• ベストアンサー

波動について

前は整っていたのに、最近乱れて、元にもどれなくなっているみたいで体調がよくないです。 どうしたら正常に戻せますか?ちなみにストレスが多い職場にいます。 辞めないと変わりませんか?

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.6

植物から気をもらう方法があります。 ぐんとアクビをするように伸びをして、手の平から黒いものが抜けるように放出するイメージを行います。 その後に健康的に育っている植物、もしくは美しく咲いている花に手の平をかざし、光の粒が体内を満たすイメージを行います。 これを採気と言います。 人間はどうしても環境の反映となっている立場ですから、行動も思考もストレスに流されてしまいます。 辞めるというのもひとつの手段ですが、そのように行動、思考させているのはあなたの意志ではないかもしれません。 自然のものから良い波動をもらい、自然体を取り戻す。 職場についてのアドバイスはまた別の話かと思いますので、採気だけオススメします。

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.5

美味しいものを食べてください。幸せになりますよ

回答No.4

どのようなストレッサー(=ストレス源)があるのかは 不明ですが、どのような職場でも自身の作業環境をよくする 創意工夫は必須になりますので、工夫を重ねて 心身に余裕を創り出しませんか。 【ストレスは人生のスパイスである。    ハンス・セリエ】 【日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる        橋本武  『日本人に遺したい国語』 101歳最後の授業】 長い年月、灘校で教えていた橋本先生の言葉を信じて、 日記を書いてみませんか。1日1行でも宜しいのではないでしょうか。 愚痴日記や腹立ち日記などの類いよりも、 よかったこと日記、嬉しかったこと日記をおススメしたいです。 質問者さまが、もしかして隠れ発達障害であるとしたら、 退職して、次のステージに移っても、同じような状況の中で 不快感を募らせながらミッションを遂行することになってしまう 可能性があります。発達障害は、ともかくとしまして、 とりあえず、いまは、創意工夫を重ねて、環境改善に成功したら、 その時点で辞めるようにデザインしませんか。 そうでないと、また、不快感を覚える職場だったら辞めて……といった 人生になってしまいます。 創意工夫への第一歩としまして、とりあえず、 特性要因図やマインドマップを書いてみませんか。 特性要因図の書き方は、検索すれば、分かります。 それがメンドクサイのであれば、 欠点列挙法で、職場の嫌なこと、不快なこと、不便なこと、 アタマにくること、不満、許せないことetc.の すべてを紙に書き出してみませんか。 書き終わったら、それらの1つ1つに就いての 改善アイデアを違った色のペンで書き加えてみませんか。 アイデアは数多く出すことです。どれかとどれかを 組み合わせることで、開けて参ります。大丈夫です。 私は、 【箱根山、駕籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人】 という言葉が好きなんです。 【おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。  岡倉天心『茶の本』】 という言葉も好きです。 【人生における悩みは、 できることを、やっていない。 できないことを、やろうとしている。 ここから生まれてきます。   阿妻靖史】 Good Luck! All the Best.

• hk8854
回答No.3

日本はストレス過剰で自殺者が急増 している昨今 自分の能力に見合う職場が余り無い のが現実ですが何もストレスが多い 職場に耐える事は無いと思います。 それよりご自分で出来る事業を起こした 生き方を選択すべきでしょう 何でも良いのですご自分の可能性を 信じるのです。 チャンスは其処に有りますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにも酷い状況なので(上に上がってる人が悪どくて合わなくて外されています)違う方面に手を出してそちらは楽しいのですが、あまり気分転換にはならないくらい気持ちが復活しないのです。負けたと思わず違う道を選択した方がいいのかもしれませんね

noname#210050
noname#210050
回答No.2

辞めないと変わりませんか?」←こう思ってる時点で あなたが 単に辞めたいだけですよ・・ 辞めるのは あなたの自由だが 辞めたからといって あなたの 今の気持ちが晴れる訳でも無いのです・・ もっと 根本に原因がある筈ですよ・・

• catpow
回答No.1

>>どうしたら正常に戻せますか?ちなみにストレスが多い職場にいます。 辞めないと変わりませんか? ストレスが多い職場に変わったのでしょうか? それであれば、辞めないとダメでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとストレスが多い会社です。仕事も人間関係も。なんとなくぎすぎすしていて。 自分はのんびり派ですが、ギスギス、ガチャガチャしていてもしかすると会社と波長が合わないのかもしれません。