エプソンプリンターの不具合で突然印刷中になり、無限に印刷する問題について

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンターがオンラインになると突然印刷中になり、下記の印刷文を無限に印刷し続ける問題が発生しています。
  • 問題の箇所は12345X@PJL、@PJL SET REPRINT=OFF、@PJL SET HOLD=OFF、@PJL SET USERNAME""、@PJL SET JOBNAME="https: www.jtb-benefit"です。
  • この問題により、紙が無くなるまでひたすら印刷してしまいます。EPSON社製品をお使いの方は注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンのプリンターがおかしい

プリンターがオンラインになると突然印刷中となり、下記印刷文を印刷しだし、紙が無くなるまで ひたすら印刷してしまいます。 12345X@PJL @PJL SET REPRINT=OFF @PJL SET HOLD=OFF @PJL SET USERNAME"" @PJL SET JOBNAME="https: www.jtb-benefit・・・・続く ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

プリンタ機種やPCのOS、PCとの接続形態がわからないので、一般論になりますが。 プリンタの制御コード(プリンタがドライバに送って印刷をするための情報)が そのまま出てしまっているようです。 この場合考えられることは ・プリンタドライバが正常にインストールできていない ・プリンタドライバのサポート機種と実際に印刷する機種が合致していない ・プリンタのポート設定がおかしい(特に有線/無線LAN経由の場合) ・前回プリント時にエラーになるなどして、その残骸が残っている などでしょう。 Windowsであれば、対象のプリンタのジョブ一覧を開き、 「すべてのドキュメントの取り消し」を行った後、 PCを再起動してみて改善するようであればそれでよし、 改善しない場合には、プリンタードライバーの再インストールをするのがよいでしょう。 もしかしてWindows8.1/7を使っていて、 Windows10にアップグレードしたのでしょうか? OSをアップグレードする場合は、旧OSの段階でいったんドライバを削除、 OSのアップグレード完了後に、改めて、新OSに対応したドライバを インストールしなおす、というのが安全な移行には鉄則です