• 締切済み

彼氏とのデート代を全額負担している

閲覧ありがとうございます、こちらでは時々お世話になっております。 過去の質問の彼氏とは別の人物について、相談させて頂きます。 私は現在22歳の社会人で、月曜~金曜と月に2回土曜出勤をしています。それとは別に金土日はバイトをしています。 すべて合わせると月の収入は平均22万程度です。 彼氏は21歳の大学2年生で、アルバイトをしていますが入った収入3万円のほとんどを親に渡し、自分は3千円程度しか貰えないそうです。 それというのも、彼は体が弱く昔から病院代などで親にお金をかけさせたからだそうです。 付き合う以前は割り勘だったのですが、付き合い始めてから私が奢ることが多くなり、一昨日と昨日では 向こうへの交通費 18000円 滞在費 10000円 昼夜の食事代二人合わせて 8000円程度 ダーツ代 1000円 カラオケ代 2500円 喫茶店代 1000円 彼の移動の料金や、帰りの電車賃 1000円 全てを私が払いました 彼からのお礼はありません。当然と言った顔で享受しています。 これは完全にひもであると、昨日やっと、自覚しました。自分が彼をダメにしているとも… 彼は会う度に本当に愛してるよと言って、荷物を持ってくれ、階段で手を引いてくれます。喫茶店のトレーも必ず下げてくれます。 20人と付き合ったことがあるそうですが、自分から好きになったのは私が2人目です。 1人目は小学生の頃に亡くした幼馴染みの女の子だったそうです。 キスをしたのは私が3人目です。 元カノとお風呂に入ったり、本当に直前までいったことはありますが、セックスしたのは私が初めてだそうです。 甘え上手で「いつも無理させてごめん」と落ち込んだり、「電車賃ないから歩いて帰らないとなぁ、、もうお金ないよね?」と言って私から500円を受け取ったりします 改めて書くと胡散臭いですね。 全て嘘なのでしょうね、やはり…。 彼はやはりお金とセックスのためにそうしているだけなのでしょうか? あるいは最初は本当に好きだと思ったけれど、私が都合よく振舞ったせいで、そういうポジションになったのか… 昨日は計算違いで帰りの交通費がなくなり、帰れなくなりました。 親に電話でお願いして、1万5000円振り込んで貸してもらいました。 そのお金でカラオケ代と食事代と喫茶店代も出しました。 親に申し訳ないです。何をしているんだ、と。 愚かなことですが、昨日の昼頃まで何の疑問を抱いていませんでした。 昨日の夜帰りの新幹線で、ラインで「このままではいつまでも引越し資金が貯まらない(来年向こうに移り住み一人暮らしをし、そこに彼も置く予定です)、お金に関しては対等にしたい」と伝えました 彼の返信は「頑張る。扶養外れるくらい頑張るね」と言ったものです。 つまり、自分は働いたほとんどを親に取られてしまうので、対等にデート代を出すには扶養を外れるくらい働かないといけないよ? という意味かなと。 今までなら確かに「いいよ、君は無理しないで。私が頑張るからいいの」なんて言っていたと思います。 20日に3ヶ月付き合って、彼が初めてこちらに来ます。その時に様子を見ますが、また奢ってしまいそうで怖いです。 彼は最低の人間ですか? でも愛してます。帰りの新幹線、私はいつも泣きます 今まで信じて心の支えに、未来の指針にしていた彼との交際が全て嘘だったと思うと、動機がして苦しくて心臓が潰れそうです。 どうか私の目を冷まさせて頂けませんか? 質問になっていないかも知れません。誰かに聞いて欲しかっただけなのかも…。 この文を見た率直な意見や感想を聞かせて下さい。お願い致します。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.18

ここまでしっかりと記述できるあなたは、ただの利口馬鹿な暇人です。 できれば貯金を使い果たしてから、気づけば面白かったのに、今別れるのは中途半ですね。 どっちでも、良いけど。

noname#211666
noname#211666
回答No.17

愛してると頻繁に言う男にロクな人いません。彼、恋愛慣れしてますよね。 バイト代を親にあげてるなんてウソだと思います。 いつまでも付き合っているとあなたが破滅しますよ。

