手に入れた時より価値が上がったもの

このQ&Aのポイント
  • 手に入れた瞬間をピークに、自分の中で時間とともに価値が下がると思いますが、手に入れた時と同じかそれ以上に価値が高まったものってありますか?
  • 有形無形、商品・非売品、人・動物・物は問いませんが、相場などの客観的価値ではなく、あくまで主観的な価値についてです。
  • 私は家かなぁ。建てて7年ですが、高気高断なので夏はクーラーの効きがめちゃいいし、冬になるたびに暖かさに感動するし、DIYで造ったウッドデッキや物置などオプションが増えてるし、何より家族の思い出が積み上げられているので♪
回答を見る
  • ベストアンサー

手に入れた時より価値が上がったもの

世の中には常に目新しい商品の広告があふれており物欲を刺激するのですが、オッサンになったせいか「どうせすぐ飽きちゃうんだよな~」と購買意欲が無くなってきました。 ほとんどのものは手に入れた瞬間をピークに、自分の中で時間とともに価値が下がると思いますが、手に入れた時と同じかそれ以上に価値が高まったものってありますか? 有形無形、商品・非売品、人・動物・物は問いませんが、相場などの客観的価値ではなく、あくまで主観的な価値についてです。 ・・・私は家かなぁ。建てて7年ですが、高気高断なので夏はクーラーの効きがめちゃいいし、冬になるたびに暖かさに感動するし、DIYで造ったウッドデッキや物置などオプションが増えてるし、何より家族の思い出が積み上げられているので♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 我が家の愛犬です。 洋犬の純血種(一応血統書つき)、 生後三ヵ月でペットショップで買った子です。 もう何年も人気トップ3に必ず入る犬種ですが、 値段は3万円ちょっとと破格の安さでした。 たまたま見ていただけで 買うつもりはなかったのですが、 一緒にいた夫が 「安いなぁ、買うか!」と言い出して・・。 お店の人に 「どうしてこんな安いんですか?」と聞いたら 「毛色があまり人気が無くて・・」とか ハッキリしない返事が。 (高いと売れ残りそうだから安いのかなぁ)と思って 「売れ残ったらどうなるんですか?」なんて 聞いてしまった記憶があります。 正直、顔もあまり可愛くなくて・・ (子犬なのに、眉間にしわがよってて、 目もつり気味できつく、 タレ目の同じ犬種の子犬とは 明らかに容姿の差がありました) 私は以前から「飼うなら柴犬がいいな」と 思っていたのですが、 夫がその子を買うと言うので「まぁいいか」と・・。 飼ってみたら、 躾には苦労しましたが 人なつこく、吠えることもない、 とても性格の良い子でした。 また顔も生後半年を過ぎる頃には きつかった目元も優しくなり、 会う人ごとに「可愛い」と言われるように なりました。 でも、その前から・・ ペットショップから家に連れて帰る時、 箱から出した犬が私のセーターの胸に ぎゅーっとしがみついてきた時から もう私は可愛くて 仕方なくなっていたんですけどね。

mikasa1905
質問者

お礼

>ペットショップから家に連れて帰る時、 >箱から出した犬が私のセーターの胸に >ぎゅーっとしがみついてきた時から >もう私は可愛くて >仕方なくなっていたんですけどね。 お~、いい話ですねぇ。ちょっとしたショートムービーがつくれそうです♪ 私も犬飼いたいんですよ。子供が欲しがったら「ちゃんと面倒見るんだぞ」って言って飼うのが夢だったんですけど、ち~っとも欲しがりゃしないorz 子供の頃柴犬を飼ってました。コーヒーさんの犬と同様に、血統書付きだけど激安。二ヵ所ハゲがあったからです。薬を塗ってたらすぐ毛は生えました。 動物は愛情を注いだ分、自分にとっての価値は上がるけど、可愛さで言ったら小さい頃が一番でしょうねw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは この世に体と命を手に入れ チミ達に出会って オラの人生は益々 価値が上がるのであった。 なんつって

mikasa1905
質問者

お礼

先輩お久しぶりですw 急にどしたんすか?気持ち悪いw 先輩は友達多いもんね~! たしかに、独りぼっちでいると何だか自分なんか要らないんじゃないかと思ってしまって、利根川に流されるハメになりますw ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.15

