• ベストアンサー

【日本語】辻馬車は二輪馬車限定の言葉なのでしょうか

【日本語】辻馬車は二輪馬車限定の言葉なのでしょうか? ウィキペディアで辻馬車の項を見ると辻馬車は2輪馬車と記載されているのに写真は4輪馬車です。 4輪馬車でも辻馬車と言って良いのなら2輪馬車という記述は削除すべきだと思いますし、2輪馬車限定なら4輪馬車の写真は誤りであり写真を差し替えないといけません。 どちらが正しい記述なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

2輪に限りません。というか通常は4輪です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます