• 締切済み

彼女の父親が警察官

現在付き合っている彼女の父親が警視庁に勤める警察官なのですが、彼女と結婚する際は、いろいろと身の周りを調査されるのでしょうか? また、調査される場合、どういったことを調べられますか? 回答よろしくお願いします。 自分は2ヶ月ほど前、不注意で車対車の追突事故(相手は軽いむち打ちで全治1週間、人身事故扱い)を起こしてしまいました。 また、学生時代、友人の勧誘により創価学会に入会してしまったことがあります。現在活動は全くしていませんし、その友人とは連絡も取ってません。 家族、親戚に犯罪者や暴力団関係者は一切いません。

みんなの回答

回答No.8

調査されるかもしれないですね。 でも、厳重な犯罪はなければ、心配必要ないです。

回答No.7

調査はされないでしょう。彼女の父親も業務で手一杯でしょうから。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

この質問をするのであれば貴方のプロポーズを彼女が承諾してからで良いと 思いますよ。 実際に警察官のお父様であれば、貴男と貴男身内の犯罪歴は調べるでしょうね。 それと身内の事ですね。後は借金関係でしょうか。

noname#211475
noname#211475
回答No.5

親類に共産党員・反政府活動家がいたり、貴方自身が極右・極左思想を持ってない限り大丈夫でしょう。 不注意の人身事故なんて誰でもやらかす可能性はあります。 未だに飲酒運転や未成年買春やらかすバカ警官も後を絶ちませんから、それに比べれば人身事故なんて可愛いものですよ(笑) あと、学会員の警察官なんて腐るほどいますから。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 還暦過ぎのオジサンです。  一番心配なのは『学生時代、友人の勧誘により創価学会に入会してしまった』でしょう。『現在活動は全くしていません』と言っても籍は残っている。警察官に限らず、学会嫌いな人にはそれだけでも十分反対する理由にはなります。学会員以外は『友人の勧誘により』ってこれが嫌で近づかないのです。  退会の方法はサイトにもあるでしょうから、それに倣ってきっぱり縁をお切りになっておくことをお勧めします。でないと今後にも響きます。

  • ns2114
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

世の中、純白・無傷の人がいるとすれば奇跡。 若し調べられても、あなたの心配事程度で疑問符を 付けられることが不思議。

回答No.2

彼女の父親は警視庁でどんな役職ですかね。 国家機密を扱う超重要人物でない限り、心配する必要はないでしょう。 しかし、彼女の父親が調査しようと思えば、仕方ないでしょ。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

されるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 彼女の父親が警察官です。

    23歳男です。 現在付き合って1年3ヶ月の彼女がいますが、彼女の父親が警察官です。 彼女とはとても仲が良く、毎週末会っており、LINEも毎日欠かさずやっています。 お互い性格もぴったりで、彼女も将来は結婚しようと言ってくれてます。 しかしながら、私は先月末、交通事故(渋滞で停車中の車に追突して相手の車の同乗者が鞭打ちで全治1週間。人身事故扱い)を起こしてしまいました。 幸い相手方が優しい方で、示談はスムーズに進みそうです。 交通事故のことは彼女に話しています。 やはりこのような交通事故の前歴がある場合、彼女の父親が警察官なので別れさせられる可能性が高いでしょうか? ちなみに彼女の父親の勤務先と同じ都道府県で事故を起こしました。

  • 創価学会で活動をされている方へ質問(長文です。)

    私は無宗派のものですが、創価学会の方からよく入会の勧誘と選挙の勧誘があります。 以前は仲の良かった友人でしたが、きっぱりと断ってもしつこく勧誘され、最後は逆ギレされて絶交してしまいました。 良い友人だったので寂しいです。 私は彼やその他勧誘している人が悪いとは思いません。 本人は創価学会が本当にすばらしい宗教だと感じ、そこに入会させることで私たちを少しでも幸せにしようと考えてくれていることはわかるのです。 でも勧誘されたくない人にとっては説伏はしつこい押し売りやストーカーのようなものに感じるのです。 事実勧誘のせいで私と友人はとても不幸なことになりました。 また、教えて!gooでも恋人と学会のせいで結婚できなかったり、私と同じような不幸にあった方をたくさん見かけます。 創価学会はもちろん相手を幸せにするために勧誘してくださってるものと思いますが、ほかの宗教だって同じです。 幸せにするためです。 このように強い勧誘で学会が邪教扱いされたり、双方が不幸になっては創価学会自体にもメリットがないように思うのですが、説伏に改善点があると感じることはないのでしょうか。

