• 締切済み

彼女の父親が警察官です。

23歳男です。 現在付き合って1年3ヶ月の彼女がいますが、彼女の父親が警察官です。 彼女とはとても仲が良く、毎週末会っており、LINEも毎日欠かさずやっています。 お互い性格もぴったりで、彼女も将来は結婚しようと言ってくれてます。 しかしながら、私は先月末、交通事故(渋滞で停車中の車に追突して相手の車の同乗者が鞭打ちで全治1週間。人身事故扱い)を起こしてしまいました。 幸い相手方が優しい方で、示談はスムーズに進みそうです。 交通事故のことは彼女に話しています。 やはりこのような交通事故の前歴がある場合、彼女の父親が警察官なので別れさせられる可能性が高いでしょうか? ちなみに彼女の父親の勤務先と同じ都道府県で事故を起こしました。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.12

示談できるレベルの「事故」を「前歴アリの犯罪者」とは誰も思いません。 彼女が普通に父親にも話していると思いますが、別れの原因にするには理由としてはおかしいでしょう。 貴方にも貴方の親族にも「犯罪歴」での前科が無いなら、彼女の父親は相応の理由での反対はしないでしょう。

回答No.11

交通事故できちんと対応してるようなので問題ありません。 相手の身内のことで結婚はおろか交際も反対されるのは以下の場合でしょうね。 ・共産党 ・革マル派、中核派などの極左 ・組織暴力団 ・カルト宗教 ・殺人、強盗、誘拐、放火、強姦、窃盗、詐欺、暴行、傷害、恐喝、住居不法侵入、公務執行妨害などで起訴され有罪になっている ちなみに、私の実父が警官でした。 参考まで。

noname#220842
noname#220842
回答No.10

そんなはずないと思います^^ 犯罪を犯すと リストにあがるでしょうが。 私の友達は ヤクザでしたが 代々の警察官の娘と 結婚しました。 入れ墨もあったし。 知り合いの警察官の娘は薬浸けでしたし 警察官だからって 普通の父親ではないですか? 因みに私の父親も 元警察官でした(笑)

回答No.9

事故そのもので結婚できなくなるかは彼女のお父さんに聞かないと分からないだろう。 むしろ、事故の後処理の仕方次第では、そうなりえることもあるってことだよ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

それで別れさせるような父親だったら、それはそれで問題があるような…。 今後は事故にくれぐれも気をつけていく必要があると思います。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

車なんて動くものだから、いくら注意していても、ぶつけることもあります。全治1~2週間の怪我、かすり傷で血がでれば、全治2週間です。薬も何もなしで消毒さえすればいいだけなのに、大袈裟にふるまう人が、少なくいるので。医者も後ろからやられた、何となく気分的に首がおかしいと言ってる、レントゲンとっても異常なし、しゃあない全治1週間とでも書くか、って程度です。 何をくよくよしてるの?恋人の父親が警察官であっても、故意にしたことじゃないんだから関係なしですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴方はそんな詰まらない考えで彼女を諦めるほどの恋愛しかしていない のですか。 私は事故の事よりも相手の父親が警察官だからといって気が引けてる 貴方に苛立ちを覚えますよ。 自分の人生を掛けて一緒に進んでいこうと考えている彼女が本当に必要と するならどんなことをしても父親に認めて貰うことしかないでしょう。 交通事故をわざと起こしてしまったのであれば父親も許可はしないでしょうが ちゃんと反省をしているのであれば、しっかり自分の気持ちを伝える事です。 私にも妻と結婚する前に交通事故を起こしましたが義父は何も言わなかったですよ。

回答No.5

 関係ないと思います。    警察官にとって小さな交通事故なんてあまりにありきたりで気にも留めないと思います。  むしろ事故のときに警察の人にこんな風にお世話になりました。なんていう話をすると向こうの得意分野なので話が弾むかもしれません。    ノープロブレムです。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

