• 締切済み

私のいびきのせいで、妻が不機嫌です。

こんにちは。 私は、結婚して2年になります。 最近、妻から「いびきがうるさすぎて一緒に寝られない」と言われ 若干ギクシャクして困っております。 妻をなだめようと、色々探しているうちに、恐ろしい事が書いてあるサイトに たどり着きました。 http://xn--n8js0b3c0c8js91u066ajgnrha333s.biz/ いびきがきっかけで離婚に至る何てことはホントにあるのでしょうか??? 私の周りでは聞いたことがないもので、こちらで聞いてみました。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.15

ありえると思います。 私も些細な事が気になるほうなので、いびきは嫌です。 寝れないと辛いし、イライラするし。攻撃的なります。 ご自身は、自分のいびきを聞く事がないと思うので気にならないと思いますが、 聞かされている方は、たまったものではありません。 しばらくは、別室で寝るなどして奥さんを休ませてあげてください。 寝れれば感情も落ち着くと思います。 幸い、いびきは病院で治療できるそうです。病院を探しましょう。 また、スマホのアプリにイビキの録音をしてくれるアプリもありますので、 探して録音してみてください。イビキの時間帯、音量、回数などがわかります。 いずれの情報もグーグルで簡単に見つかります。 『いびき治療』 『いびき アプリ』

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.14

机上の空論回答失礼します 別室で寝るべきです。 そうでなくても、ベッドマナーである 体臭、いびき、寝相etc.の 相性がいい夫婦は極々稀です。 不愉快に感じるのは大抵奥様です。 我慢出来ないのも…奥様です。 神経が過敏であるのは、子育てで必要です。 その上、危機察知能力は女性の方があります。 ともなると、別室で寝ないと離婚の危機にも なりかねませんよね(T^T)

回答No.13

残念ながらあるよ。「婚姻生活を継続し難い重大な事由」に相当するかな。 当面は寝室を別にする。そして、治療だな。睡眠無呼吸症候群を軽く見てはいけない。(いびきの間は無呼吸の時間があるんだ)

  • OYADI013
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.12

言い方は悪いですが、離婚なら再婚という手があります。 しかし、SAAS(睡眠時無呼吸症候群)なら命を落とす危険があります。 1度命を落とすと2度と生き返らないので、早めに睡眠外来(まずは、耳鼻科に相談)に行って下さい。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

悩んでいないで、早く病院で治療してもらいましょう。 離婚したくないのなら、猶更早く治療しましょう。 いびき 治療で検索すれば、いくらでも見つかります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.10

いびきで離婚ですが、実際にあります。 まず病院に行って診てもらう事がお勧めですね。

回答No.9

妻の立場です。 イビキは本当に困ります。 なのであまりひどい時は別で寝たりもします。 イビキで離婚になるとしたら他にも積もりに積もった不満を抱えている時だと思います。 不満の弾が1つずつ詰め込まれていて、全部詰め込まれた状態になっていていつ爆発してもおかしくない時、そこにイビキが引き金になるのだと思います。 他に全く不満がなく好きならイビキも可愛いものだと思います、疲れているのね、なんて。 それでも毎晩ではノイローゼになります。 まず、イビキがひどいこと自体他の方も仰っているように病気のこともあると思います。 太りすぎなら痩せるだけでも改善すると思います。 必要なら病院受診も必要と思いますよ、突然死も起きやすくなりますから。 お大事にしてください。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.8

いびきをかくと言うことは、『睡眠時無呼吸症候群』の可能性があります。 なので、睡眠外来で検査を受けてください。 あと、横向きに寝ると、いびきが静まりますので、一度実践してください。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.7

解決法は発想の転換です。 奥様に耳栓をしてもらうようにするんです。 実は我が家がそう。 始めは慣れないけれど慣れたら大丈夫ですよ。 寝室を別にするのがてっとり早いかもしれませんけど・・

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

まだ若い時に、亭主よりなんどもイビキが凄いと起こされル羽目に。それで今度は私が眠気がとれてベッドにもたれたたら、亭主が大イビキ開始。だなの、私をゆすって「イビキかくな!」イビキ書くのはわたしじゃなく、あんたのほう、ってそれから、各自が自分の部屋で寝るようになりました。 夫婦だからといって、何も同じ部屋で寝る必用なんかありません。お互いが自分の部屋を作って、そこで大イビキでもかきながら寝ればいいだけです。夫婦仲が良くとも、夫婦別室で寝る人って意外と多いですよ。

