結婚に向いてない男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚願望のある25歳男性が、先輩から結婚に向いてないと言われショックを受ける。
  • 先輩からは身長や体型、交際人数などは普通だが、性格が細かすぎると指摘される。
  • また、結婚後の妻への期待や共働きに対する考え方なども問われ、自分が結婚に向いていないのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は結婚に向いてない

25歳男です。 既婚者の先輩と話していて結婚に向いてないかもなぁ(笑)といわれました。 僕は結婚願望もあり、婚活も実はしていたのでショックでした。 身長177、体型顔普通、交際人数4人、年収450、タバコギャンブルしないので普通だとは思うのですが、性格がダメというか細かいと言われました。 僕は1人っ子ということもあり、できたらお嫁さんには子供が小学校出るくらいまでは専業主婦かパートがいいかなー。仕事のストレスを家に持ち込んで欲しくないし。 というと家のこと手伝う気がなさすぎ。共働きじゃなかったらお前が倒れたらどうするの?大した給料でもないだろ?お前に嫁さんの働き方決める権利はないだろーっていわれました。 あと、お前はなんでも器用にこなしてるが覇気ない。向上心とか新しいものに挑戦する意欲とか趣味とかないのか?と言われたので 「ん~、部屋で映画見るくらいですねー。無理して出世とかは考えてないです」というと、 そんなやつが専業希望とか夢見すぎ。そもそも頑張ってる男や自分の知らない世界を知ってる男に女は魅力を感じるものだ。無欲なのはいいことだが、中身がないと散々でした。 切磋琢磨、尊敬できる人生のパートナー。 仕事や夢、趣味に打ち込む活力のある男。 頼りがいある一家の大黒柱。 そりゃあ、すごくいいことだし、先輩はそういうだけあってすごい人だと思います。 穏やかなのんびりした安心するゆるーい家庭がいいなって思っていたけど、 あんまり向上心や覇気がない僕は結婚には向かないのでしょうか? 家事育児を手伝わないわけじゃないですが、がっつり共働きだとどっちも家に帰ってからも必死でなんか疲れてしまいそうで...無欲な分、全然お小遣い制でもいいんだけど… エネルギーの少ない弱いオスは淘汰されていく...なんか僕が当てはまるような気がしました。

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

女性のタイプによると思いますよ。 多少の節約は必要だけど、家庭を守って夫のサポートをすることに生きがいを感じる人もいるし、家のことは手を出してもらいたくない人もいます。 アクティブな女性だと質問者さんタイプは合わないだろうけれど、穏やかに家庭円満で平平凡凡な日々を送ることが好きな人にはいいと思います。 趣味も二人で共通のものが出来ればそれを楽しめばいいし。 自分だけが自分のペースを守ってそれに文句を言わないで認めてほしいというのは自己中でしかないですけどね。 家事育児を手伝うという言葉は嫌いです。妻の仕事であって自分は本来やらなくてもいいことだけど時と場合によってはやってもいい程度にしか思っていないように聞こえるし、相手に対する思いやりが欠ける人に見えてしまいます。家事育児も一緒にやるという言葉が本来夫婦として大切なことではないかと思っています。家庭って妻だけが作り上げるものではなく夫婦で作るものですから。 またお小遣い制でもいいということですが、これは世間では大多数の方がお小遣い制だと思いますよ。沢山稼いでいて生活費として十分妻に預けることが出来る、自分は自分の使いたいだけ使うこともできるというのであれば別ですけどね。 妻が安心して専業主婦をしながら子育てが出来る環境が用意できるのでしたら希望する家庭を作る事も問題ないでしょう。夫婦で協力して努力をして創意工夫をしながら幸せな家庭を作っていくことが出来るようにする。お互いが大変な時は支えあう。当たり前のことですがとても大切なことです。自分の思いだけを優先するのではなく相手の気持ちも十分に考えて取り入れていくことが良い家族を作っていくコツの一つでもあります。