回答No.16

その彼に弟子入りしたくなったよ。女性を手玉に取るにはどうすれないいかってのをな。 モテない男が一番知りたがっていることを教えてくれそうだ。 私が予想するに近いうち、彼から別れの工作がされるだろう。全く連絡が来なくなるとか、連絡が取れなくなるとかLINEをブロックされるとか、他いろいろだ。 その時になって君は気づくだろう。「都合のいい女止まり」であったと。 目を覚ます方法?親に何故15000円も振り込んでもらったかの理由を正直に話して叱られることだ。 そして親に15000円を返すこと。社会人なら当たり前すぎることだな。 自分の稼ぎだけを彼に吸いとられていただけなら自己責任で済むが、親に迷惑をかけたことこそ、反省することだぞ。

• makaay10
回答No.15

親に事情を話して、質問者様と対等の金銭関係でお付き合いするのが普通です。質問者様なら「私の事を思って話してくれたんだ。努力してくれたんだ。優しい!!」となるかもしれませんが、回答者に言わすと「ハタチを越えた男が言われないと分からないのか・・・」となります。質問者様が言わなくても察して行動するのが普通ですから 年月が全てではないけれど、3ヶ月の付き合いを愛といえる質問者様がすごいな・・と思います。愛している人間の事をわざわざ他人に質問するのは何ででしょう?回答者なら分かっているので他人には聞きません。愛だなんだと仰々しく言うから、相手を甘やかして本質を見抜けないようにしている自分に気がつけない訳で、彼がダメなのか・質問者様が甘やかしているのに問題があるのか、回答者には分かりませんけどね 質問者様が彼を思いやっているのと同じように、彼が質問者様を思いやって努力して初めて愛と呼べるかどうか?って話しな訳で、ヒモっぽい気質がある男性に熱をあげている行為を質問者様が勘違いして愛だなんだと叫んでいるようにしか見えません。それを愛と呼ばないのは、愛を知らない回答者でも知っています。彼との関係が愛と呼べる本物なのか、回答者が蔑むようなまがい物なのかは、彼の行動と努力が証明してくれるでしょうが

• makori
回答No.14

ヒモだな。 そんであなたは、ダメ男生産機だな。 愛してるんじゃなくて、頼られて嬉しいという状況に酔っているだけ。 月22万で1回のデートに4万円を全額負担って、あなた誰のために働いてるの? 行くだけでもお金かかるのに、なぜ食費に8000円?昼はファストフード、夜はお手軽な食事でいいじゃない。 カラオケも行くのなら、カラオケで簡単に食事を一緒に食べたらいいじゃない。 なぜわざわざお金がかかる遊び方をするの? カラオケも行って食事もして、滞在費ってホテルかな? どう考えたって彼は「奢ってもらう」つもりで遊んでるよね? あなたに申し訳ないなんて、かけらも思ってないよね? 今の状態で引っ越しして同棲したって、ますます彼はヒモに成り下がるだけだよ。 あなたまだ22歳でしょう?未来の指針にするには、彼はあまりに小さすぎる目標だと思うよ。 今まで20人と付き合って、セックスしたことがないオトコって、それが本当ならはっきり言って気持ち悪い。 21歳で20人ですよ?どんだけの期間でとっかえひっかえしてるの?何もせずにバイバイって?健全な男なら、あり得ないでしょ。 ね、何度も言うけど21歳で20人ですよ。16歳から付き合い始めたとしても、1年間に4人っていうペースですよ、健全な男が何もしないなんて逆に気持ち悪いわ。 合わないから傷つける前に別れたんだ、とかキレイごと言ってるんじゃないでしょうね。 こういう男は、一度甘い思いをすると、大学卒業したってちゃんと働くはずがない。 今は学生だから甘やかしても、就職すれば大丈夫、なんて思ってるんでしょ。 甘い甘い。 同じ言い訳をして、あなたにはびた一文渡さないよ、こういうヤツは。 同棲なんてもってのほか。止めといた方が身のためです。 と、文章見て思いました。 ご参考までに。

