脈あり?脈なし?高1女子の恋愛疑問

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が気になる男子との関係を分析!脈ありか脈なしかを判断するポイントを解説します。
  • 相手が特別に高1女子にだけ話しかけてくれることや、あだ名で呼んでくれることから脈ありの可能性もあります。
  • しかし、アドレスの交換や目を合わせてくれないことから脈なしの可能性も考えられます。接点がないため、友人を通じてアドレスを聞いてくるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし判断お願いします!!

高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今の高校生の恋愛事情をしらないオッサンですが、 彼は照れてるだけで、まんざらでもないような気がします。 意識してるから他の生徒がいる前で目を合わさないだけだと思います。 メアドはあなたから聞けばきっと教えてくれるでしょう。 B君を介して・・・A君はB君を恋のライバルだと思ってるかもしれません。 だったら聞けないでしょ?ライバルから好きな子のメアドなんてw それより、mfmf_nlyoさんはB君とどの位仲が良いのでしょうか? 俺の高校生時代(かなり前ですw)って愛情より友情を優先したりしました。 mfmf_nlyoさんがB君と仲が良いのでA君が一歩引いてるって可能性は ないでしょうか? あなたが望んでいなければ、ヤバイです!B君とはキッチリ線をひかないと A君は自分から行動が出来ないかもしれませんよ。 無視されない限り嫌われても「脈アリ」です。どんな感情でもあなたが心に 住んでいるかぎり可能性があります。 ガンバって!\(*⌒0⌒)♪

mfmf_nlyo
質問者

お礼

長文ありがとうございました。 頑張ります。

mfmf_nlyo
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) B君とは、正直、かなり仲良いです。しかし、お互い、恋愛感情はありません。 A君B君私含む数人でいた時、 A君が、ぼそっと「ほんと仲良いなー、お前ら。」と呟いたことがありました。しかし、これは4ヶ月ほど前のことで、当時、私とA君はまだ喋ったことないような関係でした。 ちなみに、1ヶ月くらい前、A君・B君・私で、遊ぶ話になりましたが、A君に断られて、その話は消えました(>_<)(この件は脈なしですかね…?)

その他の回答 (3)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

No2です。 >その話は消えました。 これは脈なし入りますか? 一応、文脈上、脈無しになってしまいますが、そうだから、といって 「はい、そうですか」と簡単に諦めて良い物か、という事です。 私が感じたのは、悪い要素はなさそうだったので、脈有りを否定する 要素はないとしたのですが、「Aに断られて」の所で、何故 断られたのを知っていますか?。別彼女がいたらアウトだけど。

mfmf_nlyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 断られた理由は分かりません。 Bが誘ったのですが、断られた理由は 教えてもらえませんでした。 ちなみに、Aに彼女はいないことは確かです! それから…、 今度、一緒に勉強しよう とAを誘いたいのですが、誘っても大丈夫でしょうか?(>_<) 2人だと断れるでしょうか?Bも誘った方がいいでしょうか? あと BにもうAの協力を求めない方がいいでしょうか?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

脈有りはさておいて、脈無しから (1)アドレス交換していない → 特段の事情にはならない、たまたま  なぜ、アドレスを聞いてこないか。拒否されたら怖いからですよ。  それなら、知らないままの方でイイヤとなったりします。  また、あなたの方からきづいてくれないかな、という淡い期待を  持っているかも知れません。まあ、男らしくないと言えばそれまでですけど。 (2)しゃべり掛けてくるけど目を合わせてくれない、という事ですから  あなたへの思いが教室のみんなにばれると拙いのであえて目を  そらしている様に思います。 その他 (3)普通は「さん」づけのはずが、あだ名で呼んでくるので意識はしている。 つまり、脈有りを否定する要素はない、という事です。

mfmf_nlyo
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 他の回答者さんにも補足させて頂きましたが、色々な意見をお聞きしたいので、補足させて頂きます。 1ヶ月ほど前、A君・B君・私で、遊ぶ話になりましたが、A君に断られて、その話は消えました。 これは脈なし入りますか?

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

脈ありだね。そいつは単に「奥手」なだけだ。

関連するQ&A

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • これは脈あり??

    こんにちは高1の男なんですが 今ボクは剣道部に入っていて そこに女子が何人かいるんですが そのうちの1人の女子が ボクに気があるようなんです (勘違いかもしれないので書き込みました) ソウ思う理由を具体的に書きます↓ ・ボクのあだ名を甘えた感じで呼んでくる ・ボクがふざけていると  かなり体を近づけてとめてくる(密着位) ・暇なときはボクにちょっかいをかけてきます なんですが怒るときはめちゃくちゃ怒られますし、 アドレスも交換しましたがメールしてませんし (ボクがメールが嫌いなことを知ってるらしいです) それにボクの友達がその女子は ちょっと男たらしだといっているし (ボクもたまに思います…) でもボクもその女子が嫌いではないし 付き合えるなら付き合いたいんです! 正直ボクは人の2倍くらい鈍いので よくわからないんですが これは脈ありなんでしょうか? 

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    大1女子です。 よく話しかけてくる同じ学科の男子から アドレスを聞かれました。 1度もメールはきたことなかったのですが 2日前に電話がきて 「今度飯でも行こう」と言われました。 突然のことで「え・・・・」と沈黙。 そのまま「ばいばい」となり電話終了。 それから何もなし。 ただの友達として 誘われただけでしょうか? 脈ありなし判断お願いします・・

  • 中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。

    中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。 僕の好きな人をA子とします。(中二から好きでした) 僕はA子と初めて同じクラスになり、今は隣の席です。 A子は明るい性格で、初めて会った僕にも気軽に話しかけてきました。 本題に入りますが、最近A子の行動が気になるんです。 ・男子の中で、僕だけをあだ名で呼ぶ ・よくちょっかいを出してくる。 ・太ももや、髪の毛を触ってくる ・目を合わせるとすぐにそらす ・視線を感じる(たまに) ・A子が学校を休んだ時、A子の友達のB子が「A子休みだって!寂しいでしょ」と言ってきた。 これって脈ありでしょうか?それとも、ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり・なし判断について

    男子が食べ残しを食べてくれたり(自発的に)、自分の料理をくれようとするのは、脈あり・なし判断の材料になりますか? 自分のほうが少し年上で、相手は大学生です。 学校のではありませんが、同じサークルに属しています(それ以外での付き合いはありません)。 相手は女友達が多いようですし、自分も飲みのときなどに男友達と間接キスは普通にするのでその辺の感覚がわかりません。 よろしくお願いします。