その他の回答 (12)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.13

上司の言うことはあまり信用しなくてもいいのでは?人それぞれ価値観もタイプも違います。 確かに子供一人なら専業主婦で可能だと思うし子供が幼稚園行ったり学校に行ってる間はあなただって妻の仕事に反対しないでしょうし。彼は勘違いしてると思いますよ。 25歳で450万なら悪くないと思いますよ。給料は年々上がるでしょうし。ストレス溜まって夫婦仲が悪くなるなら無理なくゆるくがいいと思いますよ。 私は逆にあなたのような人が旦那でいてほしいし結婚して安心できますが。 私の旦那もあなたみたいな人です。すごく仲良しですよ。 逆に過去、先輩のような人と結婚しましたが離婚しました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.12

いやみんな忘れていることがありますよ。それは結婚つうのは向いてるからできるとか向いてないからできないってことではなくて、相手がいるからできるものなんですよ。 だから端的にいえば、相手が見つかるかどうかなんです。んで、その先輩がいわんとしていることは「お前みたいなのじゃ女から見て魅力を感じてもらえない」ということなんです。 25歳で年収450万は今のご時世は高いほうだと思います。共働きで世帯収入がそのくらいという家庭も少なくないと思いますよ。だから、やっていけなくはないと思いますが、問題はその過去に交際した4人の女性と別れちゃった理由ですね。 「頼りない」といわれて捨てられちゃったのが2人以上なら、危険水域ですね・笑。女からの頼りないは、男からするとガサツな女っていうくらい対象にならない相手です。 ただ25歳ならまだ慌てる年齢でもないと思うので、今のうちにそこそこ貯金して、ひと通り遊んでおけばいいと思います。ひと通り遊んでおけってのは「いやーもうキャバクラも風俗も飽きたわ」ってなればいろいろ心配は要らないからです。 ほんで専業志望で働かないくせに態度だけはデカい女性にとっ捕まって尻に敷かれるのもまた質問者さんにとっては(他人が思うほど)不幸ではないかもしれません。たぶん質問者さんはそういう女性にとっ捕まったらゴミ捨てや洗濯なんかの家事もやらされますよ・笑。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

既婚者の先輩はあなたが独身なのが羨ましくてそういうことを言ってるだけのような気がします。 気にしなくていいのでは。 そんなことにショックを受ける必要はありません。 その人は視野がせまいのでは。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.10

その既婚者の先輩の言うことは、聞かなくてもよいですよ。 世間では、その先輩の言う事を聞かないで、生活している人のほうがずっと多いんですから。 それが証拠です。 更にその先輩とやらの言ったことを全ての人に当てはめた場合、とても当てはめられるだけの内容を述べていません。 広い世間からみれば、その先輩の言う事など、極小っぽけな微説であり、すべての人に通用する説ではない、極適当なものです。 その場の体面を保ちつつ、やり過ごす為に言った極即席な発言です。

