脈あり?脈なし?高1女子の恋愛疑問

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が気になる男子との関係を分析!脈ありか脈なしかを判断するポイントを解説します。
  • 相手が特別に高1女子にだけ話しかけてくれることや、あだ名で呼んでくれることから脈ありの可能性もあります。
  • しかし、アドレスの交換や目を合わせてくれないことから脈なしの可能性も考えられます。接点がないため、友人を通じてアドレスを聞いてくるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし判断お願いします!!

高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今の高校生の恋愛事情をしらないオッサンですが、 彼は照れてるだけで、まんざらでもないような気がします。 意識してるから他の生徒がいる前で目を合わさないだけだと思います。 メアドはあなたから聞けばきっと教えてくれるでしょう。 B君を介して・・・A君はB君を恋のライバルだと思ってるかもしれません。 だったら聞けないでしょ?ライバルから好きな子のメアドなんてw それより、mfmf_nlyoさんはB君とどの位仲が良いのでしょうか? 俺の高校生時代(かなり前ですw)って愛情より友情を優先したりしました。 mfmf_nlyoさんがB君と仲が良いのでA君が一歩引いてるって可能性は ないでしょうか? あなたが望んでいなければ、ヤバイです!B君とはキッチリ線をひかないと A君は自分から行動が出来ないかもしれませんよ。 無視されない限り嫌われても「脈アリ」です。どんな感情でもあなたが心に 住んでいるかぎり可能性があります。 ガンバって!\(*⌒0⌒)♪

mfmf_nlyo
質問者

お礼

長文ありがとうございました。 頑張ります。

mfmf_nlyo
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) B君とは、正直、かなり仲良いです。しかし、お互い、恋愛感情はありません。 A君B君私含む数人でいた時、 A君が、ぼそっと「ほんと仲良いなー、お前ら。」と呟いたことがありました。しかし、これは4ヶ月ほど前のことで、当時、私とA君はまだ喋ったことないような関係でした。 ちなみに、1ヶ月くらい前、A君・B君・私で、遊ぶ話になりましたが、A君に断られて、その話は消えました(>_<)(この件は脈なしですかね…?)

その他の回答 (3)

• ikuchan250
回答No.4

No2です。 >その話は消えました。 これは脈なし入りますか? 一応、文脈上、脈無しになってしまいますが、そうだから、といって 「はい、そうですか」と簡単に諦めて良い物か、という事です。 私が感じたのは、悪い要素はなさそうだったので、脈有りを否定する 要素はないとしたのですが、「Aに断られて」の所で、何故 断られたのを知っていますか?。別彼女がいたらアウトだけど。

mfmf_nlyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 断られた理由は分かりません。 Bが誘ったのですが、断られた理由は 教えてもらえませんでした。 ちなみに、Aに彼女はいないことは確かです! それから…、 今度、一緒に勉強しよう とAを誘いたいのですが、誘っても大丈夫でしょうか?(>_<) 2人だと断れるでしょうか?Bも誘った方がいいでしょうか? あと BにもうAの協力を求めない方がいいでしょうか?

• ikuchan250
回答No.2

脈有りはさておいて、脈無しから (1)アドレス交換していない → 特段の事情にはならない、たまたま  なぜ、アドレスを聞いてこないか。拒否されたら怖いからですよ。  それなら、知らないままの方でイイヤとなったりします。  また、あなたの方からきづいてくれないかな、という淡い期待を  持っているかも知れません。まあ、男らしくないと言えばそれまでですけど。 (2)しゃべり掛けてくるけど目を合わせてくれない、という事ですから  あなたへの思いが教室のみんなにばれると拙いのであえて目を  そらしている様に思います。 その他 (3)普通は「さん」づけのはずが、あだ名で呼んでくるので意識はしている。 つまり、脈有りを否定する要素はない、という事です。

mfmf_nlyo
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 他の回答者さんにも補足させて頂きましたが、色々な意見をお聞きしたいので、補足させて頂きます。 1ヶ月ほど前、A君・B君・私で、遊ぶ話になりましたが、A君に断られて、その話は消えました。 これは脈なし入りますか?

• pasocom
回答No.1

脈ありだね。そいつは単に「奥手」なだけだ。