• kuku82
回答No.13

はじめまして 男遊びですね。 お気づきになられてないかも知れませんが、 アイドルやホストが相手なのと違うところは、 ビジネスという枠がない事です。 つまり、彼が急に居なくなるということがあり得ますし、 可能性が非常に高いでしょうね、この男性は。 理由も無く、何も無く、匂いだけ残して、 それに耐えられるなら、続けるのもアリでしょうが・・・。 まっ、若いツバメ遊びするには、経験と収入としたたかさの何れも不足されてるように感じます。

• fxdx
回答No.12

男性です。 あなたが疑問を抱いたと言う事、そこに答えが有ると 思いますよ。 如何して疑問を持つ様に成ったのか、よーく考えて ください。 男性の優しさって言うのは、トレーを下げたり、手を引いたり する事ばかりではありません。 全てが嘘だと考えたら、哀しくなるかもしれないけれど、 相手は影で大笑いしていると思うと、人事だけれど、 ちょっと腹が立つ。

noname#211715
noname#211715
回答No.11

なにを幸せとするのかは人それぞれでしょう? 彼は確かに嘘つきで自分に甘い人です。 でも今はそれでもやっていけるし楽しいんですよね? だったら割り切って楽しめば良いでしょう。 貴方はまだ若い。 やり直しは出来ます。 無理して別れることはないと思いますよ。

• eroero4649
回答No.10

>彼は会う度に本当に愛してるよと言って、荷物を持ってくれ、階段で手を引いてくれます。喫茶店のトレーも必ず下げてくれます。 >甘え上手で「いつも無理させてごめん」と落ち込んだり、「電車賃ないから歩いて帰らないとなぁ、、もうお金ないよね?」と言って私から500円を受け取ったりします お金がかからないところではきっちり抑えるところは抑えているあたり、天賦の才能を感じます。プロの才覚がありますね。彼はそういうジゴロの才能があって、それに翻弄されているんだから勝てるわけがありません。惚れちゃいけない相手に惚れちゃったんですよ。 世間じゃどうも俺はキャバ嬢にいいように貢がされているんじゃないかと内心自覚しながらも、惚れた弱みでキャバ嬢に貢ぐ男性が大勢います。またホストに貢ぐ女性もいます。それと同じ状態になっているということですね。 たぶん、質問者さんも質問者さんでお金を使うのが楽しいタイプなのだと思います。堅実な男は、きっと刺激が足りないんでしょうね。だってさ、稼いでる男って「トレーはお前が下げろ」みたいな態度はしますからね。そりゃそうですよね、稼いでるんだもの。大物はデンと構えてないとね。 だけど質問者さんは稼いでる男のトレーを下げて「彼を私は支えているんだ」と思うタイプじゃなくて、ダメな男がトレーを下げてくれるのを見て「ダメな彼を私が支えないと」と思うタイプなんだからもうそりゃどうにもならんですわ。 世間の女ってしたたかだから、そういう彼みたいな男はすぐ見抜いて「ないわー」と切っちゃうんですよ。だけど捨てる神あれば拾う神ありというか、質問者さんみたいなのがそういうのを拾っちゃうんですよね。

• hikaricom
回答No.9

昔から甘やかされ、親や他人を都合のいいようにコントロールする術に長けているよう感じます。 あなたのツボを心得ていて、あなたをいいようにコントロールしているのが見て取れます。素直さ、純粋で無垢な子供を装うことで母性を刺激し女性をコントロールすることを自然と身につけてきたのでしょう。 あなたが彼と付き合っているのも、そんな彼の弱々しさ。助けて上げたい。甘えたい。といった母性を刺激されるからなのかも知れません。 生活力というか、責任感のない男は苦労しますよ。大変です。今まだセックスなど互いに刺激し合える要素があるうちは、いろいろと我慢出来るかも分かりませんがね⁈ 互いに弱さを慰め合いたい気持ちから結び合っているとしたら、未来は暗いかもしれません。 彼とお金を今から共有するのはヨシましょう。 彼にお金がないなら、お金のかからない散歩くらいにしておきましょう。 女性が彼に奢るなんて理解し難いです。 あなたも頭をシャキッとして、目を覚ました方がいい頃では?と思いますよ。 どうですかな?