noname#210555
noname#210555
回答No.9

前の時に締め切られてなければ言いたかったんですが、 別に理想を高く掲げたり 家庭に夢見たりするのは別に構わないと思います。 ただ、貴方のは理想を掲げるだけなので 実際の厳しい現実がやって来たとき、 あなたは覚醒できるのか?逃げず、折れず、それこそ覇気を持って家庭の危機に立ち向かい、 こんなはずじゃなかった…なんて言わずにいられるのか? パパンママンに頼らず(逃げ帰らず)いけるのか? お小遣いでいというけど、飲み物代+交通費×仕事にいく日分程度のお小遣いでも文句言わない?(想定してるの、月いくらよ) 子供ができたとき、積極的に遊びにつれていける? ...って事を考えてる節がない気がします。 奥さんに家庭に仕事のストレス持ち込んでほしくない。 自分は持ち込まない?育児のストレス、あなたとのストレス (ここは他人と暮らす以上発生する摩擦という意味)は発生するけどそれはどうする? 現実問題、お金が足りない場合は奥さんにも働いてもらわなきゃならないけどどうする? (あなたは出世する気はないんでしょ?先輩が言いたいのはこの辺りの事でしょう) 奥さんに専業してもらいたいから、自分は仕事頑張る!!とかはなく、(覇気がない) ストレスを家で感じてほしくないから、イクメンになる!と言う感じもない。 ただただ今の自分のままで都合よくいけば良いな~って感じが…。 だからまあ、嫁や子供のいる家庭がほしいのでなく、 新しいママが欲しいように見えてました。 しかし、向かないからと行って出来ないわけではないでしょう。 個人的には、実際にその壁にぶち当たるのが良いと思いますから。 それからのことはそれからですよ。 壁が現れなければそれで良いことなのだし。 ちなみに、おかしな話と思うでしょうが、酒もタバコもぎゃんぶるも、お金のかかる遊びもしない男と言うのは 好条件に見えて実はあまりモテません。 ちょい悪いしとの方がモテるでしょ? 少し、遊びと言うか趣味持つべきですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

"お嫁さんには子供が小学校出るくらいまでは専業主婦かパートがいいかなー。"     ↑ 専業主婦は同意です。 現在では難しいかもしれませんが。 ”仕事のストレスを家に持ち込んで欲しくないし。”     ↑ これは贅沢。ストレスは夫婦で協力して 解消しましょう。 ”家のこと手伝う気がなさすぎ”    ↑ 家のことは嫁さんが主導権を採ります。 手伝え、と言われたら手伝います。 手伝え、と言われても手伝わないのはマズイです。 「嫁さんに降伏したときから、男は幸福になれます」 ”あんまり向上心や覇気がない僕は結婚には向かないのでしょうか?”      ↑ 女性というのは勝手なもので、尊敬できない 男は嫌われますよ。 長くよい関係でいたいなら、尊敬されることは必要です。 ”エネルギーの少ない弱いオスは淘汰されていく...  なんか僕が当てはまるような気がしました。”     ↑ 尊敬は、仕事だけとは限りません。 他のことでも大丈夫です。 この人と結婚して良かった、と思わせることが コツです。

回答No.7

先輩の言うことは、正論であり、いちいち ごもっともなのですが、 結婚には様々な形態が有ると思います。 亭主関白もいれば、かかあ殿下もいる訳で なんだか最後、墜ちちゃってますが… 要するに先輩は、あんまり結婚に夢を持つ なと言ってる、くらいに受け止めて、ま、 あんまり『俺が食わせて行くんだ!』と 意気込まない家庭を作られたらよいのでは まだ お相手にも巡りあえていない訳です から、お相手によって、働きたい気持ちを 尊重したり、何でも話し合って決めてゆく 事ですよ。貴方の意見と理想を押し付けな いでネ。 お相手にも心はある“ひと”なんですから なんて言うかは、人によって違うし。 因みに、お小遣い制でいいんです。 なんて、マスオさん的な男性は女子人気 高いですよ~ ガッチリ握りたい女子は多いですから~ 無欲、素晴らしい!! まだ先の事でしょうが、先輩の仰る事は 心に留めるだけで、貴方は貴方の家庭を パートナーと造ればいいんです。 それは、家族以外がどーこー言う事じゃ ナイカラ!!(^^)/