おはようございます。 年上の方々から聞いた昔話ですかね…。 若い頃は聞き流してしまっていた話ですが、 生まれる以前の経験やものの見方など、今は かなり意味のあるものと思えるようになりました。 生活や健康、仕事のことなど、データだけでは 見えてこない高度な知恵もあって、自分が年を取れば それだけ見えてくるものも増えるのではないかと思います。 特に、多感な時期に聞かされたエロ話は、今もまだ 妄想の世界のビッグバンの如く膨らみ続けていて、 トラウマのように心に深く刻み込まれています。 経験と知識と、ありとあらゆる情報を呑み込んで創られた この妄想と性癖は、何ものにも代え難い記憶でございます。 「ろくでもねーな!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

>生活や健康、仕事のことなど、データだけでは >見えてこない高度な知恵もあって、自分が年を取れば >それだけ見えてくるものも増えるのではないかと思います。 自然相手の仕事だと、先輩たちの経験談はとても為になるでしょうね。 若い頃は聞いてもよくわかんなかった事が、後になって身に染みて分かったりしますよね。とりあえずわかんなくても聞いとく事が大事ですね。年寄りの話は主観的なフィルター通した話なんでわかりにくいけど、大人になると解釈できるようになるので。 >特に、多感な時期に聞かされたエロ話は、今もまだ >妄想の世界のビッグバンの如く膨らみ続けていて、 >トラウマのように心に深く刻み込まれています。 それは無いなw どんだけエロい話聞かされたんですかw 今はパソコンの前であらゆる性癖の映像が探せて見れちゃうから、そうゆう妄想力はどんどん失われてしまうんだろうなぁ。ああ、気付けばDMMの半額セールが終わってしまった! 「毎日何やってんだよ!!」ヾ(゜し゜ )

回答No.14

こんばんは。 やはりペットのワンちゃん(トイプードル)ですね~。 聞いて下さい・・・ ある日、私が仕事から帰ると、家のリビングに子犬が! 私の頭の中は???、一瞬フリーズしましたね(笑) カミさんに聞いたら、ペットショップで可愛かったからと・・・ 「まてまてまて!一体幾らだったんだ?」と聞いたら、金額にして20万弱。 頭痛くなりましたね(笑)犬に20万って・・・てか、相談しろよ!(笑) それから数年が経過しましたが、 今ではすっかり家族の一員になっちゃいまして・・・ 金額に換算する事じゃないけど、例えば数億積まれても離れたくないですねぇ。 もちろん若いお姉ちゃんでも断りますよ! 代わりに、私の股間のトイプードルで勘弁してもらいます。 股間のトイプは、「おすわり」は苦手ですが「おさわり」は得意なんですよ! 後、フィラリア予防の時期には、フェラリアで予防をお願いしますw

mikasa1905
質問者

お礼

20万!!!そんなに高いんですかあのワン子!!!相談無しに買っちゃうなんて、どんだけ金あるのchacha家!!! まあ、ワン子のおかげでご近所の犬好きの美女をナンパしまくってるわけですから、とっくに元は取ってるでしょうけどねw >股間のトイプは、「おすわり」は苦手ですが「おさわり」は得意なんですよ! >後、フィラリア予防の時期には、フェラリアで予防をお願いしますw あはははw そんで、「チンチン」は「おあずけ」だよなんつって焦らすんでしょ? ご回答ありがとうございました。

noname#224982
noname#224982
回答No.13

あえて言うなら PC  くらいでしょうか。毎日使っているのでそう感じているだけかもしれません。他のものは買っても2~3回使ったらもう使わないというものはざらにありました。 考えてみればいままで私が買ってきたものはほとんどダメなもの(ハズレ)でしたね。 考えずに買ったら案の定、考えに考えてから買ってもハズレにたどり着く。出来損ないを掴まされる宿命なのかもしれません。物を見極める才の欠片もないみたいです。 今年にいたっては新車を買おうと考えに考えてたどり着いたのは、今売られている車の中で文句なしでダントツの出来損ないであろう FIT3 ハイブリッド でした。 半年乗りましたが、あまりの悪さに限界が来てしまい、乗り換えることになりました。今はボロの代車ですが、こっちのほうがマシに思えてくるくらいです。 結局ホンダと関わってから100万以上ドブに捨てることになってしまい、泣けてきます。 点検パックの金が返ってくるらしく、ホンダに電話したら「初のケースです」と言われました。みんな我慢して乗っているんだと思い、私だけが脱落者のようにも思えてきました。 シエンタ 目標の7倍の発注ならしいですが、これはハズレでないことを祈ります。 ご回答いただいた家の件も手に入れたときより価値が上がりそうな物件にあたることを祈りたいです。愚痴みたいになってしまいすいません。

mikasa1905
質問者

お礼

PCは写真データがあったりソフトをインストールしてあったり、自分なりのカスタマイズされてるから、買ったときより自分にとっての価値は上がりますよね。 FIT3はダメでしたか。リコールがあったようですね。 新シエンタ、私も先日車の点検のときに実車を見てきましたよ。やはりハイブリッドの方でしょうか? 今妻が乗ってるのが初代シエンタですが、これはイイ車だと思いますね。 家の件、もしかしたら築40年でも価値ある建物かもしれませんが、一般的に30年過ぎたら無価値ですので、価格が土地代ー家の解体費でないと割に合わないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

以前貰ったウイスキーですね。 「イチローズモルト・カードシリーズ」を2本頂いたのですが、その時の標準小売価格は一本20,000円で、「こんな高いウイスキーもらっていいのかな?」と思いつつありがたく頂戴しました。 現在の市場価格は、なんと一本300,000円越え!2本のうち一本は空になりましたが、もう一本は手つかずで仏壇にお供えしてあります(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

タイトルが良くなかったですね。自分にとっての主観的価値が上がったものをお教えいただきたかったんですが。 それにしてもすごい値上がりですね。ウイスキーやワインは時々そうゆうのあるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ちょっと趣旨からずれますが... 「コードレス電話機」 スマホのカケホーダイプランに加入する前に2~3ヶ月ほど使用しました 近所の家電量販店の値段をチェックして、一番安かった店で更に「値下げ交渉アリ」の文字が... こうなったら黙っていられないのが関西人(笑) 更に安くしていただきました それを使わなくなり、保管していたのですが、試しにオークションに出品 買った時の値段を上回る価格で落札されました 一応商品詳細ページには参考価格○○円と高い方の値段を記載 ちょっとラッキーでした(^^) 後は値段がつかないものばかり... 清水ジャンプを節目節目に行いましたが、所詮は中古 タグホイヤーの値段が上がらないかしら??

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんちわw 相場的価値の話になっちゃってますね。質問のタイトルが悪かったかな。 コードレス電話機、私が使ってるファックス機能付きの家電話も希少価値があるようです。別のファックスにつなぐことができる端子があるためらしいです。値段はわからないけどw 値段が上がるようなモノは私も持ってないな~・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

現在住んでいる家です。 契約した時にはオープンしていなかったショッピングセンターが入居時にはオープンしてました。我が家から160歩です。 その後次々と料理屋が開店しています。

mikasa1905
質問者

お礼

どんどん周辺環境が良くなるのは嬉しいですね~! 今から契約しようと思ったら、結構高くなっちゃってるんじゃないでしょうか? 私は逆で、住んでいた地域が引っ越した後にどんどん発展してます・・・orz ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

mikasa さん、こんばんは。 私も仲間に入れて下さい。 >手に入れた時より価値が上がったもの 私名義の土地に家を建てて早23年にもなりますが、その頃の私は借金だらけの文字通りからっけつ、当時の力関係を反映して全て家内の趣味でコーディネーションされており、その後のリフォームで更に拍車が掛かりましていささか居心地が悪く、今尚アウェー感が漂います。 その代りと言っちゃあなんですが、今年で8年目になる我が愛車が大衆車の代名詞 ヴォクシー 、こいつがとっても可愛い奴でして唯一私の意志で好きに出来る場所、ですから何から何まで持ち込んだその狭い車内が我が家以上に居心地が良い。 車庫のシャッターを閉めちゃうと世間様から完全に隔絶され、そもそも車庫を嫁さんが覗く事はまずありませんから、家に一歩入ると家内に纏わりつかれプライバシーの欠片も無い私が唯一寛げる空間でありまして、帰宅して宅内に入る前に車内で軽く寝て行く事も少なくありません。 断然乗り潰し派の私としては、少なくともあと数年は世話になると思いますが、年々うっとおしくなる嫁さんとは違い ( ⇐ あっ!、ここカットしといて下さい )、徐々に愛おしさが増して来た今日この頃です。

mikasa1905
質問者

お礼

なんとイソケンさんの愛車はヴォクシーですか。セダンのイメージでした。でもやっぱ中型ワゴンて便利ですよね。 実は私の車はヴォクシーと兄弟車のノアなんですよ。エアロパーツが付いてて扁平タイヤで、けっこうカッコイイのを知り合いから安くかったんですけど、バックしてきた車にバンパーぶつけられ、父親に貸したら擦られ、妻にエアロパーツぶつけられ、日に日に価値が下がっていってますorz そもそも私は小さい小回りの効く車が好きなんですが、妻が「家族で遊びに行くときにフルフラットにして子供たちを寝かせる」のが夢だったらしくて。逆に家の方は私が好きなようにいじってますね。小屋裏部屋を造って、2階天井に手作りの吊り階段を付けたときはブチ切れられましたw >家に一歩入ると家内に纏わりつかれプライバシーの欠片も無い私が唯一寛げる空間でありまして、帰宅して宅内に入る前に車内で軽く寝て行く事も少なくありません。 初めてイソケンさんを少し不憫に思いましたw それにしても車庫があるなんて豪邸じゃないですか!w 汚れないし、日光や雨風による劣化も少ないんでしょうね。ヴォクシーの次は価値のある旧車でも買って、車いじりなんてどうです?w ご回答ありがとうございました。

回答No.8

庭に植えたレモンの木 何の世話もせずに放置していますが、年々 実をつける数を増やしています 完全無農薬のもぎたてを搾って、焼酎で割って飲んでいますが、とても美味しいです

mikasa1905
質問者

お礼

それいいですね~! レモンなんてそんなテキトーで実るんですか?w 私も庭でいくつか野菜なんかを作ってるんですけど、土が悪いのかプチトマトくらいしかまともにできません。レモンの木、植えてみようかなw ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.6

すみません。出題の意図を勘違いしていました。ついついオッサンは価格相場などの 下品な発想をしてしまいます。 ごめんなさい。買い物して本当に気に入ったもの。これならもっと高くてもよかったな と思ったやつ。 今年の4月に買ったコットンスーツ。 ストレッチが入っていて細身でも着やすい。今年の春夏何度着たかわからない。 細身のパンツが絶品。明るいベージュのジャケットも単独でもきられるし スーツにしてTシャツにあわせてもお洒落。 内側の縁取りに花がらの生地を使ったりしてなかなか粋。 銀座のブティックのお姉さんがみつけて「あら、すてきね」とほめられたり 夏物のコットンポプリンのスーツは探してもなかなかきにいるものがないだけに このスーツはとても気に入っています。 服でスタンダードなもので気に入った服は、おそらく長く着られて主観的な 価値としては大変高いものではないかと私は思います。

mikasa1905
質問者

お礼

そうそう、そうゆう事ですw >今年の4月に買ったコットンスーツ。 確か軽井沢で買ったやつでしたっけ?違ったかな? 服は出会いですよね~。 私なんかは服買うの下手で、悩んで買ってはみたものの着なくなっちゃう服が多いです。直感で衝動的に買った服が気に入る事が多い気がします。 >夏物のコットンポプリンのスーツ 私もそろそろそういったオシャレしたいですね~w あと大事なのは、価値あるスーツを持ってても、自分の体型が変わっちゃうと意味なくなっちゃう事・・・ 美味しいワインも飲み過ぎるとスーツが合わなくなりますよw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非売品のソフトの仕入れについて

    私はとあるゲームソフトを欲していて少しでも安く手に入れるためにしばらくオークションで様子を見ていました。 ちなみにそのソフトは非売品になっておりそこそこ人気なので中古も平気で定価よりも高値で売られています。 その非売品の中古商品を何度も出品している人がいました。この人一体いくつ持ってるんだ?と思い評価を見てみると何度もいろんな人とそのソフトを取引しておりました。非売品で希少価値が高いものをこんなに持っているはずがないと思うのですが…。個人でやってらっしゃるようなので中古屋などとは違うような気もしますし、amazon転売を疑いましたがamazonで売られているよりも安く取引しているので違うのではという結論に至りました。中古とはいえこの方はどうやってプレミアがついたソフトをそこまで所持し、安値で売っているのでしょうか?予想でもいいので教えてください。 私は安いしこの商品を買いたいという気持ちもありますが万が一合法的でない方法で手にいれて売っている方なのでしたら少々高値でも安心できる方のを落札したいと考えているので参考までに教えてくださると助かります。

  • ガンダムルービックキューブについて

    当方現在シャア専用ガンダムのルービックキューブを所持しており、この価値が知りたくていろいろとHPを回りましたがいっこうに分かる気配がなくこちらで質問させてもらうことにしました。こちらの商品ですが、過去に角川書店のキャンペーンで当てたものですが(500名限定)、非売品なのかどうかもわからないためもしかしたら市販で売られているものと同じものかもしれません。 この手のことに関して詳しい方どうか回答の方よろしくお願いします。

  • モノ(製品)とサービスの関連性と違いについて書いたんですが…

    モノが単独で存在していても消費者の手元には届かない モノを消費者の手元に届かせるためにはサービスが必要である サービスとは人とモノをつなぐ重要なキーである 例えば農家が野菜を作っても必ず消費者のもとに届くとはいえない 一部地域でしか栽培されていない野菜をどのように遠隔地に住む消費者のもとに届かせるといったら、輸送や加工などしないといけなく色々手間がかかるわけである それを農家だけでやるというのはとてもつらいことで その手間を委託される業者をサービス業といえる さらにサービス業というのはある人間の行為を商品として売り出すことである モノにある人間の広告などの色々な情報を加えて付加価値、交換価値を高めることをサービスともいう モノとサービスの大きな違いは有形財か無形財であるかということである 自分商学系の大学1年生です レベル低い文で申し訳ありません 間違ってる部分など指摘お願いします

  • 生きる価値が無いと感じた時はどうすればいいのか

    発達障害を抱えている大学生の女です。 自分は幼い頃から当たり前のことができずに、周囲との違和感を覚え、かつ生きづらさを感じていました。今も時々死ぬことを考えてしまいます。 高校は進学校に通い、家庭の問題など様々な問題もあり、二次障害でパニック障害になってしまいました。一浪後にMARCHに受かり、現在に至ります。大学進学後は、1人暮らしを始めましたが、環境の変化と大学が馴染めないせいで、ストレスからくる身体的な病気を幾つか発症しました。大学生活は闘病生活がほとんどで、学生生活を楽しめていません。受験に失敗したので、学業に力を入れていて、成績はトップです。 友達はいますが、私は狭く深く友達関係を築くタイプなので友人はそこまで多くありません。 私には妹がいますが、私が目指していた第一志望の難関大学に通い、かつモテて友人も多いです。彼女は実家にいるため、大学生活を謳歌しています。彼女は同性なら誰もが憧れると思います。そのため、自分に劣等感を覚えています。自身を妹と比較すると自分は生きる価値のない人間だ、妹さえ生きてればいいんだと思うようになってしまいました。本当は自分を好きになりたいですし、自信を持ちたいんです。でも何をやっても駄目な自分に嫌気がさしています。 高校生で病気になってからずっと母親に頼り切りで、迷惑ばかりをかけています。妹にも嫌われています。発達障害ですので性格に問題があります。直そうと努力しても上手くいきません。恋人も長年いませんし、普通の就職すらもできません。お先真っ暗です。 こんな私ですが、生きる価値が無いと感じていても生きなければいけません。助言を頂けると幸いです。他力本願で申し訳ありません。長文で失礼いたしました。 ちなみに心療内科には通っています。

  • くしゃみした時に手で押さえるけど、そのあとの手はどうしたらいいのですか?

    日本国民のほとんどの人がくしゃみをする時、手で押さえると思うのですが、そのあとの(まみれた)手はみなさんどうしてるのですか? 私はこっそりズボンでふくのですが、これはいけないことなのでしょうか?気になって夜も眠れません。助けて下さい。みなさんの対策も教えて下さい。

  • 手をついた時の痛みです

    四ヶ月前に転倒し、手をついて手首を痛めたようで、手をつくと痛みがあります。普段の生活で、手をつくことが頻繁にないので、手をつかないようにしていましたが、長引いているために整形外科に行ってみました。レントゲンを何枚か撮りましたが、異常はなく、MRIを撮れば、わかる骨折もあるので、MRIを勧められました。とりあえず経過をみるということで、ハイペン錠と外用ロキソニンゲルをいただいて帰って来ましたが、薬を調べると、ハイペン錠は痛み止めで、原因が治るわけではないとあります。薬を飲んで痛みが治らなかったら、再診と言われましたが、飲んで、原因が治る事もあるのでしょうか? また、同じような方の質問で、手首のMRIは複雑であまり撮る意味がない、ような記載を拝見しましたが、MRIは必要でしょうか。 てをつくと、手首が痛い症状で、飲み薬で治られた方や、MRIを撮られた方はいらっしゃいませんか? 教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 手が触れた時は気付いてるの?

    職場で仲の良い男性がいます。 鍵の受け渡し、お金の貸し借りの時など、その方とよく指先が触れます。 大体が、私が手のひらを上向きに広げた状態で、彼が私の手のひらに置く感じなんですが…。 ぬくもりを感じると「あっ触れた…」と思います。 私は気が付いても何も言いませんし普通に接しています。 彼は気づいているのでしょうか? 話しながら歩くと肩がぶつかります。 ポケットが破れた時は縫って欲しいと言われ、自分でやってみ?と裁縫道具を貸しました。 周りから仲良いね!と言われています。

  • やるべきことが何も手に付かない時はどうしたら良いのでしょうか?

    目標に向けてやらなきゃならないことがあるのに(具体的には資格の勉強) 何も手に付かない時はどうしたら良いのでしょうか 普通の人が「何か」をできることが凄いと思うところまでパワーがなくなってしまいました できれば何もせずにずっと寝ていたいくらいです。 今の問題点は、集中力がない、長い道のりに絶望している、 今の日本社会が不安、悩みを話せる人間がいないといったところです。 死にたいと思うなんてことは絶対にないし、 将来の為に今やらなきゃならないと頭では良く分かっているんですが 体がついていかないというか、走ることに喩えると 普通なら、速く走れない場合はゆっくり自分のペースで走ればいいし歩いてもいい でも私はそれどころではなく病室で寝たきりで一歩も歩けないという感じです。 とにかく何をするにも燃料が足りない感じです。 何度も奮起して頑張ろうと思いましたが勢いが一日も続きません。 こういう時はどうしたら良いのでしょうか? また、同じ様な状況を克服した方などはいますでしょうか?

  • 寒さで手がかじかんで仕方ない時、どうされてますか?

     この寒さで指先かじかみ、仕方ありません。  キーボードもまともに打てず、 年賀状に自筆で一言書こうとしてもペンを持つ手が言うこときかず、 書きづらいことこの上ないです。 皆さん、手がかじかんで作業はかどらない時、どうされてますか? 僕が思いつくのは、ざっと以下です。 (A) カイロを握って指先暖める。 (B) 手をちょくちょく首にあて、首の熱で温める。 (C) 手先をマッサージする。 (D) 手をコタツに突っ込む・ヒーターにかざす。 (E) ゲルマニウムの腕輪とかつける。(手先を暖める効果があるとか。試されて実際効果出ている方、います?) (F) 手袋はめる。(さらに手のひら部にカイロを突っ込めば、さらに暖かく?) (G) 手を湯につける。 (H) 手を陽にかざす。(天気のいい日限定) 他にお勧め、ありますでしょうか? ※この質問もかじかむ手で打っております。。。

  • 抱きしめる時の手のまわし方

    相手が正面に居る場合で、抱きしめたいと思ったときに どこに、どうやって、どうゆうふうに手をまわすのがベストでしょうか?(できるだけ詳しく教えてください。) 何通りかあると思うのですが・・・。