• ベストアンサー

歌い手さんの人気

本当に歌唱力がある歌い手は人気伸びないって 本当だと思いますか?? あるサイトで見かけましたので。。 もちろん上手くてイケボなら人気があるのは 納得いきますが。 歌唱力があるのにほかの歌い手さんに埋もれてしまう 人って何がいけないんでしょう?? また、人気がある歌い手さんは歌唱力や声質以外に 何を持ってらっしゃるんだと思いますか?? それと、やはり歌い手でもなんでもそうですが、 続けることって大事ですよね? 私は駆け出しの歌い手なのですが、どうすれば 皆さんに聴いてもらえるのか未だにわからないので…。 考えすぎなのでしょうか。 質問が多くてすいません汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

奇抜な格好して面白く歌えば聞き手は増えますよ。 素晴らしく上手ければ、普通に人気者になります。 歴代のトップ歌手(アイドル除く)をなんだと思ってるのやら。 人気者になれないのは、歌詞が痛いか音楽がイマイチなのか…。 「うまい」だけで「歌手として」大切なものがないのか。 この話題になるとMay.Jさんのことが話題になる気がします。 私はメイジェイさん上手だと思いますが、オリジナルにせよカバーにせよ、 積極的に聞く気はありません。「カラオケで高得点出るんだろうなー」ってだけで 感情もなく感動もないから(だと思う)。 楽譜通りに歌えることは=歌が上手いですけど やっぱり、もとの人の歌声を聞くと差を感じますね。 物まね貴公子の人(名前知らね)の美空ひばりのモノマネの歌と 美空ひばり本人の歌声は、ソックリなのになにか違いますし。 カバーソングと原曲を聴き比べてみたらいいんじゃないでしょうか。 カバー元はなるべく大御所のやつを。(氷の世界とか空船とか) あとはAKBみたいに「うまく煽って売り出す」「炎上商法」あたりも 手段のうちかと思いますけど。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

この「歌い手」さんの意味は  「歌手」(プロ)の事なのか、それとも「歌ってみたの歌い手さん」(アマ)の事なのか どちらの意味で質問されていますか

zard19670206
質問者

補足

失礼いたしました。 歌ってみたの歌い手さんのことです。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.2

 POP番組では歌よりもダンスが主体になっていて、歌だけでは人の興味が無いし、裸同然で歌ってヒットしたレヂィーガガみたいに奇抜なストリップ同然で歌って踊ると少しは受けるかも?ですがすぐに飽きられるかと。クラシック、歌謡は斜陽だし。 今の音楽業界は歌ではなくて踊りだと思うのは私だけでしょうか? いくら良い歌でもみな聴き飽きていて受けないのでアイドルとして脚光を浴びるようにするか、地味にボランティア活動しかないのかな?と思います。 失礼な意見で本当に申し訳ないですが、 美空ひばりのような歌唱力のある人が出ても脚光浴びる時代ではないと思います。 歌唱力よりも人間としてもオーラがあれば人気が出ると思います。

関連するQ&A

  • 歌い手さんの評価について

    こんにちは 私はよく歌ってみたを視聴します。 特に誰のファンといったわけでもなく、いろんな人のものを聴いています。 そして、最近気になることができました。 歌唱力が素晴らしくて、歌がとても上手い歌い手さんの再生回数が全く伸びていかないのです。 失礼ながらはっきり言わせていただくと、超有名な歌い手さんの一部よりもはるかに上手だと思います。 どうして上手く評価がされないのでしょうか? 有名になる歌い手さんの基準が歌唱力じゃないのであれば、他に何があるのでしょうか?(ネタ以外) とても気になっています。 誰か教えてください。

  • オススメの歌い手さん

    最近、歌い手さんの魅力にハマってしまったじぶんですが、特にリツカさんの歌声に感動しました。 他の歌声さんの歌唱力も素敵で、正直ボカロや歌い手には無関心でしたが覆させられました。 本当に素敵です。 ですがリツカさんは引退されたと知り、(詳しくはわからないのですが…)びっくりしました…。 本当に今更な話ですが、もっと早くに気が付いていたらと悔やみます…。 そこで、リツカさんの歌声が好きな自分にオススメな歌い手さんもしくはオススメな曲を是非とも教えていただきたいでのす。 自分でも色々と調べたのですが、皆さんのオススメも知りたく質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします

  • 歌い手から声優になるということ・・・

    こんにちは^^ 初めて質問のほうをさせていただきます。 高校が別々になった私の友達は、将来声優を目指しています。その子は前から、「ニコニコ動画で歌い手になる!!」といっているのですが・・・ もしもですが、その子がニコ動で人気がでて(簡単なことではないので、心配無用かもですが)、将来声優になることができた場合、「歌い手から声優になった人」ってどうなんですか?周りの人の反応とか・・・(本気な子はそんなこと気にしている場合ではないのかもですが^^;) ・・・そもそも、歌い手から声優になれるのでしょうか;;?アリなんですか? その子は私にとって妹みたいな存在で、私にだけは、普通できない相談もしてくれます。なので今回、「歌い手やりたいけど、いいのかな?」とほんの少し心配気味に聞かれたため、その辺詳しくない私は、さすがに簡単にanswerできなくなりました。皆様はどうお考えですか? とても勝手な質問ですが、皆様の温かい(?)ご回答をお待ちしております;; 長文、大変失礼しました(--;;)

