告白して平気?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人について
  • 彼との関係の変化と彼の態度について
  • 彼に告白することへの不安
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して平気?

高2女子です。好きな人がいます。 その人は他校で、彼は私の写真を私の友達に見せてもらったらしく、その時に「この子のメアドちょうだい」と言って連絡をとるようになりました。 最初のうちは彼から沢山アプローチというか、 「付き合うなら○○みたいな紹介された子」「付き合うなら○○位な感じが丁度いい」 「好きなタイプは?俺は恋愛対象?」 と言われてたのですが、私は、それを 「彼は私に他の女の子を紹介して欲しいんだろう」と思ってました。 彼に会いたいと言われて、一度は断ったのですが、翌日から彼は遠くに遠征だと言ってたので会いました。(私の最寄まで1時間もかけて来てくれました) 私は友達と遊ぶ感覚で行きました。 彼はメールでも電話でも割と話すし冗談も言ってたので会っても同じだと思ってました。 実際は、向こうはほとんど話さず、 たまに話す程度で、でもずっと私のすぐ隣を歩いてました。 その日別れてからお互い連絡が減りました。彼からのメールは遠征中だからというのもあってほぼなくなり、私がメールして彼が返す、といった感じです。 私が何言っても「ごめんまだ遠征中だから」「今から寝るから」とメールはできなくて… こないだお盆で彼がオフだったときに、以前のように仲良くメールができました。 そしたら、彼がTwitterで「すごく幸せ」と呟いてました。 「彼女できちゃったん?」と聞くと 「違うけど、秘密だよ!」と言われました。そしてツイートを消して、(>u<)←こういう顔文字だけツイートしてました。 私の友達は、その幸せ、の理由が私と前のようにメールできてることだろうと言ってました… 私は、彼のことが好きです。「どこが?」と言われて「こんなとこ」と言えるような感じではないですが、私が夜一人で帰ってるとき、心配だから、と言って家まで電話で話してくれたりしてくれて好きになったのかなと思ってます。 友達が彼に「○○が好きだって!」と嘘を言ったりと外野が入ってごちゃついたのですが、真面目に告白したいです。 直接は、彼の部活上無理そうなので電話ですが… (1)彼は脈アリか? (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか (3)彼に告白して平気だろうか 長文失礼しました。回答待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

(1)彼は脈アリか? なくはないと思うけど前ほどの情熱はないかも? (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか わかりません。でも関係のない事で幸せなら関係ない人にはわざわざ言わないと思う それに幸せ=恋愛成就ではないかもしれないし。 (3)彼に告白して平気だろうか 平気かどうかはあなた次第。断られてもそれが現実と受け止められる覚悟があるならいいんじゃない? 成功保証がないと告白できない程度ならおやめなさい。 たとえ断られても、この気持ちを伝えたい、相手の気持ちを知りたいと思うくらいならなりふり構わずいってらっしゃい。 頑張ってね!

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

ハッキリ言うとわかりません。 私は彼ではないので何とも言えないんです。 期待させるつもりがあるわけではないですが、質問の情報だけで考えると、 (1)彼は脈アリか? そうだと思います。 (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか そうじゃないかと思います。 (3)彼に告白して平気だろうか OKとなる可能性は高いように思います。 でも、告白しないと何も始まらないから傷つくことになるとしても、しないよりした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼からどう思われてるのか…

    高2女子です。好きな人がいます。 相手は、他校の男子(A)です。 知り合ったきっかけは、Aが私の写真を見て、連絡先を欲しがったらしく、そこからメールを始めたことです。 最初のうちは、Aからメールも電話もしてて、恋愛関連の質問(好きなタイプは?とか俺って恋愛対象?とか)聞かれてて、周りの子からは脈があると言われてました。 でも私、こういうの慣れてなくて、Aから 「友達の紹介の子と付き合いたい。○○(私)みたいな。」と言われた時、 「あ、Aは私に女の子紹介して欲しいのかな」て思ってからAを恋愛対象に見るのをやめるようにしました。(好きだったんですが) 先日、彼が翌日から四国に遠征で会えないから会いたいと言われて、2人で会ってきました。私は紹介できそうな女の子の写メを何枚か持ってきました。 でもAから他の子の話まったくされなくて、 「紹介してもらうために来たんじゃないの?」と不思議に思いながら居ました。 結局、終始 会話は少なく、海に行った帰りの電車で私が居眠りしてしまって、 お互いに最悪のデート(?)になってしまいました。 それ以降、彼が遠征だったからというのもありますが、連絡が減りました。「今日もお疲れ様/頑張って」をメールしてたのですが、いつも「サンキュ」と一言しか返事がありませんでした。 連絡が減ったのが寂しくて、友達に色々相談して言われたように 「好きだったから緊張してこないだ話せなかった。ごめんなさい。付き合いたいとか図々しいことは考えてない。」 とメールすると、 「ごめんまだ遠征中。こっちこそ色々とごめんね」と言われました。過去形の文にしたので告白だとは思われなかったようです。 「遠征の後にでもメールして」と言うとそれに対しての返信で「遠征終わったよ」とメールが来て、今も一応やりとりしています。 遠征が終わって、初期段階の仲が良かった頃のような空気感?でメールができるようになりましたが、私が質問して、相手がそれに受け答えするような形のやりとりが続いています。 あと、 私と以前のような仲の良いメールをやりとりするようになった頃、彼のアカウントのひとことが「すごい幸せ」になっていました。 私がそれを「彼女できちゃったの?」と聞くと、「違うよ。まあ秘密だけどね」と言われて、その直後に笑っている絵文字1つだけになっていました。 友達は、「○○とメール前みたくできるようになったことを幸せに思ってんじゃない?」と言われましたが…私的には違うかなって… 聞きたいことは (1)彼はまだ脈アリか (2)彼の言う幸せとは私のことか (3)11月の彼の誕生日に、2人で遊ぶことを誘いたいと思ってるのですが、それは平気だろうか 長くなってごめんなさい。回答待っています!!

