• 締切済み

ブルースを弾かれるギターリストの方に質問です。また

ブルースを弾かれるギターリストの方に質問です。または、お詳しい方が入られましたらお願い致します。 私はギター初心者です。 ブルースを弾きたくてギターを始めたいのですが、どんなギターがブルース向きと言えるのでしょうか?いきなりエレキは気が引けますが、アコギならば安めのフォークギターなどを選べばいいのでしょうか?特にブルースには、こういったギター!といったものは有りませんか? もちろんプロのブルースマンが愛用しているようなギターは手がでませんが、何か一押しの初心者向けアコースティックギターがありましたら教えて頂きたいのです。 本来、フォークギターもブルース用ギターも分け隔てはないものなのでしょうか?

• 音楽

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

フルアコとか、セミアコですかね。 たとえばこんなの。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/music-exp/10005889.html?sc_e=slga_pla

hikaricom
質問者

お礼

トーカイのヴィンテージSE68。とてもいいギターですね。私のようなビギナーにはぴったりだと思いました。凄いですね目利きが。 本当にありがとうございました。 さっそく見に行ってみます。