• 締切済み

旦那のパンツに頻繁にうんちがついている。。。

結婚して5年になります。治らないのが、パンツにうんちのしみがついていることです。。。お腹がもともと弱いみたいで、ビオフェルミンを飲ませたりしてました。最初は、かわいそうだなと思いパンツにうんちがついていたけど。。。下痢してたの?大丈夫?などと聞いていましたが。。。何年も経つのに、改善されないので困ってます。さすがに優しく言えないです。ベビーの物と洗濯も一緒だし。。。パンツは、濃い色の物は買わないようにして本人に下洗いさせてます。最初、怒ってきたけど。。。怒りたいのはこっち。何年も我慢してきたんだからそれくらいしてよと思いました。説得して、下洗いは日課となりました。そして、先日。ずぼんを脱いだら黄色いしみがだらーーーとついてました。本人は気づいてなくて、指摘して洗わせました。もう嫌です。絶対に病気だと思うんです。だらしないので、拭き忘れなのかとも思ったけどあの黄色い液を見て漏便性っていう病気だと疑ってます。病院に行って欲しいと言ったら、まさかの逆切れ。疲れて帰ってきてこんな話題で怒られて、うざい。俺が汚いなら別に住むとか意味不明なこと言い出して。はぁー?って感じです。こっちだって、洗濯工夫したり色々やってるのに。そりゃ、心配もそうだけど腹も立つよ!とケンかになりました。本当、旦那が嫌です

noname#218811
noname#218811

みんなの回答

• radnelac
回答No.8

ご主人様ご自身が病気であるかどうか?は、うすうす感づいていると思います。 本来はご自身がそれなりの病院で診断して戴くのが一番良いと思います。 しかし、なかなか行こうとする決心が付きにくいのでしょう。 ご本人を責めるのも少々可哀相な気もしています。 そこで 次回が何時のことになるのか?判りませんが、 会社で定期的に行う健康診断時に医師に相談するのが良いでしょう。 面談でお話しを伺い、どの様な診療科に行けば良いのか? お尋ねすれば教えて下さると思います。 其れまではご主人にお風呂の時に洗って貰い、更に洗濯機で洗濯という、 その手しか現状は無いと思われます。 是非ご協力を続けて戴くように御願いしてみましょう。 病気では無いとはっきり判り、トイレでの拭き残しであれば、 トイレを今流行の温水洗浄付きに替えてみるのも良いでしょう。 費用は様々で10万~20万円くらいは掛かりますが、 本当に綺麗になります。 その上、ビデも付いていますから、利用価値は倍増します。 奥様のその時には洗浄効果は抜群ですから投資効率は大変高いと思います。 要らぬ方向になってしまいましたが、 まー!病院が一番正しい方向だとは思います。

• JS_Lover
回答No.7

専門医の診断を受けさせる事に何故考えが及ばないのか。 最悪、がんの可能性すらあるのに。

noname#221359
noname#221359
回答No.6

実際に時々ついている男性(20代)です。色々と面倒を起こしてきたので恥も外聞も今更ありませんが。私の場合お腹も弱くおならも出易いので、色々と面倒になります。私としては肛門括約筋が弱くなっているのだろうと思っています。なかなか面倒でトレーニングもできないのですが、気付いたらやるようにしています。 というわけで肛門括約筋のトレーニングを本人の気付かない形で進めるというのが一つの手です。休みの日などにウォーキング等も良いかも知れません。便秘外来の医者が肛門括約筋を鍛えるには、ウォーキングも良いのではと言っていた気がします。 「お腹が緩い方必見!肛門括約筋のトレーニング方法 - NAVERまとめ」 http://matome.naver.jp/odai/2139943618771152701

• yoruaru-q
回答No.5

「病気だから治そう」と病院をすすめることに一票。 病気だとわかったらおむつ的なものを使ってもらうとかして、お洗濯から開放されるようになるかも。

• E-1077
回答No.4

家庭の医学とかのアプリで調べて、「たぶんこういう病名だと思う、治療したほうがいい」と説得しましょう。「汚いから解決として病院に行く」ではなく、「病気だから治療して楽になった方がいい」という話の持っていき方じゃないと、喧嘩になると思う。 会社とかでも匂いとか頻繁にトイレに行くとかで迷惑とまではいかないまでも支障があるんじゃないかな。過敏性腸炎とかで下痢と便秘を繰り返してついに痔になり入院を何回もしている社員がいましてね・・・・・。本当に苦しいと恥も外聞もないって・・・。まあ、笑うしかないねって、見舞いに行ったらそう言ってましたけど。 経血の付いた下着とかさ。娘がいるとそういうのぽいっとされているとかなり指導しますけど。。。。。。腹も立つっていうかそれは人間として最低限度のマナーだろうって。そう教えますけどね。 まずは「健康面」からしっかりとアプローチしましょうよ。 怒るっていうかそこはまた別のこと。(としておく)

• habataki6
回答No.3

排便障害ということですかね それは重大な病気に移行する可能性も否定できないので 定期的な検査や観察が必要ではないですか。 <何年も経つのに、改善されないので困ってます 放置といいます 家庭守る立場の人でしょうから病院いきなさいと 助言してくださいね <心配もそうだけど腹も立つよ!とケンかになりました。 自分とるのかはっきりしなさいと警告すれば良いではないですか 貴方の言葉に耳貸さない人いらないですよね。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性です。私も同じようなことがたまに起こることがあります。ご主人さんは水分をよく飲みませんか、またよくトイレに行きませんか!? 私もどちらかといえば軟便気味です。ウォシュレットのトイレでは有り得ないのですが ウォシュレットのないトイレではお尻をしっかり拭いていないときもありますね。 ですので簡易式のウォシュレットを持ち歩いています。そうすればまずパンツに付くことは 有りませんからね。 それとご主人はベルトをきつく締めたりしませんか、きつめにズボンを履いたりしていませんか。 私の妻は私のパンツだけはバケツに付けていますし、毎回洗濯しなくても大丈夫だと 言っていますよ。パンツなんかはどちらかといえば洗濯するたびに生地が悪くなるから あんまり洗い過ぎないほうが良いと言ってお風呂に入るときに洗っているようです。 一度だけ妻の生理用品をパンツに貼られて履いたことがありますがやっぱり少し汚れて いましたね。ご主人にも一度現実を思い知って貰う方が良いかもです

• jump2020
回答No.1

嫌なの、よく分かります。 本人も指摘され気にはしているでしょう。 恐らく、恥ずかしながら「肛門科」に行くことになるでしょう。 だから今は本人の気持ちを考え、「医者に掛かっていただけるよう」 お話しするよう願います。 >だらしない と言わず。恐らく病でしょう。 場合によれば、一緒に病院に行くことも(考えましょう)、、、。 逆切れするほど、恥ずかしい問題です。 でも直さねばならないでしょう。 恥ずかしいなど、治ってからにしましょう。 病院に行く、医師に相談する、治療する、これが病院の役割です。 でも、本人の気持ちを考えてあげましょうよ。