関連するQ&A

  • テイルズオブアスタリアについて(レベルアップ)

    テイルズオブアスタリアについてですが、 プレイヤーのレベルを効率よく上げる方法は有りますか? http://xn--cckaey0fd2b0c1i9he6281n85ub.biz/entry3.html こちらのサイト以外にも検索しましたが、いい方法の掲載は有りませんでした。 他にいい方法は有りませんか、宜しくお願いします。

  • 統計 仮平均を用いた標準偏差について

    統計 仮平均を用いた標準偏差について 教科書を読んでいて、式変形に躓いてしまいました。以下の文です。 変量XがX1、X2、…XnのN個の値を取るとき、平均値に近いと予想される値をX0、cを正の定数として、各Xnに対して Xn Un=Xn-X0/c(n=1、2、3、……、N) によって定まる新しい変量Uを定める。 このとき、Xn=cUn+X0(n=1、2、3、…、N)であるから、2つの変量X、Uの平均値をそれぞれ Xバー、Uバーとすると Xバー=1/N(X1+X2+X3+……+Xn)=cUバー+X0 [引用終わり] ここから、偏差が (Xn-Xバー)^2={(cUn+X0)-(cUバー+X0)}^2 =c^2(Un-Uバー)^2 と導けるとのことですが、 c^2(Un-Uバー)^2 の式変形がよくわかりません。二乗の公式を用いて展開してまとめようとしたのですが、UnやUバー等似たような文字でスッキリまとめられませんでした。 お時間があればご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします:) 出典:実教出版数学I p184から

  • 商位相空間

    X=R^n+1-(0,0,…,0)のおいて(x0,…,xn)~(λx0,…,λxn)(λ≠0)により 関係~をX上に定義する。 (a)~が同値関係になることを示せ。 (b)商位相空間X/~をRP^nと表し、n次元実射影空間という。 RP^nがハウスドルフ空間であることを示せ。 (a)に関しては問題が曖昧な気がするのですが…。 これは (x0,…,xn)~(y0,…,yn)⇔∃λ≠0 s.t.(y0,…,yn)=(λx0,…,λxn) ということでいいのですか? (b)ですがハウスドルフ空間の定義は X上の任意の異なる二点x,y∈Xに対して二つの開集合U,Vで x∈U、y∈VかつU∩V=φとなるものが存在する。 ということですよね。 商位相空間X/~はどのような位相空間になるのでしょうか?

  • 行列式の漸化式からの解の出し方

    n(n > 2)次正方行列式の問題です。 |a b 0 0 0 0| |c a b 0 0 0| |0 c a b 0 0| |0 0 c a b 0| |0 0 0 c a b| |0 0 0 0 c a| ※c, a, b が直線状に並んでいるn×n行列です。それ以外はすべて0。 これについての漸化式を、次のように出しました。(正誤不明) Xn = a Xn-1 - bc Xn-2 … n, n-1, n-2 は添え字 「求めた漸化式について、a = 1, b = 1, c = 5が与えられた場合、 Xの値が1111となる最小のnを求めなさい。」 解説・答えが無いために困っています。 お願いします。

  • 高校数学の問題です。解答お願い致します。

    問題 数列{Xn}をXn= -an^2+bn+c、n=1,2,3,・・・・・・によって定める。 この時、次の2つの条件(A)、(B)を満たす自然数a,b,cの値を求めよ。 (A) 4, X1, X2 はこの順で等差数列である。 (B)すべての自然数nに対して{(Xn+Xn+1)/2}^2 ≧(Xn)(Xn+1)+1 が成り立つ。 答えは a=1,b=1,c=2 です。 京都大学の問題です。 解答お願い致します。

  • スカイロックの☆4魔者について

    スカイロックをやっています。 とりあえずノーマル召喚で出てきた「ラタトスク」っていう☆4の魔者を育てています。 ですが戦っていてあまり強くないような… http://xn--ecknn1b0c1ox682a0teco6b9t4b.biz/monster.html 魔者ごとに強さは違うのはわかりますが ☆4だったら今弱くてももうちょっと育てれば強くなるんでしょうか?

