• 締切済み

旦那のパンツの洗濯について

結婚して8年になります。 結婚した当初から旦那のパンツはかなりの頻度で パンツにうんちがついています。 彼のプライドもあると思いますが、言えるときには 「ついていたから、次から気をつけて拭いてね とお願いしてきました。 しかし、治らず、ついたパンツを洗濯しています。 洗濯はウンチのついたパンツを下洗いし、家族の洗濯物と 一緒に洗濯をしてきました。 しかし、先日洗濯おわって乾いたパンツをみたら、 黄色いものがついており、思わすにおいをかいだら うんちがうっすらのこっていました。 それにはさすがにショックで、これからどうやってせんたくしようという 気持ちで、最近はそればかり考えてしまいます。 それ以降、旦那のパンツ以外を洗濯→下洗いした旦那のパンツのみを洗濯→ 空で酸素系漂白剤をいれせんたくをまわしています。 皆さんに伺いたいです。 (1)ウンチがつかないようにするには、どうしたらいいか?  今は、ペーパーのほかに仕上げ拭きようのペーパーをトイレにおいています。 (2)旦那さんのパンツにうんちがついていたら、どのような方法で 処理されますか? 本当に自分でも病気かなと思うくらい、このことを考えてしまいます。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.9

(1)ウンチがつかないようにするには、どうしたらいいか?  今は、ペーパーのほかに仕上げ拭きようのペーパーをトイレにおいています。 多分、「スジうんこ」が付いているのではないかと思います。 そうであれば、「拭き方」が悪いのではなく、「高濃度のおなら」に問題があります。 私は、離婚したため、パンツも洗いますが、年齢を重ねるうちに、「おならか?うんちか?」不明なガスを出します。 かなり湿っぽいおならをすると、パンツに「筋状のウンコ」が付いたりします。 私の選択量は、下着上下一式とバスタオル、上下くらいなので、洗濯機の水量を30Lか、多いときは45Lに設定します。 自分で、解っているので、怪しい「おなら」は出さないようにしています。 (2)旦那さんのパンツにうんちがついていたら、どのような方法で 処理されますか? 手の施しようが無ければ、ビニールに2重にして、燃えるゴミ行きです。

sodansiyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でパンツの処理をすると気をつけるようになるかもしれない ですよね。 気楽に、捨てる考えももっていようと思います。

noname#143988
noname#143988
回答No.8

既に回答に出ておりますように、脱肛または痔疾であろうと思われます。 旦那様には、肛門科の受診を薦めると共に、 おりもの専用シートの使用を薦めてください。 あなた様が買って来てあげるだけです。 痔疾や脱肛があると、洗浄便座でもウンチを完全に排除する事は難しいようです。 特に外出先に洗浄便座が無い場合は、ウンチパンツになってしまう可能性大です。 そのための「おりもの専用シート」です。 お大事に。

sodansiyou
質問者

お礼

オリモノシート、私も考えましたが 旦那には言い出させずにいます。 方法を試した上で、シートもひとつ頭にいれておこうと思います。

回答No.7

旦那さんもしかしたら、 痔かもしれませんね、 血が出ないで、ウンコの様な汁が出るだけの痔も有ります 本来は肛門科を受信するのが一番良いのですが、 病院も生きにくいと思いますので一度薬局で相談してください

sodansiyou
質問者

お礼

薬局で相談とは思いつきませんでした。 ありがとうございます。 本当は病院がよさそうですよね・・・ いいづらいです。

• dogday
回答No.6

脱肛なんだと思いますよ。 洗濯物の心配以前に、旦那の健康を心配すべきですが。 ウォシュレットで解決します。 ちなみに知り合いで、洗ったパンツを履くのが嫌いって人がいます。使い捨て。 「タバコより安いよ。どこでも買えるし」と本人の弁。

sodansiyou
質問者

お礼

私もこんなに悩むくらいなら、使い捨てもありだな と考えたことがありました。 ただパンツだけでなく、ズボンにもついていることが あるので、根本的なことをしないといけない状態にあるんです。

• eeb33585
回答No.5

(1)お尻をシャワーで洗浄するトイレを使えば、問題は少なくなります。 しかし、旦那様の無神経さを直さないと根本的な解決にはなりませんね。 (2)私は男ですが、下着を洗濯機に放り込む前に汚れをチェックしています。 万が一、汚れていたら自分で手洗いするつもりで。 体調が悪いとき、現実に有りました。

sodansiyou
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 本当にその無神経を直してもらいたい!! 生きるうえでのマナーだと私は思います。 下着チェックされていて、えらいですね。 うちはそんな旦那ですから、チェックはしていなそうです。。。

回答No.4

追伸 それがいやなら 女性のナプキンはどうですか? 多い日も安心 なやつ

回答No.3

大人用(介護用)使い捨ておむつをはかせればいいんですよ 今普通に生活してる人でも結構使ってますよ 尿漏れもいるし 洗濯不要 最近安いし楽ですよ こういう人は こうして拭けと言ってもそん時だけで また戻るでしょ?

sodansiyou
質問者

お礼

そん時だけで、また戻るでしょ? →そのとおりです。 その繰り返しで今までやってきました。 使い捨ておむつ、ナプキン本当はそんな気持ちですが 旦那の気持ちもありますし、言い出すのには かなりの勇気がいります。

回答No.2

私なら恥ずかしいから、ほぼ見えない程度にまで手洗いして、洗濯場所に出します。 頻繁なら、旦那さんに消化器系の病気がないか調べてもらってはどうですか。 それから、色つきのものでなければ、塩素系漂白剤を使うとか。

sodansiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は病院にいくのがよいのかもですね。 普通はマナーとか恥ずかしいとかあるものですよね。 ついていたら、手洗いするくらいの気持ちがあるとよいのですが・・

noname#158357
noname#158357
回答No.1

それは…憂鬱ですね… ウォシュレットはお嫌いなのかな。ご自宅ついてる? あと、意識しないでももしかしたら出るとかだったら…括約筋の関係なのかな、病院受診…は気が重いですよねえ… 1、言い続けるしかない気はします… 2、つけおきで対応する。 旦那も目につくような。そして自制をさりげなく促す。 がんばってください…

sodansiyou
質問者

お礼

気持ちを察していただきありがとうございます。 憂鬱です。。。 まだウォシュレットつけていないんですけど、 それ以前にきれいに拭くという習慣をつけないと いけないと思うんです。 かなり本人しだいの問題な気がするんですけどね。