彼からの返事について

このQ&Aのポイント
  • 彼からの返事には、遠征中で忙しいことを謝罪しつつ、大丈夫と安心させる内容が含まれています。
  • 彼のアプローチの際の愛情はなくなった可能性があり、彼は脈なしの可能性があります。
  • 今後はLINEしない方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ振られてますよね?

高2女子です。 こないだ、ある男の子に会ってきました。 彼(A)他校の子で、私の写真を見て私に連絡してきた人です。 最初は彼が色々と「彼女にするなら○○みたいな感じがいい」とか「俺って恋愛対象?」「好きな人いる?」「例えば俺と付き合うってどんな風に思う?」と聞いてきたりしてました。 私は、Aは私を恋愛相談相手の女子だ、と思っていると思ってたので、彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 彼から何度も会いたいと言われて先日会いました。私は友達と遊ぶ感覚で行ったのに、彼は割と寡黙?であまり喋ってくれなくて、帰りの電車で私は少し眠ってしまいました… そのあった翌日から、彼が遠征だから、というのもありますが連絡が減りました。私は、友達から 「Aは○○を恋愛対象として見てたのに、居眠りされたから脈なしだと思って身を引いたんじゃない?」 と言われました。 電話をしたい、と言っても、 「今から温泉だから」 「最近あまり電話できないんだ。ごめん」 と言われてしまうし… なんだか彼から連絡がこないのが私は寂しくてモヤモヤして、周りから「それ、好きなんだよ!」と言われて、打ち上げのテンションでLINEで告白してしまいました。 内容は 「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 というと、翌日返信が来ました。内容は 「ごめんまだ遠征中なんだ。大丈夫だよ!こっちこそごめんね」 と言われました。 これ告白については何も触れられてなくて、 え?て思いました… でも、たぶん彼としては最初のアプローチした時のような愛情は私にないだろうな、と思ってます。 聞きたい事は (1)告白したのにこの返事ってどういう意味か (2)彼は脈なしか (3)今後LINEしないほうが良いか です。長文ごめんなさい!回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)告白については遠征中なのでまだ考えたいのだと思う。 だけど、好きです、と言っておきながら付き合いたいとかいう考えじゃないから、と言って打ち消しているでしょう? 何だか相手にしたらどうしたいの?となってわけがわからないじゃないですか。 好きだけど付き合わなくいいと言われて混乱いしているだけでしょう。 あとは遠征中で考えがまとまらないと思うけれどね。 伝えるのは本当は好きでした、という事と、緊張して会話できなかった、という2点だけでよかったんじゃないですか。 それと遠征終わったら連絡ください、だけで。 (2)はまだわかりません。嫌いではないと思います。 (3)遠征中はやめた方がいいのではないですか? 遠征で相手はそれどころではないのにラインしたり、それに対して返事がちゃんとしていないとか、相手のことを全く考えていないですよ。相手に時間ができるまで待ってください。 んで、勝手に相手の気持ちは冷めたのだろうと答えをだしいているし、、。 相手が遠征から帰ったらちゃんと会ってお互いの気持ちを言葉で確認しましょう。 なんだか自分だけの世界になっていますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1) 告白じゃないよね?好きでした、過去形。 付き合いたいとか考えてない。 →ただ、気持ちを伝えて、ひとりで終わっただけ。 私がこんなこと言われたら、は?って感じ。 告白するなら、 好きです。付き合ってください! でしょ? (2) 脈はなさそう (3) 私なら連絡しない。もし、向こうから連絡来たら返事する。自分からはしない。 あなたがしたいなら、すればいいし、 したくないなら、しなければいいだけだよ。 告白はもっと自分の気持ちを素直に伝えないと 全然可愛くないし、伝わらないよ。 文字なんて、気持ちを正しく伝えてくれるとは限らない。 もらった人が読むタイミングの気持ちで変化するし。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 貴方が、先に「あなたの事、眼中にないよ。」 と表明してます。 >「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 でした。←過去形。今は好きじゃないという意味。 付き合いたいとか考えてない←おことわりの台詞。 なんかごめん←その気もないのに遊びに行っちゃって。勘違いさせて。と言う意味にしか見えない。 1)これを告白と受け止められる人がいたら、ストーカーレベルのポジティブ人間。 普通は「お断り」としかとられない内容。 2)誤解を解けばまだ行けると思うけど、文章に対する感性と使用方法が絶望的と思います。 実際に会ったときの対応もしょっぱい傾向なので 相当頑張らないと無理。 3)国語を頑張った後がいい。 その文章の感じ、友達同士なら通じるんだろうけど、普通は通用しないかな…。 言い回しとか、照れ臭いかもしれないけど ストレートで簡潔な文章以外だと どんどんこじれるだけだと思う。

• kamunabi
回答No.1

今の子は、LINEで何でも済ましちゃうんだねぇ。 会って話そうよ、ちゃんと。 本当に遠征中で、連絡出来ないじゃ無いの、彼は? 慌てて返信して、告白についてはゆっくり考えたいとか、遠征終わってから返信しようとか、思ってるんじゃないかなぁ。 彼自身が、貴女は脈ナシだと感じてたんだろうし。 イキナリ貴女から告白されて、「えーー!なんで???」とパニックだと思うよ。 取り敢えず、遠征終わってから、一度会って、ちゃんと話した方が良いと思いますよ。