• 締切済み

私のいびきのせいで、妻が不機嫌です。

こんにちは。 私は、結婚して2年になります。 最近、妻から「いびきがうるさすぎて一緒に寝られない」と言われ 若干ギクシャクして困っております。 妻をなだめようと、色々探しているうちに、恐ろしい事が書いてあるサイトに たどり着きました。 http://xn--n8js0b3c0c8js91u066ajgnrha333s.biz/ いびきがきっかけで離婚に至る何てことはホントにあるのでしょうか??? 私の周りでは聞いたことがないもので、こちらで聞いてみました。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.15

ありえると思います。 私も些細な事が気になるほうなので、いびきは嫌です。 寝れないと辛いし、イライラするし。攻撃的なります。 ご自身は、自分のいびきを聞く事がないと思うので気にならないと思いますが、 聞かされている方は、たまったものではありません。 しばらくは、別室で寝るなどして奥さんを休ませてあげてください。 寝れれば感情も落ち着くと思います。 幸い、いびきは病院で治療できるそうです。病院を探しましょう。 また、スマホのアプリにイビキの録音をしてくれるアプリもありますので、 探して録音してみてください。イビキの時間帯、音量、回数などがわかります。 いずれの情報もグーグルで簡単に見つかります。 『いびき治療』 『いびき アプリ』

• yuzu7x1
回答No.14

机上の空論回答失礼します 別室で寝るべきです。 そうでなくても、ベッドマナーである 体臭、いびき、寝相etc.の 相性がいい夫婦は極々稀です。 不愉快に感じるのは大抵奥様です。 我慢出来ないのも…奥様です。 神経が過敏であるのは、子育てで必要です。 その上、危機察知能力は女性の方があります。 ともなると、別室で寝ないと離婚の危機にも なりかねませんよね(T^T)

回答No.13

残念ながらあるよ。「婚姻生活を継続し難い重大な事由」に相当するかな。 当面は寝室を別にする。そして、治療だな。睡眠無呼吸症候群を軽く見てはいけない。(いびきの間は無呼吸の時間があるんだ)

• OYADI013
回答No.12

言い方は悪いですが、離婚なら再婚という手があります。 しかし、SAAS(睡眠時無呼吸症候群)なら命を落とす危険があります。 1度命を落とすと2度と生き返らないので、早めに睡眠外来(まずは、耳鼻科に相談)に行って下さい。

• 56syukumou
回答No.11

悩んでいないで、早く病院で治療してもらいましょう。 離婚したくないのなら、猶更早く治療しましょう。 いびき 治療で検索すれば、いくらでも見つかります。

• k205t
回答No.10

いびきで離婚ですが、実際にあります。 まず病院に行って診てもらう事がお勧めですね。

回答No.9

妻の立場です。 イビキは本当に困ります。 なのであまりひどい時は別で寝たりもします。 イビキで離婚になるとしたら他にも積もりに積もった不満を抱えている時だと思います。 不満の弾が1つずつ詰め込まれていて、全部詰め込まれた状態になっていていつ爆発してもおかしくない時、そこにイビキが引き金になるのだと思います。 他に全く不満がなく好きならイビキも可愛いものだと思います、疲れているのね、なんて。 それでも毎晩ではノイローゼになります。 まず、イビキがひどいこと自体他の方も仰っているように病気のこともあると思います。 太りすぎなら痩せるだけでも改善すると思います。 必要なら病院受診も必要と思いますよ、突然死も起きやすくなりますから。 お大事にしてください。

• mimazoku_2
回答No.8

いびきをかくと言うことは、『睡眠時無呼吸症候群』の可能性があります。 なので、睡眠外来で検査を受けてください。 あと、横向きに寝ると、いびきが静まりますので、一度実践してください。

• lovesion
回答No.7

解決法は発想の転換です。 奥様に耳栓をしてもらうようにするんです。 実は我が家がそう。 始めは慣れないけれど慣れたら大丈夫ですよ。 寝室を別にするのがてっとり早いかもしれませんけど・・

• kia1and2
回答No.6

まだ若い時に、亭主よりなんどもイビキが凄いと起こされル羽目に。それで今度は私が眠気がとれてベッドにもたれたたら、亭主が大イビキ開始。だなの、私をゆすって「イビキかくな!」イビキ書くのはわたしじゃなく、あんたのほう、ってそれから、各自が自分の部屋で寝るようになりました。 夫婦だからといって、何も同じ部屋で寝る必用なんかありません。お互いが自分の部屋を作って、そこで大イビキでもかきながら寝ればいいだけです。夫婦仲が良くとも、夫婦別室で寝る人って意外と多いですよ。