• 締切済み

彼氏とのデート代を全額負担している

閲覧ありがとうございます、こちらでは時々お世話になっております。 過去の質問の彼氏とは別の人物について、相談させて頂きます。 私は現在22歳の社会人で、月曜~金曜と月に2回土曜出勤をしています。それとは別に金土日はバイトをしています。 すべて合わせると月の収入は平均22万程度です。 彼氏は21歳の大学2年生で、アルバイトをしていますが入った収入3万円のほとんどを親に渡し、自分は3千円程度しか貰えないそうです。 それというのも、彼は体が弱く昔から病院代などで親にお金をかけさせたからだそうです。 付き合う以前は割り勘だったのですが、付き合い始めてから私が奢ることが多くなり、一昨日と昨日では 向こうへの交通費 18000円 滞在費 10000円 昼夜の食事代二人合わせて 8000円程度 ダーツ代 1000円 カラオケ代 2500円 喫茶店代 1000円 彼の移動の料金や、帰りの電車賃 1000円 全てを私が払いました 彼からのお礼はありません。当然と言った顔で享受しています。 これは完全にひもであると、昨日やっと、自覚しました。自分が彼をダメにしているとも… 彼は会う度に本当に愛してるよと言って、荷物を持ってくれ、階段で手を引いてくれます。喫茶店のトレーも必ず下げてくれます。 20人と付き合ったことがあるそうですが、自分から好きになったのは私が2人目です。 1人目は小学生の頃に亡くした幼馴染みの女の子だったそうです。 キスをしたのは私が3人目です。 元カノとお風呂に入ったり、本当に直前までいったことはありますが、セックスしたのは私が初めてだそうです。 甘え上手で「いつも無理させてごめん」と落ち込んだり、「電車賃ないから歩いて帰らないとなぁ、、もうお金ないよね?」と言って私から500円を受け取ったりします 改めて書くと胡散臭いですね。 全て嘘なのでしょうね、やはり…。 彼はやはりお金とセックスのためにそうしているだけなのでしょうか? あるいは最初は本当に好きだと思ったけれど、私が都合よく振舞ったせいで、そういうポジションになったのか… 昨日は計算違いで帰りの交通費がなくなり、帰れなくなりました。 親に電話でお願いして、1万5000円振り込んで貸してもらいました。 そのお金でカラオケ代と食事代と喫茶店代も出しました。 親に申し訳ないです。何をしているんだ、と。 愚かなことですが、昨日の昼頃まで何の疑問を抱いていませんでした。 昨日の夜帰りの新幹線で、ラインで「このままではいつまでも引越し資金が貯まらない(来年向こうに移り住み一人暮らしをし、そこに彼も置く予定です)、お金に関しては対等にしたい」と伝えました 彼の返信は「頑張る。扶養外れるくらい頑張るね」と言ったものです。 つまり、自分は働いたほとんどを親に取られてしまうので、対等にデート代を出すには扶養を外れるくらい働かないといけないよ? という意味かなと。 今までなら確かに「いいよ、君は無理しないで。私が頑張るからいいの」なんて言っていたと思います。 20日に3ヶ月付き合って、彼が初めてこちらに来ます。その時に様子を見ますが、また奢ってしまいそうで怖いです。 彼は最低の人間ですか? でも愛してます。帰りの新幹線、私はいつも泣きます 今まで信じて心の支えに、未来の指針にしていた彼との交際が全て嘘だったと思うと、動機がして苦しくて心臓が潰れそうです。 どうか私の目を冷まさせて頂けませんか? 質問になっていないかも知れません。誰かに聞いて欲しかっただけなのかも…。 この文を見た率直な意見や感想を聞かせて下さい。お願い致します。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.18

ここまでしっかりと記述できるあなたは、ただの利口馬鹿な暇人です。 できれば貯金を使い果たしてから、気づけば面白かったのに、今別れるのは中途半ですね。 どっちでも、良いけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211666
noname#211666
回答No.17

愛してると頻繁に言う男にロクな人いません。彼、恋愛慣れしてますよね。 バイト代を親にあげてるなんてウソだと思います。 いつまでも付き合っているとあなたが破滅しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

