• 締切済み

ブルースギターの定番

一般の私たちにも手が出る範囲のアコースティックブルースギターの定番といえばなんですか? フォークギターだったらギブソン、マーティンとか、エレキギターだったらフェンダーとか、サックスだったらセルマーとか、みたいに。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyo2000
回答No.2

>フォークギターだったらギブソン、マーティン これはそのまんま(アコースティック)ブルースギターの定番とも言えますね。 E.ClaptonがUnpluggedで使っていたのもMartinですし・・・ ただ、「一般の私たちにも手が出る範囲」ではないと思いますけどね(^^; # 趣味に数十万掛けられる人は別、ですが

• flood114
回答No.1

うーん、じゃあ、なんでもいい、が定番。 なんてね。