  • 歌い手は…

    現在、中二の女子です。 私は、将来の夢というのがなかなか決まらず、 小4までみんなに合わせて将来の夢というのを話したりしてました。 それが、小5くらいに、動画サイトで歌ってみたと投稿しているかたたち、歌い手さんを初めて知りました。 そこから、どんどんハマり、どんな曲でも聞いていると楽しく、 昔は音痴だといわれて嫌いになった歌うことも今は楽しくて大好きになって、 やがて、憧れの歌い手さんを見つけてからは、 この人と同じことをしたい!この人に認められたい!と思うようになってきました。 そして、小5の後半くらいから、家にパソコンもあったので、 歌い手という活動に夢をもち、自分もなりたい!と思うようになりました。 歌い手は活動なので、将来の夢とは言えないかも知れませんが、 それでも私にとっては大きくて、どうしても叶えたい夢でした。 今年くらいから投稿しようと思っていますが、 はたから見たら小さな夢かもしれません。 でも私が小5から今まで初めて憧れた夢であり、 誇りを持っています。 質問 歌い手というのは立派な将来の夢になりますか?? 夢なら自分のしたいこと全般だと思うので、 歌い手は将来の夢になるのか教えてください。 前置きが長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • ボカロの「歌い手」さんを知ってる人へ。

    ボカロの「歌い手」さんを知ってる人への質問です。 私は歌い手さんの『えあろげる』さんと『灯油』さんが好きです。 皆さんは誰が好きですか? また、どこがいいかなども書いてくだされば光栄です。

  • 音痴って

    音痴って音高を上手く取れない人のことですよね。 世の中で音痴と言われる人のなかには、音高は適切に取れているが、単に声質(音の三要素で言うところの音色)が歌唱向きではないだけの人もいると思うのですが、どうでしょうか。 たとえば、よく「柔らかい」声と言われますよね。 有名どころで言うと、エグザイルのボーカルやケミストリーなんかは「柔らかい」声の持ち主だと思うのですが、ああいう声質は歌唱向きだと言えるでしょうね。 もちろん声質もトレーニングによってたとえば「柔らかく」なるように変えることができるんでしょうが、限度ってものがありますよね。 単に声質が歌唱向きではないという理由だけで音痴呼ばわりされる人がいるのはおかしなことだと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

  • 人気アーティストを教えてください

    昔から歌とカラオケが大好きで、歌唱力には自信があります。 本当にカラオケすきなのですが、いかんせんはやりにうとく、最近の曲などがわかりません。 喫茶店なので、音楽をきいていて、「お! この曲面白いな。」と思っても、誰の曲なのか、曲名とかがわかりません。 TUTAYAなどで、レンタルしようにも何を借りていいかわからないしまつ。。。 最近パソコンを購入したので、インターネットなどでしらべているのですが、どこかわかりやすいサイトがあれば教えてください。。。 人気アーティストがわかって、どんなアルバムを出しているのか、最新の曲は何か?などがわかるサイトがいいです。 あと皆さんはどのアーティストが好きですか?ついでに教えてください。

  • ヴィブラートをかけずに歌う歌手を教えてください。

    最近、実力派といわれるような歌唱力のある歌い手の人たちが沢山デビューしていますが、どういう訳かほとんどみんなヴィブラートをかけた歌い方をされているように思うのですが、個人的には、ヴィブラートをかけないで、歌う歌手がもっといてもよさそうに思うのですが、どうなんでしょうか。 そこで、国内外にかかわらず、歌唱力があるのに、ヴィブラートをかけないで歌う歌手を教えてください。宜しくお願いします。

  • 大人気

    とても下らない質問です。 お暇で、気が向いた方だけお付き合いください。 本当にしょーもない事です。 『大人気』  ↑これ、皆さんはパッと見た時、何て読みます? 私はどうも『だいにんき』と読んでしまうのですが・・・ 「あの芸能人は大人気ない」って書かれてると一瞬読むのに迷ったりしませんか?

  • 人気のサイトの基準は何ですか?

    大手が運営するサイト=人気のサイト なんでしょうか? また、いろんなサイトで「人気の○○」というサイトのカテゴリをよく見かけます。 この「人気」とは、何を根拠に「人気」と言っているのでしょうか? ほとんどのサイトはアクセス数等で判断していると思うのですが…。 これ以外の何か明確な判断基準というのはあるのでしょうか? (システム的なものに関しては、詳しくわからないのですが…) 例えば、 ユニークアクセス数が多いサイトが人気があるのか、 ページビューが多いサイトが人気のサイトなのか。 また、オリコンでは「NINKI度」という基準があります。 http://www.oricon.co.jp/rank/ns/ 少し長くなりましたが、質問の内容としましては、 1.サイトでよく見かける、人気のサイトの定義とは何ですか? 2.ユニークアクセス数や、ページビュー以外の「人気」と言える基準があったら教えてください。 3.あなたが「人気」と思うサイトの、「人気」の定義または根拠を教えていただければ、有り難いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう