• 締切済み

テイルズオブアスタリアについて(レベルアップ)

テイルズオブアスタリアについてですが、 プレイヤーのレベルを効率よく上げる方法は有りますか? http://xn--cckaey0fd2b0c1i9he6281n85ub.biz/entry3.html こちらのサイト以外にも検索しましたが、いい方法の掲載は有りませんでした。 他にいい方法は有りませんか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最も経験値効率の良いクエストはシナリオクエストです。 加え、シナリオクエストの内、終盤のクエストのほうがAP1あたりの取得経験値が多い傾向にあります。 自分のパーティー編成でギリギリ安定周回が可能な難易度クエストをひたすら回すのが最も効率のよい方法です。 加えますと、その中でバトル数が少ないクエストを選択すれば、 バトル数が少ない分、1周にかかる時間も短いので、AP消化の時間効率も良いです。 AP消化効率が良いクエストは、料理の効果も最大限引き出せるので、 結論といたしましては、 「ギリギリ周回できるシナリオクエストの内、バトル数が少なめなクエストで、経験値アップの料理を食べて周回する」 のが最も効率の良いレベルアップといえます。 ネコ派遣は常に料理が手に入る「ウィンドル王国(港)」を回しておきましょう。

otetty1151
質問者

お礼

有難う御座います、一度試してみます。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ アスタリアのパーテイ編成について

    テイルズ オブ アスタリアのパーテイ編成について迷っています。 現在パーティの残り一人を高ヒットの秘奥義持ちにした方がいいか、それとも体力回復の秘奥義持ちの方がいいか、編成で迷ってます。 こちらのサイトを見ましたが、具体的な回答は有りませんでした。 http://xn--cckaey0fd2b0c1i9he6281n85ub.biz/entry3.html どちらの秘奥義持ちを優先させたらパーテイ編成ではおすすめですか?アドバイスお願いします。

  • バブルウィッチ2のレベル30のクリアについて

    バブルウィッチ2を楽しみながらやっています。だんだん難しくなってきています。 何度もアイテムを使おうか、と思うのですが、なるべく使いたくありません。 http://xn--2-geui3ij9exbzlr386byyfs03c9xyc.biz/tekunikku2.html こちらのサイトを見ると、アイテムは使わなくても、レベル30はクリアできるみたいですが、 どうしたらいいですか? どういう場合にラインブラストを狙い、どういう場合に同色のバブルを狙って 動物を逃がしたらいいのか、 また、両者の使い分けをどうしたらいいのか、 よくわかりません。 良い方法がありましたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • linepop2 level10攻略について

    レベル10で友達が35460点を出し抜かれました。 抜き返したいのですが、何回やっても抜けません。 http://xn--linepop2-3d4gqh8a5638l85ub.com/lebel.html このサイトでは、チュートリアルで作った三角ボール以外にもスペシャルボールが作れるようになっているのでスペシャルボールを作ることを意識しながらアイスブロックを早く消すようにします。 と書いてありますが、23000点も超えることが出来ません。 だれか35460点を超す方法を教えてください。

  • LINEスイーツのステージ15について

    LINEスイーツで遊んでいて、ステージ15なのですが目標でフィーバーボックス1個となっていますが、そのフィーバーボックスはどのようにすれば獲得することが出来るのでしょうか? http://xn--line-ec4c1ewa1zug7dv1av921c85ub.biz/stage11.html ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 基本対称式、イデアル

    T=ΣC[x1,x2,...,xn]ei (←Σはi=1からnまでの和)  ={Σfi(x)ei |fi(x)∈C[x1,...,xn]} Tをこのようにおきます。 (後半は集合として表しています。) ___________________ 【注意点】 C[x1,x2,...,xn]はn変数複素係数多項式環 eiは基本対称式を表しています。 (※xnのnは添え字です。) (※ei、fi(x)のiは添え字です。)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ このTに関して次のようなことが言えるのですが、 どのような意味なのか理解することができません。 どなたか、以下の事をもう少し分かりやすく教えて いただけないでしょうか。 基本対称式{ei|1≦i≦n}を含むようなイデアルはすべてTを含むので、Tは基本対称式を含むような最小のイデアルである。 このようなとき、Tは基本対称式によって生成された イデアルといいT=<ei|1≦i≦n>と表す。

  • ラインバブル2(LINEバブル2)の攻略方法

    ラインバブル2(LINEバブル2)の攻略方法について教えて下さい。 友達とどちらが先にステージを進められるか競っているのですが 結構差を付けられています。 どうしたら楽をしてアプリを攻略していけるでしょうか。 裏技的な内容も募集しております。 ちなみに参考にしているサイトは下記です。 http://xn--line2-mu4dpbzln386byyfs03c9xyc.biz/ http://smartphoneapp.hatenablog.com/entry/2015/03/30/223129

  • イデアルであることの証明

    T=ΣC[x1,x2,...,xn]ei (←i=1からnまでの和)  ={Σfi(x)ei |fi(x)∈C[x1,...,xn]} Tをこのようにおきます。 (後半は集合として表しています。) 【注意点】 C[x1,x2,...,xn]はn変数複素係数多項式 eiは基本対称式を表しています。 (※xnのnは添え字です。) (※ei、fi(x)のiは添え字です。) このTがイデアルであることを示したいと考えています。 イデアルであることを示すためには (1)ベクトル空間である(和とスカラー倍に関して閉じている。) (2)Tの任意の元と勝手な多項式の積もまた閉じている。 この2つを示せばいいと思うのですが、 どのように示せば良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 私のいびきのせいで、妻が不機嫌です。

    こんにちは。 私は、結婚して2年になります。 最近、妻から「いびきがうるさすぎて一緒に寝られない」と言われ 若干ギクシャクして困っております。 妻をなだめようと、色々探しているうちに、恐ろしい事が書いてあるサイトに たどり着きました。 http://xn--n8js0b3c0c8js91u066ajgnrha333s.biz/ いびきがきっかけで離婚に至る何てことはホントにあるのでしょうか??? 私の周りでは聞いたことがないもので、こちらで聞いてみました。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • 数列の極限3題(大学1年レベル)

    大学1年レベルの数列の極限の問題です。 (i)   a_1 = 1, a_n = 1 / (1 + a_n-1) (ii)  a_1 > 0, a_n = √(3 + a_n-1) (iii)  x_1 = (1/2)(c + a/c), x_n = (1/2)(x_n-1 + a/x_n-1)  (a,c>0) (i),(ii)についてはa_n,a_n-1を共にaと置いて出てくる2次方程式の解のうち、 初項>0から±の+の方を取ったのが極限値になることはなんとなく記憶にあるのですが それをどう導出するか思い出せません。(iii)に関しては手も足も出ません。 よろしくお願いします。

  • 統計 仮平均を用いた標準偏差について

    統計 仮平均を用いた標準偏差について 教科書を読んでいて、式変形に躓いてしまいました。以下の文です。 変量XがX1、X2、…XnのN個の値を取るとき、平均値に近いと予想される値をX0、cを正の定数として、各Xnに対して Xn Un=Xn-X0/c(n=1、2、3、……、N) によって定まる新しい変量Uを定める。 このとき、Xn=cUn+X0(n=1、2、3、…、N)であるから、2つの変量X、Uの平均値をそれぞれ Xバー、Uバーとすると Xバー=1/N(X1+X2+X3+……+Xn)=cUバー+X0 [引用終わり] ここから、偏差が (Xn-Xバー)^2={(cUn+X0)-(cUバー+X0)}^2 =c^2(Un-Uバー)^2 と導けるとのことですが、 c^2(Un-Uバー)^2 の式変形がよくわかりません。二乗の公式を用いて展開してまとめようとしたのですが、UnやUバー等似たような文字でスッキリまとめられませんでした。 お時間があればご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします:) 出典:実教出版数学I p184から