  • これ振られてますよね?

    高2女子です。 こないだ、ある男の子に会ってきました。 彼(A)他校の子で、私の写真を見て私に連絡してきた人です。 最初は彼が色々と「彼女にするなら○○みたいな感じがいい」とか「俺って恋愛対象?」「好きな人いる?」「例えば俺と付き合うってどんな風に思う?」と聞いてきたりしてました。 私は、Aは私を恋愛相談相手の女子だ、と思っていると思ってたので、彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 彼から何度も会いたいと言われて先日会いました。私は友達と遊ぶ感覚で行ったのに、彼は割と寡黙?であまり喋ってくれなくて、帰りの電車で私は少し眠ってしまいました… そのあった翌日から、彼が遠征だから、というのもありますが連絡が減りました。私は、友達から 「Aは○○を恋愛対象として見てたのに、居眠りされたから脈なしだと思って身を引いたんじゃない?」 と言われました。 電話をしたい、と言っても、 「今から温泉だから」 「最近あまり電話できないんだ。ごめん」 と言われてしまうし… なんだか彼から連絡がこないのが私は寂しくてモヤモヤして、周りから「それ、好きなんだよ!」と言われて、打ち上げのテンションでLINEで告白してしまいました。 内容は 「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 というと、翌日返信が来ました。内容は 「ごめんまだ遠征中なんだ。大丈夫だよ!こっちこそごめんね」 と言われました。 これ告白については何も触れられてなくて、 え?て思いました… でも、たぶん彼としては最初のアプローチした時のような愛情は私にないだろうな、と思ってます。 聞きたい事は (1)告白したのにこの返事ってどういう意味か (2)彼は脈なしか (3)今後LINEしないほうが良いか です。長文ごめんなさい!回答待ってます!

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 告白して振られたあと

    20歳の男です. 紹介で知り合った子に3回目で告白をしました. そして,友達としてしか見れないと断られました. これからもメールなどは,友達としてならいいとのことでした. それから1ヶ月半ほどメールはしていません. 告白を早まってしまったのは確かですが,この時点で友達としか見れないということはもう無理な可能性は高いですよね?可能性があれば,今はまだわからない的な返答の気がしますし. 友達として付き合っていき,あわよくばという淡い期待もあるのですが,なんかメールしにくい状態です.向こうからするとまだ,こっちがその気があると感じてうざいと感じるでしょうか. どのくらいの期間がたって,どんな感じでメールしたらいいでしょうか.

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 他校の知らない子に告白されたのですが

    他校の知らない子(A君)に告白されました。 その子は私の友人(B君)の友達で、B君が私の話をしてそれを聞いて好きになったとのことです。 そこで、返事に困ったので、待ってもらっていました。 そんなことある!?と思い、その事を親友に話したのですが、親友がその学校の友達にその子について聞きました。 その時はありがたいと思ったのですが、それが原因で他校で告白の件が広まってしまうとA君がB君に連絡し、B君が私に連絡してきました。 A君、B君には謝罪したのですが、B君に本当に申し訳ないです。 私の軽率な行動でB君に迷惑をかけることになると思っていませんでした。 私はどうしたら良いでしょう? ご意見お聞かせください。🙇‍♂️

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白して振られた後どうすれば・・・

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html​ 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないかと送ったところでシカトされて終わりました。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白

    私は高校生の男です 一度デートした子(他校)にデートした夜メールを送ったら返ってこなくなりました。 緊張してあまりしゃべれなくて、それで嫌われたんじゃないかなと思います。 でも好きになりすぎたので告白したいです どういう風に告白するのがいいでしょうか?

  • 告白しようかまよっています教えてください

    告白しようかまよっていますどうしたらいいかおしえてください 相手は中3で自分は高2です で相手は東京に住んでて自分は大阪にすんでいます その子とは同じチームのスキーのニュージーランドの遠征で知り合いました その子と仲良くなって全然日がたってません でもその子とはかなり仲良くなれたとおもいます それで告白しようか迷っています たぶん今、告白しないとたぶん次ぎあうときには今みたいな関係がなくなっていると思います どうしたらいいか教えてください 告白するなら電話で告白しいようと思うんですけどどんなふうに告白したらいいか教えてください