彼からの反応は?11月の誕生日を誘っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな男子からの反応やメールのやりとりについて相談します。最初は脈があると言われていたが、彼から友達の紹介の話があり恋愛対象と見るのをやめた。会っても彼から他の子の話がなく、デートは最悪なものに。彼との連絡が減り寂しく思い、告白めいたメールを送ったが誤解が生じた。遠征の後に連絡があり、やりとりは続いている。彼のアカウントのひとことが幸せになっており、友達からは彼女ではなくメールができることを幸せに思っているのかと言われるが、自信がない。質問は、(1) 彼はまだ脈があるのか、(2) 彼の幸せとは私のことなのか、(3) 11月の誕生日に2人で遊んで誘ってもいいか、です。
  • 高2女子が好きな男子との関係やメールのやりとりについて相談します。最初は脈があると言われていましたが、彼とのメールや電話での質問は周りの子から恋愛対象と思われる内容でした。しかし、彼からの友達の紹介の話により、高2女子は彼を恋愛対象と見なさなくなりました。最近は彼との連絡が減り寂しく感じていますが、彼からもあまり返信がなく、不安になっています。また、彼のアカウントのひとことが幸せになっていることについても気になっています。質問は、(1) 彼はまだ高2女子に脈があるのか、(2) 彼が幸せとは何を指しているのか、(3) 11月の誕生日に2人で遊ぶことを誘ってもいいか、です。
  • 高2女子が好きな男子との関係について相談します。最初は脈があると言われていましたが、彼の友達の紹介の話により、高2女子は彼を恋愛対象と見なさなくなりました。最近は彼との連絡が減り寂しく感じており、彼のアカウントのひとことが幸せになっていることについても気になっています。質問は、(1) 彼はまだ脈があるのか、(2) 彼の幸せとは何を指しているのか、(3) 11月の誕生日に2人で遊ぶことを誘ってもいいか、です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からどう思われてるのか…

高2女子です。好きな人がいます。 相手は、他校の男子(A)です。 知り合ったきっかけは、Aが私の写真を見て、連絡先を欲しがったらしく、そこからメールを始めたことです。 最初のうちは、Aからメールも電話もしてて、恋愛関連の質問(好きなタイプは?とか俺って恋愛対象?とか)聞かれてて、周りの子からは脈があると言われてました。 でも私、こういうの慣れてなくて、Aから 「友達の紹介の子と付き合いたい。○○(私)みたいな。」と言われた時、 「あ、Aは私に女の子紹介して欲しいのかな」て思ってからAを恋愛対象に見るのをやめるようにしました。(好きだったんですが) 先日、彼が翌日から四国に遠征で会えないから会いたいと言われて、2人で会ってきました。私は紹介できそうな女の子の写メを何枚か持ってきました。 でもAから他の子の話まったくされなくて、 「紹介してもらうために来たんじゃないの?」と不思議に思いながら居ました。 結局、終始 会話は少なく、海に行った帰りの電車で私が居眠りしてしまって、 お互いに最悪のデート(?)になってしまいました。 それ以降、彼が遠征だったからというのもありますが、連絡が減りました。「今日もお疲れ様/頑張って」をメールしてたのですが、いつも「サンキュ」と一言しか返事がありませんでした。 連絡が減ったのが寂しくて、友達に色々相談して言われたように 「好きだったから緊張してこないだ話せなかった。ごめんなさい。付き合いたいとか図々しいことは考えてない。」 とメールすると、 「ごめんまだ遠征中。こっちこそ色々とごめんね」と言われました。過去形の文にしたので告白だとは思われなかったようです。 「遠征の後にでもメールして」と言うとそれに対しての返信で「遠征終わったよ」とメールが来て、今も一応やりとりしています。 遠征が終わって、初期段階の仲が良かった頃のような空気感?でメールができるようになりましたが、私が質問して、相手がそれに受け答えするような形のやりとりが続いています。 あと、 私と以前のような仲の良いメールをやりとりするようになった頃、彼のアカウントのひとことが「すごい幸せ」になっていました。 私がそれを「彼女できちゃったの?」と聞くと、「違うよ。まあ秘密だけどね」と言われて、その直後に笑っている絵文字1つだけになっていました。 友達は、「○○とメール前みたくできるようになったことを幸せに思ってんじゃない?」と言われましたが…私的には違うかなって… 聞きたいことは (1)彼はまだ脈アリか (2)彼の言う幸せとは私のことか (3)11月の彼の誕生日に、2人で遊ぶことを誘いたいと思ってるのですが、それは平気だろうか 長くなってごめんなさい。回答待っています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

>(1)彼はまだ脈アリか  脈アリだと思います。 >(2)彼の言う幸せとは私のことか  タイプの女子が好きって言ってくれて、毎日部活の応援メールくれるんだったら、そりゃもう幸せなんじゃないかと思います。  具体的になんなのか知りたければ「気になるんだけどこの前の『すごい幸せ』って何?(ニヤニヤ)」という感じで聞いてもいいかも。 >(3)11月の彼の誕生日に、2人で遊ぶことを誘いたいと思ってるのですが、それは平気だろうか  大丈夫。誘ってみてください。でも、もっと早くに(9月か10月に)もう1度くらい会ってもいいかも?  連休とかもありますし。