!」という極論になっちゃいますよ。 もちろん、それが浮気に発展する可能性は否定できませんけど、オープンにしている現状ではさほど問題ではないと思います。 私も会社勤めのころは、女性の気持ちを知るために、女性社員からこんな相談を受けたとか妻に相談していたこともありましたよ。それが無神経だったかと言われると・・・

fuji24mayu
質問者

お礼

そうですか…時代の流れは怖いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトと社員の争い

    僕はファミレスでバイトしている男子大学生です。 高校時代からそこでアルバイトをしていたので、今では高校生バイトのシフトを組んだり社員がいない時に責任者のような事をする立場にあります。 先日、高校生アルバイトの子と交わした会話から、今回の問題が起こってしまいました。 アルバイト(以下ア)「私が思うに、女性って偉いですよね」 僕「ん?どうしてなの?」 ア「だって、街を歩いているとブ男と美人のカップルって多いのに、逆のパターンってあまり見ませんよね。だから、ブ男と付き合ってあげる女は偉いなーって思うんですよ。」 僕「そうかなぁ。でもそうすると、美男美女の割合が同じだとすると、美男子が余っちゃうよ。」 ア「そんなことないですよ!絶対ブ男と美女のカップルの方が多いですって!」 僕「ふむ、そうかなぁ。」 男性社員「女だって化粧落としたら、眉毛が無くなって見れたもんじゃねえだろ・・・」 ・・と、ボソっと男性社員が言ったのですが、これがアルバイトの子に聞こえちゃったらしく、すごく怒った様子で行っちゃいました。 その時はそれだけだったので僕もあまり気にしてなかったのですが、その後バイトの子3人が僕のところに来て、「例の男性社員をクビにしてくれ。そうじゃなきゃ私達が辞める」と言うのです。 そもそもバイトの僕に、社員をクビに出来るわけなかろーが・・・と思ったんですが、とりあえず店長に相談しました。 しかし、店長も高校生アルバイトには手を焼いているらしく、「キミがどうにか高校生をなだめてくれ」と言うきりで何もしてくれません。 ただでさえ人手不足な今の時期、3人も同時に辞められたらとてもじゃないですがお店が回りません。 男性社員にも相談したのですが「俺は本当の事を言っただけだ。」の一点張り。 実はこの男性社員、決してブ男というわけではないのですが、彼女がとても美人で高校生バイトからは「不釣合いカップル」と陰口を言われていたので、あのように男性社員が言ってしまうのも仕方のない事かと思う部分もあります。 どうにかお互いに仲良くやってもらいたいものなのですが・・・。 いい方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • バイト先の社員との仲を進展させたい

    私は21歳(大学4年)なんですが、バイト社員さん(今年26歳になる)が好きになりました。 私のバイト先は、社員・パート・バイトの皆仲が良く、その社員さん(以後Sさん)ともよく話したりします。 私はバイト歴1年半くらいですが、Sさんは3月に移動してきました。 といっても、近隣エリア内での移動で、支店が違うってだけなので、もう完全に馴染んでいます。 バイトは高校生が多く、バイト内の女子は9割以上という状態です。 Sさんとは仕事以外の話もしますが、これは皆同じです。 今のところSさんにはただ、よくバイト出てくれる子、高校生よりは真面目な話が出来る子程度にしか思われていません。 さりげなく、彼氏がほしい話やどこどこに行きたい的な話をしても、頑張れや行ってきな~と返されるだけでした。 アドレスは知らないですが、ラインでなら連絡をとったことがあります。 ただ、仕事関係の話がメインなのと、Sさんがあまりメールを好まないのか、寝落ちとかで切れて終わるというパターンなので、そこからは何も見出だせていないです。 最近はちょっと絡みすぎたのか、ラインでメール中に他の社員にもこんな感じなの?って聞かれてしまい、他の社員に含めて少し自重しますと謝りました。 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 好きかもしれないです(笑 みたいに好意だけ冗談混じりで伝えようかとも考えましたが、実行してません。 2人での食事やお出掛けは期待出来ないし(私が原チャじゃない日に同じバスで帰る程度)、ラインもバイトの相談以外のプライベートな話は避けています。 何か進展させる方法はないでしょうか。 最悪、彼が移動になった場合か私が就職によって辞める時に告白しようとは思っています。

  • バイトと社員

    恋愛に限ったことではないのですがバイトと社員の人間関係で悩んでいます。 私は某ショップ店員で20代前半の社員です。 実家から離れたところで一人暮らしで働いています。 そのため友人と呼べる人は近くには一人もいません。 休日はすることもないので専ら自宅でゴロゴロしています。 正直自宅と職場の往復の毎日に疲れてきています。 勤務先で友人ができればいいんですが同じ社員の人よりも(年代が違うため) 年の近いバイトの人と仲良くなりたいんですが バイトと社員という立場の違いからかなかなかうまくいきません。 バイトの立場からすると社員にはあまりプライベートでは関わりあいにはなりたくないのではないかと思いどうも一歩踏み込めません。 どのようにすればバイトと社員という壁を乗り越えて仲良くなれるのでしょうか? また、実はアルバイトの女性で少し気になっている人もいます。 年は2~3歳下です。 その人とだけ仲良くなれればいいと言う訳ではないんですがその辺の うまいアプローチの方法もあればぜひお願いいたします。