その彼に弟子入りしたくなったよ。女性を手玉に取るにはどうすれないいかってのをな。 モテない男が一番知りたがっていることを教えてくれそうだ。 私が予想するに近いうち、彼から別れの工作がされるだろう。全く連絡が来なくなるとか、連絡が取れなくなるとかLINEをブロックされるとか、他いろいろだ。 その時になって君は気づくだろう。「都合のいい女止まり」であったと。 目を覚ます方法?親に何故15000円も振り込んでもらったかの理由を正直に話して叱られることだ。 そして親に15000円を返すこと。社会人なら当たり前すぎることだな。 自分の稼ぎだけを彼に吸いとられていただけなら自己責任で済むが、親に迷惑をかけたことこそ、反省することだぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (230/909)
回答No.15

親に事情を話して、質問者様と対等の金銭関係でお付き合いするのが普通です。質問者様なら「私の事を思って話してくれたんだ。努力してくれたんだ。優しい!!」となるかもしれませんが、回答者に言わすと「ハタチを越えた男が言われないと分からないのか・・・」となります。質問者様が言わなくても察して行動するのが普通ですから 年月が全てではないけれど、3ヶ月の付き合いを愛といえる質問者様がすごいな・・と思います。愛している人間の事をわざわざ他人に質問するのは何ででしょう?回答者なら分かっているので他人には聞きません。愛だなんだと仰々しく言うから、相手を甘やかして本質を見抜けないようにしている自分に気がつけない訳で、彼がダメなのか・質問者様が甘やかしているのに問題があるのか、回答者には分かりませんけどね 質問者様が彼を思いやっているのと同じように、彼が質問者様を思いやって努力して初めて愛と呼べるかどうか?って話しな訳で、ヒモっぽい気質がある男性に熱をあげている行為を質問者様が勘違いして愛だなんだと叫んでいるようにしか見えません。それを愛と呼ばないのは、愛を知らない回答者でも知っています。彼との関係が愛と呼べる本物なのか、回答者が蔑むようなまがい物なのかは、彼の行動と努力が証明してくれるでしょうが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.14

ヒモだな。 そんであなたは、ダメ男生産機だな。 愛してるんじゃなくて、頼られて嬉しいという状況に酔っているだけ。 月22万で1回のデートに4万円を全額負担って、あなた誰のために働いてるの? 行くだけでもお金かかるのに、なぜ食費に8000円?昼はファストフード、夜はお手軽な食事でいいじゃない。 カラオケも行くのなら、カラオケで簡単に食事を一緒に食べたらいいじゃない。 なぜわざわざお金がかかる遊び方をするの? カラオケも行って食事もして、滞在費ってホテルかな? どう考えたって彼は「奢ってもらう」つもりで遊んでるよね? あなたに申し訳ないなんて、かけらも思ってないよね? 今の状態で引っ越しして同棲したって、ますます彼はヒモに成り下がるだけだよ。 あなたまだ22歳でしょう?未来の指針にするには、彼はあまりに小さすぎる目標だと思うよ。 今まで20人と付き合って、セックスしたことがないオトコって、それが本当ならはっきり言って気持ち悪い。 21歳で20人ですよ?どんだけの期間でとっかえひっかえしてるの?何もせずにバイバイって?健全な男なら、あり得ないでしょ。 ね、何度も言うけど21歳で20人ですよ。16歳から付き合い始めたとしても、1年間に4人っていうペースですよ、健全な男が何もしないなんて逆に気持ち悪いわ。 合わないから傷つける前に別れたんだ、とかキレイごと言ってるんじゃないでしょうね。 こういう男は、一度甘い思いをすると、大学卒業したってちゃんと働くはずがない。 今は学生だから甘やかしても、就職すれば大丈夫、なんて思ってるんでしょ。 甘い甘い。 同じ言い訳をして、あなたにはびた一文渡さないよ、こういうヤツは。 同棲なんてもってのほか。止めといた方が身のためです。 と、文章見て思いました。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.13

はじめまして 男遊びですね。 お気づきになられてないかも知れませんが、 アイドルやホストが相手なのと違うところは、 ビジネスという枠がない事です。 つまり、彼が急に居なくなるということがあり得ますし、 可能性が非常に高いでしょうね、この男性は。 理由も無く、何も無く、匂いだけ残して、 それに耐えられるなら、続けるのもアリでしょうが・・・。 まっ、若いツバメ遊びするには、経験と収入としたたかさの何れも不足されてるように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.12