回答No.6

先輩は、いわゆる経済市場主義なのではないでしょうか。 物量やお金で人間の質を計る傾向が強い世の中ですので、先輩の言う事はとても合理的だと思います。 日本人の8割くらいは先輩の考え方に賛成し、疑問すら持たないのかなーとか思います。 >切磋琢磨、尊敬できる人生のパートナー。 >仕事や夢、趣味に打ち込む活力のある男。 >頼りがいある一家の大黒柱。 上記で書いたような事が前提であれば、すごく当たり前の内容かと思います。 ただ、お金、結婚、趣味、仕事はあくまで個人の人生、幸せをどう表現するかの方法の一つでしか無いと思います。 今の日本の世の中の流れがそうであるだけで、本質がどうなのかと言われたら、結婚の形なんて千差万別で良いはずだと私は思います。 むしろ、本質を忘れて誰かの決めたルールに則り行動するのが正しいと信じて止まない人の方が、どうかなあと思います。 ただ、主流とは違う行動をするのはとても体力のいることなので、何を選択するかはその人の自由だと思います。 先輩は今の世の主流を選択しただけかなあと思います。 >穏やかなのんびりした安心するゆるーい家庭がいいなって思っていたけど、 あんまり向上心や覇気がない僕は結婚には向かないのでしょうか? そんなことは無いと思います。 相手によると思います。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.5

既婚者の先輩に適当な屁理屈言われたぐらいで諦めるなら、向いてないかもね。 その先輩が本当に最良のパートナーかどうかは奥さんが決めること。 本人じゃないw。実際偉そうに言う人ほど、たいしたことないです。 あなたのことを本当に分かってくれて、一生一緒にいてくれて愛してくれるという女性なら、他の誰のたわごとも聞く必要なし。 あなたも生涯をかけて愛すれば良いだけ。それが結婚というもの。 長年連れ添った仲の良いお年寄りに聞いてごらん。自分は結婚に向いてないのでしょうか?とね。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.4

その既婚の先輩は意地が悪いですね。 世の中色々なタイプの女性が居ますので、そう焦る必要はありません。 強烈な男性に魅力を感じる女性も居れば、お淑やかな女性も居ます。 全てを同じ物差しで計ろうとすると歪が生じる。

関連するQ&A

  • 結婚は経済力も大事?

    私は22独身です。今付き合って8ヶ月くらいになる29歳の彼氏がいます。 相手は結婚したいと思ってくれているのですが、私がなかなか踏ん切りがつきません。私が一目惚れして、色々あって彼から告白してくれて付き合うようになりました。私にはもったいないくらいの人です。 彼氏のことは好きですが、結婚となるとやはり生活のことも考えます。    彼氏と結婚した場合、私は仕事は辞めず共働きでないとと思っています。仕事は安定していて育休もとれるしなんの問題もないのですが、家事との両立ができる自信がありません。私の母は専業主婦だったので私もしっかり家事をこなさなきゃって思ってる自分がいます。そう考えると絶対両立できる自信がないので、共働きで結婚なんてムリだって思ってしまいます。彼氏はお互い仕事してるんだから自分ももちろん家のこと手伝うって言ってくれてるんですが、彼氏のお母さんも専業主婦だったので。。その言葉もちょっと不安です。というか私が、男の人に家のことをやってもらうっていうのがすごくいたたまれない心境になってしまうんです。私がもっとしっかりできてたらこんなことさせずにすんだのに。。ごめんなさいって落ち込んじゃいます。変な悩みだと思いますが、彼氏に家のことをしてもらう自分がイヤなんです。自己嫌悪に陥るから。色々考えてたら結婚できないって思っちゃいます。           だから私は専業主婦になれる人と結婚した方がいいのかなと思ってしまいます。彼氏と結婚して専業主婦でも暮らして行くことはできます。でももっと余裕をもって暮らしたいっていうのが本音です。贅沢すぎるのかもですが。だから彼氏と結婚するなら絶対共働きでいきます。矛盾しまくりです。 結婚ってやっぱり経済力も大事なのかなって考えてしまう今日このごろです。 最近自分がイヤになってきちゃいました。やっぱりこんな考え方する私って最低なんですかね?

  • 結婚はやっぱり経済力も大事?

