• 締切済み

わざと好きにならせる事ってありますか??

精神科の医師が、わざと患者が自分の事を好きになるように仕向ける事ってありますか?? それにはどういう心理がありますか?? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

いやいや、ありえんだろう。本当にそんなことをするような人はある意味犯罪者じゃないか?

noname#210064
noname#210064
回答No.6

わざと好きになるように仕向ける事はあり得ない。 患者に恋愛感情は持たない。

• mindy73
回答No.5

そんな事ないと思いますよ。

• YKANAJAN
回答No.4

精神科の医師とは、人の心を操ることを商売にしているわけではないと思います。 精神科の医師に限らず、自分を頼ってくる人に対して好意を好意を覚えた場合、その人にも好きになってもらいたいがために何らかのアクションを起こすのは普通のことだと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

ありません。 そんなことをしなくても、医者はモテます。 患者にてを出すと医者ではいられません。 患者が勝手に先生を好きになるというケースがほぼ 100%です。

• boeing7J7
回答No.2

精神科医が患者にそのような暗示にかけるようなことはありません。 もしあれば、それは最低の医師です。 精神科医として、いや人として失格者です。

• sparkle719
回答No.1

そんなことないでしょう。 精神科の医師がわざと患者が自分の事を好きになるように仕向けてるって、精神科の患者は正常な判断ができないからそういう科へ行っているのであり、病気のせいで勝手な自己解釈で思い込んでるだけでは。