男性です。 あなたが疑問を抱いたと言う事、そこに答えが有ると 思いますよ。 如何して疑問を持つ様に成ったのか、よーく考えて ください。 男性の優しさって言うのは、トレーを下げたり、手を引いたり する事ばかりではありません。 全てが嘘だと考えたら、哀しくなるかもしれないけれど、 相手は影で大笑いしていると思うと、人事だけれど、 ちょっと腹が立つ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.11

なにを幸せとするのかは人それぞれでしょう? 彼は確かに嘘つきで自分に甘い人です。 でも今はそれでもやっていけるし楽しいんですよね? だったら割り切って楽しめば良いでしょう。 貴方はまだ若い。 やり直しは出来ます。 無理して別れることはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33096)
回答No.10

>彼は会う度に本当に愛してるよと言って、荷物を持ってくれ、階段で手を引いてくれます。喫茶店のトレーも必ず下げてくれます。 >甘え上手で「いつも無理させてごめん」と落ち込んだり、「電車賃ないから歩いて帰らないとなぁ、、もうお金ないよね?」と言って私から500円を受け取ったりします お金がかからないところではきっちり抑えるところは抑えているあたり、天賦の才能を感じます。プロの才覚がありますね。彼はそういうジゴロの才能があって、それに翻弄されているんだから勝てるわけがありません。惚れちゃいけない相手に惚れちゃったんですよ。 世間じゃどうも俺はキャバ嬢にいいように貢がされているんじゃないかと内心自覚しながらも、惚れた弱みでキャバ嬢に貢ぐ男性が大勢います。またホストに貢ぐ女性もいます。それと同じ状態になっているということですね。 たぶん、質問者さんも質問者さんでお金を使うのが楽しいタイプなのだと思います。堅実な男は、きっと刺激が足りないんでしょうね。だってさ、稼いでる男って「トレーはお前が下げろ」みたいな態度はしますからね。そりゃそうですよね、稼いでるんだもの。大物はデンと構えてないとね。 だけど質問者さんは稼いでる男のトレーを下げて「彼を私は支えているんだ」と思うタイプじゃなくて、ダメな男がトレーを下げてくれるのを見て「ダメな彼を私が支えないと」と思うタイプなんだからもうそりゃどうにもならんですわ。 世間の女ってしたたかだから、そういう彼みたいな男はすぐ見抜いて「ないわー」と切っちゃうんですよ。だけど捨てる神あれば拾う神ありというか、質問者さんみたいなのがそういうのを拾っちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.9

昔から甘やかされ、親や他人を都合のいいようにコントロールする術に長けているよう感じます。 あなたのツボを心得ていて、あなたをいいようにコントロールしているのが見て取れます。素直さ、純粋で無垢な子供を装うことで母性を刺激し女性をコントロールすることを自然と身につけてきたのでしょう。 あなたが彼と付き合っているのも、そんな彼の弱々しさ。助けて上げたい。甘えたい。といった母性を刺激されるからなのかも知れません。 生活力というか、責任感のない男は苦労しますよ。大変です。今まだセックスなど互いに刺激し合える要素があるうちは、いろいろと我慢出来るかも分かりませんがね⁈ 互いに弱さを慰め合いたい気持ちから結び合っているとしたら、未来は暗いかもしれません。 彼とお金を今から共有するのはヨシましょう。 彼にお金がないなら、お金のかからない散歩くらいにしておきましょう。 女性が彼に奢るなんて理解し難いです。 あなたも頭をシャキッとして、目を覚ました方がいい頃では?と思いますよ。 どうですかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おごって欲しかったのかな?

    25歳、女性です。 今度友人の結婚式に出ることになり、友人のAさん(同い年の女性)と一緒に歌を歌うことになりました。 その練習をしようね、と口約束程度にしていたのですが、昨日突然Aさんから連絡があって、『今近くに来ているのでカラオケに行こう』と誘われました。 そして、カラオケに行ったのですが、Aさんは『お札を一枚も持ってなくて、小銭をかきあつめても1000円にも満たないし、帰りの電車賃も残しておかないと帰れない』と言うので、わたしが『それなら貸すけど?』と言うと、『貸してもらうのは悪いわ』と言いました。 クレジットとかも持っていないそうです。 その後も、カラオケに行くまで『お金全然ない』と『貸すよ』の繰り返しだったのですが、カラオケ代は結局半々で出しました。(一人850円程度でした) 帰りはAさんを帰りやすい駅まで車で送っていったのですが、そこからでも電車賃は少なくとも300円はかかってしまうと思います。 Aさんの持ち金を越してるので帰れるのか心配だったのですが、帰り際Aさんはわたしにお金を借りることもなく普通に帰って行きました。 普通、お金が無いのだったらカラオケとか誘わないですよね・・・。 結婚式もそんなに急じゃないし・・・。 もしかして、わたしにおごってほしかったのかな? 実際、電話とかはたまにしていたのですが、Aさんと会うのは1年ぶりくらいだったので、ちょっと気になりました。 みみっちい話で申し訳ないのですが、参考までにご意見宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛のお金の負担について

    片道新幹線で2時間ほどの距離で遠距離恋愛をしています。交通費は新幹線だと片道1万円ちょっとです。私は19歳で彼は20歳のお互い大学生です。 私は実家暮らしで週3でバイトをしていて毎月5万弱〜6万弱入ってきます。彼は一人暮らしで、おそらく5万円〜6万円弱ほどバイトで稼いでいると思いますが、かかっている生活費が仕送りだけでは足りないようで、バイト代まで侵食してきているようです。 ホテル代がかかってしまうので私がほとんど彼の家に行っています。向こうでの食事代などは彼氏が払ってくれる時と割り勘の時が6:4か7:3くらいです。払おうとしてくれるのですが、初めての彼氏なためか他人に自分の食事代を出してもらうことが申し訳なくなってしまうので、出しています。向こうでの電車賃や施設費は自分で出していたと思います。 だいたい毎月2回会うのですが、1回会うのに交通費往復2万+向こうでのお金1万5千弱ほどを使っています。月に2回会うとバイト代が全て飛ぶか、その月の収入だけでは足りないことがあります。今まではその分貯金を使っていましたが、もう厳しくなってきました。 私は実家暮らしですし、本当にありがたいことに親から毎月のお昼代として1万円をもらっています。仕送りだけでは足らずにバイト代の一部を生活費に使っている彼氏に交通費の半分ほどを出してもらうようにお願いするのはがめついでしょうか? また、月に1回会うときは諸々含めて3万5千円〜4万円弱の出費になり、その月のバイト代にもよりますが、1万円ほどは手元に残ることになります。そのときは流石に彼氏に交通費の半額負担はお願いしない方がいいでしょうか?

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 彼氏の誕生日デートについてお願いします!

    はじめまして^^ 19歳 女子大学生です。 今年の初夏から付き合いだした彼の誕生日今月の終わりにあって 彼氏の誕生日を祝うのは始めてなのでちょっと困ってます。 誕生日当日に会う予定なのですが彼には当日大学があり 16時から大学帰りで会う事になっています。(私はその日はなにも用事ありません) 帰りが便利なのでいまのところ新宿に誕生日当日会おうかなと考えています。少し考えているのは新宿御苑に行こうかなとも思ってます。 だけど、1日中いる訳にもいかないので新宿御苑の前後に どんな予定を入れようか悩んでます。 いつものデートは買い物(ほとんどウィンドウショッピング)と公園、残り時間はマンガ喫茶に小時間います。 二人とも学生なのであまりお金は出せないし、泊まりは親から許されてなく、私は11時には家についてないといけません。(新宿から家まで30分程度) おすすめのデートスポット、デートコースなどありましたら 教えてくださると助かります、よろしくお願いします。