  • 社員とバイト

    こんにちは。 社員とバイトの恋愛について、検索したら、色々出てきたのですが、思い切って相談したいと思います。  私がバイトしてるのは、大手企業のシュッピングセンターです。 私は新人バイトで、気になる男性社員は私より8歳上の人です。 年齢は問題ありませんし、独身です。彼女はいると思いますが…。   1度、シフトがキレイに揃った日があり、パートも他の社員も休みで、2人だけの日があったんです。前から何度か挨拶程度の会話はあったのですが、この日、距離が近くなった気がします。 でも、これからは、シフトがなかなか合わず、一緒に仕事できる時間が少ないし、パートのおばちゃんや、他の社員さんの目があり、せっかく良い人にめぐり合えたと思ったのに喋れないんです。仕事中に話すのはあまり良くないですし。プライベートなお話をしたくても、するチャンスがめったに来ないのです。  こぅいぅ場合、どぅやってアプローチすればいいのでしょうか。  こぅいぅタオプの恋は未経験です。  アドバイス、お願します。  

  • 社員とバイトの恋愛

    今年入ってきたばかりの新入社員さんで気になっている方がいます。 わたしはバイトの大学生20歳女です。 三ヶ月間だけうちの店に来ており、来月から異動で会えなくなってしまうのですが、どうにかして今後も連絡とったりできないかなと悩んでいます。 ラインふつうに聞けばいいだけなのですが勇気が出なくて。(しかも業務連絡とか理由にしたいですがバイトが新入社員に連絡することなんてないので) わたしがバイト先でその社員さんが好きだとみんなに言っているので(かっこいい等)、本人の前ではふつうにしているものの、正直ばれてると思います(笑) もうあと10日ほどしか猶予がなく、しかもシフトがほとんどかぶってません。 月末に送別会的なものをするのですがわたしが行けるかわからなく、そのことを今日社員に言いました。 私が遅れてからいくかもしれないからその前に帰らないでくださいねと。 万が一帰ってしまうかもしれないからそのときは連絡しようか?と言われました。 今思えばライン等連絡先を聞けるチャンスだったのに、なぜか断ってしまいました(笑) すごい後悔してますし、これからあと少しでどう進展させるべきか。 バイトに好意もたれても困りますかね? 客観的に見てどうすればいいか、どなたかご教授ください!! ちなみにあんまり関係ないですが実は一緒に働いてる同じバイトの人(学校もサークルも一緒、、)とこないだ別れたところです。(私がふられたのですが次長いわく彼は私に未練があるらしい) ひどいふられ方したのでこっちは未練なんてないし、むしろ憎んでます。 新入社員さんが彼と私が付き合ってたことを知ってるかは知りません。 社員にアタックして付き合うことができた方いますか? ちなみに小売です。

  • バイトに不安

    最近始めたばかりのアルバイトがあるのですが、そのバイトについて不安があります。 それは社員さんがいい加減なことです。 働いているのはパチンコ屋さんのカフェのバイトです。 カフェのシフトなどを作ったりもするカフェの責任者の社員さんがいるのですが、忙しいのか全てがいい加減で悩んでいます。 まだ入ったばかりの私はシフトが決まっておらず、バイト先でもその社員さんに会えず聞けずに困っていたら、カフェの先輩が「ここはLINEで連絡するから連絡しな」と優しく教えてくれました。シフトのことも一緒に考えてくれて、正直社員さんより頼りになりました。 そして社員さんにLINEで連絡したらやっとシフトの連絡が来たのですが、遅番しか出たことのない私は早番の出勤時間はまだ聞いていなかったため聞いたら、「私は知らないからカフェの子に聞いて~」と言われました。 一応カフェのことを任されている社員さんなのに、早番の出勤時間も知らないのかと驚きました…。 カフェの仕事内容もバイトの方しか知らず、社員さんは発注することしか分からないようです。 もし今教えられる方が辞めたら大変なことになりそうですし、3回の研修が終われば1人で働くことになるようで、ミスしたとしても対処法が分かる人がいないため大変だと先輩の方たちは教えてくれました…。 また先輩のバイトの方にも辞めたがっている人が多く、今までもバックレが多かったらしいです…。 正直始めたばかりでもう不安になってきてしまいました…。 続けても大丈夫なのか悩んでいます…。