    私は22独身です。今付き合って8ヶ月くらいになる29歳の彼氏がいます。 相手は結婚したいと思ってくれているのですが、私がなかなか踏ん切りがつきません。私が一目惚れして、色々あって彼から告白してくれて付き合うようになりました。私にはもったいないくらいの人です。 彼氏のことは好きですが、結婚となるとやはり生活のことも考えます。    彼氏と結婚した場合、私は仕事は辞めず共働きでないとと思っています。仕事は安定していて育休もとれるしなんの問題もないのですが、家事との両立ができる自信がありません。私の母は専業主婦だったので私もしっかり家事をこなさなきゃって思ってる自分がいます。そう考えると絶対両立できる自信がないので、共働きで結婚なんてムリだって思ってしまいます。彼氏はお互い仕事してるんだから自分ももちろん家のこと手伝うって言ってくれてるんですが、彼氏のお母さんも専業主婦だったので。。その言葉もちょっと不安です。というか私が、男の人に家のことをやってもらうっていうのがすごくいたたまれない心境になってしまうんです。私がもっとしっかりできてたらこんなことさせずにすんだのに。。ごめんなさいって落ち込んじゃいます。変な悩みだと思いますが、彼氏に家のことをしてもらう自分がイヤなんです。自己嫌悪に陥るから。色々考えてたら結婚できないって思っちゃいます。           だから私は専業主婦になれる人と結婚した方がいいのかなと思ってしまいます。彼氏も公務員なので安定してるし結婚して専業主婦でも暮らして行くことはできます。でももっと余裕をもって暮らしたいっていうのが本音です。贅沢すぎるのかもですが。だから彼氏と結婚するなら絶対共働きでいきます。矛盾しまくりです。 結婚ってやっぱり経済力も大事なのかなって考えてしまう今日このごろです。 最近自分がイヤになってきちゃいました。やっぱりこんな考え方する私って最低なんですかね?

  • 結婚願望ありますか?

    タイトル通りですが、皆さんは結婚願望はありますか? 1、性別 2、年齢 3、結婚したいか、したくないか 4、その理由 教えてください^^ 私はすごく結婚したくて、将来の夢は冗談抜きにお嫁さん(専業主婦)です。理由は好きな人のために何かできる時間がたくさんほしいからです^^(夢見すぎですね;) でも友人に誰一人として結婚願望がある人がいないんです。もう本当に! だから、ここをご利用になっている方はどんな感じかなーと素朴に思ったので、質問させていただきました。今は少ないのでしょうか? 現在ご結婚なさっている方も、ご結婚前はどうだったか、お聞かせくださると嬉しいです。

  • ちょっと都合がいいか

    現在大学1年の男です。 今、公認会計士を目指して勉強中です。 そこで、ふと将来の結婚について考えました。 実際まだまだ先かもしれませんが、 僕には理想の結婚があります。 ずばり、それは、妻が高年収であることです。 もちろん、僕が公認会計士に合格し 順調に就職できれば、それなりの収入はあると思います。 お金には贅沢をしなければ、それなりに困らず、 家族を養えると思います。 ですが、ひとつの希望として、お互いに切磋琢磨したいと 考えています。 結婚して、専業主婦になるのはかまいませんが、 毎日だらだら生活しているような人となるべくなら 結婚したくありません。 高年収というのは、別にお金目当てではありません。 ただ、医者や弁護士などの専門職の人はそれなりの 知識や努力を他の一般のOLに比べてしていると思うし、 そのほうが僕としても、互いに切磋琢磨できると思います。 身近にそんな僕の希望通りの人はいません。 周りに優秀な人もいるのですが、 やはり、それだけで好きということにはなりませんね。 やっぱり、積極的に合コンとか、して見つけにいくべきでしょうか? なるべくなら、大学のクラスやサークルなどで彼女を 探したいのですが、周りにはほとんどいません。

  • みなさん、なぜそこまで、結婚したいのですか?

