• ベストアンサー

「お気に入り」を見られないようにするには・・・

家族で1台のパソコンを使っています。 IEを使っていて、「お気に入り(A)」をクリックすると、家族みんなの お気に入りが出てきますが、これをそれぞれが管理することは できないでしょうか。 たとえば自分のお気に入りを他の家族に見られないようにするとかです。 使用パソコンと、そのOSは。 富士通FMV、DESKPOWER、M4/707 Windows98

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa45ki5g
回答No.3

デスクトップ上なり任意の場所に、適当に名前をつけたフォルダを置き、開いておく。 ブラウザで開いているサイト(お気に入りにしたいサイト)のアドレス欄の青いeをドラッグして、そのフォルダにドロップする。 そのフォルダを、参考URLで挙げられている中から好きな方法で隠す。 ちなみに私はhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se052414.htmlを使っていました。フォルダごと削除されたらまずいので、ぱっとは見えない階層の奥深くに隠したほうがいいかも。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779656
acorn
質問者

お礼

今のところ完璧に隠す必要がないので、 フォルダに入れておく方法が簡単でよいかもしれません。 参考URLへ行ってみました。 これからじっくり読んで自分の最適な方法をみつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mibu3
回答No.5

簡単・便利な「お気に入り」保管サービス  FACE http://face.marsflag.com/ 見える!検索エンジン MARS FLAG

参考URL:
http://www.marsflag.com/
acorn
質問者

お礼

こんなサービスがあるなんて知りませんでした。 友達と共有する場合もすごく便利ですよね。 それに「見える!検索エンジン」すごくいいです! すぐお気に入りに入れました(^-^)ありがとうございました。

回答No.4

家族で使用なので間違いとまでは言いませんが、1台のPCを家族で使う場合、各人個別にアカウントを設定すればプライバシーは守られます。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントの順で開き、 新しいアカウントを家族の名前等で個別に設定し、パスワードを設ければ問題は解決します。 注意 家族皆さんが使い方がわからないと非難されると思いますのでこの際勉強して教えてあげましょう。 (アカウントを使ったログインの仕方と、ログアウトの仕方です)

acorn
質問者

お礼

アカウントを設定すれば個別に使えるんですね。 さっそく「スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント」の順で開きやってみます。 ありがとうございます。

回答No.2

お気に入りをエクスポートしてそのデータをフロッピーディスクに入れて持っておく。  お気に入りが必要な場合、FDから呼び出して使う。  USBメモリーを使ったほうが容量も多いので色々なデータも保存できるのですが、OSが98ですので使えるUSBメモリーが限られます(2000・XPのみ対応が多い、対応機種でもドライバーのインストールが必要)。

acorn
質問者

お礼

フロッピーに入れておくのはよい方法だと思いました。 これなら各自が管理できるし、安全ですよね。 パソコンが壊れたときのためにも安心です。 USBメモリーを使った方法も教えていただきありがとうございました。 検討させていただきます。

• santana-3
回答No.1

ログインする時、自分のアカウントはありますか?

acorn
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 いいえ。自分のアカウントは持ってないんです。