maa45ki5gのプロフィール

@maa45ki5g maa45ki5g
ありがとう数185
質問数22
回答数239
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
31%
お礼率
87%

 

  • 登録日2006/05/09
  • インターネット接続のためのパスワード

    質問させていただきます。 題名のとおりなのですが、自分のパソコンのインターネット接続のためのパスワードが分かる方法、何かありませんでしょうか? ユーザー名は分かったのですが・・・・・

  • インラインフレームからのリンクについて

    質問させて下さい。 ブログのTOPページにインラインフレームを使って、コンテンツを収めていますが、そのリンク先においてのリンク元を調べて見ると、リンク元がTOPページのアドレスではなく、コンテンツを収めているページになってしまします。 スペースの関係でスクローバーを使ってコンテンツをどうしても収めたいのですが、リンク元がTOPページのままにするにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • あなたの泣ける、「アニメ名場面」

    みなさん、「自分だけの、泣ける名場面」をお持ちだと思います。 その場面を思い出すだけで、人が話題にしているのを耳にしただけで、涙があふれてしまう、そんな場面です。 それをぜひご紹介ください。ただし、誰もが感動する名場面ばかり出ても面白くありませんので、条件をつけます。 (1)アニメ雑誌やバラエティ番組で紹介されることが少なそうなもの (絶対不可ではありませんが、なるべくマイナーなシーンを)。 (2)個人的な思いのたけを、できるだけしっかり書いてください。 (3)1回答あたり、最大5件までOK。 (4)作品名はもちろんですが、もしわかれば、サブタイトルも併記してください。 こんなとこで泣けちゃうのは自分くらいじゃないか? みたいな個性的なものが出てくるのを期待しています。 例 私の場合、『となりのトトロ』で、おばあちゃん役の北林谷栄さんの登場シーン、声を聴いていたら、それだけで泣けて来ちゃいました。ごく普通のセリフでです。自分の祖母の思い出と重なったわけでもありません。なぜか、あの声の波長には、私の涙腺をゆるませるものがあるようです。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんに書き込みができなくなったので。

    これまでOCNを利用してたんですが、2チャンネルでOCNに永久規制なるものをかけられてしまったようで、ずっと書き込みができません。それでOCNから変更を考えていますが、料金が安くて大手で利用者がおおく信頼性のあるお勧めのプロバイダなどありますでしょうか。ODNは知名度は抜群だと思うので、このプロバイダを第一候補に考えていますが、ほかにお勧めがあれば教えてください。ADSLを使用しています。

  • フランス語のクレープレシピが読める方

    フランス語をすらすらっと読める方、これを訳してもらえないでしょうか…。きっとホットケーキミックスみたいなもんなのでしょうが…やはり失敗もしたくないし…。お願いします! (フランス語特有のアルファベットは無視してそのまま打ってます。一応見直ししてますが慣れない言語なのでスペルミスもあるかもしれません) Pour la preparation j'ai besoin de 1 sachet de preparation Francine 1 demi-litre de lait 1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre Une poele Pour une douzaine de crepes Je verse dans une jatte un demi-litre de lait puis le contenu du sachet tout en remuant avec un fouet. J'ajoute 1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre fondu, je melange quelques instants avec un fouet. Je chauffe ma poele (sans exces) et je la graisse legerement entre chaque crepe (ou des que necessaire) a l'aide d'une feuille d'essuie-tout legerement huilee. J'attends que la premiere face soit bien cuite avant de la retourner avec une spatule.