彼からの返事について

このQ&Aのポイント
  • 彼からの返事には、遠征中で忙しいことを謝罪しつつ、大丈夫と安心させる内容が含まれています。
  • 彼のアプローチの際の愛情はなくなった可能性があり、彼は脈なしの可能性があります。
  • 今後はLINEしない方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ振られてますよね?

高2女子です。 こないだ、ある男の子に会ってきました。 彼(A)他校の子で、私の写真を見て私に連絡してきた人です。 最初は彼が色々と「彼女にするなら○○みたいな感じがいい」とか「俺って恋愛対象?」「好きな人いる?」「例えば俺と付き合うってどんな風に思う?」と聞いてきたりしてました。 私は、Aは私を恋愛相談相手の女子だ、と思っていると思ってたので、彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 彼から何度も会いたいと言われて先日会いました。私は友達と遊ぶ感覚で行ったのに、彼は割と寡黙?であまり喋ってくれなくて、帰りの電車で私は少し眠ってしまいました… そのあった翌日から、彼が遠征だから、というのもありますが連絡が減りました。私は、友達から 「Aは○○を恋愛対象として見てたのに、居眠りされたから脈なしだと思って身を引いたんじゃない?」 と言われました。 電話をしたい、と言っても、 「今から温泉だから」 「最近あまり電話できないんだ。ごめん」 と言われてしまうし… なんだか彼から連絡がこないのが私は寂しくてモヤモヤして、周りから「それ、好きなんだよ!」と言われて、打ち上げのテンションでLINEで告白してしまいました。 内容は 「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 というと、翌日返信が来ました。内容は 「ごめんまだ遠征中なんだ。大丈夫だよ!こっちこそごめんね」 と言われました。 これ告白については何も触れられてなくて、 え?て思いました… でも、たぶん彼としては最初のアプローチした時のような愛情は私にないだろうな、と思ってます。 聞きたい事は (1)告白したのにこの返事ってどういう意味か (2)彼は脈なしか (3)今後LINEしないほうが良いか です。長文ごめんなさい!回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)告白については遠征中なのでまだ考えたいのだと思う。 だけど、好きです、と言っておきながら付き合いたいとかいう考えじゃないから、と言って打ち消しているでしょう? 何だか相手にしたらどうしたいの?となってわけがわからないじゃないですか。 好きだけど付き合わなくいいと言われて混乱いしているだけでしょう。 あとは遠征中で考えがまとまらないと思うけれどね。 伝えるのは本当は好きでした、という事と、緊張して会話できなかった、という2点だけでよかったんじゃないですか。 それと遠征終わったら連絡ください、だけで。 (2)はまだわかりません。嫌いではないと思います。 (3)遠征中はやめた方がいいのではないですか? 遠征で相手はそれどころではないのにラインしたり、それに対して返事がちゃんとしていないとか、相手のことを全く考えていないですよ。相手に時間ができるまで待ってください。 んで、勝手に相手の気持ちは冷めたのだろうと答えをだしいているし、、。 相手が遠征から帰ったらちゃんと会ってお互いの気持ちを言葉で確認しましょう。 なんだか自分だけの世界になっていますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1) 告白じゃないよね?好きでした、過去形。 付き合いたいとか考えてない。 →ただ、気持ちを伝えて、ひとりで終わっただけ。 私がこんなこと言われたら、は?って感じ。 告白するなら、 好きです。付き合ってください! でしょ? (2) 脈はなさそう (3) 私なら連絡しない。もし、向こうから連絡来たら返事する。自分からはしない。 あなたがしたいなら、すればいいし、 したくないなら、しなければいいだけだよ。 告白はもっと自分の気持ちを素直に伝えないと 全然可愛くないし、伝わらないよ。 文字なんて、気持ちを正しく伝えてくれるとは限らない。 もらった人が読むタイミングの気持ちで変化するし。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 貴方が、先に「あなたの事、眼中にないよ。」 と表明してます。 >「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 でした。←過去形。今は好きじゃないという意味。 付き合いたいとか考えてない←おことわりの台詞。 なんかごめん←その気もないのに遊びに行っちゃって。勘違いさせて。と言う意味にしか見えない。 1)これを告白と受け止められる人がいたら、ストーカーレベルのポジティブ人間。 普通は「お断り」としかとられない内容。 2)誤解を解けばまだ行けると思うけど、文章に対する感性と使用方法が絶望的と思います。 実際に会ったときの対応もしょっぱい傾向なので 相当頑張らないと無理。 3)国語を頑張った後がいい。 その文章の感じ、友達同士なら通じるんだろうけど、普通は通用しないかな…。 言い回しとか、照れ臭いかもしれないけど ストレートで簡潔な文章以外だと どんどんこじれるだけだと思う。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

