• ベストアンサー

日本で馬車に乗って街を回れるところは

日本で馬車に乗って街を回れるところはないのでしょうか? 乗馬ではなく、馬車です。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.4

>日本で馬車に乗って街を回れるところはないのでしょうか? ご自身の馬車であれば、道交法上はどこの街でも乗り回せます。 軽車両扱いですので、高速道路は使えません。 乗り合い馬車であれば、全国の観光地でそれぞれに仕立てています。 その中でもビル街を通るという意味では札幌が有名です。 神戸にもあります。 you tubeに下記のような投稿が沢山ありますので、ご覧下さい。 神戸観光馬車 札幌の中心部で観光幌馬車運行開始(2011/04/24)北海道新聞 げんび観光馬車(一関市厳美渓) 『津屋崎おもてなし馬車』六月/つやざき観光馬車 鳥取砂丘 観光馬車 みなかみ町シャトル観光馬車「シャンシャン馬車」 北上展勝地 観光馬車「よしきり号」からの桜並木の景観  2013-5-1 喜多方馬車で観光します 2010.6.17 【バイク日本一周】大分県「由布院」「観光辻馬車」 京馬車 周遊コース 中間地点 船と列車も 野付半島 観光幌馬車 トテ馬車にパカパカと揺られながらおうまと散歩 塩原温泉観光トテ馬車 粟島 馬車でお迎え いずれも乗合馬車ですので、ケネディ米国大使が使って有名になった駐日大使の信任状捧呈式の際に使われるような馬車は期待できません。 但し、軽井沢の観光馬車は色は違いますがほぼ似ています。

euuamtlq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mm058114
回答No.5

道路交通法上は軽車両扱いです。 だから、一般道路は日本全国どこでも走れます。 高速はダメです。

euuamtlq
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.3

武蔵野国国分寺公園  塩原温泉 トテ馬車 多治見市観光馬車 札幌観光馬車 神戸観光馬車 由布院

euuamtlq
質問者

お礼

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私の知る限りでは、福島県喜多方市と栃木県那須塩原市の塩原温泉郷に観光馬車があります。 喜多方市の観光馬車は市内にある蔵の街を案内しながら回り、塩原温泉郷の観光馬車は温泉街を案内しながら回ります。

euuamtlq
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

九州の湯布院では辻馬車といって、乗り合い馬車が町を巡っています。 http://www.geocities.jp/joysunny/yuhuin/yuhuin12.htm

euuamtlq
質問者

お礼