jump2020のプロフィール

@jump2020 jump2020
ありがとう数80
質問数16
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
57%

  • 登録日2014/12/04
  • どうすればいいのかわかりません

    現在高3の男です。 題名どおり、僕はどうしていいのかわかりません。 (ここから少し自分語りに入ります。ご容赦ください。) 小学生のころから僕は某国立大学に行くことだけを夢見続けていました。小学生の頃は大して頭はよくなかったのですが、中学生時代はそのために1年生の頃から塾に通い続けていたため中途半端に頭は良くなったので某私立進学校に合格・入学しました。 ここまでは順風満帆でした。 しかし高校1年の一学期にクズになりました。 学校の勉強にはついていけなくなり、友達はできない、部活ではいじめられるようになり、「青春」を語る旧友らの話を聞いていると妬ましいほど羨ましく思い、衝動で逃避する癖がつきました。嫌なことがあるとすぐ寝込んたりして無断欠席や遅刻を繰り返しました。逃げるようにSNSもすべてやめ、アドレス帳も消しました。 高2になってからも相変わらずで、予備校には入ったものその場しのぎの勉強しかせずに寝たりテレビを見たり某掲示板に入り浸ってました。当然偏差値は上がりません。 そして高3になってから、ずっと意地を張って保ち続けた国立大受験型を妥協して私立大受験型に変わりました。そして、だらだらし続けて今日にいたります。 まず個人的に分析してみて問題のある点をいくつか挙げたいと思います。 (※あくまでも僕の単細胞みたいな脳で考えつくした結果なので多分に独断や利己心が混じっていると思われます。) ・努力をする気が起きない ・親にお金をかけてもらっているのに感謝の念が起きない ・逃避する癖が完全に恒常化している ・過去の栄光に浸りすぎている ・約束も守れない ・勉強の仕方が判らない ・プライドが高いだけのクズなのに他方内心では自分に酔っている どうしたらこのクズの性格を少しでも良い方向へ変化できるのでしょうか。 ここ数日、部屋を片付けていたら小学生のころから行きたかった某国立大学の案内を見つけて、2年ぶりにもう一度頑張りたいと思いました。(昔約束を交わした友人らに顔を合わせるためにも。) ただの誹謗中傷でなければ、説教や人生論等なんでもいいです。ぜひご指南の程よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#254766
    • 人生相談
    • 回答数14
  • 合理的な人になりたい

    合理的な思考のできる合理的な人になりたいです。そのためのアドバイスをお願い致します。(´・ω・`)

  • 旦那のパンツに頻繁にうんちがついている。。。

    結婚して5年になります。治らないのが、パンツにうんちのしみがついていることです。。。お腹がもともと弱いみたいで、ビオフェルミンを飲ませたりしてました。最初は、かわいそうだなと思いパンツにうんちがついていたけど。。。下痢してたの?大丈夫?などと聞いていましたが。。。何年も経つのに、改善されないので困ってます。さすがに優しく言えないです。ベビーの物と洗濯も一緒だし。。。パンツは、濃い色の物は買わないようにして本人に下洗いさせてます。最初、怒ってきたけど。。。怒りたいのはこっち。何年も我慢してきたんだからそれくらいしてよと思いました。説得して、下洗いは日課となりました。そして、先日。ずぼんを脱いだら黄色いしみがだらーーーとついてました。本人は気づいてなくて、指摘して洗わせました。もう嫌です。絶対に病気だと思うんです。だらしないので、拭き忘れなのかとも思ったけどあの黄色い液を見て漏便性っていう病気だと疑ってます。病院に行って欲しいと言ったら、まさかの逆切れ。疲れて帰ってきてこんな話題で怒られて、うざい。俺が汚いなら別に住むとか意味不明なこと言い出して。はぁー?って感じです。こっちだって、洗濯工夫したり色々やってるのに。そりゃ、心配もそうだけど腹も立つよ!とケンかになりました。本当、旦那が嫌です

  • 父親が私をなめる様に見てきます

     父親のわたしへの執着が凄まじいです。私は21歳で大学生で社会人の恋人がいて実家から離れて北海道で暮らしています。仕送りは受け取っていません。学費は奨学金で工面しています。 が、一人暮らしをする家を決める時、父は私が住む家は女性専用アパートじゃないと駄目だと言い、女性専用!女性専用!を連呼していました。住人同士での交際?(あり得ないしその考えに行き着くのがおかしいですが)が無いように女性専用にこだわっているのかと思いましたが家に彼氏を連れ込めないようにだそうです。知った瞬間激怒しました。本当に気持ち悪いです。娘の性生活にズカズカ踏み入る父親がいるものか!失礼過ぎる!と思いました。 昔からわたしをジロジロ見ていたので物心ついた時から苦手でした。私にキスをしたり(その時小学生ですよ!?吐きました)私の寝室に寝顔を見に来て「丸まって寝ている。猫ちゃんみたい」と言ったり。そのときは身の毛がよだち夢だと言ってくれー!と布団の中で怒りに震え心の中で絶叫していました。まだまだあります。本当に気持ちが悪くて困っています。父親の全てがトラウマです。肉親だとおもっていません。  親と毎日電話する子に、あなたにも親の大切さが分かる日が来るよと言われました。世の中には毒親というものがあって親の事が大好きなあなたのような家庭は珍しいと分かる日は一生来ないよと思いました。毎日親と電話なんて、大切にしてるとは違うベクトルじゃないですか?うちは父親が前述の通り、母親が鬱病、29歳の兄が知的障害者です。だれもうちの家庭事情は知りません。人の家庭の闇も知らないくせに、私の父親はおかしいのに、大切さが分かる日が来ると思いますか?思いませんよね?娘の事が好きだなんて、変態です。その子の家庭も過干渉で本当におかしいので後で書きます。 金輪際親と関わりたくないのに祖母二人の葬式で会わなきゃいけないと思うと本当に憂鬱です。海外逃亡でもしたらいいですかね?戸籍を抜きましょうか?

  • 【質問】第二次世界大戦当時の好きな航空機は?

    好きな航空機を教えてください。 私は、雷電が好きです。 ご回答お待ちしています!