今の子は、LINEで何でも済ましちゃうんだねぇ。 会って話そうよ、ちゃんと。 本当に遠征中で、連絡出来ないじゃ無いの、彼は? 慌てて返信して、告白についてはゆっくり考えたいとか、遠征終わってから返信しようとか、思ってるんじゃないかなぁ。 彼自身が、貴女は脈ナシだと感じてたんだろうし。 イキナリ貴女から告白されて、「えーー!なんで???」とパニックだと思うよ。 取り敢えず、遠征終わってから、一度会って、ちゃんと話した方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼からどう思われてるのか…

    高2女子です。好きな人がいます。 相手は、他校の男子(A)です。 知り合ったきっかけは、Aが私の写真を見て、連絡先を欲しがったらしく、そこからメールを始めたことです。 最初のうちは、Aからメールも電話もしてて、恋愛関連の質問(好きなタイプは?とか俺って恋愛対象?とか)聞かれてて、周りの子からは脈があると言われてました。 でも私、こういうの慣れてなくて、Aから 「友達の紹介の子と付き合いたい。○○(私)みたいな。」と言われた時、 「あ、Aは私に女の子紹介して欲しいのかな」て思ってからAを恋愛対象に見るのをやめるようにしました。(好きだったんですが) 先日、彼が翌日から四国に遠征で会えないから会いたいと言われて、2人で会ってきました。私は紹介できそうな女の子の写メを何枚か持ってきました。 でもAから他の子の話まったくされなくて、 「紹介してもらうために来たんじゃないの?」と不思議に思いながら居ました。 結局、終始 会話は少なく、海に行った帰りの電車で私が居眠りしてしまって、 お互いに最悪のデート(?)になってしまいました。 それ以降、彼が遠征だったからというのもありますが、連絡が減りました。「今日もお疲れ様/頑張って」をメールしてたのですが、いつも「サンキュ」と一言しか返事がありませんでした。 連絡が減ったのが寂しくて、友達に色々相談して言われたように 「好きだったから緊張してこないだ話せなかった。ごめんなさい。付き合いたいとか図々しいことは考えてない。」 とメールすると、 「ごめんまだ遠征中。こっちこそ色々とごめんね」と言われました。過去形の文にしたので告白だとは思われなかったようです。 「遠征の後にでもメールして」と言うとそれに対しての返信で「遠征終わったよ」とメールが来て、今も一応やりとりしています。 遠征が終わって、初期段階の仲が良かった頃のような空気感?でメールができるようになりましたが、私が質問して、相手がそれに受け答えするような形のやりとりが続いています。 あと、 私と以前のような仲の良いメールをやりとりするようになった頃、彼のアカウントのひとことが「すごい幸せ」になっていました。 私がそれを「彼女できちゃったの?」と聞くと、「違うよ。まあ秘密だけどね」と言われて、その直後に笑っている絵文字1つだけになっていました。 友達は、「○○とメール前みたくできるようになったことを幸せに思ってんじゃない?」と言われましたが…私的には違うかなって… 聞きたいことは (1)彼はまだ脈アリか (2)彼の言う幸せとは私のことか (3)11月の彼の誕生日に、2人で遊ぶことを誘いたいと思ってるのですが、それは平気だろうか 長くなってごめんなさい。回答待っています!!

  • 告白して平気?

    高2女子です。好きな人がいます。 その人は他校で、彼は私の写真を私の友達に見せてもらったらしく、その時に「この子のメアドちょうだい」と言って連絡をとるようになりました。 最初のうちは彼から沢山アプローチというか、 「付き合うなら○○みたいな紹介された子」「付き合うなら○○位な感じが丁度いい」 「好きなタイプは?俺は恋愛対象?」 と言われてたのですが、私は、それを 「彼は私に他の女の子を紹介して欲しいんだろう」と思ってました。 彼に会いたいと言われて、一度は断ったのですが、翌日から彼は遠くに遠征だと言ってたので会いました。(私の最寄まで1時間もかけて来てくれました) 私は友達と遊ぶ感覚で行きました。 彼はメールでも電話でも割と話すし冗談も言ってたので会っても同じだと思ってました。 実際は、向こうはほとんど話さず、 たまに話す程度で、でもずっと私のすぐ隣を歩いてました。 その日別れてからお互い連絡が減りました。彼からのメールは遠征中だからというのもあってほぼなくなり、私がメールして彼が返す、といった感じです。 私が何言っても「ごめんまだ遠征中だから」「今から寝るから」とメールはできなくて… こないだお盆で彼がオフだったときに、以前のように仲良くメールができました。 そしたら、彼がTwitterで「すごく幸せ」と呟いてました。 「彼女できちゃったん?」と聞くと 「違うけど、秘密だよ!」と言われました。そしてツイートを消して、(>u<)←こういう顔文字だけツイートしてました。 私の友達は、その幸せ、の理由が私と前のようにメールできてることだろうと言ってました… 私は、彼のことが好きです。「どこが?」と言われて「こんなとこ」と言えるような感じではないですが、私が夜一人で帰ってるとき、心配だから、と言って家まで電話で話してくれたりしてくれて好きになったのかなと思ってます。 友達が彼に「○○が好きだって!」と嘘を言ったりと外野が入ってごちゃついたのですが、真面目に告白したいです。 直接は、彼の部活上無理そうなので電話ですが… (1)彼は脈アリか? (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか (3)彼に告白して平気だろうか 長文失礼しました。回答待っています!