普通の親父です。 ちゃんと事故処理をしたのだから、むしろ、好感触だと思うけど。 ただ、オカマを掘ったってことは、若干、不注意気味か危険予知能力が不足してるとも取れるから、衝突防止機能の車にするとかの対策を練って、今度はこんな事を考えています。と、付け加えるとより良いんじゃ無いかな? 警官の家じゃなくとも、最初の挨拶は緊張するよね。つーか、したなー。 彼女の両親が喜びそうな手土産を持って行ってらっしゃい。

回答No.3

大丈夫よ。 警察の方こそ悪いのが多いから、会ってチェックしたほうがいいぜ。

関連するQ&A

  • 彼女の父親が警察官

    現在付き合っている彼女の父親が警視庁に勤める警察官なのですが、彼女と結婚する際は、いろいろと身の周りを調査されるのでしょうか? また、調査される場合、どういったことを調べられますか? 回答よろしくお願いします。 自分は2ヶ月ほど前、不注意で車対車の追突事故(相手は軽いむち打ちで全治1週間、人身事故扱い)を起こしてしまいました。 また、学生時代、友人の勧誘により創価学会に入会してしまったことがあります。現在活動は全くしていませんし、その友人とは連絡も取ってません。 家族、親戚に犯罪者や暴力団関係者は一切いません。

  • 人身事故で会社への連絡

    通勤途中に車の人身事故を起こしてしまった場合、警察または裁判所等から自分の会社へ連絡が行ったりすることがありますでしょうか? 追突事故で、相手は鞭打ちで全治2週間と判断されたそうです。 困っております、よろしくご回答お願いします。

  • 事故の対処法は?

    先日、交通事故に遭いました。(被害者) 事故内容は信号交差点での車列で停車中に私の後ろで同様に停車中の車に加害者の乗用車がおそらくノーブレーキで追突をして追突された私の後ろの車が押し出されるかたちで私の車の後部に追突をしました。(一般に言う玉突き事故) 私の怪我の具合は頸椎捻挫(鞭打ち)で全治1週間と診断されました。 そこで皆さんにお伺いしたいのは警察に人身事故扱いをお願いすれば相手の加害者は免停等(行政処分)罰金刑等が科せられると思いますが、相手からの誠意もあり出来る限り穏便に済ませてあげたいと思っています。 以前、聞いたことがあるのは怪我をした場合は人身事故にしないと治療費が保険から出ない為、加害者の実費になる。と聞きました。 もし本当なら人身事故扱いにすれば保険金で怪我治療が可能だが加害者は行政処分等を受ける。 人身事故扱いにしないと加害者は行政処分等は免れるが治療費を実費で支払う事になる。 被害者の私がこんな事を考えるのはおかしな事と指摘をうけるかもしれませんが、加害者の負担が極めて少ない方法を選んであげたいと思います。 よきアドバイスがあればご教授お願いいたします。

  • 交通事故の罰金と罰則について

    交通事故を起こしました。 ・過失100パーセントでの追突 ・相手は同乗者2人  全治3週間の頚椎の痛み ・人身事故での解決が決定済 このような場合罰金・罰則はどのようなものが課されるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 人身事故の取下げについて

    信号待ち停車中、後ろから追突の交通事故で、 全治3週間の腰椎捻挫、頚椎捻挫を負いました。 警察には人身事故の届けをしております。 加害者は、追突した後、逃げました。 そして、捕まりました。 そうしたら、 「誠意をみせるので、人身を取下げて欲しい」と 連絡してきました。 今後、どのように考え、対応すべきか迷っております。 考え方のアドバイスを頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人身事故の罰金について再度質問です。

