• 締切済み

日本にどうして馬車がないのか?

平安時代貴族は牛車に乗ってました。戦国時代、武士は馬に乗ってました。 しかし、日本で馬車が活躍したという話しを聞きません。どうして日本の歴史に馬車が登場しないのでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

既出の質問です 日本で馬車が発達しなかった理由 http://okwave.jp/qa2878864.html 馬車 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E8%BB%8A

massaur
質問者

お礼

既出でしたか?大変失礼しました。 またご紹介ありがとうございます。まさにこれで疑問が解決しました。