  • 今後の展開は見込みなし?

    高2女子です。 こないだ、同級生の紹介で知り合った男の子と遊んできました。(相手が写真を見て私の連絡先欲しがったらしいです) 最初は私の最寄りと彼の最寄りの駅の真ん中にあるA駅で会うはずが、私の諸事情で私の最寄りまで彼が来てくれました。お互い写真でしか見たことがなくて初対面で遊ぶ感じでした。 その日、彼は前日まで遠征で、翌日からまた東北に遠征だったので、以前から「2人でゆっくりしたい」と言われていました。 でも会った時から彼はニヤニヤしていて、喫茶店でも会話と携帯をお互いするような感じでした。 そのあと海に行ったら彼の部活の先輩(野球部)が沢山いたらしく、「のんびり」とは言えないものでした。その間も会話は少なく、しかも私はうっかり帰りの電車で居眠りしてしまいましたし、お互いに距離空けて歩いたりしてしまいました… 緊張したせいで、彼の求める「2人でゆっくり」が実現出来ずに疲れさせてしまったことをすごく後悔しています。 その後、彼から「今日はありがとう」とメールがきました。でも翌日からは彼が遠征だからかもしれませんが連絡が全く来なくなりました。 私が会った翌日の夜に「がんばって」と送ると「サンキュー寝るー」とだけ来るような短い文でだけです。 少し前まで彼は私に「俺って恋愛対象?」「俺と付き合うって無理でしょ?」「好きなタイプは?」と沢山恋愛の質問をされてて彼に少し引いてました。(普通のLINEは楽しかったです) でもいざ連絡が来なくなると、あんなに引いてたのに寂しいなと思ってしまって… 私と彼の仲介をしていた女友達に、彼は、「あまりゆっくりできなかった。会話が弾まなかったな笑帰りの電車で寝ちゃってた笑」と言っていたそうです。 わがままだとは思うのですが、彼と前のように仲良くしたいです。 聞きたいことは (1)彼は私にもう冷めてしまった? (2)メールでは会話が弾むのにいざ会うと話しづらいのは初対面だと仕方がないことか? (3)今後彼とはどうしたらいいか? 長い文章ですが、回答待っています!

  • 喝を入れてください

    女子大生です。 恋愛相談です。 7月頃2人で呑みに行って相手の家に泊まることになり、Hの手前までしてしまいました(>_<) 今後体だけの関係になりたくなくて、悩んだあげく2週間くらいして告白しました。 人生初告白でした。 「付き合ってほしいとかじゃないけど、好きです。」曖昧に言ったのは、振られるのが怖かったから…。 彼の答えは「大学も一緒だし、これからもよろしくね。」というものでした。 安易に家に泊まったこと、とても後悔しています(>_<) 1度体を許してしまったら、男性は恋愛対象として見てくれないのでしょうか? またバレンタインにもう1度告白するのはどう思いますか? 友達には、連絡も来ないんだし、諦めて次に進んだほうがいいと言われます。 確かに連絡が来ないってのは脈ナシってことですよね(ToT) 自分が情けないです(ToT) 温かくも厳しいご意見お待ちしています。

  • 脈ないですかね…

    高2女子です。恋愛相談です。 私の写真を見て連絡先を欲しがったらしい他校の男子と1週間ほどメールをして、先日会って来ました。(初対面) 会う場所は、私の家の近くの駅でした。当初の場所を変えて、彼が電車で1時間かけて会いに来てくれました。 でもお互い緊張していたのか彼は最初からニヤニヤしてて会話もあまり弾まず、 海に行った帰りの電車で私が寝てしまったりと失礼をたくさん相手にしてしまいました。 (私と彼の共通の知り合いに「会話弾まなかった笑 ○○寝てた笑 あまりのんびりできなかった」と言っていたそうです。) 会う前までのメールで私は、彼から沢山質問されたり 「○○(私)のこともっと知りたい」と言われていました。 でも、会った翌日から毎日していたメールは途切れて、向こうから来なくなってしまいました。 私がしたら返してくれます。でも向こうからは来ません。 ※中部地方に住んでいるのですが、部活の遠征で彼が近畿まで行っていて、1日中練習で疲れているから連絡しないのかもしれません。 だから分からないのですが… 寝てしまったことなどは謝りました!そしたら「大丈夫だよ」と言われました。 電話で話したいと言ったら「明日なら平気‼︎」と言われたのでかけようとしましたが、 彼が疲れてそうだったので私から 「電話はやめるね ゆっくり休んで」と言うと、 「(⌒-⌒; )ありがとう」と、こんな感じの顔文字と文が送られてきました。 その後は私から連絡していません。 聞きたいことは (1)自分からアプローチしてても、会ってから連絡が減らすことはあるのか (2)彼はもう脈なしか (3)今後、彼とは進展はありそうか、また進展させるにはどうしたらいいか。 今のとこ、今日の夜彼が練習終わってメールを見る頃に「遠征終わるまで連絡控えるね 頑張って」と送るつもりです。 長くてごめんなさい。 回答待ってます!!

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 3回目のデート?をしても…

    大学生女子です。 同じクラスのAのことが好きです。 Aは仲良くしてる男女のグループの1人です。 もともとそういう恋愛感情はありませんでしたが、グループで電車通学が私とAだけで駅に向かうとき、話してるうちに好きになりました。 最初は友達に後押しされて私がAを水族館へ誘って2人きりで行きました。 別れたあとにお礼の連絡をしたら私が行きたいと話していた博物館へAが誘ってくれました。 そのあと2回目に出掛けたあともお礼の連絡をしたら野球観戦へ誘ってくれました。 (電車の中で話していたときは直に誘ってくれなかったのに…ちなみに野球観戦へ私が行きたいと話していたので誘ってくれました。) 夏休み中に3回も遊びました。 しかも1ヶ月もたたないうちに… で、3回目少し告白を期待していたのですが いい雰囲気のところを行ってもそういう雰囲気にはなりませんでした。 ですが、3回とも楽しかったといってくれて 結構いい感じだとは思うんです。 趣味とか好きなものとかもすごく似ていて いつも2人ではしゃいで終わってしまいます。 本当になんにもないです。 3回目の後もまたどこか行こうねとはなりましたが、 Aが実家に帰ってしまうため、予定は未定です。 恋愛経験が少なく、ここからどうしたらいいかよくわかりません。 私は今まで受け身でした。 ですが今回は結構攻めてみてます。 私はAのことは大好きです。 Aが私のことを話の合う女友達か恋愛対象として見ているのかもわかりません。 嫌われてないとは思うんですが… 3回目で何もないということは脈なしでしょうか? そしてこれからどうしていけばいいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 告白したのですが既読無視されました…

    ついこないだ好きな人にLINEで告白したら 、既読無視をされてしまいました これって脈なしってことなんでしょうか…

  • 男性の皆様に質問です。

    好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?

  • どう思われている?告白していいのでしょうか?

    同じ人のことで何度も相談されていただいています。中3女子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4227891.html 今までの投稿を読んでもらえると分かると思うのですが, 8月の最初の頃にある登校日に告白してしまおうかということで質問させていただき, その時はみなさんに「脈有り」「告白した方がいい」と回答いただいたので告白する気でいたのですが,登校日の日は彼は用事で来ませんでした・・・↓ なので今週の金曜にある学校清掃の時に言おうか迷っているのですが,1つ心配なことがあって・・。 8月の最初にメールしてから一切メールをしてないんです↓(彼からも来ません。) 8月の最初のメールは私から「何してる?」とメールをして,彼はサッカーの遠征の帰りで疲れているようだったので2時間ほどメールをしてから「じゃぁ○○くん疲れてると思うし,また今度メールしよ☆じゃぁまたね♪♪」とメールして, 彼から「うん,じゃぁね☆」と返事が来てそれっきりです・・・ 彼は夏休みもサッカーの遠征や試合がたくさんあるようで,迷惑になるのが嫌だったし, もし私に好意があるのなら彼から来ると思ったのですが・・・・・。 この状態で告白しても大丈夫なのでしょうか? 正直私は,これだけ連絡も取り合っていないと私だけが脈あるかも!?と浮かれていたような気がして・・・・。 男性は,好きな人には自分からメールしたりしませんか? ちなみに,今までは夏休み前は彼からもメールが来て,3日に1回くらいしてました。 彼は学校では結構クールな感じです。 こんな感じですが回答いただけると嬉しいです。 乱文で失礼しましたっ。