    以前人身事故を起こした場合の処分について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q9038652.html 私の不注意により、相手方にケガを負わせてしまったので、反省するばかりです。 明日菓子折りを持参し、お見舞いに伺う予定です。 改めて状況を説明します。 3日前、休日にレンタカーを借りて出かけた際、一般道のトンネル内を走行中、渋滞で停車中の車に追突してしまいました。 原因は私の前方不注意(カーナビを見ながら運転していた)です。10:0の過失です。 状況を説明しますと、30km/hほどで前の車に追突し、衝撃で前の車に乗っていた同乗者の方がシートのヘッドレストに首をぶつけて痛めてしまいました。 警察と救急に連絡し、首を痛めた同乗者の方は搬送されました。整形外科医を受診し異常はありませんでしたがまた後日来るように医師から言われたようです。警察の方では人身事故扱いとのことです。 そこで本日、相手方から連絡があり、全治1週間の診断書を警察に提出したとのことです。 相手方が優しい方で修理費、治療費は全て保険で対応可能となったので、示談はスムーズに進みそうです。 事故・違反の前歴はありません。 このような場合、起訴される確率は高いと思いますか? 相手にケガを負わせた自分がこのような質問をするのは誠に勝手だと思いますが、回答の程よろしくお願いします。

  • 前の車に追突してしまいました。

    先日、一般道のトンネル内を走行中、渋滞で停車中の車に追突してしまいました。 原因は私の前方不注意(カーナビを見ながら運転していた)です。 状況を説明しますと、30km/hほどで前の車に追突し、衝撃で前の車に乗っていた同乗者の方がシートに首の後ろをぶつけて痛めてしまいました。 警察と救急に連絡し、同乗者の方は搬送されました。警察の方では人身事故とのことです。調書をとられ、同乗者の方のけがの程度によっては、罰金等になる可能性もあるとのことです。 本日相手方から連絡をいただき、同乗者の方にけがはなく、医師から後日また来るように言われたようです。修理費は全て保険での対応です。 このような状況の場合、反則金は賠償など含めて、どうなると思いますか。 初めての事故で分からないことも多く、質問させていただきました。

  • 人身事故のお見舞いについて質問です!

    先日、一般道のトンネル内を走行中、渋滞で停車中の車に追突してしまいました。 原因は私の前方不注意(カーナビを見ながら運転していた)です。 状況を説明しますと、30km/hほどで前の車に追突し、衝撃で前の車に乗っていた同乗者の方がシートのヘッドレストに首をぶつけて痛めてしまいました。 警察と救急に連絡し、首を痛めた同乗者の方は搬送されました。整形外科医を受診し異常はありませんでしたがまた後日来るように医師から言われたようです。警察の方では人身事故扱いとのことです。 そこで相手方の自宅にお見舞いに伺いたいと思うのですが、仕事の都合で伺うのが早くて事故から5日目になりそうですが、大丈夫でしょうか? また、菓子折りはどのようなものが望ましいと思いますか? 相手は60~70代の老夫婦です。

  • 人身事故について

    人身事故について 先日、信号で停車中の車に追突してしまいました。不意に目に何かが当たり思わず両目を閉じてしまったための前方不注意(になるのでしょうね)です。数日後に警察の現場検証があるのですが、なにぶん初めての事故ですのでこれから私の置かれる状況等はどうなるのか見当も付きません。 事故の相手方は、(今のところ)幸いにも重傷ではありませんが、同乗者は仕事を休んだりしております。生後数ヶ月の赤ちゃんも同乗していました。 事故後、相手方が病院に行き、警察へ診断書を提出したことで人身事故の扱いになると警察からの説明がありました。 この後、私自身にはどのような処分などが待っているのか?また、他にアドバイスがあればご教授願います。

  • 人身事故を起こしてしまいました。

    こんにちは。 先日人身事故を起こしてしまいました。 赤信号で停車中の車に、コンタクトのズレを直していて前方不注意だった私が追突してしまいました。相手方は全治2週間の頚部ねんざということでした。警察の方には「業務上過失傷害で人身事故扱いだから、通知がくるまで待っていなさい」といわれました。罰金や処罰はどうなるのでしょうか??教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう