彼からの反応は?11月の誕生日を誘っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな男子からの反応やメールのやりとりについて相談します。最初は脈があると言われていたが、彼から友達の紹介の話があり恋愛対象と見るのをやめた。会っても彼から他の子の話がなく、デートは最悪なものに。彼との連絡が減り寂しく思い、告白めいたメールを送ったが誤解が生じた。遠征の後に連絡があり、やりとりは続いている。彼のアカウントのひとことが幸せになっており、友達からは彼女ではなくメールができることを幸せに思っているのかと言われるが、自信がない。質問は、(1) 彼はまだ脈があるのか、(2) 彼の幸せとは私のことなのか、(3) 11月の誕生日に2人で遊んで誘ってもいいか、です。
  • 高2女子が好きな男子との関係やメールのやりとりについて相談します。最初は脈があると言われていましたが、彼とのメールや電話での質問は周りの子から恋愛対象と思われる内容でした。しかし、彼からの友達の紹介の話により、高2女子は彼を恋愛対象と見なさなくなりました。最近は彼との連絡が減り寂しく感じていますが、彼からもあまり返信がなく、不安になっています。また、彼のアカウントのひとことが幸せになっていることについても気になっています。質問は、(1) 彼はまだ高2女子に脈があるのか、(2) 彼が幸せとは何を指しているのか、(3) 11月の誕生日に2人で遊ぶことを誘ってもいいか、です。
  • 高2女子が好きな男子との関係について相談します。最初は脈があると言われていましたが、彼の友達の紹介の話により、高2女子は彼を恋愛対象と見なさなくなりました。最近は彼との連絡が減り寂しく感じており、彼のアカウントのひとことが幸せになっていることについても気になっています。質問は、(1) 彼はまだ脈があるのか、(2) 彼の幸せとは何を指しているのか、(3) 11月の誕生日に2人で遊ぶことを誘ってもいいか、です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からどう思われてるのか…

高2女子です。好きな人がいます。 相手は、他校の男子(A)です。 知り合ったきっかけは、Aが私の写真を見て、連絡先を欲しがったらしく、そこからメールを始めたことです。 最初のうちは、Aからメールも電話もしてて、恋愛関連の質問(好きなタイプは?とか俺って恋愛対象?とか)聞かれてて、周りの子からは脈があると言われてました。 でも私、こういうの慣れてなくて、Aから 「友達の紹介の子と付き合いたい。○○(私)みたいな。」と言われた時、 「あ、Aは私に女の子紹介して欲しいのかな」て思ってからAを恋愛対象に見るのをやめるようにしました。(好きだったんですが) 先日、彼が翌日から四国に遠征で会えないから会いたいと言われて、2人で会ってきました。私は紹介できそうな女の子の写メを何枚か持ってきました。 でもAから他の子の話まったくされなくて、 「紹介してもらうために来たんじゃないの?」と不思議に思いながら居ました。 結局、終始 会話は少なく、海に行った帰りの電車で私が居眠りしてしまって、 お互いに最悪のデート(?)になってしまいました。 それ以降、彼が遠征だったからというのもありますが、連絡が減りました。「今日もお疲れ様/頑張って」をメールしてたのですが、いつも「サンキュ」と一言しか返事がありませんでした。 連絡が減ったのが寂しくて、友達に色々相談して言われたように 「好きだったから緊張してこないだ話せなかった。ごめんなさい。付き合いたいとか図々しいことは考えてない。」 とメールすると、 「ごめんまだ遠征中。こっちこそ色々とごめんね」と言われました。過去形の文にしたので告白だとは思われなかったようです。 「遠征の後にでもメールして」と言うとそれに対しての返信で「遠征終わったよ」とメールが来て、今も一応やりとりしています。 遠征が終わって、初期段階の仲が良かった頃のような空気感?でメールができるようになりましたが、私が質問して、相手がそれに受け答えするような形のやりとりが続いています。 あと、 私と以前のような仲の良いメールをやりとりするようになった頃、彼のアカウントのひとことが「すごい幸せ」になっていました。 私がそれを「彼女できちゃったの?」と聞くと、「違うよ。まあ秘密だけどね」と言われて、その直後に笑っている絵文字1つだけになっていました。 友達は、「○○とメール前みたくできるようになったことを幸せに思ってんじゃない?」と言われましたが…私的には違うかなって… 聞きたいことは (1)彼はまだ脈アリか (2)彼の言う幸せとは私のことか (3)11月の彼の誕生日に、2人で遊ぶことを誘いたいと思ってるのですが、それは平気だろうか 長くなってごめんなさい。回答待っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>(1)彼はまだ脈アリか  脈アリだと思います。 >(2)彼の言う幸せとは私のことか  タイプの女子が好きって言ってくれて、毎日部活の応援メールくれるんだったら、そりゃもう幸せなんじゃないかと思います。  具体的になんなのか知りたければ「気になるんだけどこの前の『すごい幸せ』って何?(ニヤニヤ)」という感じで聞いてもいいかも。 >(3)11月の彼の誕生日に、2人で遊ぶことを誘いたいと思ってるのですが、それは平気だろうか  大丈夫。誘ってみてください。でも、もっと早くに(9月か10月に)もう1度くらい会ってもいいかも?  連休とかもありますし。

関連するQ&A

  • 告白して平気?

    高2女子です。好きな人がいます。 その人は他校で、彼は私の写真を私の友達に見せてもらったらしく、その時に「この子のメアドちょうだい」と言って連絡をとるようになりました。 最初のうちは彼から沢山アプローチというか、 「付き合うなら○○みたいな紹介された子」「付き合うなら○○位な感じが丁度いい」 「好きなタイプは?俺は恋愛対象?」 と言われてたのですが、私は、それを 「彼は私に他の女の子を紹介して欲しいんだろう」と思ってました。 彼に会いたいと言われて、一度は断ったのですが、翌日から彼は遠くに遠征だと言ってたので会いました。(私の最寄まで1時間もかけて来てくれました) 私は友達と遊ぶ感覚で行きました。 彼はメールでも電話でも割と話すし冗談も言ってたので会っても同じだと思ってました。 実際は、向こうはほとんど話さず、 たまに話す程度で、でもずっと私のすぐ隣を歩いてました。 その日別れてからお互い連絡が減りました。彼からのメールは遠征中だからというのもあってほぼなくなり、私がメールして彼が返す、といった感じです。 私が何言っても「ごめんまだ遠征中だから」「今から寝るから」とメールはできなくて… こないだお盆で彼がオフだったときに、以前のように仲良くメールができました。 そしたら、彼がTwitterで「すごく幸せ」と呟いてました。 「彼女できちゃったん?」と聞くと 「違うけど、秘密だよ!」と言われました。そしてツイートを消して、(>u<)←こういう顔文字だけツイートしてました。 私の友達は、その幸せ、の理由が私と前のようにメールできてることだろうと言ってました… 私は、彼のことが好きです。「どこが?」と言われて「こんなとこ」と言えるような感じではないですが、私が夜一人で帰ってるとき、心配だから、と言って家まで電話で話してくれたりしてくれて好きになったのかなと思ってます。 友達が彼に「○○が好きだって!」と嘘を言ったりと外野が入ってごちゃついたのですが、真面目に告白したいです。 直接は、彼の部活上無理そうなので電話ですが… (1)彼は脈アリか? (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか (3)彼に告白して平気だろうか 長文失礼しました。回答待っています!

  • これ振られてますよね?

    高2女子です。 こないだ、ある男の子に会ってきました。 彼(A)他校の子で、私の写真を見て私に連絡してきた人です。 最初は彼が色々と「彼女にするなら○○みたいな感じがいい」とか「俺って恋愛対象?」「好きな人いる?」「例えば俺と付き合うってどんな風に思う?」と聞いてきたりしてました。 私は、Aは私を恋愛相談相手の女子だ、と思っていると思ってたので、彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 彼から何度も会いたいと言われて先日会いました。私は友達と遊ぶ感覚で行ったのに、彼は割と寡黙?であまり喋ってくれなくて、帰りの電車で私は少し眠ってしまいました… そのあった翌日から、彼が遠征だから、というのもありますが連絡が減りました。私は、友達から 「Aは○○を恋愛対象として見てたのに、居眠りされたから脈なしだと思って身を引いたんじゃない?」 と言われました。 電話をしたい、と言っても、 「今から温泉だから」 「最近あまり電話できないんだ。ごめん」 と言われてしまうし… なんだか彼から連絡がこないのが私は寂しくてモヤモヤして、周りから「それ、好きなんだよ!」と言われて、打ち上げのテンションでLINEで告白してしまいました。 内容は 「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 というと、翌日返信が来ました。内容は 「ごめんまだ遠征中なんだ。大丈夫だよ!こっちこそごめんね」 と言われました。 これ告白については何も触れられてなくて、 え?て思いました… でも、たぶん彼としては最初のアプローチした時のような愛情は私にないだろうな、と思ってます。 聞きたい事は (1)告白したのにこの返事ってどういう意味か (2)彼は脈なしか (3)今後LINEしないほうが良いか です。長文ごめんなさい!回答待ってます!

  • 脈無しの相手との今後の関わり方

    毎日のように暇つぶしで電話をしている男友達がいます。 彼からは、「お前は論外、お前と電話しても何もない(恋愛感情)…」などなど完全に脈無し発言を頻繁に受けています笑 私もそれに対抗して、「アンタなんか好きにならない。アンタはどうでもいい。」と彼に言ってます。 そんな彼から「最近仲の良い子ができてさ」と連絡が来ました。 「へ~良かったじゃん。付き合っちゃえ~。」と強がって言いましたが、内心はショックでした。 何でショックを受けているのか自分で分かりません。 他の子と仲良くしているところを考えると嫌な気持ちになるし、彼から本当に恋愛対象として見られていないんだなと思うと辛いです。 もうこのまま彼とはフェードアウトして仲の良い電話友達で終わってしまおうか。 「いい子が現れてよかったけど、少し寂しいな」なんて余計な一言いってサヨナラしようか。 私のこの気持ちは何でしょうか、どうしたらいいでしょうか。

  • ツイッターのやりとり嫌?

    気になる先輩が私とのツイッターのやりとりだけ消します。私はメアドを交換して間もない先輩のファンです。 はじめは恥ずかしいからかなとか、他の女の子にやりとりを見られたくないのかなと思ったのですが、やりとり3回しかしてないし質問も1回しかしてないのになんで?と思ったら、ツイッターで話しかけてほしくないとか、私と連絡を取り合うのが嫌なのかなと思い始めました。 少なくとも脈はなさそうですよね?先輩に彼女はいませんが、ツイッターを見ていると好きな人はいるようです。でも私自信容姿には自信があるので恋愛対象に入っていると思ったのですが。。連絡も1ヶ月で3日しかとってない仲なのにもうこの脈なしの段階。。 付き合えるような仲になるにはどうしたらよいのでしょう。 なんだかメールのやりとりも早く終わりだそうな文面です。すぐに「じゃあ、頑張るね!」「おやすみ✋」「じゃあね✋」で彼から終わることが多いのですが、彼の他の人とのツイッターのやりとりを見ているとメールや連絡が苦手ではなさそうです。

  • 彼にとっての私は?友達?

    高2女子です。ある他校の男の子(A)が、私の同級生に写真を見せられて私のアドレスを欲しがったらしく、そのまま連絡先交換して1週間程メールしてました。 彼は知り合った最初から 写メくれ(私の顔写メ) 電話したい 会いたい 好きな人はいるか、好きなタイプは 自分は恋愛対象か、自分ともし付き合うたしたら無理か 付き合うなら友達の紹介の子がいい。○○(私)みたいな感じで 私から見た俺(A)の悪いとこは? などと聞かれてました。 最初からこんなに聞いてきたので、私は 彼が、彼女を欲しがってるということ。 そしてそのお相手を私に紹介して欲しい ということだと思いました。 なので、彼に 「俺は恋愛対象?」と聞かれて、 私はそういう相手として紹介されたんじゃないんだからノーカウントでしょ(^O^) と言ったら 「あーうーん」と言われました。 しばらく電話もメールも(向こうから)をして、先日会って来ました。私は、彼は自分のことを女友達としてしか思ってないと思ってたので、会った時に××(私の女友達。仲介役)を連れて来れば良かったね。と言ったら 「あー…」と言われました。 彼はメールではよく喋るし冗談も言うのに、直接会ったらあまり話さないし、ニヤニヤしてたし、歩きながらタオル振り回したりしててなんだか嫌でした。 結局カフェに行って海に行ったのですが、海は彼の先輩が沢山いて逃げるように帰って来ました。 あまり話もしてくれなくて「友達て感じじゃないな」と思って、私は海から戻る電車で寝てしまいました。ほんの2分で起きましたがその後も会話はパラパラ程度でした。 彼を駅の改札で見送る時何度も振り返ってくれたので嫌われてはないなと思ってました。 でも、それ以降彼からのメール、電話がぱったりなくなりました。 2度ほど電話したいと言ったのですが、 今から風呂だから/最近あまり電話できない と言われています。(このメールにはまだ返信してません1日ほど…) 彼はなんで急に連絡してこなくなったんでしょうか? 友達には、「○○のこと好きだったのに全然恋愛対象に見られてないと思ったから諦めたんじゃね」と言われました。 彼は私を恋愛対象として見てたんでしょうか? あと、このあと彼と連絡をもう一回取り合うことは可能でしょうか? 長くてごめんなさい。回答待ってます。

  • 異性の友達に恋愛対象に見られるには

    お世話になります。 男友達のことが、気になっています。 共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。 世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  私は最近まともに恋愛していない話になったときに、その気になる人から、 ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。でも今紹介できる友達は周りにいないな~ごめん。 ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ と言われてしまいました。かなり凹んでいます。 以前アドバイスを頂いた方には、逆に脈ありでは?頑張ってみては?とアドバイスしていただきましたが、 彼は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛していた。 今までの恋愛で付き合った彼女は全部自分からの告白と言っていた。 飲みの誘い以外、連絡(メール)し合わない。 ・・・などのネガティブになる要素もあります。 でも、恋愛対象に見られるように頑張っていきたいと思っています。 自分なりに考えてボディタッチなどが思い浮かぶのですが、(若いときはやってました) いままで、彼にそんな事をしていなかったので、なんで、急に?気持ち悪がれるかなとも思っていて、 なかなか考えがまとまりません。 どういう行動をすれば恋愛対象に見られるのか、良いアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?(振られた人からお誘いが!)

    脈あり?(振られた人からお誘いが!) お互い20代です。 2か月前に、私が告白したが 「友達にしか見れない、他に好きな人がいるから」と振られた男性が居ます。 振られて以来全く連絡を取っていなかったのですが、 先日その彼から突然メールがきました。 彼からのメールは 「突然の連絡ごめんなさい、 今俺は○○で○○なんだー rieuryさんはお元気ですか?」 のような内容でした。 「○○で○○なんだー」は 「彼女もいなく一人身なんだー」というニュアンスです。 そして、何通かメールのやり取りをしてたら 「rieuryさんが良かったら、またご飯に行きませんか?」 と言われたので「ぜひぜひ^^」と返しました。 今まで、敬語なんて使われなかったのですが 振った事・振ったのに連絡して来た事に対する申し訳なさからか、 今回のメールは敬語を多用されていました 笑 「忘れようとしてたのに何を今更。図々しい、都合がいい人、、、」 とは思いましたが 脈ありでしょうか? こういう場合、 私の事がどのくらい好きかは置いといて 恋愛対象として誘ってくれてると思っていいですよね? これで私がるんるん気分でおめかしして会いに行ったのに 「え、、、友達としか見れないって言ったじゃん、期待しないで」 の様な態度だったら殴ってもいいですかね?笑 よろしくお願いします。

  • 普通のメールやりとりが苦手です。

    仲の良い子と遊びに行く時はメールのやりとりはできるのですが… 日常会話的なメールのやりとりができません。 お手紙になっていまします。 恋愛対象の相手と普通のメールのやりとりをやるコツみたいのがあれば知りたいです。

  • 脈がないのかも...

    前から気になっていた他校の先輩にやっとメアドを渡すことが出来たのですが、返事が1時間半置きくらいにしか来ないのは、脈がないからですよね。 男子って、コミュニケーションのためにメールやラインを使わず、連絡がある時しかあまり使わないとか、いつも携帯いじってるわけじゃないからとか、忙しいとかあるとは思いますが、連絡を交換してその日のうちなら、名前とか自己紹介とかで、相手の女の子が恋愛対象なら携帯が気になりますよね??初日だし自己紹介もまだなので、携帯を気にしていれば早めにやりとりが続くと思っていたのですが、初日から携帯ややりとりを気にせず何時間も放ったらかしというのは、やはりメアドを渡したときに恋愛対象外にされてしまったのでしょうか。容姿には自信があるし、高校も有名優秀な進学校だし話しかけるときもよかったのですが、脈なしで進展の見込みもないのでしょうか。。 また、未だにの互いの名前を紹介しただけで終わっています。気になる人ですが、まだ全然彼のことを知らないので、好きとか付き合いたいとかはわかりません。もっとよく知りたいのですが、どうやってプライベートな話に持っていけばよいと思いますか。

  • 迷惑だったんでしょうか

    以前にもいろいろ質問させて頂きましたが、またお付き合いお願いします。 質問というか相談でもあります。 私は28才女性、彼は34です。 現在、2週間前に私が告白し、訳あって来月まで保留のような状況です。 彼は、私が好きだったことに気付いておらず、告白の時も驚いていました。 彼とは昨年秋に紹介で知り合いました。彼が私を紹介してほしいと知人に頼んだ形です。 月に一度くらいでご飯に行ったりしていましたが、どうも私の彼に対する態度が友達止まりだと感じたようで、彼から連絡が減ったりしていきました。 告白したとき少し話していたところ、「これは恋愛に発展しないだろうなと思って、推すか引くか考えていた」旨のこと言われました。 これらを踏まえて、最近彼とのメールのやり取りを見返してみて、彼はもしかしてフェードアウトしたがっていたんだなとか思いました。 そう思うと、彼からのメールが減り出していた時期、メールのやり取りを切らずに続けていたのがもしかして迷惑だったんじゃないかなって考えちゃいます。 そこで質問です。 自分から見た目を気に入って紹介してもらった人が、友達止まりの態度で恋愛には発展しないなって思った場合。 その人とメールのやり取りが続くのは迷惑なんでしょうか。 また、最初はちょっといいなと思ってたけど、上記のように友達止まりと考えていたのに、その子から突然告白されて保留。 また恋愛対象としてみることは可能ですか? 私自身、どこか諦めてしまってるところがあるんですが、彼はいったいどう思ってたのかふと思いました。 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。