• ベストアンサー

internet explorer11 お気に入り

2台のパソコンを使用していますが、片方の「お気に入り」を別パソコンに移動させたいです。その場合、BからAに追加するとして、上書きではなくAのお気に入りを消さずに追加させたいのですが、できますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2015724
回答No.1

上書きではないようにするのであれば、エクスポート&インポートを行い、 A側にBのお気に入りを格納するフォルダを作成し、そこをインポート先に指定すれば よいと思いますが、いかがでしょうか? こちらにやりかたを紹介したサイトが有りましたので、参考にしていただけるのでは ないかと思います。 http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65768824.html

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>その場合、BからAに追加するとして、上書きではなくAのお気に入りを消さずに追加させたいのですが、できますか? Windowsのバージョンは同じですか? お気に入りはフォルダーですからWindowsのバージョンが同じならBの「お気に入り」をAの「お気に入り」へコピーすれば追加になります。 バージョンが違うと文字化けすることがあるのでBから「エキスポート」してAへインポートしなければならないでしょう。 BとAに同じものがある場合は上書きするかパスするかを選択します。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• narashingo
回答No.3

A.No2さんの回答と同じ結果になりますが、Bの「お気に入り」※フォルダをコピーして、Aのお気に入りフォルダに、そのまま「コピー」しようとすると、聞いてきますが、 「お気に入り」フォルダやその中のフォルダの統合と、各お気に入りの「コピーして置き換え」を実行したらよいです。 C:\ユーザー\ユーザー名\「☆お気に入り」

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#218036
noname#218036
回答No.2

「お気に入り」はPC→ローカルディスク(Cドライブ)→ユーザー→パソコンに付けた名前に保存されてます。 それを開いてUSBメモリーなどにコピーする。そのメモリーを別のPCに繋いで「お気に入り」にコピーしたらできます。同じURLがあれば上書きするかスキップするか等選択できます。お気に入りフォルダを開いてから選択してコピーかマウスで移動です。 ファイルの共有でもできますが。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。