  • デート代の負担に関して

    彼氏彼女がいらっしゃる方、普段のデート代はだいたいどのぐらいで、どちらが負担されていますか? また、どのぐらいの頻度で、普段はどのようなデートをされていますか?? 私の彼は体育会系で、大学時代は後輩とかにおごったりするタイプだったそうで、私と付き合い始めのころはこちらが心配するほど、何でもおごろうしようとするタイプでした。 私もいろいろな事情で、今正社員で働けないため、お給料が少なく、彼がおごってくれるのはかなり助かっていましたが、私がお金を出してもほとんどうけとらなかったりしていたので、本当に大丈夫だろうかと不安でした。 おごってくれるといっても、たいていはファミレスとか居酒屋で、私は結構ファミレスが好きなので、それでも全然かまわなかったし、給料日前の時などは私が料理を作ったりしていました。 (彼の給料は知りませんでしたが)私なりに彼のお財布事情に気を配っていたつもりでしたし、彼にもその旨を伝えていましたが、 以前、彼の親友の彼女(彼女とは面識は全くありません)が私を甘やかしすぎだといってた(ちなみに親友の彼女さんは私達よりも10歳ほど年上の方だそうです)とか、 彼氏の親友が、彼氏のお母様に、彼と私がどのぐらいの頻度であっており、デート代を全部負担しているのではないかと、特に深く考えずに答えたため、彼のお母さんが心配していたという話を彼から聞かされました。 彼のお母様にはなぜか私はとても好かれているため、私に怒っているわけではなく、学生時代に後輩たちに何でもおごって怒られた経験があったため、お母様は彼のお金の使い方に関して心配されたのだと思います。(彼はそれ以外ではほとんどお金を使うタイプではありませんが) その時も、私は彼の金銭事情を気にしていたのにもかかわらず、彼のお母様、ましては、たいして良く知らない彼の親友の彼女から、注意されて正直不快に感じました。 彼曰く、その話をしたのは、別に私におごっているのが嫌だとかそういう意味ではなく、特に何も考えずに、今日こんなことがあったよというような感じで話していたらしいのですが・・・。 とまぁこんなこともあって、お金には敏感になっていたのですが、最近の彼は、確かに今でも自ら進んでおごってくれていますが、 私のことを「金の亡者」とか「またおごってもらおうと思ってるでしょ」とか冗談でいってきます。確かに私も彼に頼っている部分が多くあるのは認めますが、冗談でもそういわれるたびに傷つきます。 私が、「男が全部払うのが当たり前」とか、「いつも高級なレストランにつれていってといったり、高級なものを買って」とかいっているなら自業自得ですが・・・。 でも実際に彼が多くを負担してくれていることにはかわりないので、私がこんなことで文句をいったり、イライラするのは筋違いなのかもしれません・・・。 ですが、彼が転職してから、忙しくて会う頻度も昔よりは減り、一方彼のお給料を見ましたが(彼が自分から見せてきました)、明らかに私より多いし、仕事も研修中にも関わらず、営業でうまくいっているらしく、臨時ボーナスなどもでるそうなのです。 前の職業よりも明らかに潤っているのに、冗談でもそういわれるとなんかちょっと女々しいなと感じてしまっています・・・。 だからといって、自分の懐事情を考えると、全部折半だときついのが現状です。 こんなことを愚痴るのもおこがましいのでしょうが、みなさんはどうなのでしょうか? お金のことに関して、なにか話し合われたりしていますか? (一応私たちも一度は話し合ってはいるのですが・・・)

  • 結婚式、お車代負担について

    結婚式、お車代負担について 遠方から出席してくれる友人へは、 「半額ほどですが負担させて頂きます」 と伝えています。 ですが、新幹線を使わない、片道1500~2000円程度の交通費の友人にも同じように伝えていいでしょうか? これは本当に気持ち程度で2000円ずつ渡せたらと思うのですが、2000円負担するのをわざわざ事前に伝えるべき? それ以前に出さなくてもいい範囲かな・・・ と考えてしまいました。。 片道5000円以上かかる友人は、新幹線も使うので出すと伝えようと思っています。

  • 金がないから遊べないとか言うやつどう思いますか?

    今日都市部まで電車で行こうと言ったら金がないから(電車賃)無理 カラオケ行こう金ない 外食しようぜ金ない コンビニでなんか買おうか金ない たまにイラっときます。 電車賃も払えないとかは一瞬意味がわかりませんでした。(往復600円程度) 高2でこれはなんなんだろうと中学生でも余裕もたせてるだろうし 小遣いゲームにしか使わないし。人の家入るくせに自分家入れないし(怒) 別の友達にはそいつはゲームが友達だからもう友達やめろよと言われました。 距離置くべき???

  • 超過してるのに扶養に入っている??

    私の友達は年間の所得が200万を超えているのに親の扶養に入れています。私が友達に尋ねたところ、親の税金が月5000円程度増えるだけだそうです。これは本当でしょうか?

  • 東京(渋谷)から新大阪までの電車賃の違い

    私の友人が以前、渋谷から新大阪まで新幹線のぞみを使って、日帰りで出張へ行ったときに、「行きと帰りの電車賃が数十円違う」、と言っていたのですが、そんなことあるのでしょうか?行きと帰りの日が違えば、特急料金が数百円違うことはあるのでしょうが・・・。やはり駅員さんの間違いですよね?