    私は男なのですが、男友達含め女性も、社会を上げて『婚活』とか有りますが、なぜみんな、そこまでして結婚したいのですか?? 男友達とかも20代の時にはそこまで言っていませんでしたが、30代入った頃から結婚希望者が増えてきました。 付き合っている人もいないのに結婚願望が有る理由が私にはわかりません。 友人たちは言います、『過去の彼女は結婚対象では無かった』と。 それはそれで、酷いと思いますが。 結婚は、そんなにも価値の有ることなのでしょうか? 小遣い制になり、家を買わされ、嫁に好き勝手言われ、会社や友人の前で愚痴る。 独身の時には自由に出来ていたことも出来なくなり、財布にはジャリ銭。 私の趣味はバックパッカーですが(カンガルー大国へ、いつかは移住したい)、趣味すら制限され、食べたい物も食べれなくなり、乗りたい車にも乗れなくなり、生活全てが拘束されてでも結婚を、みなさんはなぜ、結婚したいのでしょうか? お小遣いが年に20万とか、考えられません。 お小遣いを毎月25万位くれるなら、残った給料で専業主婦してていいので、結婚もアリかな?と思えるかもしれません。 ちなみに私は彼女は居たことも無く、好きな人は何度か出来ましたが、好きな子が出来る=その子の元カレとかに嫉妬して、自己嫌悪に苦しむ→冷静に落ち着く(好きな気持ちが消える)を繰り返し、これからも誰とも付き合わず人生を趣味で満喫したいです。 これからも一人でマンションローンを払いながら、趣味の世界に生きて行こうと思っています。 結婚をしたい方のご意見、お待ちしております。 結婚の価値を、教えてください。᳸

  • 離婚すべきかどうか。

    くだらない悩みかもしれませんが、僕は結婚して2年目30の男です。 嫁は自分より一回り近く年上で、今は専業主婦をやってもらっています。 年齢にはあわず自分でいうのもなんですが、とても美人で正直、一緒に町を歩いていると誰もが僕の嫁に目を向けるほどです。彼女は家事から料理まですべて僕の面倒をなんでもみてくれるある意味パーフェクトな女性です。 本当に彼女には頭が上がらず、ただただいつもありがとうの言葉しかだせません。 彼女のおかげもあり、僕は今の会社に入社して5年目にして会社役員にもなり年収もそこそこには稼げるようにはなりました。 (同棲して5年後に結婚しました。彼女と最初であった時はボロアパートに一緒にすみながら、ともに切磋琢磨してきました) しかし、僕は結婚する前から仲の良い女性がいて、彼女には僕が結婚をしたことを知って、きづつけてしまった女性がいるのです。 僕は彼女には仕事とがらみにお会いすることもあり、夜よく飲みにいったりもしてしまっております。たまに接待と嫁に嘘をついて朝まで飲んでしまったりするのです。 彼女も離婚してくれたら、一緒に付き合おうと真面目に僕に語るのです。 そんな彼女に僕は夢中になってしまい、離婚しようかどうかと真面目に考えてしまうのです。 この彼女はどちらかというとアクティブな子で見た感じ、家事等は得意ではないタイプかと思います。しかし、そんな彼女に僕は魅了され、もう頭のなかは彼女のことでいっぱいといったところです。 朝まで彼女と飲んで翌日、家に帰り嫁の顔を見るたびになんとも言えない罪悪感と嫁に対する愛情がわいてくるのですが、どうにも僕のこの感情を止められる自信がありません。 皆様、僕は離婚してその彼女と付き合うべきなのでしょうか。 ご意見聞かせていただけましたら幸いです。

  • 結婚

    26歳、男。 結婚しようか迷っています。家からは離れたくないし、嫁さんもらうとなると親と同居になる。 どうしたらいいのでしょう?

  • 結婚における大切な価値観

    結婚において大切な価値観ってなんですか? まずは勝手に僕の考えだけ挙げます。 タバコ、ギャンブル、宗教、アル中は無理。 借金してまでの浪費癖のある方は無理。 海外旅行とか正直金の無駄に感じる。 食については偏食がない人がいい。 お互いの家族友達を大切にしたい。 無趣味なため、趣味に打ち込む&金を使うのがわからない。 大人しいインドアな人がいい。 家庭的な人がいい。出来たらご飯作って待ってて欲しい。 愛情表現豊かな人がいい。 とまぁ、勝手な理想だけ挙げましたがこんな人はいませんね。(笑) ほとんどは僕の理想であって、押し付けるものではないかなって思うので、共働きでも専業主婦でもOK。共働きなら家事育児分担でいい。共働きで稼いだ金で海外旅行やアウトドア活動、趣味は自由にやってもいい。ただし付いてはいかない。僕の家族や友達を自分の親や友達と同等に扱えとは言わない、悪いようには言わないでほしい。子供の教育の方針や、食事の仕方、その他諸々は嫁の意見を尊重したい。学歴や職業はなんでもいい。と削ると結局は タバコ、ギャンブル、宗教、アル中でなく、金銭感覚があり、愛情表現してくれる人が僕の結婚相手に譲れない条件でした。 望み過ぎでしょうか? みなさんは結婚相手に譲れないものってありますか?結婚された方、これだけは譲るべきでないってありますか?

  • 警察官と結婚したら仕事はあきらめないといけないの?

    警察官の彼と結婚予定ですが、彼の母親に反対されています。 理由は、警察官の嫁は家にいなければならない、というものです。 私は現在やりたかった仕事に就いていますが、土日祝日休みで、夕方も6~7時には家に帰れるので、結婚後もできる限りは仕事を続けるつもりでした。(転勤などでどうしても通えなくなった場合は、辞める覚悟はあります) 彼もせっかく夢だった仕事に就けたんだから頑張れるとこまで頑張ったらいいよ、と応援してくれています。 しかし、彼の母親に「警察官の嫁が仕事してたら務まらない」と言われました。 結婚しても仕事を続けたいような人と結婚は認められないそうです。 知り合いの警察官の奥さんはみなさん専業主婦かパートのようです。 「絶対うまくいかない」と彼に言っています。 そのことが原因で最近毎日のように、私のせいで彼と母親が口論になり険悪になっているので、とても心苦しいです。 もちろん警察官の方と結婚するのは大変だと思いますが、警察官と結婚される人全員が仕事を辞めているとは思えません。 誰かお友達やお知り合いの方で、夫が警察官でも共働きで頑張っているよ、という方をご存知ないでしょうか? 彼の母親にずっと強気で言われると、みんな結婚相手のために仕事は辞めているのかなと、不安になってきました。 もし共働きでされている方をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫と気持ちと体が離れたとき

    結婚して13年子供2人です。 結婚当初は夫の優しさや気の置けなさが好きでした。自分も30を目前にし、病気の母を安心させたい気持ちもあり、だめなら離婚すればいいや、くらいないわば好い加減な気持ちのまま結婚に踏み切りました。 今は夫の覇気のなさがいやです。向上心がないのです。勉強をしない人なのです。私は通信教育で資格を取ったり、仕事に必要であれば本を読んだりしますが、夫は漫画と推理小説しか読みません。別に同じようにしてほしいとは思いませんが、尊敬できないのです。おろかに見えてしまうのです。 そんな気持ちなので、セックスもする気になれず、一方的に拒否しています。夫も私がしたくないなら無理にはしなくて良いといいます。私の気持ちがかわらなければたぶんずっとこのままです。 一緒にいて気楽は気楽ですが、精神的にお互いに切磋琢磨できるパートナーが欲しいと思ってしまいます。でも夫は良い人なんです。子供にもよい父親です。 夫もきっと我慢をしているのでしょうが、今の私の気持ちはもう男性として夫を見れなくなっています。このまま結婚生活を続けことがお互いにとって良いことなのか悩んでいます。