  • 夫と女性とのラインのやりとりについて

    40代前半、子供が二人います。 よくない事とは重々承知ですがやむを得ず、夫が女性とやりとりをしているラインをみてしまいました。 仕事関係の女性のようですが、業務連絡以外のたわいもないやりとりをしていました。 夫から「~って知ってる?」「昨日はどうだった?」などから始まり、私が不在の休みの日や夜遅くまで続いているものもありました。 中でも夫からの書類を届けるとの連絡に、待ち合わせて少し話せる?と女性が返信していて仕事とはいえ二人きりで会っていたようです。 お互いの子供の話題もあり恋愛系の内容は無かったですが、夫の文面からはただならぬものを感じてしまいました。 浮気を疑うべきでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? 勝手にみてしまったので問いただす事もできず、心がざわついて怖いです。 夫のスマホをみてしまったことにご理解いただける方の回答をお願いします。

  • バイトから社員に

    現在24歳で酒類小売店で販売のアルバイトをしています。バイト歴は1年半くらいです。 店長にバイトから正社員になってやってみないかと言われました。評価していただいたことは嬉しいですが、それでどうしようか迷っています。 バイトを始めるまで勤めていた前職を辞めたのが会社の体質・職場環境の悪さだったので、それを考えると今のバイト先の会社のやり方や社員の人達は等の職場環境はいいかなと。それにそろそろ転職したいと活動しても中々決まらないが、店長からの推薦ならおそらく社員になれるという思い。そして仕事も慣れているので、社員になってもスムーズにいきやすいかなと。 半面、今まで活動は営業でやってきましたが、その理由は販売から営業へ転職はあまり聞かないが、営業はら販売へは聞くし、ツブシが聞くと思い、販売だと土日に休めるとは限らないから(今のバイト先の社員は結構交代で休んでるが)。販売をやるにしても、学生時代スーパーでアルバイトをしていたので、食品以外の物を扱ってみたいという思い。中途も採用は春しかしていないので、春まではバイトのままという不安さ。 以上のことを考え、どちらにすべきか迷っていますので、ご意見ください。お願いします。

  • 同僚(社員&バイト)になめられないようにするには?

    同僚(社員&バイト)になめられないようにするには? みなさんは同僚(社員&バイト)と、どのように接していますか? 私は入社して1年目の営業マンです。 しかし、これは営業マンとしてどうかはわかりませんが、 基本的に職場では仕事以外の会話をしたくないし、 飲み会にも出たくないのです。 比較的女性のバイトが多い職場ですので、恋愛話が多いですが、 興味あるフリをして、適当に話しに付き合います。 正直メンドクサイですね。 しかし、同僚に協力的な姿勢で仕事をすれば、 向こうもこちらに答えてくれる、人同士の付き合いって、 そういうものですよね。それが最近わかってきました。 (今更かもしれませんが・・・) だからこそ私はガマンして、猿芝居の一つでもうちます。 そして飲み会では、必ずと言っていいほど、恋愛か結婚の話が出ます。 結果、この手の話を上手くコントロールできれば、違和感無く 相手との距離を詰めることができ、みんなに溶け込むのも 早くなると思うのです。 結果、業務面で協力的に手伝ってくれます。 しかし、どこでどう間違えたのか、最近バイトになめられて?います。 その状況につられてか、後から入ってきた子までも、 私のことを○○君付けで呼ぶ始末です。 ※後から入ってきた子は、勤務暦も年齢も下で、無論、能力自体も下です。 正社員の私に、バイトの子達は、まるで同級生や友達と接するように 話しかけてくるのです。 断っておきますが、バイトを見下しているわけではありません。 そして私は、既に一通り仕事をこなし、新人バイトぐらいなら 教育指導できるレベルです。 そして正社員の私と、腰掛程度にしか考えていないバイトでは、 目指す目標も到達できるゴールも違います。 入社して半年頃に比べると、確かに会話も増えましたし、 人付き合いが苦手な私としては、まだマシなほうではありますが、 私としては狙いが外れたかたちになってしまいました。 正直、友達のように扱われても迷惑です。 馴れ合いすぎたのでしょうか? こうなってしまった場合、「友達のように扱わないで下さい」と 正直に突き放すべきか?しかし突き放してしまうと、 以前の様にみんなとの距離が離れてしまうのではないか?という 不安がよぎります。 それに、人手が足りなくなるほど忙しくなったとき、 これ切欠で協力してもらえなくならないかが、一番心配です。 私は君たちとは立場もキャリアプランも違う、しかし君たちの力が 必要なのも事実だが・・・ あぁ~~この理屈をどうしたらわかってもらえるのでしょうか? どのように伝えれば正解なのでしょうか? それとも、この扱いが気に入らなければ、転職するしかないのでしょうか? しかし転職するとしたら、今回のような失敗をしない為に、 どうしてなめられてしまったのかを解決しておきたいです。 同じような経験された方、いらっしゃいましたら、 その時どのように、この状態を克服されたのでしょうか? どうしたらバイトくんたちになめられずに済んだのでしょうか?

  • バイトを雇う仕事場で働く社員の方に質問です。

    バイトを雇う仕事場で働く社員の方に質問です。 もし、自分によく懐いていて、(恋愛としてかはわからないけれど)自分に好意を示すようなバイトの子はやはり可愛いですか? また、良いなと思うバイトの子がいたとしても、やはり社員という立場上、自分からアプローチというものはできないものですか?

専門家に質問してみよう