• ベストアンサー

歌い手さんの評価について

こんにちは 私はよく歌ってみたを視聴します。 特に誰のファンといったわけでもなく、いろんな人のものを聴いています。 そして、最近気になることができました。 歌唱力が素晴らしくて、歌がとても上手い歌い手さんの再生回数が全く伸びていかないのです。 失礼ながらはっきり言わせていただくと、超有名な歌い手さんの一部よりもはるかに上手だと思います。 どうして上手く評価がされないのでしょうか? 有名になる歌い手さんの基準が歌唱力じゃないのであれば、他に何があるのでしょうか?(ネタ以外) とても気になっています。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

小柳ゆきさんという歌手がいましてですね。声量もあるし、歌もとても上手いんです。だけど、彼女はただ「上手い」っていうだけで、なんというのかな、魂をゆさぶるような迫力がないんですよね。その再生回数の伸びない歌い手さんはそういうタイプなんじゃないでしょうかね。 わたしゃ演奏してみたや踊ってみたに比べると歌ってみたは単なるカラオケだけの人が多いからほとんど聞かないですけどね。たぶんなんですが、歌ってみたが好きな人たちというのは「上手い歌」を聞きたいのではないんじゃないかって気がします。再生回数伸びてる人って、「ムダに歌が上手い人が替え歌を歌ってる」ってやつじゃないかな。いさじさんとか。 歌唱力と表現力がある人がどんなものか知りたければ、越路吹雪さんでも聞いてみるといいですよ。越路さんを聞いた後に歌ってみたを聞いてみたらまた印象が変わるかもしれません。

yuruteko
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。 迫力か楽しめるものかですか・・・ 確かにカラオケみたいにタダ歌っているだけの人もいますよね。 越路吹雪さんの愛の賛歌、聞いてみました。 本当に歌が上手いってこういうことなんだなって分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#179044
回答No.2

自分で補足できない仕様がつらい。 もちろん、上手い人の歌が上位にくることもあります。

yuruteko
質問者

お礼

そうですよね。分かります。 ほとんど同じに感じる人のって結局何が違ってランキングに乗ったり乗らなかったりするの でしょうかね・・・ 回答ありがとうございます。

回答No.1

エンターテイメント性とか宣伝力、チョイスした歌などでしょ。 あと本人の愛され度。 上手い歌それ自体にはあまり興味はなく、こめられた感情が~…とかもあるんじゃないですかね。 この国のチャートだって、上位に来てるのは上手い人ではなく 商売上手な人や話題の歌でしょ? ニコ動でも同じことがおこってるのだと思います。 私も、別に上手いだけの歌には興味ないしなあ。 どうせ見るなら自分に合う曲やエンターテイメント性があったり みてて「楽しい」人の動画が良いです。

yuruteko
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。 成る程・・・上手いだけじゃなくて、視聴者さん達が楽しめるものじゃないと駄目なんですね。