• 締切済み

仲の悪い兄妹 結婚式の返信すら来ません

96183327の回答

• 96183327
回答No.4

はじめまして。 親から連絡してもらって、招待状まで出しているのですから、それで十分だと思いますよ? 大人として、お兄様も返信ぐらいはすればいいものを、それすらやらないとなると、もうどうしようもありませんよね。 嫌なら欠席に○すれば、会話などしなくていいのですから。 直接コンタクトをとったとしても、何も変わらないと思いますよ? ワガママが過ぎて親から追い出されていることに不満しかないわけで、逆恨みされるだけです。 基本的にすべて相手や周りが悪いために、自分はこんな状況になっていると思っているでしょうから、そういう思考の人に、まともに対応したところで、通用しませんから、基本的には関わらないことです。 招待状を送っているのですから、十分だと思いますよ? 肉親だと他人の様には割り切れない感情もあるでしょうが、ある意味、他人より厄介ですから、あくまで用件だけの接触で対応することですね。 あなたを悪者にしてあることないこと話を作って、自己防衛するタイプに感じますので、理性的に淡々とことを進められる方がよろしいかと思います。 遺産が発生したときのために最低限の連絡が取れるようにとありますが、弁護士なり公的な第三者を介して、内容証明などでコンタクトは取れますので、そこは心配しなくていいと思います。 私の姉とは、そういう方法で遺産問題は解決しましたので。 血縁関係だからと、常識や道理が通らない相手であるなら、自分はきちんと対応していればいいですし、何も罪悪感を感じたりする必要もないですし、そういう人の餌食にならないことでしか対応できない人もいますから、普通の家族関係であれば、こんな状況になりませんし、そういう環境で過ごしていない人には理解できないことですので、あなたはこれから自分の家庭を作っていくことが一番大切なことなので、相手に振り回されないようにして下さいね。 お兄様がこのようになってしまったのも、小さいころから甘やかされたのでしょうから、両親にも問題があるのでしょう。 それで、家から追い出したのかもしれませんが、もういい年ですから、本人の問題ですので、やっかまれて八つ当たりされないためにも、極力接触を避けたほうがいいと思います。 今から連絡を直接取ったところで、それも逆なでされたと思うのが関の山でしょうからね・・・・。 それより、ご結婚、おめでとうございます。 とにかく、自分たちの家庭を築いて、幸せな家族を築いていってくださいね。