生活が苦しい23歳シングルマザーの現状と風俗の考え方について

このQ&Aのポイント
  • 23歳のシングルマザーである質問者は、元旦那の借金を肩代わりし、養育費や借金の支払いが滞っている状況にあります。
  • 質問者は無料法律事務所に相談しましたが、相手の居場所が分からないために進展がないと言われています。
  • 現在は昼間の仕事をしている質問者ですが、収入は月8万程度で、子供の身体が弱く休みがちです。冷蔵庫の故障により実家に一時的に戻っていますが、母子手当ての申請がばれてしまい受給できなくなりました。質問者は風俗を考えているが、意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活が苦しいです

23さいシングルマザー子供は一人です。 元旦那の借金肩代わりし、今連絡がとれない状態でもちろん養育費、借金支払われていません。 なんども無料法律事務所にいきましたが、職場、相手の居場所が分からないと動けないと言われてしまいました。 仕事が決まるまで夜の仕事週3でしていました。子供がちいさく両親も共働きのため。。 しかし20万ちかくは給料はありました。 が。借金返済でまったく貯金できていません 子供と両親のため夜はやめ、今は昼の仕事をしています。しかし子供の身体が弱くよく休んでしまいます。 月8万程度しかなりません。 今は二人暮らしなんですが、冷蔵庫が壊れてしまい仕方なく実家にいます。 母子手当ての申請していたんですが 実家にいることがばれてしまい母子手当てはもらえなくなりました。 もちろん理由は話しましたがだめでした。 実家にはみんな住んでいますし学生の弟がいて援助はむずかしいです。 昼間しながら週2で夜またすることにしたんですが、、 それでも生活はきついです。 次するとこは日払いで1日7000えんです。 最悪、、風俗を考えています 子供のためにはしたくない!とおもっていたんですが、、 お金がないのは逆にだめなんじゃ?って思ってしまったり、、 あたし自身もお金がなく不安で不安でどーしよーもないです。 やっぱり風俗はやめといたほうがいいですか? 全くの未経験ですし、、 どんな世界かもしりません。 だれか意見ください。

noname#209910
noname#209910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.4

絶対止めなさい。 人として、母として心の清さ、高潔さをうしなったら何の為に生きるのでしょう?子供の為? 母が身を売って育ててもらった子供は、自分の為に母がそのような苦しみを背負ったと一生自分を恥じて生きていかなくてはならなくなるやもしれません。 まず、あなたの考え、あなたの選択が今の人生を作ってきたことを知りましょう。旦那のせい、夫がいけない、のではなく、あなたの選択がいつも打算的なのです。そして、今また風俗とか言ってる始末。いい加減に甘ったれるのは止めましょう。もっと自分が引き起こしていることだと気付かなくては。 人の為になる仕事、生き方を選びましょう。 今までの人頼みの人生や性にだらしのない生活や異性との付き合い方を改めてみませんか? 真面目に働ける仕事をしましょう。 必ずあなたが心を入れ替えれば人生は開けます。 子供の為なら、正しい生き方をして闘いましょう。風俗で借金を返すなど打算も打算です。そんな仕事からヤクザやヤク中などと関わり、また今の旦那と似たような男に騙されて、そうして人生が滅茶苦茶になっていくのです。 そのあなたの今の悪いサイクルを断ち切らないと。 タクシーの会社とか、セールスの仕事とか、探してごらんなさい。 話が進むよう、他の弁護士にも相談しましょう。 諦めてはダメ。頑張りましょう。 私も大して稼ぎもなく、1千万くらい借金がありますが、毎月なんとか返済す、明るくいきています。なんとかなりますよ。

その他の回答 (4)

• kamikami30
回答No.5

年収いくらで、借金いくらですか? 話はそれからでしょう。

• 150715
回答No.3

風俗まで考える前に、何故また元いた週3の夜の仕事に 戻ることを考えないんだろ?

回答No.2

やめとけ。  あと風俗=大金稼げるじゃないから。むしろ巧くハネられて低賃金ってな。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

自己破産はしたんですかね? 実家で暮らせるのであればそれほど大変だとも思えませんが。 風俗は社会的貢献度が高いと思います。