  • ランダムウォーク

    ランダムウォークの問題 ある参考書の問題をやっていた所、わからなくて解答解説を見ようと思ったのですが載っていませんでした。まわりに聞ける人もいないので教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 問題 対称なランダムウォークで (1) P{S1≧0、S2≧0、・・・、S2n≧0 | S0=0}=(1/2)*U2n (2) P{S1>0、S2>0、・・・、S2n>0 | S0=0}=U2n ちなみにSnはn歩目の状態でU2nは2n歩目に原点に戻る確率つまりP{S2n=0|S0=0}のことです。 そしてその確率の値はU2n=2nCn*1/2^(2n)です。(Cはコンビネーションです)

  • 再婚した場合の新しい妻の年金

    私A、再婚男性B,離婚した妻C。 Bは25年ほど厚生年金をかけていた。 CとBとの結婚継続は20年。 CとBとの間には2人の子供がおりBが親権を持っている。 離婚後、AとBは結婚する。 この場合年金としてはAとCはどちらが優先されるのでしょうか?

  • 在庫政策

    下のような、在庫政策の問題が、分かりそうでなかなか分かりません。どうか助けて下さい・・・・ (s、S)在庫政策というのがあるとします。これは、 Xn:n期末での在庫量. Zn+1,n=0,1,2,…:期間(n、n+1)の需要を表す確率変数で、i.i.dかつX0と独立. 各期末に発注をすることが出来、発注は即座に満たされる. バックオーダーを許す. という条件の下、期末在庫がs以下ならば、在庫がSになるように発注し、s以上ならば発注しないという政策のことです。この条件と政策のもとでは、Xnは次のような再帰式でかけるので、XnはE={S,S-1,…,1,0,-1,…}上のマルコフ連鎖となります。 Xn+1=Xn‐Zn+1 if s<Xn≦S =S‐Zn+1 if Xn≦s このポリシーのもとで、Xnの定常確率をπiであらわす.発注当たりの固定費をc1、在庫1個1期間当たり費用をc2、在庫切れ1個当たりの機会損失をc3とすると、(s、S)発注方式の定常状態での単位期間当たりの総費用の期待値はどのように表されますか?

  • 妻の不倫を辞めさせて修復したい

    初めて質問させていただきます。 妻が不倫しており、離婚し相手と一緒になりたいと言っています。 不倫がなくても離婚したかった、私への気持ちはないとも言っています。 妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです。 深く反省し、妻への気持ち、愛情をぶつけました。悪い所は改善の姿勢は見せていますが、今更改善したところで気持ちは変わらないから早く離婚してほしいと言っています。 子供のためにも、何よりまだ妻の事を愛していますので離婚回避し修復できたらと思います。 相手の家庭も離婚に向けて話し合っているそうですが、相手の連絡先、勤務先は突き止めましたが、妻との今の関係が壊れるのが怖く、相手と会う機会もなく時間だけがすぎています。 相手が離婚し慰謝料の事も整理できたら離婚届に判を押すという事で妻とは話し合いました。 今は妻も私もお互いに感情的になる事なく接していましたが、現在でも隠れて連絡を取り合っている事を考えると気がきでなりません。 感情のコントロールができず、離婚する気はない。妻とやり直したい。相手と別れてからでないと離婚の話し合いはできない。と自分でも言ってきた事と全然違う事を言ってしまいました。 離婚届を出すまではつけておく。と言ってくれていた結婚指輪も外して出かけてしまいました。 時間に任せて事態のなりゆきに任せるべきだったのか? 妻に嫌われてでも何か状況を変えるべきだったのか? 今でも答えが分かりません。 悪い事をしているのも分かっている。申し訳ないと思う。でも私ではなく相手と一緒にいたい。惹かれた。と言ってます。 もう、無理かもしれないと毎日くじけそうです。でも、諦め切れません。私が苦しんでいる事を妻は分かっていると思います。 一度立ち止まって周りを見て欲しいのですが、何かキッカケはないでしょうか? 今まで避けてきましたが、相手に直接会い不貞行為を認める謝罪文と交際を辞める誓約書を書かせようかと思います。 そして、慰謝料も私達が離婚した場合、しなかった場合を提示し、誓約書が破られた際に再度慰謝料と損害賠償を請求する事を伝えようようかと思います。ただ、金銭目的ではなく、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。 妻と一緒に一生を過ごして行きたいのが本音ですが、何をどうしていいのか自分の気持ちが日々ぶれてしまいます。 同じ様な境遇の方や修復に成功した方など色々なアドバイスがほしいです。 宜しくお願い致します。