  • 創価学会の勧誘についての質問

    創価学会の勧誘についての質問 20代後半男です。 私は以前昔からの友人から創価学会の勧誘がありました。 大切な友人です。 その友人は親が創価学会という経緯から学会に入ったとの事です。 私は友人が学会員だということを知ってはいました。 定期的に会って酒を飲む仲なのですが、ある時その友人が「先輩も連れて行っていい?」と言うので「いいよ」と答えたのが勧誘の始まりでした。 私は勧誘を誠実な対応で断っていたのですが、その友人と会うたびに必ず「先輩」がいるようになりました。 会館にも連れて行かれたり、選挙の前には公明党に一票入れてなど少ししつこくなっていきました。 挙句の果てには、友人のお世話になっている人(皆学会員)の家に連れて行かれ、7(家の家族+先輩と友人)対1(私)で勧誘され、入会の申込書とボールペンを私の目の前に置かれ正直嫌な思いをしました。 最終的には断りました。また勧誘してくると思いますが・・・。 私は創価学会を非難するつもりはありません。 確かにその友人は昔と比べて明るく前向きになったと思います。 そこで創価学会員もしくは勧誘された方に質問です。 (1)学会員はなぜそんなにしつこい勧誘をするのか?メリットがあるのでしょうか? (2)選挙前の公明党の斡旋は誰かに言われて(ノルマがあるのか?)やっているのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 人身事故で会社への連絡

    通勤途中に車の人身事故を起こしてしまった場合、警察または裁判所等から自分の会社へ連絡が行ったりすることがありますでしょうか? 追突事故で、相手は鞭打ちで全治2週間と判断されたそうです。 困っております、よろしくご回答お願いします。

  • 創価学会の勧誘

    この前、私の友達から創価学会員であることを打ち明けられて、いろんな話をされました。 唐突に話されて、しかも入会をしようとしつこく言われました。 始めてのことだったので、不安で一杯です。 学会員の勧誘って怖くですよね?

  • 創価学会を脱会して

    私は以前創価学会に友人に無理やり入会させられました現在は脱会して自由の身になりましたこの中で創価学会に無理やり入会させられ逃げるように脱会したかたの回答待ってます一緒に語りましょ。

  • 創価学会の勧誘について

    創価学会の家庭の人と結婚する場合勧誘はあるのでしょうか?相手は宗教を信じていないのですが生まれながらに親に入会させられています。両親義姉が熱心な信者のようで。結婚をしても私と子供は絶対入信させないと言ってくれてますが大丈夫でしょうか?創価学会の勧誘はとてもひどいと聞いたのですが・・・断りきれるものなのでしょうか?できれば勧誘自体も嫌なので家に訪問されたり、電話もしてもらいたくないのですが。彼の両親ということもありますし・・・他の学会の方も勧誘に加わるとか、精神的に追い詰められると聞いた事があるのですが、彼と私だけで断れるものなのか、どういう態度で接するべきかアドバイスお願いします。創価学会には入りたくはないのですが、相手の家族ともうまくやっていきたのです。

  • 創価学会に入会させられたかどうか・・・

    或る女性の悩みについて、解決法をご教示頂ければ、と思い、投稿しています。 彼女の置かれた状況・環境・条件は、次の通りです。 ◇現在、「シングル・マザー」である ◇妊娠してから、彼氏が創価学会員であることが判明 ◇彼の兄と妻(義姉)も熱心な学会員で、3人の子も生後、直ぐ入会 ◇義姉の実家の家族も全員、学会員 ◇彼の母(義母)も熱心な学会員 ◇彼女は、学会員になりたくなくて、彼と別れた ◇現在、彼との連絡は絶っている ◇義母(彼の母)は、今も、メールや電話で入会を勧誘する ◇断っても、しつこく勧誘する ◇「題目、上げている?」と訊くようになってきた ◇彼女の子ども(女の子)には会わせていない ◇「今でも、あなたはうちの家族だから・・・」と言う 以上ですが、お訊きしたいことは、 ◆彼女の子どもが、義母によって、勝手に創価学会に入会させられて  いないかを、調べる方法はないか ということです。 わたしは、「それなら、直接、彼か、義母に訊けばいいのでは・・・?」「それに、信濃町の創価学会本部に照会する手もある」とアドバイスしましたが、そのどれも、嫌だということです。 何か、いい方法はありませんか? 彼女は、大変、不安だそうです。 宜しく、お願いします。

  • 創価学会、勧誘するとどんなメリットが?

    手取り17万の創価学会会員の男性(30歳)が、手取り11万の私(25歳)を 勧誘して入会させると、彼にはどんなメリットがあるのでしょうか? あと私の少ない給料でも学会員としてやっていけるのかと疑問に思いました。

  • 創価学会員の勧誘について

    ネット上や噂等で創価学会員の強引な勧誘の話を聞きますが(全てが事実とは思いませんが)  創価学会の組織としては創価学会員の強引な勧誘をどう受け止めるのでしょうか?布教の為ならしかたないのかやり過ぎないようにするべきと考えているのか?  また状況的に入会の難しい人(一家の長男のように先祖の弔いや墓をついでいく立場の人)に対しても同様に勧誘するのでしょうか?創価学会ほど大きな組織になるといろいろな人がいるとは思いますが組織としてはどういった姿勢をとっているのでしょうか?お答えお願いします。