• ベストアンサー

歌い手さんの人気

本当に歌唱力がある歌い手は人気伸びないって 本当だと思いますか?? あるサイトで見かけましたので。。 もちろん上手くてイケボなら人気があるのは 納得いきますが。 歌唱力があるのにほかの歌い手さんに埋もれてしまう 人って何がいけないんでしょう?? また、人気がある歌い手さんは歌唱力や声質以外に 何を持ってらっしゃるんだと思いますか?? それと、やはり歌い手でもなんでもそうですが、 続けることって大事ですよね? 私は駆け出しの歌い手なのですが、どうすれば 皆さんに聴いてもらえるのか未だにわからないので…。 考えすぎなのでしょうか。 質問が多くてすいません汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

奇抜な格好して面白く歌えば聞き手は増えますよ。 素晴らしく上手ければ、普通に人気者になります。 歴代のトップ歌手(アイドル除く)をなんだと思ってるのやら。 人気者になれないのは、歌詞が痛いか音楽がイマイチなのか…。 「うまい」だけで「歌手として」大切なものがないのか。 この話題になるとMay.Jさんのことが話題になる気がします。 私はメイジェイさん上手だと思いますが、オリジナルにせよカバーにせよ、 積極的に聞く気はありません。「カラオケで高得点出るんだろうなー」ってだけで 感情もなく感動もないから(だと思う)。 楽譜通りに歌えることは=歌が上手いですけど やっぱり、もとの人の歌声を聞くと差を感じますね。 物まね貴公子の人(名前知らね)の美空ひばりのモノマネの歌と 美空ひばり本人の歌声は、ソックリなのになにか違いますし。 カバーソングと原曲を聴き比べてみたらいいんじゃないでしょうか。 カバー元はなるべく大御所のやつを。(氷の世界とか空船とか) あとはAKBみたいに「うまく煽って売り出す」「炎上商法」あたりも 手段のうちかと思いますけど。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

この「歌い手」さんの意味は  「歌手」(プロ)の事なのか、それとも「歌ってみたの歌い手さん」(アマ)の事なのか どちらの意味で質問されていますか

zard19670206
質問者

補足

失礼いたしました。 歌ってみたの歌い手さんのことです。

• sirasak
回答No.2

POP番組では歌よりもダンスが主体になっていて、歌だけでは人の興味が無いし、裸同然で歌ってヒットしたレヂィーガガみたいに奇抜なストリップ同然で歌って踊ると少しは受けるかも?ですがすぐに飽きられるかと。クラシック、歌謡は斜陽だし。 今の音楽業界は歌ではなくて踊りだと思うのは私だけでしょうか? いくら良い歌でもみな聴き飽きていて受けないのでアイドルとして脚光を浴びるようにするか、地味にボランティア活動しかないのかな?と思います。 失礼な意見で本当に申し訳ないですが、 美空ひばりのような歌唱力のある人が出ても脚光浴びる時代ではないと思います。 歌唱力よりも人間としてもオーラがあれば人気が出ると思います。